端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2010年10月28日発売
- 4インチ
- 標準SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全2240スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2011年12月13日 22:33 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2011年12月16日 23:37 |
![]() |
0 | 2 | 2011年12月10日 07:34 |
![]() |
5 | 9 | 2011年12月19日 20:25 |
![]() |
9 | 5 | 2011年12月9日 18:49 |
![]() ![]() |
13 | 4 | 2011年12月7日 19:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

以下を試してみて直らなければ、
ドコモショップに持っていったほうがよいと思います。
電源OFF→電池パック・SIMカード・SDカードを取り外し再度装着→電源ON
書込番号:13886600
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
ギャラクシーSをもって一年経ちました。とても快適に使っていたのですが、突然、動画ファイルが消えました。外部SDフォルダにいれていたのですが、ギャラリーから動画がなくなっていたのでマイファイルから外部SDを確認したところ、LOST.DIRというフォルダがあり、中には数字だけのタイトルのファイルがたくさんありました。サイズからしてこれらが消えた動画かと思うのですが、ファイルがひらけず、詳細を見ても、変更年月日が1980年となっていて意味不明です。
心当たりは、外部SDにあったゼロバイトのフォルダ、ファイル名はたしか、download だったかと思いますが、詳細を見てゼロバイトだったので、削除しました。実はそのなかに必要なファイルがあったのかなとはおもいますが、もうわかりません。
こんな状態です。お分かりになるかたがいらっしゃればご教示いただければ…宜しくお願いいたします。
書込番号:13881715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
同じ事おきてます!!
先週にふとギャラリーの数が足りないなと思ったら私も動画ファイルが消えてました!!
子供が削除したかと思ってたけど違うんですね(>_<)
とりあえず、PCにバックアップしてあったのでそこから戻しました!
なんで、消えたのか私もきになります。
解決方法じゃなくて、ごめんなさい。
書込番号:13881775
0点

私もです。
dsに行って診てもらったが原因不明で全国で同じ現象が発生して
そのうちアップデ−トが有るまで我慢して、とのことで、がっかり。
書込番号:13902085
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
白ロムのSC-02Bを購入し、現在wi-fiのみで(simは入れないで)使用しています。Androidは2.3.3です。
Excelのファイルを見たくて、ThinkFree Office(LITE)を使い始めましたが、Googleドキュメントのファイルが参照できません。「ファイルリストの作成に失敗しました」のメッセージが出てしまいます。
何が原因でしょうか?(simが入ってないというのは原因になるのでしょうか?)
Googleのアカウントは間違っていないと思います。
よろしくお願いします。
0点

Googleドキュメントのファイルをダウンロードしてからの表示ができない
ということでしょうか。
書込番号:13872446
0点

SCスタナーさん ありがとうございます。
Googleドキュメントにファイルはアップして有るのですが、その一覧が表示されないのです。
よってダウンロードも出来ません。
一覧を表示しようとGoogleマークをタップすると、「ファイルリストの作成に失敗しました」のメッセージが出てしまいます。
書込番号:13872604
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
現在はAndroid2.2で使用しているのですが、2.3へバージョンアップした場合、これはというメリットは何があるのでしょうか?
下記に新機能とか操作性の向上とか記載されているのですが、一見してあまり代わり映えのしない内容に思えるのですが・・・
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/software_update/version_up/sc02b/GALAXY_S_sc02b.pdf
今はAndroid2.2のままで無料の『ZDbox『正点ツールボックス』』でバッテリーやアプリ、通信量の管理など、端末の管理がすべて行える総合管理アプリを使用しています。
ゲームなどはほとんどしないので、バージョンアップのメリットは無い様に思えるし、逆にバージョンアップで不具合などのデメリットが出ないかと心配するのですが・・・
Android2.3へバージョンアップした場合のメリットとデメリットをわかりやすく教えてください。お願いします〜
1点

私は速攻でバージョンアップしました。
しかも、当時スレ立てさせてもらってもりあがってました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13100638/
さて本題ですが、メリットの方があるように思えます、まずアニメーション(タスクバー)のデザインが変更になりました。
他にはバッテリーの持ちの改善←これについてはバージョンアップ後100%にならないなど不具合がありましたがそれからのバージョンアップで改善されています。
初期ホーム画面のぬるぬる感がでたようです。
その他全体的にはやくなっていますね。
ただ一番やっかいなのは、Samsung Kiesでのアップデート不具合が当時多かったことですね。あくまでも私の見解もはいっていますので参考程度に。私はAndroid2.2は不要派ということで。
書込番号:13865745 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私は2.2のままでやめています。
@アプリの起動を止めにくくなる事
AGPSのOn/Offがアプリから出来なくなる事
B2.1から2.2の時のような大幅なスピードアップのメリットが無い事
等が主な理由です。
書込番号:13876824
0点

keitter.sas さん、メタボフォン さんコメントありがとうございます。
keitter.sas さんのコメントを読んでいるとAndroid2.3にバージョンアップした場合はいろいろな不具合が出てきそうですね?・・・
これはというメリットも無いようですし・・・
メタボフォン さんがコメントされているようにように2.3にしても大幅なスピードアップも無いのであれば、色々な不具合が出るよりは現状のAndroid2.2のまま使う方が無難なようですね〜
書込番号:13882690
0点

スレ主様
keitter.sas さんとメタボフォン さんのコメントは正反対のような気がしますが?
書込番号:13890114
0点

バージョンアップしない方がいいと思います。
現在、私は「2.3」にバージョンアップして使っていますが、「2.2」の頃の方が快適でしたので...。
一番の理由は、「2.3」にバージョンアップしてしばらくしてから、「Android OS」が勝手に暴走するようになりました。
要するに、待機の状態で勝手にバッテリーが減って行きます。
現在ではほぼ毎日、放っておくと1時間に約10%弱減ります。
たいてい、「電源Off→再起動」で直りますが、面倒くさくてたまりません。
初期化して元の状態に戻すことも考えましたが、これも面倒くさいのでそのまま使っています。
ただし、この症状はバージョンアップしたすべての人に同じ症状が出る訳ではありませんので、誤解のないように...。
インストールしたアプリ等の絡みがあると思われます。
その他、スピードは体感的には変わりません。
よって、個人的にはデメリットの方が大きかったです。
あくまで、私見ですのであしからず...。
書込番号:13891438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

広島のじゃけんさん:そうですね正反対ですよね。
なぜか私の機種は当たりらしくGPSの精度も高いし2.3にしてからいろいろと快適なんですよ。osの暴走もありませんし。
書込番号:13892060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん方のコメントを読んでいると、意見はまったく二つに分かれますね??・・・これじゃ判断に迷いますね・・・
keitter.sas さんの”GPS精度が高い”は魅力あります(今はAn2.2で数十m以上はズレて表示されてます)・・・
それと”いろいろと快適”とは具体的には何が??・・・(デザインなどは個人の好みだから除外だし、速さはCPUが変わらないのであれば数%UPくらいでほとんど大差はないと思いますが?・・・)
また一旦An2.3にバージョンアップしてしまうとAn2.2には戻れないのですよね??・・・
やっぱりAn2.3が欲しければ、GALAXY SU(SC-02C)に買い替えと言う事ですかね!!・・・
書込番号:13908169
0点

現状お困りでないなら2.2のままでいいかもしれませんが
アプリの設定が再起動すると初期状態に戻る方は2.3へのアップがオススメですね。
2.2でも初期化すると直りますけど面倒ですからね。
アップしてから大きくスピードアップしてないかもしれませんが
タッチ感の向上は感じられましたよ。
当初OS暴走に相当悩まされ、アップを後悔した一人ですが
今はすっかり落ち着いて何の不自由もありませんし2.2に戻りたいとも思いません。
LINEやViberなどの通話をともなうアプリをご使用なら2.3にしてください。
特にLINEはこの機種に限っては2.2のままでは通話ができないと
レビューに書き込まれています。
書込番号:13912466
1点

すみませんいろいろ快適ってチョット漠然としてましたね。失礼しました。
例えば、ブラウザ使用中にスクロールしたときにブロック状のものが出る不具合等もあったりしました。
そちらもandroid2.3にアップしたあとのアップデートで改善されています。
GPSは2.2の時から不具合ないんですよね。
大幅にメリットは無いので個人的な判断なんですよね。ごめんなさいかえって悩ませてしまいましたね。s2は使ってないのでなんとも言えませんが速くはなってるでしょうね。
そういえばATOKからGoogle日本語入力に変更したら全体的にメールも軽くなりました。
(spモード)
書込番号:13915415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
ここ最近GALAXYS(SC-02B)の不具合が多くて昨日ドコモショップに修理に出したのですが
ネットで調べてみたら修理から帰ってきても不具合が多いということを目にしたのですが
もし修理から帰ってきても不具合が多かった場合
買い換えたほうがいいのでしょうか?
ちなみに購入したのは今年の2月末で
不具合の症状は
・とつぜん再起動がおこる(電源ボタンを押さないで)
・再起動しても起動画面のまま
・フル充電したにも関わらず充電器から外したらいきなり残量が98%〜最悪20%未満になる
こんな症状です
仕事上これ以上不具合が起きたら怖いので
アドバイスぜひよろしくお願いします
2点

Ver2.3.3ですか?
充電器から外したら…の件は、最新バージョンで解消されたんじゃなかったでしたっけ?
書込番号:13867399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も気になっています。
Ver2.3.3ですが私も充電器から外した時に90%位の時が何度かあるのですが、他の方も同じ症状の人はいるのでしょうか?
書込番号:13869173
2点

満タンになってから目覚まし時計を使用して外すと95%とかなりますね。
実質接続中は満タンになれば「充電器を外してください」のまま使用すると100%表示でもへっていますね。
ただ、2.3.3で多少改善してる事象ですが。
さすがに数%の範囲です。
バッテリー充電器の不具合の可能性もあり得ます。
書込番号:13869856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GALAXYSの付属品の充電アダプター(既存のFOMA充電器につなげる)で充電してるんですよねぇ・・・
それと電源起動時の起動画面のままの状態が続くのも怖いです
書込番号:13870654
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
急に待受の画質が悪くなったと思ってたら
画像ファイルも、動画も汚く
Webの画像もカメラ画面も
自分の携帯の画質が
かなり汚くなってしまいました。
こんな症状になった方いらっしゃいませんか?
解像度変更とか設定できるんでしょうか?
システム復元も効果ありませんでした。
ドコモショップ行くか初期化しかないですかね
書込番号:13857635 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主様
どんな感じに悪いのでしょうか?
もしかしたら有機EL特有の画面の焼き付けかもしれないですね。
ドコモショップへ行くのがいいかと思います。
書込番号:13858198 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

お返事ありがとうございます。
顔の画像に等高線のような線が入ってるような感じですね(わかりづらくてゴメンナサイ)
とりあえず
明日ドコモショップに行ってきます。
まだ使いはじめて10日くらいなのに(>_<)
書込番号:13859966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモショップ行ってきました。
液晶の問題だそうで、、水濡れもないので
新品に替えてもらうことになりました(>_<)
またアプリ入れ直しですね(-_-;)
書込番号:13860661 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

液晶の問題でしたか。
ただ無償で交換してもらえて良かったですね。
不具合はどうすることも出来ないですが、せっかくのスマホです。
これからも楽しんでくださいね。
書込番号:13862278 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)