端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2010年6月24日発売
- 3.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 4 32GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1171スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2011年10月2日 01:04 |
![]() |
15 | 9 | 2011年10月1日 23:16 |
![]() |
5 | 3 | 2011年10月1日 01:36 |
![]() ![]() |
16 | 16 | 2011年9月30日 20:09 |
![]() |
7 | 11 | 2011年9月28日 14:19 |
![]() |
1 | 5 | 2011年9月28日 14:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank
バッテリーの消耗速度が極端に変化します。
普段はスマートフォンとしての機能はほとんど使わないので
消耗速度が遅い時は5%/日程度なのですが、
全く設定や使用環境が変わっていないのに
消耗速度が25%/日程度に急上昇したりします。
ありとあらゆる対策をやって
最終的に本体の不良と言う結論になり
本体の交換をしたのですが、
新しいものでも同様の症状がでました。
何か参考になる情報がありましたら
よろしくお願いします。
0点

二つ下のスレ、
「バックライトがうっすらとONになっていることはないですか?」
は参考になりませんか ?
「すべての設定をリセット」で直るケースもあるそうです。
書込番号:13569476
0点

返信ありがとうございます。
リセットだけをやったことはありませんが、
新しいiphoneとしての復元をやっているので
当然工場出荷時の状態にリセットはされています。
また、本体自体も交換しています。
書込番号:13569797
0点

この場合、電池の消耗ペースが遅い時と速いときは、タスクに溜まっているアプリの数などは同じでしょうか?
一度、面倒でも長時間使用しないとき(寝るとき)などの前に、溜まっているタスクを全て消去してから、電池の消耗ペースが同じかどうかを確認してみてください。
何回か試したあと、タスクに溜まっているアプリがない状態で電池の消耗ペースが変わらないのであれば、その時の溜まっているアプリの数やタスクに残っているアプリにより電池の消耗ペースが違うのではないでしょうか。
また、電波の悪い環境(ロッカー)などで、電波が届きにくいところで長時間いるのも消耗のペースが早くなります。
あとは、その時のソフトバンクの電波状況によるのではないでしょうか?
書込番号:13571763
1点

返信ありがとうございます。
おっしゃっているような点は確認していますが、
関係はなかったです。
書込番号:13572177
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
初歩で申し訳ないのですが、
i.softbank.jpのEメールアドレスを作成する場合、すでにアドレスが使用されてる場合、警告されますよね?
書込番号:13552042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

分かってるとは思いますが、My SoftBankで設定するんですよ。
その警告が出るならこの段階です。(自分は未経験)
iPhoneでの設定はそのあとです。
書込番号:13552146
4点

追加ですが、アドレス変更後、一括設定を実行する時、旧アカウントを削除してくださいと表示されますが、変更前のアカウントのことでしょうか?
設定→メールでアカウント画面に行きますが、削除ボタンが見あたりません。
書込番号:13554044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

旧アカウト削除は、一括設定する前に登録したI.softbank.jpの事だから、
設定→メール/連絡先/カレンダーにある、アカウントを削除すれば良いだけですよ
書込番号:13554078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定→メール、連絡先、カレンダー→アカウント→IMAP→IMAPアカウント情報の画面では、名前と説明の欄しか削除できないのですが、それでいいのでしょうか?
書込番号:13554346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

度々、すみません。
メールアカウントはi.softbankのアカウント一つのみ登録してます。
MysoftbankよりEメールアドレスを変更し、一括設定をインストールしました。
設定→メール、連絡先、カレンダー→アカウント画面にてアカウントを確認しました。
アカウントは変更後のアカウントしかありませんでした。
旧アカウントを削除してないのですが、自動的に削除されたということでしょうか?
書込番号:13554750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アカウントは変更後のアカウントしかありませんでした。
>旧アカウントを削除してないのですが、自動的に削除されたということでしょうか?
ま、そういうことでしょうね。送受信できてるならOKでしょう。
ところで、なんでMySoftBankの説明通りに進めないのでしょうか?
【設定の前にお読みください】
iPhoneにて既にEメール(i)をご利用中の方は、事前に「設定」⇒「メール/連絡先/カレンダー」
⇒「xxx@i.softbank.jp(任意名称)」よりEメール(i)のアカウントを削除してください。
と明記されてますよ。
書込番号:13555348
6点

お返事おくれました。
iPhoneにて既にEメール(i)をご利用中の方は、
事前に「設定」⇒「メール/連絡先/カレンダー」⇒「xxx@i.softbank.jp(任意名称)」
よりEメール(i)のアカウント削除。
上記通りやってみたのですが、削除のボタンが見当たりません。
削除ボタンは何処で表示されるのでしょうか?
書込番号:13571266
0点

MySoftBankの説明通りに進めてないように見受けられたんで書いたまでです。
(当初から説明通りに進めていれば削除ボタンはあったはず)
送受信できてるなら問題無いから気にせずそのまま使ってください。
書込番号:13571770
2点

あ・・・今気づきました。
当初から一括設定プロファイルを適用してる場合、削除ボタンは無いですね。
この場合は一括設定を入れ直せばOKなはずです。
書込番号:13571802
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
新型発売前ですが、ちょっと理由があってiPhone4を購入予定です。
乗り換えではなく、新規契約です。
近所のソフトバンクショップで普通に購入しようと思ったのですが、割高でしょうか?
24回分割払いで、毎月の機種代は480円だそうです。
頭金はないとのことです。
(パケットし放題プラン、毎月の支払いは通話抜きで6,200円位)
お得な買い方がありましたら、教えていただければありがたいです。
1点

それって去年の発売日からやってる定価販売ですよ。
割賦ではなく、本体一括で安いところを探しましょう。
書込番号:13568201
2点

こんばんは。
本体一括で、16GBで9800円や32GBで19800円で
販売している所も神奈川県ではありますよ。
分割で買うのはお勧め出来ませんね。
書込番号:13568274
2点

分割払いでなく一括で購入すれば、毎月の支払いが2000円程度安くあがります。
また、一括払いの金額が定価より安ければその分トータルでお得と言えるでしょう。
新規でも安いお店はありますが、auのプリペイドやドコモで、持込新規等MNPの弾を作ってやると簡単に見付かると思います。
書込番号:13568288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

はい、すでに設定済みです。
iPhoneの設定をするだけです。
書込番号:13566513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定→SMS/MMSを開いて、一番下の欄にアドレスを入れれば完了です。
書込番号:13566523
1点

すでにおっしゃっている設定は
済んでいます。
それでも受信出来ません。
書込番号:13566530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まさかとは思いますが、モバイルデータ通信:オフ じゃないですよね?
書込番号:13566542
1点

モバイルデータ通信はオンに
なっています。
一応、再起動はしてみましたが
変わりありません。
書込番号:13566555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まさかと思うけど、メアド入力が大文字になってるということはないですか?
その辺の再度確認してますか?
書込番号:13566589
0点

MMS:オン に当然なってますよね?
もう一回MySoftBankの設定から見直してくださいとしか言いようがないです。
書込番号:13566598
3点

MMSは当然ONになっています。
メアドも大文字、小文字の間違いは
ありません。
MySoftbankの設定は問題無いと思います。
明日、ショップに行って確認してみます。
お付き合いありがとうございました。
書込番号:13566618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

主さん、他スレで
>通常は3Gはオフにしております。
って書いてるじゃないですか。
もしその状態なら受信できなくて当たり前です。
MMSは3Gもモバイルデータ通信もオンじゃないと使えません。
書込番号:13566811
4点

更に他スレの引用
>安く済ましたいのです。
だったらMMSなんか使っちゃダメです。
WiFi下で@i.softbank.jpとかGmailとか使ってください。
書込番号:13566825
4点

3Gを有効にしないといけないん
ですね!。
どうりで届かないわけですね。
お騒がせしてごめんなさい。
書込番号:13566928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhoneのネット接続について
スマートフォン > APPLE > iPhone 4 32GB [ブラック]
タムヨシヒロさん
3GネットワークをONにしてWiFi接続をONにした場合、どちらが優先されて接続されるのでしょうか?
2011/09/30 15:21 [13566166]
のことですよね ?
書込番号:13566957
0点

この手の質問に対しては真っ先に
「アンテナちゃんと立っていますか?」
と確認しなくてはいけないですね。
参考になりました。
書込番号:13566967
0点

3Gを有効にしたら、メールを受信する
ことが出来ました。
安く済ましたいのでMMSは使うのは
辞めようと思います。
何故今更使おうとしたかと言うと
アドレスが希望通りのが設定出来たのが
きっかけです。
ありがとうございました。
書込番号:13566975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
iPhone 4 一括購入を検討中です
5を待つもの手ですが4のデザインが気に入っており購入を考えております。
16G 9800円
32G 19800円
これってお買い得なのでしょうか?
在庫はかなりすくなくなってきているようですが
ちなみに単体販売でフォトビジョンやその他の抱き合わせはないとの事です。
2点

10000円ずつくらいは割高に感じますが、物欲に勝てず安い店を探す労力が惜しいなら敢えて止める程では無いと思います。
書込番号:13541166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>10000円ずつくらいは割高
16GBなんて0円以下だけど…。どれだけ安く買ってるかぜひ教えて欲しいですね。
ゴミ無し0円は過去なかったと思うが?
>ちなみに単体販売でフォトビジョンやその他の抱き合わせはないとの事です。
ゴミ無しであればMNP一括の今の相場からすれば激安では無いけど、安いと思うよ。
MNPの公式CBまでもらえる&たたともなんかを組み合わせれば、お得感は上がると思う。
で、半年使ってiPhone5の需要が一巡した頃、買い換えるか検討するのもありかな。(auへのMNPの弾にもなるし)
書込番号:13542227
1点

みまもりとセットで両方一括0円でしたよ。
みまもりの手数料分はCBされたし7円ケータイだし実害の無いレベルかと。
書込番号:13542379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みまもりとセットで両方一括0円でしたよ。
ゴミ付きなら納得。
書込番号:13543002
1点

8月にツクモ(名古屋)でiPhone4 16G(白)新規ゴミなし一括0円でしたが。
(たしかに割賦契約はないです。My Softbankで確認しています)
書込番号:13543991
0点

>新規ゴミなし一括0円
本当なら販売店はトンでもない赤字で販売したんだね。何の為にこんな販売をしたのか聞いてみたいっす。
まあ、ガセも多いんだけど関西方面の事はあんまり把握してないので…。そーなんですねとだけ。
書込番号:13547051
1点

新規一括0円ゴミなし...
私自身あるわけないと思い、ひやかしで話を聞きに行ったら
「フォトスタンドなしでやります」とのこと。お盆のまっただ中で
よほど売れてなかったんでしょうね。私が話を聞くちょっと前まで
フォトスタンドついていたそうです。
販売奨励金の使い道はお店の自由なんで。
私自身は、現行のiPod Touch 64Gをもっているのと HTC EVOを所有、
さらにガラケーももっているため、今このスレで出ている条件なら
間違いなく買いませんでした。MNPでソフトバンクから別途商品券1万
という話もありましたが、ガラケーが15年以上使ってることと家族割
の主契約となっていたため、新規で購入しました。
ただ、その次の週以降もなんどかいきましたが無理...とのことでした。
書込番号:13548024
0点

名古屋のツクモとなると、大須でしょうか?
本当ならとても興味あるのですが
まだどこかで激安情報あらば教えてください。
名古屋です
書込番号:13552695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連続すみません
もし、一括で機種変で契約するとなると
機種変ってたしか数ヶ月できなくなりますよね?
その間にmnpって可能なのでしょうか?
ソフトバンクショップ行って聞いても嘘とか、濁されそうで。
書込番号:13552718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そこまで疑心暗鬼になるなら、やめておいた方が・・・
書込番号:13552751
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank
海外旅行に行って、iphone4 16GB をなくしてしまいました。
ダンナに怒られ、しょんぼりです。
どこに行けば、iphone4 16GB を安く買えますか。?
今回、現在の契約プランを変更しないで、携帯端末を買い取り、
残りの契約期間18ヶ月を満了するつもりです。
某家電大手のSバンク窓口にいったら、携帯端末代金4万5千円かかるといわれました。
現状の契約は、携帯端末は買取りです。
できるだけ安く買取り、現状の契約を継続して、中途解約のペナルティは避けたいです。
あと、iphone5にも興味あります。
ちょっと待ったほうがいいでしょうか?
スマートフォンに詳しい方、アドバイスお願いします。
0点

でもUSIMカードも無いんですよね?
ってことは正規ルート(ソフバンショップ)での通常の手続きしかないのでは?
書込番号:13547323
0点

simは再発行できないのかな?ソフトバンクに問い合わせだね。
機種代はオークションで新品か中古をさがすか、某掲示板で東日本 西日本新規一括とかMNP新規一括とか書いてるから、自分で調べるしかないかも。
でも2年契約を即解除するから、キャリアーブラックになる可能性はあると思いますよ。慎重に検討してください。
労力の割には、あんまり得しないのが、現状なのかな。
書込番号:13547519
1点

添付の画像の意味は・・・?
ところで、失くしたiPhoneの個人情報とかは大丈夫ですか?
もしiPhoneを探す機能をオンにしているなら、リモートワイプした方がいいと思いますよ。
書込番号:13548861
0点

買取しないで、新規契約1台追加で2台契約した方が安くつくのでは?
基本、無料でしょ。
ホワイトプランだけに変更で980円×18ヵ月=17,640円以下で買えない限りは・・
18ヶ月後解約。
新しい方もその時点で残り6カ月。
もしくは少しこのままで、iphone5待ちで2台契約が一番かと思います。
どうしても、買取りしたいならオークションで。
書込番号:13552952
0点

機種変にするか新規購入するのなら、無くした方の回線は解約でしょ。
解約の違約金はホワイトの違約金だけだから1万円以下ですよ。
そのまま、契約維持していた方が多く払うことになるけど?
書込番号:13558043
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)