IS03
発売日 | 2010年11月26日発売 |
---|---|
画面サイズ | 3.5インチ |
重量 | 138g |
バッテリー容量 | 1020mAh |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全607スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2011年5月19日 10:10 |
![]() |
10 | 8 | 2011年5月29日 20:10 |
![]() |
5 | 5 | 2011年5月18日 09:15 |
![]() |
3 | 5 | 2011年5月24日 13:40 |
![]() |
4 | 3 | 2011年5月15日 12:59 |
![]() |
3 | 5 | 2011年5月13日 22:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

eneloopのKBC−L2BSを使ってます。
信頼性で選びました。
今の所、使用上の問題はありません。
どこのメーカーのでも自己責任ということになりますが、
eneloopなら問題無いと思っています。
よく分からないメーカーのは不安です。
リチウムイオンバッテリーは素人が考えるよりずっと危険な代物なので、
不安ならeneloopが安心じゃないでしょうか。
書込番号:13023673
2点

モバイルブースターは高性能で高い評価を受けているのは理解できますが、
震災を機に値上がり傾向となり、どうしても買う気になりませんでした。
4月にSONYより割安な製品が発売されましたので、私はこちらを購入しました。
量販店においてもモバイルブースターより在庫量は豊富な様でした。
サイクルエナジー CP-A2LS
http://review.kakaku.com/review/K0000237178/
書込番号:13025613
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au
過去ログあったらすみません。
アップデート後の不具合なのですが、受信Eメールの絵文字の直前に黒塗りの?が必ず表示されます。
何かの文字が化けているのかと思いましたが、何もないところに?が挿入されているようです。
同じような症状で、改善策をご存知の方がいましたらご伝授ください。
よろしくお願いします。
1点

ソフトバンク系列(@i.softbank.jpと@k.vodafone.ne.jp)からのメールの絵文字が文字化けして?になります。
auに問い合わせたところ、まだ対応策はないそうです。
auのお客様センターからのメール
この度は、お客様にご不便をおかけし、誠に申し訳なく存じます。
ご利用中の「IS03」にて、Android 2.2へのバージョンアップ実施後、
iPhoneからのメール(@i.softbank.jp)に含まれた絵文字の後ろに「?」
のマークが表示される事象が発生していることが確認されております。
本件につきましては、今後の改善可否などについて現在検討中のため、
お客様にはご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいま
すよう、お願い申し上げます。
なお、絵文字の後ろに自動的に「?」のマークが入りますが、別の絵文
字が「?」に文字化けしているわけではございません。
また、ソフトバンクの一般的なメールアドレス(@softbank.ne.jp)か
らの受信では、上記の事象は発生いたしませんので、ご安心ください。
以上の案内を、参考にしていただければ幸いです。
他にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともauをご愛顧くださいますようお願いいたします。
KDDIお客さまセンター
とのことでした。
書込番号:13016723
1点

そうだったんですね〜。
i phoneの人からのメールが必ずそうかも。
早く対応してほしいですね。結構気になります。
書込番号:13016778
1点

できればお客様センターに電話してみてください。
少しでも多くの方が訴えることで、auも早めに対応してくれるかもしれませんし。
書込番号:13016809
2点

iPhone側が挿入する絵文字に 本来必要のない余計な文字がくっついてきてるだけなんじゃないのかなぁ?
書込番号:13019550
0点

auに電話しました。聞いたことがない症状なのでわかりませんとのこと。
auに持ち込みました。ソフトバンク系からのメールに限定の症状であれば、ソフトバンクの問題です。
ということで、改善の余地はないようです。
書込番号:13041218
1点

私もまったく同様の症状です。
auサポートにWebから問い合わせをしましたが、3週間たっても何の返答もなく、先ほど電話しました。
auの返答はこうです。
「同様の症状のご報告はまったく上がっていないため原因の特定は出来ません」
この返答に、軽くキレました。
「Webでも同様の症状に困っている方からの投稿もあり、auからこの事例を把握していると返答をもらった人もいるみたいですよ。しかも、私もサポートセンターに問い合わせしているのに、知らない・聞いていないというのはおかしい!!」と詰め寄りました。
「お客様の貴重なご意見として上申し、次回のアップデートで対応できる場合はホームページ上でお知らせしたい」との返答でした。
長年のauユーザーですが、こんなにいい加減なのかと情けなくなりました・・・
書込番号:13066552
2点

書き忘れましたが、私の場合docomo・vodahone・isoftbankからのすべての受信メールの絵文字前後に◆?が付きます。
書込番号:13066635
1点

連レス失礼します。
先ほどショップにIS03を持ち込み、実際の状態を見てもらいサポートに問い合わせてもらったところ・・・
「この症状は多数のユーザー様からお問い合わせいただいている事例です。今すぐの対応は難しいのですが、アップデート等で対応できるよう調査中です」
との返事。
私の聴き方が悪かったのか???
人によって対応が違いすぎるのが気になりますが、直してくれることを願うだけです。
ちなみにこの症状は、au以外からのメールすべてで報告されているそうです。
書込番号:13068037
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au
2.2のアップデート後にこんな現象が出ていますが、自分だけでしょうか?
電話の着信時にスリープ画面から(真っ暗な状態)復帰するのが遅く、着信画面に切り替わるのに10秒くらいかかります。
酷い時は「応答していません」と出て強制終了か待機を選択することになります。
アラームも同様でスライドバー(?)が出るまで結構時間がかかったうえに、応答していませんと出ます。
2.1の時にはそんなことなかったのですが、みなさんはどうですか?
1点

一度リセットボタンで再起動してみては?
それでも改善されなければオールリセットをオススメします。
IS03取り説↓
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/is03/is03_torisetsu_shousai.pdf
リセットボタンはP228
オールリセットはP223とP279を参照してください。
書込番号:13016801
1点

私の場合は、快適ですし、身近な人たちもさらに快適になったと
喜んでおります。
報告の内容は、あまり見ない不具合ですね。
頻発するようならオールリセットを試みられるか
auショップで見て頂いたら如何でしょうか?
書込番号:13016835
0点

やはりリセットですか。。。
設定がとびそうで手が出しにくかったのですが。
とりあえず再起動したところ、なんとなく症状が改善されたようなので様子をみてみます。(今までも何度か再起動してるのですが)
アドバイスありがとうございました。
書込番号:13019574
2点

ちなみにリセットは電池フタを外したら右下にあるボタン。
設定やデータ何も消えないです。
書込番号:13021360
0点

この現象、私のスマートフォンでも起こりますし、
私の周りの数名も同じ現象が起きています。
リセットボタンを押すことにより、一時的には
解決しますが、しばらく使用すると再発します。
IS03以外の機種でAndroid 2.2の環境で使用している方も
この現象が起こっている方がいらっしゃいますので、
Android 2.2上で、ある特定の条件下で使用すると
起こる現象ではないかと思っております。
書込番号:13021471
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au
IS03のデジカメで風景を撮影しました。
日が沈んでからの撮影の為、ISO800での撮影となったのですが問題が発生しました。
まあ、手ブレが発生しているのは無視していただいて、画像の中央に縦線が入っているのです。
何枚か撮影して見ましたが同じ位置に入るのでスミアの類ではないと思います。
固体の問題か、機種の仕様なのかが知りたくて投稿させていただきました。
宜しければ、皆様方のIS03でもご確認お願いできないでしょうか?
設定内容
撮影サイズ9.5M、フォーカス顔優先AF、シーンNORMAL、WBオート、ISOオート(800)、画質ノーマル、ピクチャーライトOFF、ダイナミックレンジ補正OFF、撮影モード連射
1点

iPhone 4でも暗い風景を撮影すると出ますね。
書込番号:13015146
0点

デジイチですが、おなじような症例がありますね。
まったく参考にならないかもしれませんが…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036023/SortID=9901838/
書込番号:13015218
0点

>♪ぱふっ♪さん
iPhoneでも起こっていますか・・・
>キンメダルマンさん
K-7のスレを見ると個体差ということのようですね・・・
情報ありがとうございます。
とりあえず、auショップで相談してみた方が良いみたいですね。
書込番号:13015229
1点

ショップにて別端末でテストした結果、現象は再現しませんでした。
どうやら、当方の端末固体の問題みたいです。
Edy使い切ったときに修理に出すことになりました。
せっかく貼ったフィルムが・・・
書込番号:13016952
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au
カメラで撮った写真、SDカードに入っていると思うのですがその写真を編集するにはどうしたらよいのですか?例えば車の写真で、ナンバーだけをスタンプ等のお絵かきでかくすなど。色々やってみたのですが分からないので教えてください。
1点

画像の一部分にモザイクをかけるならコレですかね。
「Touch2Pixel」
http://androider.jp/a/60993a76cec6795d/
画像編集アプリは幾つかあるので、好みでインストールされて
みては。
http://androider.jp/alist/category/04_camera_04_edit/?pageno=2
書込番号:13010567
1点

ギャラリーなどから画像を開いて
≡→(▼)その他→画像編集
で色々できますよ。
書込番号:13010572
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au
電源が切れたりして、また電源を入れた時、ホームのウィジットがほとんど表示されませんってなるんですよ。
ショートカットも消えたものもあった気がしましたが・・・・
なぜでしょうか?
1点

単に、SDカードの読み込みが遅いということです。
自分の場合、暫くすると通常に戻ってました。
class10とかにすると、速くなるのかもしれません。
書込番号:13001883
0点

解決済みとなっていますが、まだ、見ていますでしょうか?
SDカードに移したアプリのウィジットは、
再起動等で表示されなくなります。
ウィジットを使用するアプリは本体保存が基本ですよ。
書込番号:13004185
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)