発売日 | 2010年10月28日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4インチ |
重量 | 118g |
バッテリー容量 | 1500mAh |
対応SIM | 標準SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全845スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2011年10月2日 15:14 |
![]() |
1 | 1 | 2011年10月1日 21:18 |
![]() |
6 | 3 | 2011年9月30日 23:23 |
![]() |
0 | 4 | 2011年9月30日 00:02 |
![]() |
0 | 4 | 2011年9月29日 21:26 |
![]() ![]() |
0 | 17 | 2011年9月28日 10:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
GALAXY S初心者のものです、
こんばんは、初代Xperia SO-01Bからこちらに乗り換えて1週間になります^^
ホーム画面での未読メール数表示についですが
defaultでのホーム画面では、メールアイコンに未読のメール数が表示されるのですが
今回、いつものごとくホームアプリを『ADW.Launcher』に変更すると
どうウィジェットを追加しても、ショートカットアイコンを作成しても
表示できません、これはホームアプリを変更してしまうと、しようがない事なのでしょうか?
何か対処法は無いものでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。
0点

ウィジェットの追加で、SPモードメール(詳細表示)で件数出ないでしょうか?
書込番号:13572609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

説明が足りなくてすみません(>_<)
メールはmoperaUメールを標準のアプリで使っています。
書込番号:13574000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
初めまして。
9月にgalaxyを購入し、24日に2.3にアップデートしました。
その結果、FLASH(?)を利用するページに接続するたびに
弾かれてしまい、最初のページに戻ると言う不具合が発生しました。
FLASH→モバゲーなどのゲームや占いなどです。
なかなかDSの開店時間中に予定があわず、
もし同じ状況の方などで解決方法をご存じの方がいたら
助けていただきたく書き込みしました。
よろしくお願い致しますm(__)m
0点

「Adobe Flash Player」をアップデートされてみては。
https://market.android.com/details?id=com.adobe.flashplayer&feature=search_result
あとはブラウザのキャッシュを消去してみるか、
他のブラウザに変えてみるとか
書込番号:13571268
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
前まではもっと時間をかけて充電されてたんですが、
最近調子がおかしく、
20%くらいからフル充電するのに1時間くらいで終わっちゃいます。
しかも電池の減りがめちゃくちゃ早いです。
同じような方いらっしゃいますか?
3点

電池を外して5分放置、で満充電になったらまた放置、のくり返しでどうですかね?
根本的な解決策にはなりませんが、本体内の電池残量データをリセットする意味でも
やってみる価値はあるかもしれません(^^)
書込番号:13558565
0点

大きいDSならバッテリーチェッカーがあるはずなので
一度確認してもらってはどうでしょう?
書込番号:13559848
3点

SC-02Bのユーザーです。
maririn0313さんの機器の挙動に近い動作が、私の機器でも以前ありました。
次のことをお試しください。
一度SC-02B本体で完全放電させる。
やり方は簡単で、単に放置するだけです。
電源スイッチを押しても起動しなくなったことを確認したら、さらに1日程度放置して内蔵コンデンサの電荷も放電させる。
その後充電器を接続し、充電する。
この充電の際は、充電完了までは電源を投入しないでください。
また、この充電はドコモ純正の充電器(FOMA ACアダプタ 02)を使用し、USBや純正以外の充電器は使用しないでください。
充電器を接続後、6時間程度経過し十分に充電した頃に充電器を外して電源を投入する。
この方法で使用してみて相変わらず使用時間が短かったら電池の寿命が考えられます。
私が示しましたこの方法は経験則なのですが、USBの直接接続や純正以外の充電器を使用した場合は、本体に内蔵されている充電電流の検知動作が行われず、一定時間経過後の電圧値だけで充電完了とみなされて充電動作が終了するようです。
書込番号:13567817
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
ファームウエア2.3.3、b-mobile Fairにて使用しています。
GALAXYのGPS性能については精度が悪いとの口コミが多かったため覚悟はしていたのですが
あまりにも位置情報を測位しないため、初期化した直後にGPS STATEだけをインストールしSIMの抜き替えでどのような変化があるのか試してみました。その結果。。。
純正docomo sim ・・・ in use が4〜5で安定
b-mobile sim ・・・ in use が一瞬3〜4となるが、すぐに消えてしまう現象の繰返し
sim 抜き ・・・ in use が4〜5で安定※純正docomoと同じ
といった結果になりました。※数回検証済み
この結果を見るとb-mobileのsim(純正docomosim以外)は意図的に測位が出来ないような仕様になっているようにも思えます。
私としてはb-mobileのsimで運用しgpsも大いに使いたいのですが
何らかの設定(angrygps等)を変更すればgpsが使えるようになるでしょうか?
どなたかアドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。
※ちなみにAPNの設定をしなくてもこのような現象です。
0点

追記です。
検証結果はwi-fiでインターネットに接続している状態でした。
ちなみにwi-fiを切ると純正docomoのsimでも一瞬測位をつかむが消える現象があるので
GALAXYのGPS機能はネットに繋がっていないと使えないのですね?
ちなみにsuplをgoogle等に変更すると純正docomosimでも測位できませんでした。
書込番号:13422806
0点

こんにちは
suplをgoogle等に変更したとのことですが、ポート番号はどうなっていますか?
ドコモは7275ですが、supl.google.comの場合は7276に変更する必要があります。
どうしてもダメな場合は外部GPSを使ったほうがいいかもしれません。
私はBluetooth GPS Provider(要root)というアプリと747A+というGPSを組み合わせています。
http://www.gpsdgps.com/product/pr_747_agps.htm
脱獄すればiPod Touchでも使えるなどなかなか便利です。
Bluetooth GPS Providerはrootを取るという作業が必要になるので行う場合は自己責任でお願いします。
書込番号:13423724
0点

kanaifa333@cch 様
アドバイスをありがとうございました。
googleのポート番号は7276に変更していました。
今日もいろいろと試していますが相変わらずb-mobileのsimのみがgpsを一瞬測位してもすぐに消えてしまう状況です。
外部GPSという手もあるんですね。
root化はしたことがないのでもう少し調べてから検討していきたいと思います。
もしくは本体のsimを抜いてモバイルルータで運用するか。。。
いずれにしてもb-mobileのsimで測位情報が得られないのはメーカー側の意図的な仕様なのか疑問が残るとろこです。
書込番号:13424979
0点

ファームウエア2.3.3、b-mobileSIM イオン980円/月にて使用していますので、ご参考まで。
3Gのみ、Wi-fiのみ関係なくGPS精度に満足していますが、使用する地図アプリによります。
ちなみにGPS STATEでは、カーナビと同様に使用する日時によりますが、衛星を捉える時は7、8個かそれ以上キャッチし、すぐに消えるというような現象は起きていません。
地図アプリは、「マップ」「ドコモ地図ナビ powered by いつもNAVI」「いつもNAVI」です。
まず「マップ」ですが、A-GPSが働くおかげで瞬時に近辺を表示してくれます。都心ですが、その後10秒おきくらいに補正を繰り返し、1分以内に正確なピンポイントとなります。屋内の窓際でも近い位置を示します。
「ドコモ地図ナビ powered by いつもNAVI」はドコモマーケットからダウンロードしましたが、A-GPSが働き、「マップ」とほぼ同じ動きです。
「いつもNAVI」、これは簡易版でかなり機能が削られており、A-GPSは働かず、最低でも30秒はかかります。都心のビルにはさまれた道路ではキャッチできる衛星の数が足りないのか表示されません。屋内窓際もダメです。公園のど真ん中だと30秒以上かかるものの、ピンポイントで正確に表示されます。はっきりいってこれはグリコのオマケみたいなもので実用レベルではないので、GPSを切ってVICSの渋滞情報取得専用にした方がよさそうです。
iPhone(b-mobile)も持っていますが、iPhoneよりもGalaxy s の方がGPS精度が高いです。iPhoneは大きく飛んで行くことはあまりないようですが。
本日、「マップ」が自動更新されました。いくつかのバグを修正しましたというメッセージがでました。そのせいかわかりませんが、窓際のソファの座っていますが、ピンポイントで数メートル違わず部屋の位置を示しています。一方、iPhoneは道路上です。
ご参考になれば。
書込番号:13564243
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
マーケットからスカイプをダウンロードしようと思ったら容量不足でインストールできませんでした。
必要容量は9MBくらいなのですが
本体メモリが12GB
システムメモリが1.4GB
外部SDが700MB
くらい空いています。
一応不必要なアプリを消しましたが
無理でした。
試しに20MBくらいの他のアプリをダウンロードしてみましたけどやはり容量不足となりインストールできませんでした。
ちなみに5MBくらいのアプリはダウンロードできました。
もう意味がわからないです。
書込番号:13561643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Skypeのインストールについては過去スレが参考になるかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=13385678/
>試しに20MBくらいの他のアプリをダウンロードしてみましたけどやはり容量不足となりインストールできませんでした。
ちなみに5MBくらいのアプリはダウンロードできました。
こちらはよく分からないですね。
ダメ元で、
設定からアプリケーションの管理>マーケット>データ消去(orアップデートのアンインストール)を試されてみては。
書込番号:13561742
0点

アンドロイドマーケットをダウングレードしたら直りそうな気がします。一度試してください。
書込番号:13562145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分でもいろいろ調べまして
スカイプの方はこれから試してみます
マーケットですがアップデートをアンインストール?して前のやつに戻ったんですがすぐに元に戻ってしまいます。
書込番号:13562749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じようなことがありました。
全てバックアップとり初期化すればダウンロードできます!
これは結構有名なはなしですね。
書込番号:13563339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
いつもお世話になっています。
一昨日からスマートフォンの調子が悪くなってしまいました。動きがもたつく、アプリ強制終了などです。メモリ開放アプリで開放してみたのですが、いままではちゃんと開放されていたのに全くといっていいほど開放されなくなってしまいました。なので、本体を再起動しました。するとRAMの空きも戻っていました。
色々アプリなどを起動したり、終了したりしてRAMの空きを見てみましたが、もしかしたら、このアプリを起動させると、というアプリがありました。
前から愛用しているもの(サードパーティ)なのですが、一昨日かその前日にバージョンアップしました。そのアプリを起動すると、上手く起動できなかったり、すぐに強制終了したり、ホームアプリが起動→終了を繰り返してしまい、本体を再起動しないと動かなくなってしまったり。
マーケットでそのアプリのレビューをみても、以前のバージョンでは強制終了について書いている方もいらっしゃいましたが、最新のバージョンではそういうことも書かれていません。バージョンアップのアンインストールは出来ないみたいです。ネットで不具合について検索してみましたが、同じような現象の方は見つけられませんでした。
もしまたバージョンアップがあるようでしたら、試してみようと思うのですが。
今は調子良く動いてくれています。
結局アプリを起動させなければいいじゃない、ということなのですが、初心者じゃないみなさまは、このような時どうされますか?(とても気に入っていたアプリだとして)
また、このようなおかしな動きをした時に、アプリを起動しないだけで、良いのでしょうか?ウィルススキャン(一応かけてみました)や、このファイルを見た方がいい(おかしな動きをしていないかとか)とか。うまく書けないのですが、おかしくなった後にチェックするものを教えていただけますか?
宜しくお願いします。
0点

具体的なアプリ名を書かれたほうが回答が得やすいのではないでしょうか。
書込番号:13385047
0点

baku23さん
「Paradise Island」というアプリです。アプリについてはアプリ制作者(?)に問い合わせるものだと思ったのと、このアプリの対処法ではなく、新しく入れたアプリで不具合があった場合の対処法についてお伺いしたかったので、アプリ名は入れませんでした。
情報入れずにすみませんでした。
ちなみにOSのバージョンは2.3.3です。
宜しくお願いいたします。
書込番号:13385075
0点

しろとなりさん、こんにちは。
もう、すでにアップデートしてしまった物はどうしようもないのですが…
僕は、アップデートの通知があっても直ぐにはアップデートせずにレビューなどで様子見をしますね。
(他力本願ですが)
あとは、アップデート前のバージョンをAppMonsterでバックアップを取っておいて、新バージョンで問題があった場合、旧バージョンに戻せるようにしてます。
ただし、旧バージョンに戻す場合はアプリのデータの引き継ぎが出来ませんのであしからず。
(spモードメールなどバックアップ出来ない物もあります)
書込番号:13385201
0点

pi-coさん
お返事ありがとうございます。
一応レビューは見てたつもりだったのですが、バージョンアップ失敗ですね。。。
ないと困るアプリではないので、大丈夫なのですが、他の部分に(スマートフォンの内部に)影響があるかが心配なのです。それってわかる方法とかあるのでしょうか??上手く説明出来なくてすみません。
書込番号:13385626
0点

僕もpi-co さんと同くAppMonsterでバックアップをとってます。
だいたい2〜3世代保管していますので、アプリの更新は気にせず実施しています。
不具合があればすぐ過去のアプリと入れ換えています。
アンインストールせずに、強制的に置き換えますのでユーザーデータもちゃんと引き継がれているようです。
ただsp モードメールのよにprotect の掛かったアプリはバックアップとれないですけどね。
実際にはレビュー見ただけではわかんないです。
書込番号:13385715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ペペッチェさん
捕捉説明ありがとうございます。
強制的に置き換えで良いのですね。
>しろとなりさん
常駐系アプリで無ければ、立ち上げさえしなければ問題ないと思いますよ。
再起動後は問題ないんですよね?
書込番号:13385813
0点

ペペッチェさん
ペペッチェさんこんにちは。
過去にこちらでバックアップの事を教えていただいたので、直前のものはないのですが、ちょっとだけ古いものなら残っています。ありがとうございます。
これまで運のいいことに、強制終了や勝手に再起動などがあまりなかったので、かなり驚きました。
個体差やアプリとアプリの相性もあるのでしょうか。
そういった場合はアプリをアンインストール(もしくは過去のデータに戻す)すれば他への影響などは考えなくて良いのでしょうか??
その辺がちょっと不安です。
書込番号:13385821
0点

こんばんは。
影響が全くないという保証はないですね(笑)
でも壊れることはないでしょう。
僕は楽観的ですから、あまり気にしてないです。
この機種の完成度は高いと思ってます。トラブルらしいトラブルはないですからね。
いろいろ試してみてください。
新たな発見とかもあり、楽しいですよ。
書込番号:13386886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ペペッチェさん
こんにちは!お返事ありがとうございました。
そんなに簡単にこわれるものではないのですね。安心しました!
色々いじって、色々発見出来るようになるといいなと思っています!
不安でしたが、ほっとしました。ありがとうございました。
書込番号:13388796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

pi-coさん
ごめんなさい、お礼の順番が前後しました。失礼しました。再起動後は問題ありませんでした。もうひとつ気になるアプリがあったので、それをアンインストールして、問題のアプリを試しに起動してみました。すると問題なく動きました。アプリを終了した後、再度RAMの容量を確認したところ、やはりかなり消費。またメモリ開放したら、今度は多少開放できました!が、本体が異常なほど熱くなるのとバッテリーがとても減るので、やはり起動しない、ほうがいいみたいです。
起動してないないと、とても調子がいいし、RAMの容量もあまり気にせず済みそうなので、もしバージョンアップされたら試してみて、それでもダメなら、完全にアンインストールしようとおもっています。
親切に教えていただいてありがとうございました!
書込番号:13388828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

しろとなりさん
こんばんは!
書き込みを参照しながらスクロールしたらやっぱり。。という感じでしたので書き込みさせていただきます。
私もしろとなりさんと全く同様にアップデート後の不安定に悩まされてます(*_*)
毎日何回バッテリー抜いて再起動してるかわかりません(T_T)
SDから本体メモリに移動させることで改善されたという書き込みもマーケットでは見られますが、とりあえず次回アップデートまではガマンしようと思ってます。
何のメリットもない書き込みで恐縮ですが。。。
書込番号:13389934
0点

「Paradise Island」ですがver1.1.5で、起動しないとか、強制終了が報告されているようです。
やはり次のバージョンアップまで待たないとダメなようですね。
レビューであれだけ報告があれば、すぐバージョンアップされるでしょうけど。
書込番号:13390764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

hollyhockさん
お返事がとても遅くなりました。ごめんなさい。
ご報告ありがとうございます!
私がバージョンアップした後にもバージョンアップされているようですが、さらにひどくなっているようですね。。。かなり怖いです。
他の方の島に行き来出来るようなシステムになってからおかしいですよね?
コツコツやってきたデータを消すのも悲しいので、もうちょっとだけバージョンアップに期待して待っている状態です。
改善されるといいですよね!
書込番号:13408500
0点

ペペッチェさん
いつもありがとうございます。
お返事とても遅くなり、申し訳ありません。
マーケットのレビューすごい報告ばかりで、驚きました。
バージョンアップに期待します!
書込番号:13408509
0点

スレ主さん、横から申し訳ありません。
カレンダーアプリのデータが突然すべて飛んでしまいました。
ここで検索してましたらこのスレに辿り着いたので板をお借りします。
ペペッチェさん
強制的に置き換えるとはどのように操作するのでしょうか?
私もアプリモンスターでバックアップは取ってあるので
データを元に戻したいのです。
いろいろと検索をしたのですが、解決策が見つかりませんでしたので・・・
よろしくお願いいたします。
書込番号:13553540
0点

>Yellow Magic Audienceさん
ペペッチェさんをご指名のようですが、失礼します。
AppMonsterはアプリケーションそのものをバックアップするためのもので、データをバックアップするものではありません。
ですので、カレンダーアプリ自体をインストールは可能ですが、カレンダーアプリ内で扱われていたデータの復元は不可能です。
google同期などでバックアップはされて無かったのでしょうか?
書込番号:13554785
0点

>pi-coさん
質問への回答ありがとうございます。
他の方のスレで私の質問のやり取りを続けるのは失礼ですので
新しくスレッドを立てたいと思います。
スレ主さんすいません。
ありがとうございました。
書込番号:13557415
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)