端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2010年10月28日発売
- 4インチ
- 標準SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全318スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 18 | 2011年7月13日 19:22 |
![]() |
5 | 4 | 2011年7月2日 16:32 |
![]() |
1 | 3 | 2011年6月29日 14:03 |
![]() |
1 | 2 | 2011年6月27日 15:04 |
![]() |
0 | 0 | 2011年6月21日 21:36 |
![]() |
0 | 3 | 2011年6月22日 07:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
1カ月ほど前にスマートフォンケアへ、2.3バージョンアップによる充電不具合の連絡と改善要望を行ったのですが、先ほどスマートフォンケアより、不具合対策のアップデートを実施する予定である旨の連絡がありました。
アップデートは7/13の10時からを予定しており、充電時のピコピコ音、満充電にならない、アラームが鳴らないといった症状に対処する予定だそうです。
また、アップデートはGALAXYS本体のみで実施できるとのこと。
GALAXYSUが発売されましたが、今回のアップデートで不具合が改善されれば、まだまだ現役で頑張ってくれそうです。
既出の情報でしたら、申し訳ありません。
10点

貴重な情報ありがとうございます。
ようやくピコピコ音から解放されるのですね。
書込番号:13237574
0点

情報ありがとうございます。
僕は、特に不具合は感じてはいなかったのですが、一応アップデートします。
ところで、DioDictの件はどうなんですかね?
(2.3.3アップデート後の初期化で使用不能になる件)
理解した上での初期化だったので別に無くてもいいのですが、復活するなら嬉しいです。
書込番号:13237598
0点

情報ありがとうございます。
私の場合、充電中に異様にピコピコ鳴るのが、うるさくてたまりませんでしたが、解消されるのなら非常に助かります。
充電も100%になりケーブルを抜いて下さいと表示は出るものの、そこから急速にバッテリーが減り始めます。100%表示になったあと2時間くらいしてケーブル外すと瞬間で90%位になります。これは、満充電になっていなかった事が原因なのでしょうかね。
いずれにせよ、アップデートが楽しみです。
書込番号:13239947
0点

情報ありがとうございます。
改善は充電系だけなんでしょうかね。
楽しみにしておきます。
書込番号:13240471
0点

オルカ24さん
しゃがむヲタクさん
私もピコピコ音と満充電にならない症状に悩まされてきたので、今回のアップデートを楽しみにしています。
pi-koさん
ペペッチェさん
今回のアップデートには、ウェブ系のものも含まれるとスマートフォンケアでは言っていました。DioDictの件は、ごめんなさい、未確認です。
書込番号:13243312
0点

みなさん同様2.3.3にバージョンアップしてから不具合があって早くアップデートされないか待っていたので明日が楽しみです。
ただ気になることがあります。
昨日ドコモスマートフォンケアに電話して問い合わせたところ、みなさんの言われるアップデートは予定していませんと言われました。
本当に明日アップデートが行われるんでしょうか?
また、本体のみのアップデートはどうやって実施されるんでしょう?
Kiesを使わずにどうやってアップデートするんですか?
書込番号:13244991
0点

麦茶大好きさん
そうですよねぇ。今の時点で、どこにもアップデートの情報がありません。
本当にされるのかなぁ?
明日、期待して待ちましょ‥‥。
書込番号:13245565
1点

皆さん貴重な情報ありがとうございます。
おでんのタマゴは譲れないさんに質問があります
アップデートにウェブ系含まれているとありましたがそれはどこかのバグとりですか?
もしかしたら通信速度があがるのですか、まあそんなうまい話無いですよね
通信速度が上がれば超ラッキーですが。
申し訳ありません素人がしゃしゃりでて
それでは、明日楽しみにしております。
書込番号:13245739
0点

麦茶大好きさん こんにちは。
設定→端末情報→ソフトウェア更新
ここから行うのかな?たぶん。
サムスンアカウント必要なのかな?
間違いだったら、すみません。
書込番号:13245773
0点

pi-coさん
そうなんですよ。そのやり方だとサムスンアカウントが必要になる可能性があるんですよね。
後輩にXperia使ってるやつがいて、Xperiaの場合はPCに繋がず本体のみでアップデートできるみたいなんですよね。
そうゆうやり方なんですかね?
明日にならないとわからないですよね。
書込番号:13246069
0点

そうですね。明日になれば わかることですね。
皆さんの不具合が解消する事を期待して待ちましょ。
書込番号:13246341
0点

アップデートを心待ちにしている方がたくさんいらっしゃるようなので、本日ドコモ総合案内に電話して、明日のアップデートの有無を確認しました。
結果は、実施予定とのことです。
アップデート実施の旨を、ホームページに出すのは当日になるとのことでした。
GALAXYS本体だけでのアップデート実施方法やウェブ系の改善点については、時間がなかったので聞くことができませんでした。すみません。
取り急ぎ、ご報告まで。
書込番号:13246480
1点

おでんのタマゴは譲れないさん
わざわざ電話で確認してくださったんですね。
ありがとうございます(´∀`)
明日のアップデート楽しみにしてます!
書込番号:13246552
0点

おでんのタマゴは譲れないさん、お疲れ様です。
責任感ある仕事ぶり恐れ入りますm(_ _)mありがとうございます。
書込番号:13246868
0点

7/13 10:00にアップデートできました。ただ今充電中です。
情報ありがとうございます。
書込番号:13248498
0点

おでんのタマゴは譲れないさん
アップデートきました。
確認等、情報ありがとうございました。
書込番号:13248501
0点

アップデート始まりましたね。
おでんのタマゴは譲れないさん情報提供ありがとうございます。
一応フル充電になるのを待ってアップデートします。
アップデート後に不具合が改善されているのが楽しみです。
書込番号:13248578
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
アップデート後に電池消耗が激しくなった方が多数いらっしゃると思います。
私もその一人でした。
回復方法を探し、実際に実施して回復しました。
まだ困ってらっしゃる方もおられると思うので載せておきます。
@電池を切り、充電をする。
A100%になっているのを確認して、電源ON。そうすると、自分の場合100%にもかかわらず、85%の表示になりました。
Bその後、再度充電できるので、100%まで充電する。
以上で、急激な消耗が止まりました。
≪変化点≫
バッテリー使用量で確認すると・・・
Android OSが以前は50%以上占めていたものが、5%ほどに下がりました。
⇒詳しくはありませんが、Android OSの暴走が止まったものと考えられます。
消耗が激しい方は「バッテリー使用量」で確認してみてください。
直った後はむしろ電池持ちが良くなった気がします。
まだ100%充電後も電源を抜くと95%ぐらいまで下がるのは治っていません。
ただ、これでバージョンアップ後の快適さが電池を気にせず使えるようになり、GALAXY Sの良さが十分に味わえるようになりました。
その前はホント機種変したかったです。。。
困っている方これで治るといいですが。
4点

凄い!
電池を使いきり再充電でも改善せず、初期化でもダメだったので
ダメ元で、ご指摘の方法を試してみました。
充電途中の96%だったのですが電源を落とし充電、ややしばらくすると100%になったので
電源ONにすると99%の表示。
また電源を落とし再充電、10分ほどで100%になったので電源ONにするとやっぱり99%でしたがそのまま今朝まで様子を見たところ。
なんと!
10時間で消耗がたったの7%でした。(時間内ではGPS ON・メールを数回見ただけ)
初期化後でも6時間ほどで30%は消耗していたので劇的な改善です。
バドバドさんありがとうございました!
余談ですが、初期化することによってかなり快適に動作するようになりました。
また、自宅室内窓際では、以前ではまったくGPSを捕捉しなかったのですが、1〜2分ほどで捕捉、ほぼ2〜3mの誤差でGoogleマップは表示されるようになりました。
アラームは、相変わらず十数時間後に起動しなければならないのに、二日と数時間後とか訳わからない表示しますけど…
皆さんも一度お試しあれ!
書込番号:13199700
1点

自分も電池の消耗に悩まされいろいろ試しました。
1度試してみてほしいのですが、
本体電源を切り→電池パックを外す→FOMAカードを外す→1分程外した状態で待機
その後、元の状態に戻すと自分のは改善されました。
まだ1日しかたっておりませんがアップデート後の最悪な状態は避けられたように感じます。
書込番号:13202161
0点

アップデートしてから1週間ほどは電池の消耗が激しい日が多く不安定でしたが
2〜3度、電池を空にして充電しなおしたりした後は安定していました。
(夜に充電完了し、朝90〜95%、夕方で60〜70%くらいの残)
ところが2〜3日前から再び電池の消耗が激しくなっています。(OS使用量が多い)
昨夜11:00頃に100%充電完了の表示が出たので充電ケーブルを抜いて置いておいたところ、
今朝7:00には55%くらいまで減っていました。いったい何が原因なんでしょうね? ^^;
(ちなみに電池管理アプリはDenchinです。)
書込番号:13202684
0点

2〜3回の充放電と電池の抜き挿しで
完全に解決しました。
充電も100%で完了シグナル後にケーブルを抜いても100%です。
100%はら99%までが以前より長くなった気がしますが勘違いかもです。
書込番号:13205334
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
韓国 The Hanky​​oreh の報道によるとスマートフォン「Samsung Galaxy S」の
バッテリー部分から火花が出た後に破裂音とともにバッテリーがむき出しに
損傷を確認したところ、本体裏面バッテリー部分のみで、前面は無傷
尚、端末を保有していた男性には怪我はありませんでした。
http://gpad.tv/topic/samsung-galaxy-s-explodes/
自分も保有しているためちょっと気になったので・・・
韓国でのニュースらしいです。
1点

もしかしたら・・・ですけど、正規バッテリーではなく、
サードパーティーが「リチウムポリマー」のバッテリーを作ってて
それを使用してたとすれば爆発の可能性は大です。
ラジコン界ではより多くのパワーと容量を持つとされる
リチウムポリマー電池を使用するのは当たり前のようですが、
ラジコン界でもよく爆発したという事象が見受けられます。
書込番号:13192881
0点

バッテリーの内部結線の接触不具合みたいなので
一般例では無いと思います。
どのバッテリーでも可能性はあります。
製造過程のミスならロット単位で出るはずだと思います。
書込番号:13193148
0点

>> X線やCTスキャンを用いて分析した結果バッテリー上部のマイナス極部分に「事故以前」に発生したと見られるヘコミがあったことが判明と発表
検査結果が確定するまでは何とも言えませんが、多分以前落下させてバッテリーに傷を付けた可能性がありますね。
バッテリーが膨らむなんてこともありましたから、たまにはバッテリーの外観チェックをしたほうが良いでしょう。
書込番号:13193156
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
四国の田舎です。
昨日、6/23日にオープンしたケーズデンキに行ってきました。
本来の目的は地デジのテレビを買うことでしたが、携帯夏モデルのホットモックも
ありましたので、店員さんと話をしてきました。
GalaxySU、さすがに快適ですね。あれならストレスも溜らないでしょう。
で、『GalaxySU在庫あり』となっていたので聞いてみると、「予約なしで即日持って
帰れますよ」だと。
大量入荷したのもあるけど、価格が高いためGalaxySを買って帰る方が多いんですって。
SとSUを並べて比較した場合、
・Sの方が持ちやすい
・SUは早いですが、そこまで要求しない(Sでもすこぶる快適)
・ワンセグいらない
などの理由で、意外とGalaxySが売れていて、入荷待ちになってました。
僕も、まだまだGalaxySで頑張ります。
1点

Galaxy SU 意外でしたら動作の安定性など S がまだまだ優秀ですね。
Galaxy SU はアプリ起動やユーチューブなどの動画再生までの時間が速い。
カメラ機能と画質が良くなった位の差です。
サイズは薄いので1日で気にならなくなりました。
大画面と Kies Air が使えるのは便利です。
しかしガラスマが必至でないなら他の機種より S が使いやすいですね。
書込番号:13184441
0点

mesuke32さん
やはり動きはメチャ速いですね。
ブラウジングしてたら、速すぎて・・・(笑)
でも、握った感触の幅広感が少し気になりました。
一瞬、SUに機種変して帰ろうかと迷ったくらいです。
でも、Sでもブラウジング速度に満足してますし、現状で不満はないです。
書込番号:13184751
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
SAMSUNG Kies(kies_win.exe) 2.0.1.11053_66_6 20-Jun-2011 76.2MB
さて、何がかわったかわかりませんが、、
入れてみました。
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
Ver2.2.1の挙動と Ver2.3.3にアップデートした後の挙動が違うのですが皆さんも同じ状態でしょうか?
Ver2.3.3にしてから全てを初期化して環境は再構築してあります。
タスクマネージャーの「RAMマネージャー」からメモリー消去を行うとその前に設定してあったアラームが鳴らなくなります。これで一度遅刻しそうになりました。(^-^;)
Ver2.2.1の時はレベル2のRAM解放を行ってもこの様な挙動は有りませんでした。
ほかの方も同じであればドコモに不具合として上げようかと思います。
0点

いまテストしてみました。
アラームをセットして、標準のタスクマネージャーから「メモリの消去」をしました。
「3件のアプリケーションを閉じました」とのメッセージあり。
通知バーには、アラームのマークがありましたが、アラームは作動しませんでした。
再度、2分後にアラームをセットしたら、正常にアラームは作動しました。
同じ症状はでています。
ただ、「メモリ消去」でアラームのアプリ(サービス)が停止したのではないでしょうか?
よくわかりませんが・・・。
書込番号:13154538
0点

ご確認ありがとうございます。m(__)m
2.3.3になった時にメモリー消去時に除外するプロセスとしての設定がされていないんでしょうね。
帰ってからドコモに報告したいと思います。
書込番号:13154739
0点

ドコモにWebから報告したところ、事象の再現を確認したため処置を検討するとのこと。
次回のアップデート時に直れば良いのですが。
充電が100%までされない事象も認識はあるようです。
書込番号:13162513
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)