端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2010年10月28日発売
- 4インチ
- 標準SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全318スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2011年3月3日 23:11 |
![]() |
144 | 31 | 2013年2月21日 10:18 |
![]() |
0 | 2 | 2011年2月24日 14:10 |
![]() |
1 | 8 | 2011年2月22日 21:50 |
![]() |
8 | 12 | 2011年2月20日 11:50 |
![]() |
3 | 7 | 2011年2月14日 23:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
そうですね〜。スペックやiCチップ(集積回路?)はarcよりいいといわれてますがどうでしょうかね?私は今しばらく待つことにします。なにせ、初代Xperiaのトラウマがありますから…。
書込番号:12735043
0点

こんばんは なんちゃって警備員さん
GALAXY のアップデートはうまくいったのでしょうか?
さて、もうすぐ発売の arcもいいな〜とか
でも、Xperia から GALAXY に変えたら
なんと使いやすい!ソニエリ好きなんですが
GALAXY 使っています。
SU更にパワーアップしてますし、有機EL画面も素晴らしいし
ユーザーが声をあげてかないと、ドコモさんに届くように!
書込番号:12735761
0点

☆ともぞぅ@携帯さんこんばんは!そうですね〜。多少は「いいな〜!」と思っています。題名からは脱線しますが、GALAXY Sバージョン出来ませんね〜。困りました。他のスレでも書いたのですが、やはりドコモショップで持ち込んでやろうと思っています。どうですか?バージョンアップ出来ましたか?また、ちなみにarcの予約はしていません。
書込番号:12735989
0点

アップデート当日に『Kies』をDLした ら、
凄い時間がかかってDL終了してたのにインス トール
できずに その日は寝て早朝4時に再度DLして
やっとKies が動きました。
それからは例のごとくGALAXYのUSBをKiesモー ドに、
GALAXYもノートPCも再起動し て 付属のケーブルで
繋いで、とんとんとなんとなく、うまく行ったようで
Ver上がりま した(^^)!。
※『Kies』入れなおしもありかと思いますよ。( PCはXPです)
※GALAXYの常駐アプリなど全部削除してから望 みました。
書込番号:12736159
0点

そうですか〜。私は、時間を置いて4〜5回チャレンジしましたが、結局、だめでした。ドコモホームページで、正規にダウンロードしたのですが、だめでした。ただ、常駐のアプリを削除をしていませんでした(うかつでした…)ちっょっと削除して再チャレンジしてみます。やはり、ドコモに預けると初期化してしまうのでしょうか?気になります。
書込番号:12736214
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
今月上旬にGALAXY S 購入しスマホデビューしました。
自営で商店をしていて店にいる時や自宅ではWi-Fi接続でネットを便利に使っています。
しかし、外出時まだ一回もネットに接続していないにもかかわらず、mydocomoで確認したところパケットが24万パケットでパケホーダイダブルの上限に達していました。
アプリも全く起動させていませんし、GPSもOFFにしています。
全く利用していないのに上限って??
そこで docomo(151番)に問い合わせたところ、
「スマートフォンでは3Gをoffにしない限り何もしなくてもパケホーダイダブル上限に達します。申し訳ありませんがこれが現在の仕様です。」とあたりまえのごとく返答されます。
しかし、3Gを切ってしまえばメールも届かないので切るわけにもいきません。
旅行に行った時などスマートフォンだと便利だろうなと思って購入しましたが、ネットを使いもしないのに毎月5,700円も余分に支払わないといけないことになってしまい後悔しています。
これって皆さんどう思われますか?
普段フルに活用されている方には馬鹿らしい事かもしれませんが・・・
4点

> これって皆さんどう思われますか?
どう思われますもなにも普通だと思いますが・・・。
書込番号:12710432
14点

カンオッキーさん、こんばんは。
>しかし、3Gを切ってしまえばメールも届かないので切るわけにもいきません。
3G通信をOFFにしていても、メールの新着通知は届くはずですよ。
実際にメールを受信するときだけ3G通信をONにするようにしてみては?
そうすれば、パケホの上限まで勝手に通信されることはなくなるはずです。
書込番号:12710522
1点

カンオッキーさん、失礼ながら今回の事例はやはりユーザー側の知識不足です。
過去スレを検索していただければわかりますがAndroidを理解して動作を御している方は
パケット代を月額数百円程度まで押さえ込んでいます。
・バックグランドの通信の拒否
・自動同期をしない
・SPモードの新着通知はSNSなので3Gを切っていても大丈夫
・SPモードでマイアドレスが消失したときの取り直しはパケット代無料
(ただし、このときに他のアプリが通信しないよう注意必要)
このくらいの事前知識がなくWi-Fiのみで使っていたからというだけではパケットは
マックスまで簡単に行ってしまうのは仕方ありません。
3G通信網をつかってこれだけのことが出来るようになりました!って言うのがスマートフォンの利点、セールスポイントなので、そこを使う側の都合で曲げて使うわけですからもう少し研究なされたほうがよろしいかと思います。
>全く利用していないのに上限って??
この認識自体が間違っていることを理解しないとだめでしょう。
先に書いたとおり、自分で設定を変更せずにスマートフォンを立ち上げているだけでは3G通信を使っている状態を自ら作っているので十分利用しての結果です。
>これって皆さんどう思われますか?
ユーザーの責任です。次月への勉強代と考え研究してください。
書込番号:12710647
14点

皆さん色々アドバイスありがとうございます。
確かにスマートフォンに対して認識不足&勉強不足であることは認めます。
しかし、問題だと思うのは、今携帯機種変更の50%近くがスマートフォンになっている現在にこのような事が全く知らされない事です。
私も購入前に数日ここのクチコミ掲示板で勉強したつもりでしたが、すべてを読めるはずもなく、読んだ中にはこのような事実は見あたりませんでした。
ましてや普通の携帯利用者で機種変更を考える時、深く考えずコマーシャルで見て格好よさそうだからくらいの感覚でスマートフォンにされている方も多いのではないでしょうか?
ネット接続していない時、上限に達する程の3G通信がなぜ必要なのか私にはさっぱり解りませんが、必要だから通信しているのでしょう。
しかし、それなら維持に必要な裏3G通信分の通信料は下限に含めるべきです。
パケホーダイWの設定自体がおかしいと感じます。
フルに活用されてる方にはパケ放題上限は何でもない金額でしょうが、私のように普段は全くネット利用なしのものにとっては月々6,000円近い金額は詐欺にあったようなものです。
その事が周知されていて、納得しての購入なら何も問題無いことですが、これが当たり前で普通のことだとは思いません。
書込番号:12710972
6点

>携帯機種変更の50%近くがスマートフォンになっている現在にこのような事が全く知らされない事
実はこの様な問題は今に始まった事ではありません。ガラケー時代もリッチコンテンツが増え始め、パケット通信が当たり前の様に使われた結果「パケ死」なんて言葉が使われる事となりました。
状況は違えど、パケットの利用形態での問題は繰り返すんだと思いました。
説明はあってしかるべきだとは思いますが、スマートフォンの様な新しいデバイスを使う時には、ユーザー側での防衛も必ず必要です。販売員の説明もパーフェクトはありません。自己防衛が出来ないのであれば、こなれているデバイスを使った方がトラブルに巻き込まれず、安心してつかえると思います。
全てパーフェクトに説明されてパーフェクトに理解する事の方が普通では無いと思います。
新しい機器を使う時には、特に料金に関してはユーザー側で細心の注意を払うべき、そして俺は払っています。
納得な行かないかと思いますが、現実は非情です。
書込番号:12711103
11点

購入時にパケット定額への加入を強く勧められませんでしたか?
それが全てだと思うんですが・・・
>このような事が全く知らされない事です。
購入前から調べて事前に知っている方は沢山いますし、ショップでも説明はあります。
「全く」は言いすぎでしょう。
>ましてや普通の携帯利用者で機種変更を考える時、深く考えずコマーシャルで見て格好よさそうだからくらいの感覚でスマートフォンにされている方も多いのではないでしょうか?
ご自分が「そうだった」ってことでしょ?
少なくともショップでは、フューチャーフォンからスマートフォンに変えた場合の料金体系の変化は説明がありますよ。
それを適当に聞き流すか、詳しく説明を聞くか、または自分で調べるかは本人次第ですよね。
>ネット接続していない時、上限に達する程の3G通信がなぜ必要なのか私にはさっぱり解りませんが、
調べる術はいくらでもあるので勉強してください。
>必要だから通信しているのでしょう。
「必要だから」ではなく「放置しているから」です。
つまり、不要な通信は切れば良いのです。
>それなら維持に必要な裏3G通信分の通信料は下限に含めるべきです。
「維持に必要な通信」は十人十色です。下限を設定するのは無理です。
>パケホーダイWの設定自体がおかしいと感じます。
これには同意します。
わずか数ページのブラウジングでMAXに達するパケット単価、若しくは上限の設定が悪いとは思います。
しかし、それらは納得の上で契約しているはずなので、ここで文句行ってもしょうがないですね。
>私のように普段は全くネット利用なしのものにとっては月々6,000円近い金額は詐欺にあったようなものです。
本当に詐欺と思われるなら、ショップに掛け合えばいいと思います。
「そんな話は聞いていない!」「それらしい説明の書いてあるものも貰っていない!」と。
>その事が周知されていて、納得しての購入なら何も問題無いことですが、これが当たり前で普通のことだとは思いません。
形式上は購入した時点で「納得」しているんですよ。
それに「普通のこと」でなければ、もっとスレ主さんと同じ意見があってもいいはずです。
過去のクチコミでも同じようなクチコミはごく少数です。
パケット代の節約方は過去のクチコミで多数あります。
私もGalaxySとTabの2台持ちですが、ブラウザ・メール・ナビと不便なく利用して
(SPモードメールは不便)パケットは下限に収まります。
兎にも角にも、新しいものを手にしたら最低限の勉強はしましょう。
書込番号:12711356
15点

まぁ大手3キャリアとも似たようなもので数MB越えたら定額上限ですからね。
メールしかなかった頃のパケット単価のまま上限通信料を設定しているのが根本原因ですかねぇ。
ソフトバンクでもdocomoでもお天気データ更新だけで上限行きますよと言われましたよ。
今のプランで上限に行かないように節約するのはかなりの工夫が必要ですね。
書込番号:12711469
4点

認識不足&勉強不足・・・
そんなことはありません。多くの人はそんなこと事前に調べたりはしないと思います。
年寄りには辛い時代です。ボーとしていたら、金をふんだくられます。
機種変更時、前と同じだと思っていたら、大きな落とし穴に落ちてしまいます。
ショップの店員は、当然知っている。いや、教えると金をふんだることができなくなる。
というので、わざと教えないのかもしれません。ショップ店員は詐欺師だと思って相手が
嫌な顔をしてもどんどん質問しましょう。といっても、相手は煙に巻く、丸め込む のが
上手いので、どうにもなりませんが・・・
というか、根本は、今の携帯電話販売のしくみが判り難い。のかもしれませんな〜
今も何処かで、犠牲者が発生し、泣いたり怒ったりしていることでしょう。
書込番号:12711598
4点

まぁもういいでしょう
確かに最近のスマホの宣伝はガラケーとの違いを説明しないで売り込みすぎです。
ただし、通信キャリアから購入して通信費が高いという主張もこれもまたおかしい話です。
単純に安い価格で端末がほしかったのですか?そういう人も多々いますが、スレ主さんがそうとは思えません。予想していなかった状態に驚いただけですよね。
パケホの上限ですが、imode以前から携帯とかかわっていますが、われわれの考える上限が下限という認識がキャリア側にあるのでしょう。だからこそ定額制があるのだから何か?みたいな応対になるのでしょう。
だからといって詐欺だ、被害者だというのも話が違いますよね。最大かかるランニングコストとして提示されている料金体系を知った上で契約してるんですから。
あと、価格コムに限らずネットの中では知らなければ情弱ということでたたかれる傾向があります。
私も先んじてレスしましたが、この手のスレには必ず心無いレスがつくと何度も見てきたので
私見も交え、次に続く人が書き込む隙をなるべくなくすように書いたのです。
スレ主さんもこんなところでドコモの商売姿勢、モラルを問うてもなにも生みませんから
反論レスはやめて、どうしたらパケ代を最小に抑えられるのか改めてスレを立てて聞いていたらどうでしょう。
皆さんに反論してもここでは知らない、調べない=それが怠慢、悪いというところですから
納得のいく賛同はなかなか得られないですよ。
この意見に異論のある方もいると思いますが、ネット文化にどっぷりつかった常連さんの知りたい、調べなきゃという姿勢で得られた情報で問題をクリアしているわけですから
頭から否定しないでくださいね。そういういわばオタク的な知識を頼りに質問しているわけですから。
書込番号:12711945
6点

好ましくないレスだとは重々承知の上、同じ年寄りとして黙っていられません。
>2bokkoshiさん
>認識不足&勉強不足・・・
>そんなことはありません。多くの人はそんなこと事前に調べたりはしないと思います。
「ご自身がそう」=「皆がそう」ではありません。
まずは、こういった考えから改めましょう。
>年寄りには辛い時代です。ボーとしていたら、金をふんだくられます。
私も3歳を越える孫がいる世代です。仰りたいことはわかります。
しかし「ボーとしていたら、金をふんだくられます。」には年は関係ありません。
ふんだくられて気分は悪いが経済的に問題ない人もいれば、私のように貧乏が故、
節約せざるを得ない人もいます。結局は「ふんだくられている」とわかった上で
経済的に頻拍しているわけではないのでしょう。死活問題なら必死で勉強します。
>機種変更時、前と同じだと思っていたら、大きな落とし穴に落ちてしまいます。
「前と同じ」と思ってしまう理由がわかりません。
全く違う機種に変わる、どんなアフォ店員でもIモードが使えなくなることや、
パケット定額の上限額が変わる等の説明は「絶対に」あります。
ご自身が興味ないからと聞き逃した責任はショップにありませんし、
色々な説明が書かれた用紙を読まされ、それにサインしたはずです。
>わざと教えないのかもしれません。
ショップの店員程度の立場の人が、キャリアの経営の心配をすると思いますか?
店員はマニュアルに沿って、説明すべきことは説明します。妄想もいいとこです。
>ショップ店員は詐欺師だと思って相手が嫌な顔をしてもどんどん質問しましょう。
「詐欺師」の下りは賛同できませんが、ご自身が納得するまで質問はするべきでしょう。
というか「理解出来ないまま買ってしまう」心理が貧乏人には理解できません。
>今の携帯電話販売のしくみが判り難い。
これは仰る通りです。
しかし、「自分はこの端末をこのように使いたい」「毎月の通話料を過去のデータから判断して、最も得なプランにして欲しい」等
尋ねれば親切に教えてくれます。店員はそれが仕事なんですから当たり前ですけど。
>今も何処かで、犠牲者が発生し、泣いたり怒ったりしていることでしょう。
これも「犠牲」と考えるから何も進歩しないんです。
このクチコミ掲示板でも「情報弱者」と非難される場合がありますが、
それをどう受け取るかで自分の未来が変わるのです。
「悪口」と受け取れば何も進歩しないんです。
歳のせいにしない。
わからなっかたら聞く・調べる。
どうしても理解出来なかったら諦める。
諦めきれなかったら、無駄な支出は我慢する。
以上、板汚しすみません。
暫く自重します。
書込番号:12712233
9点

色々な意見のある中でナイスのポイントをみると、この板ではかなり厳しい方が多いようですね。(^_^;)
知らないことは罪。調べないことは罪。たしかに一理あることはありますが・・・
ガラケー時代から保険の意味でパケホーは契約しておりました。
ネット接続すればあっという間にパケホ上限に行ってしまうし、契約していなければ恐ろしい請求が発生する事くらいは承知していましたから・・
しかし、ガラケーの時はネットに接続さえしなければ下限の支払いで済んでいました。
スマートフォンに機種変する際、色々詳しく説明は聞いたつもりですが、3G接続を切るなりの対策を講じなければネットに接続しなくてもパケホ上限になるとかの説明はありませんでしたし全く想像さえ出来ませんでした。
この板常連の方はともかく、普通の携帯使用者にこのような事態を予測できる人はほとんどいないと思いますがどうなんでしょうか? 私だけ?
恐らくネットに接続しなければ下限のパケ代で済むと考える方のほうが圧倒的に多いと思いますよ。
ここの常連さんには信じられないことかも知れませんが、3G通信とは何かを知っている人はほんの僅かの方しか居ないと思います。私自身も良く解っていません。メールを受信するのに3G通信が必須なんて事も知りません。それが普通なんです。
ネットを使い回したいからスマホに機種変される方はそれで良いのですが、機種変する際、ただ単に人気のスマホを選択した人に罪があるのでしょうか?
上限のパケ代を回避するためには3G通信を切って不便なメール環境になる事を知らない事が罪なのでしょうか?
調べないから? 聞かないから?
こんな事、普通の人に予測出来るレベルの話ではないかと思います。
色々ご教授いただいた対策を来月から実行するつもりですが・・・
あまりにも馬鹿らしい事実に唖然とするばかりです。
書込番号:12712623
4点

まぁ、情報を持っていないと損をするのは携帯に限ったことではありませんからね。
誰しも、痛い目を見て情報の大切さを知るのではないでしょうか?
自分の認識不足・勉強不足を棚に上げて、相手を詐欺呼ばわりするのは大人のすることとは到底思えません。
今回の問題に直面して取られた行動が、docomoを責めるという行為に向かったことは残念です。
その問題の解決に力を注ぐべきです。
建設的な質問には、なんの得にもならないのに親身になってアドバイスをして下さる親切な方がいっぱいますよ。
>しかし、3Gを切ってしまえばメールも届かないので切るわけにもいきません。
こういう項目に関しても、SPモードメールは現在Wi-Fi経由で送受信出来ますし
外出先でも、3G通信を無効にしても、SMSで新着メール通知は来ます。
(要するに圏外じゃなければ新着メール通知が来る)
メール受信するときだけ、3G通信を行う方法もあります。
ですので、出来ればこれからは相手を責める労力があるなら、問題解決に向けていただければと思います。
書込番号:12712663
12点

serow20xxさん
>自分の認識不足・勉強不足を棚に上げて、相手を詐欺呼ばわりするのは大人のすることとは到底思えません。
認識不足・勉強不足は認めています。しかし現在の状況は詐欺に近いと認識しております。
>今回の問題に直面して取られた行動が、docomoを責めるという行為に向かったことは残念です。その問題の解決に力を注ぐべきです。
docomoだけを責めているつもりはありません。携帯会社すべての問題ととらえています。
>SPモードメールは現在Wi-Fi経由で送受信出来ますし
外出先でも、3G通信を無効にしても、SMSで新着メール通知は来ます。
通知は来ますがその際サウンドもバイブもないので着信をリアルタイムで確認できません。
(設定で出来るのであればご教授ください。)
メール利用が出来るにしても不便な運用になる事は間違いないかと思いますが・・
>ですので、出来ればこれからは相手を責める労力があるなら、問題解決に向けていただければと思います。
問題解決のために投稿したつもりです。
個人的にはご教授いただいた対策を施して対処するつもりですが、このような事実を知り得ないままスマートフォンに移行する方が多く発生すると思い投稿しました。
私の言いたいことはすべて言い尽くしたと思います。
多くのご意見誠にありがとうございました。
書込番号:12712823
2点

カンオッキーさん
誤解されたくないので最後にお伝えしますが
ほとんどの人が詳しくはないことなど重々承知しています。
しかし、ここに参加してくる人に限っては詳しいかもしくは詳しく知りたいという思いがある人のコミュニティであるという前提で常連さんたちは書き込んでいます。
決して閉鎖的な世界に引きこもっている廃人ではないので当たり前のことは当たり前に知っていますよ。
場の空気に合わせた書き込みスタイルを持っているだけです。
常連さんには信じられないこと〜のところは大きな誤解です。なにかこの掲示板が特殊な世界みたいな書かれかたなので気になりました。
ご自身が普通で常連さんたちが常識知らずのような認識は改めて頂きたいです。
知らない人が多いと知っているから時に辛口になりもう一度考えてもらうような提案をしたり
本当に困っているような時には代わりに調べて回答したりしているのです。
書込番号:12712862
3点

スマートホン(どこがスマートなのかはさっぱり解りませんが)を持つって事はそう言う事です
使いこなしてると錯覚してソフトに使われ、キャリアには割高なパケット代を上限まで使わされるワケですね
他でボッタくる事が難しくなってきた事業者側の新たなメシの種でおよそ普通の人には不要な代物だと思うんですが、マニアやヲタク以外の一般層にはイメージ戦略が結構なトラップになるんでしょうね
書込番号:12713291
4点

みんなやさしいと思いますよ。
もっと、穿った言い方をすれば…。
キャリアからすればパケホダブルの罠にハマってくれた「良いお客さん」なのです。
こういう「おいしい」お客さんがいる限り、今の状態は変わらないでしょう。
キャリアも営利企業なので本音部分はこんな感じでしょうね。
だから、ユーザーが賢くなるしかないのです…。
後は大事になって行政指導でも入るほど大騒ぎになれば改善される可能性もあるかもしれませんが…。
個人的には上限があるパケホダブルは大して問題は感じません。
未だに契約に青天井な通話料がある方に問題を感じますがどうですか?
書込番号:12713590
3点

カンオッキーさん、おはようございます。
私は、先月スマホデビューしたのですがカンオッキーさん同様初日から冷や汗が出ました。
初期設定程度しかやっていないと思ったのに翌日Mydocomoで確認すると11万パケットで上限に達していました。ブラウザアイコンに指先が行っただけで起動がかかり上限までいってしまいます。レスポンス良すぎ(笑)
私は購入前から価格.comやGalaxy関連のブログから情報を得ていたつもりでしたが知識と実践は必ずしも一致しませんので面喰うことばかりでした。
そこで上限に達したならと色々なパターンでパケットの使用状況をチェックをし設定状態でどうなるかチェックしました。そして今月は不便することなく通常使いで昨日までで1,705パケットです。
設定は、普段使いで操作が少なくなるようにしています。
1. バックグランドデータは常にOFF
2. モバイルネットワークの「データ通信」は常にON
日々の設定
3. 外出時「通知パネル」でWi-Fiを「無効」にする・・・3G接続
4. 帰宅時「通知パネル」でWi-Fiを「有効」にする・・・Wi-Fi接続
注意事項
・Wi-Fi接続以外ではネット接続はしない(メールなどは3G接続でガラケーと同じ感覚です)
・自宅ではWi-Fiを活用してアプリを入れたり映像ファイルを外出時にオフラインで堪能できるデータをSDに取り込んでおきます。
・外出時に誤って1回でもブラウザを起動させたらパケットは上限にいってしまうのでブラウザのトップは表示不可能(ダミー)にしておきます。
・ホーム画面の1番目にはオフラインで操作するアイコンでまとめます。(ブラウザアイコンは下部ではなくホーム画面の2番目以降へ移動)
・ホーム画面の2番目以降にネットに接続するアイコンをまとめる。
Wi-Fi接続環境にない場合、終日3G接続になりますが多分私のように昼間はもっぱら待ち受け時々メールの生活なら「バックグランドデータは常にOFF」さえしておけば上限にはいかないと思います。(先月このパターンも2,3日検証)
そしてYouTubeなどの映像や本をスキャンしてPCからSDCardに取り込んでおけばネット接続しなくても結構遊べます。
今月残り少ないですが今日明日で目一杯必要なアプリや設定をやって来月から安価で快適なスマホライフを楽しんでください。
冷や汗から1ヶ月半、クチコミの助けを借りながら日々成長しているオジンです。
書込番号:12713664
7点

ここは、ごく一部の閉ざされた世界です。といっても数十人程度のオタクの世界では
ありません。何万人? そんなにいるかな〜 まあ、かなりの色々な方が参加しています。
とても参考になります。私もいろいろと教えていただきました。皆様に感謝しております。
でも、たかが掲示板です。問題解決のために特化しなくても、ぼやくだけでも、
怒りをぶつけるだけでも構わないと思います。
気に食わないスレなら、レスつけなければ済むのですからね〜
私も何回か、ここでボヤキ、ストレス解消させていただきました。
いろんな人がいるから、おもしろいのです。
まあ、他人を蔑んでのアホ・ボケ・カスの個人攻撃は論外ですが・・・
でも、ショップに対しては許してね。 腹たちましたんで・・・
ヌシ様、また何かありましたら遠慮なく、お怒りをぶつけてください。
ここは、とても素晴らしい掲示板だと思います。
書込番号:12714243
0点

というか、スマートフォンは契約の際に、スマートフォンに関する注意点の一枚刷りの注意点をまとめた紙があります。
それに同意するサインをするはずです。
その中に、スマートフォンはアプリによっては自動で通信する点を明確にきちんと記載されています。
それを見て、かつサインをしているのにこのようなスレが立つこと自体が問題です。
認識不足&知識不足以前に、「契約がなんであるか」「なんのための注意書き」なのか理解されていないんじゃないでしょうか?
きちんと紙にまとめてあって読んでサインしてもらう運用になってるのに、それすらも無かったように書き込みされること自体が問題だと思いますよ。
「お金を支払う契約」というものにもっと真摯に向かい合う必要があるんじゃないの?その感覚が欠如してるとしか思えません。
書込番号:12714280
15点

スレ主さんは、ご自身は勉強不足だったと言っているのだから、それでいいんじゃないですか
今宣伝していて、なにか流行のスマートフォンだからと買われる方々に安易に手を出さずによ〜く勉強してからにしましょうと注意喚起されているのです。
DSの人はスマフォを買う人が解って買うのか、そうじゃなく買うのか判断して、説明の仕方を変えて売り込む程度の技量もなくなってきてるんでしょうかね。
紙一枚にサインさせてこれで良しって何かあればココに書いてあるでショ・・・確かにそうでしょうがもっと人との会話で納得させましょうよ
だからこのようなスレが立つんでしょう 私が売る立場ならパケ上限の件は納得されるまで説明しますよ
私はTab餅してます。使ってないと思っても(いろいろ止めてありますが)勝手に?パケ取られちゃったりされるとやはり癪ですからsim抜きしてます。simはガラケーで使ってます
書込番号:12715831
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

トライアル期間が延長されたのは素直にうれしいですね。
マッシュルーム対応もやっとかと言う感じです。
>やはり今日発 表の新機種でも使ってもらおうという事でしょ うね。
3キャリア対応したためと言うのもあるのかも知れませんね。
これまで公式的にはXperiaとGalaxySだけでしたからね。
因みにMediasにもATOKプリインされてるのですね。
書込番号:12700004
0点

バーテックスさんこんにちわ
あ〜3キャリに対応したんですね。よく見たらBANK用とかありますね。
有料になるならと使用をやめていましたがマッシュルームにも対応したようなので
またしばらく使用してみようと思います。
書込番号:12700455
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

他のスレでも書いてありましたが、いまの時期に「なんで?」と思いましたね!東京都内ですが、潤沢に出回った証拠なのでしょうか?いずれにしても、GALAXYSU発売も未定ですからね〜!でも夏頃との噂がありますけど…。
書込番号:12679752
0点

海外では既にあったものを日本向けに持ってきて、Galaxy S IIまでの最後のテコ入れにしたかったんじゃないでしょうか?
iPhone4にも未だホワイト待望論はありますから。
書込番号:12681428
0点

GALAXY S SC-02B新色(セラミックホワイト)が3月2日に販売されることが公表されましたが、
2月25日から事前予約の受け付けもするようですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sc02b/index.html?ref=gp_top
書込番号:12692399
0点

私が先日立ち寄ったドコモショップでは既に仮予約を受け付けていましたよ。
書込番号:12692988
0点

リアカバーが黒から白へ変わるだけなのかな?
それなら、オプション品の購入で、新色になるので、
変えてみたいと思いますね。
書込番号:12693318
0点

>まさゆいさん
http://juggly.cn/archives/21444.html
こちらの記事によりますと
>当初、背面カバーがホワイトになっただけかと思っていましたが、ボリューム上下、電源/ロックボタンもホワイトになり、また、フレームカラーも既存のものとは若干異なるそうです
みたいなので、単純にリアカバーだけが変わったんじゃないと思いますよ。
書込番号:12693387
1点

おびいさん
情報ありがとうございます。
けっこう違いがあるんですね。とりあえず購入してみて
新色もどきにしてみようと思います。
書込番号:12693455
0点

その手はアリですね。
日によって変えてみるのも良いかもしれませんよ。
書込番号:12693537
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
リンクの画像見る限りインカメがあるのかないのか分からないですね。
私もインカメが欲しいです。でもまた削除されそう。
インカメ付いたら機種変するつもりです。
書込番号:12669167
0点

ワンセグ搭載か…。
個人的には、OSのアップデートの妨げになるかもしれないので、搭載してほしくないな。
書込番号:12669354
2点

>個人的には、OSのアップデートの妨げになるかもしれないので、搭載してほしくないな。
私もこれを聞いてちょっとがっかりしました。
インカメなどは最悪無くなっても良いかなと思っていたのですが、ワンセグが付くと
なると途端に購買意欲が無くなってしまいました。。。
日本向けにはワンセグ付いた方がより売れやすいとは思うので、仕方ないとは
思うのですが。
国内向けに変なカスタマイズ(キャリアメール対応は必要でしょうが)をしないで
国際版そのままの仕様でリリースしてくれると一番うれしいのですけどね。
書込番号:12669477
3点

同感です。
何でも入りの機種・そうでない機種の両方のスマートフォンがあって良いと思うんですが。もちろんGALAXYSは後者であって欲しいです。
書込番号:12671078
1点

遅刻レスですね・・・。
この情報って確定なんですか?
ワンセグなしモデルとかでないんですかね? ワンセグチューナーは外付けとか。
硬派のGalaxy Sから軟派のGalaxy Sになっちゃった・・・。
デュアルコアは魅力的かもしれないけれど、ワンセグのためだと思うと(それだけじゃないとはわかっていますが)魅力半減もいいところ。
XPERIA arcが2.5のメジャーアップデートまで耐えられるシステム構成だと聞いて、じゃあGalaxy Sは楽勝じゃない?と思っていたのに。
なんか段々、日本のスマートフォン市場もガラスマ化してくるのかな?
DESIREだけでもそういうことのないように祈りたい・・・(まあ、DESIREの場合、いろんなモデルがあるから選択肢は多いと思いますけど)
ため息です。
書込番号:12672192
0点

ワンセグはお客の要望を名目に、NHKが絡んでいるのでしょうか。
これは、あくまで私の妄想なので、間に受けないでね。
書込番号:12672651
1点

>XPERIA arcが2.5のメジャーアップデートまで耐 えられるシステム構成だと聞いて、
すみません、これってどこの情報か教えてもらえますか。
OS2.5?がどれを指しているか判らなかったのですが、今後のAndroidOS(OS2.3以降)の
要求スペックが判るなら知っておきたいです。
書込番号:12675642
1点

私もGalaxy SU買う気満々でしたがワンセグ搭載という事を聞いて少々萎えました。
国内向けの独自仕様は不要なのでXPERIA arcに傾きかけています・・・
書込番号:12679630
0点

>XPERIA arcが2.5のメジャーアップデートまで耐えられるシステム構成だと聞いて
Android OSはスマートフォン向け2.3、2.4(Gingerbread)とタブレット向け3.0(Honeycomb)、そして、それらを統合する形になる3.5?(Ice Cream Sandwich)までは分かっていますが、2.5は初めて聞きましたね。
書込番号:12681499
0点

おびいさん、どうもです(^^)
Gingerbreadは2.3ですよね?
ただの記載ミスだと思いますが、もしかして2.3と2.4が統合された
なんて話がありましたか?
書込番号:12681811
0点

>ついんたさん
Gingerbreadはどうやら2.3とそのマイナーチェンジ版の2.4の両方を指すみたいですよ。
http://juggly.cn/archives/19882.html
書込番号:12681962
0点

おびいさん、そういうことなんですね。
有難うございました。
スレ違い、失礼致しました。
書込番号:12682013
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
前ぶれ通りのスペックですねー。
カメラが8Mとは〜(^^)
国内発売時期気になりますねー。
ワンセグの噂もあるし。。。
12月に買ったばかりだから、悩みますね。
現行のgalaxy嫁に持たせて、、、
触覚が動きますます。
0点

たしかに、スペックは格段に上がりましたね〜。カメラについても、LEDライト付ですね!
現行の機種はライトがなくて撮影に苦労しています。また、個人的には「インカメラ」付にして欲しいですね!どこの携帯電話会社になるかわかりませんが…。
書込番号:12654830
0点

私も楽しみです。速攻買います。って言うのは初期ロットのギャラクシーで満足してました。
が、紛失してしまいました。ショックでしたが、保険・サポートで2日後には新しいギャラク
シーが手元に。機械ですからアタリハズレがあるんでしょうが、2台目はフリーズ・電源オフ
など問題だらけ。(電話帳・アプリなどは全く同じ)
今から楽しみです。
書込番号:12655035
1点

本日発表になりましたが,
日本での発売はいつくらいになるのでしょうか?
前回(GALAXY S)の発表〜発売までは
どのくらいかかったのかが判れば想像がつくのですが…
何かスマートフォンを1台持とうと,
これより新規での購入予定です.
書込番号:12655175
0点

>日本での発売はいつくらいになるのでしょう か?
確定情報ではありませんがドコモの夏モデル(6月くらい)で発売と言う話です。
http://juggly.cn/archives/20290.html
GalaxySは国際版発売が6月くらいからで国内発売が10月終わりだったので、
この話が本当なら現行機種よりは早い間隔になりますね。
書込番号:12656705
2点

OS2.3でドコモさん今回も許可出してくれるんでしょうかね。
国内はやっと2.1になったばかりだし。
バージョンアップじゃないから良いのかな。
アプリ自体の対応もどうなんでしょう。
GPSの精度も気になるところ。
ソニエリくんの動向も気になる。
書込番号:12656944
0点

う〜ん、なるほど。3ヶ月の辛抱になりますかね?今度2/24にNTTドコモの2011春の新作発表会(正式にはアナウンスしていない模様ですが…)でGALAX SUの正式発売日ぐらいは山田社長は発言するかもしてませんね!(と言っても、ほとんど期待のみですが)
書込番号:12656978
0点

すみません!XPERIAのスレで公式に2011春の新作発表会について発表になっていました。お詫びして訂正いたします。
書込番号:12657135
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)