| 発売日 | 2010年10月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4インチ |
| 重量 | 118g |
| バッテリー容量 | 1500mAh |
| 対応SIM | 標準SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY S SC-02B docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2240スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 5 | 2011年6月7日 16:15 | |
| 1 | 4 | 2011年6月1日 13:50 | |
| 2 | 2 | 2011年6月2日 13:09 | |
| 3 | 2 | 2011年5月30日 10:12 | |
| 0 | 2 | 2011年5月30日 09:11 | |
| 0 | 6 | 2011年5月29日 06:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
私はRingdroidで作成したものを着信音にしています。
ところがここ1ヶ月ぐらい音が鳴らなくなることが頻発しています。
最近わかったのですが、その状態になった時は音楽プレイヤーやyoutubeも再生できない状態になっています。
この状態は電源を入れなおせば解決しますが、気付くとまた音が出ない状態になっています。
何が原因でこうなるのかわかりません。同じような状況の方いませんか?
過去ログに似たような状況に対する返答がありましたが、その返答にあるようにこれは諦めるべきものなのでしょうか?
2点
その症状は私もなってます。
ちなみにGALAXYで動画撮影、再生も出来ません。
ドコモに一度修理に出しましたが、何も異常ナシで返ってきました。
ショップの人は何かのアプリが干渉して悪さをしてるのではないか?と言ってました。
初期化したりもしましたが、忘れてた頃に症状が出ます-_-#
つい先日スマホラウンジで、相談しましたら、おなじような現象報告はドコモにも上がってるそうです。
特に一回目のアプデ以降にこの現象が出てるともいってました。
来週位にアプデがありそうなんで、それで改善される事を願います。
書込番号:13085988
![]()
1点
じゅ@あぶえりさん
返信ありがとうございます。
他の方も同様な状況が出ており、少しは安心(?)しました。
私もおそらく何かのアプリが原因だとは思うのですが、どれが原因かわからないので手詰まりの状態です。
ゲーム等はある程度遊んだら削除するつもりです。
他、それなりの評価のあるアプリしかダウンロードしていませんし、それらは必要なものですので、音が出なくなったらその都度電源を入れなおして使うようにします。
アップデートで元通りに戻ることを期待しています
書込番号:13088099
0点
今回のアップデートで改善されるんでしょーか(>_<)??
書込番号:13100074
![]()
1点
たしか、youtubeのアプリと干渉してるという話をどこかで伺いました。(youtubeのマーケットの評価かな?)自分はアラーム音を作成した音楽にしていて、アラーム音がならずに遅刻という過去がありました・・・。
今回のアップデートで解消されるといいんですけどね^^
書込番号:13102040
![]()
1点
egachan11さん、げんぞー。さん
朝、いつものように音が出ない状態を確認し、アップデートしましたら、音が出るようになっていました。
このまま、正常であることを願うばかりです。
書込番号:13102658
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
電話帳コピーツールでSDカードにエクスポートし、ガラケーでインポートを試しては如何でしょうか。
書込番号:13075169
0点
完了したのかな?
一応、逆の事も有るだろうから、こちらから見て下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sc02b/index.html
書込番号:13077160
0点
どの時点でエラーが出たのか分かりませんが、
ガラケーでLifekitから「管理情報の更新」は行いましたか。
書込番号:13078705
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
以前こちらの掲示板で質問し、無事解決したのですが・・・。新たな問題点が出てしまいましたので、どなたかご存知の方教えてください。
SNSブラウザにmixiが表示されるようにはなったのですが、表示の方法がPCの縮小版で出るか、スマホ版を選択するとmixiタッチの表示法で出てしまい、以前のように見やすくありません。
以前のようにコミュニティの書き込みが見やすくしたいのですが、私の設定方法がいけないのでしょうか?
宜しくお願いします。
1点
SNS ブラウザって、プリインストールされてるやつですよね。
立ち上げてみましたが、以前と同じですよ。
強いていえば、mixi 側のスマホの表示レイアウトが最近変更になったようです。
その影響じゃないかと。
mixi 内の設定で若干変更できるのではないでしょうか。(定かではないてすが)
書込番号:13073798
1点
ペペッチェ様
ありがとうございました。 なんだか勝手に元に戻っていました。
時々電源を消さないと上手く作動しないのですかね?
便利な部分もあるのに、こういうのがあると使い続ける自信がなくなります(笑)
ありがとうございました
書込番号:13082310
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
Googleマップが自動起動してしまうので充電がもったいないです。
タスクキラーで終了させてもしばらくしたら起動しています。
このゾンビのようなGoogleマップ、どうにかならないでしょうか?
2点
恐らく、どうしようもないと思います。
でも状態を見ると、バックグラウンドで大人しくしている
ようですし、電池使用量の上位にもあがってきませんよね。
RAMに乗っかるので、モッサリ感は多少増すかも知れませんが
バッテリー消費にはあまり影響が無いように思います。
書込番号:13069919
1点
確かに電池の消耗にあまり影響がないようなら放置していても大丈夫っぽいですね。
ありがとうございます。
書込番号:13070182
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
日本でGalaxy Sを利用していました。現在はロンドン在住で、5月初に当地で発売されたGalaxy SUをようやく手に入れました。
このGalaxy SUで日本語キーボード入力をしたいのですが、どなたか良い方法(ソフト)をご存じではないでしょうか?Galaxy Sを海外で利用されている方が事情をご存じではないかと思い、こちらの掲示板で質問しています。S同様の方法でSUでも日本語入力が出来るようになるのではないかと。
Android Marketでざっと探してみたのですが、これというものが見付からなかったため、皆さまの知恵をお借りしたいものです。
ご回答よろしくお願いします。
0点
6月発売予定なので、日本国内では、docomoの内覧会でも行かないと誰もわからないのでは?
とりあえず。Morelocale2は動作するのかも?
http://www.youtube.com/watch?v=MS98GdQrS-Y
書込番号:13069795
0点
早速情報をいただきありがとうございます。確かに国内ではSUは発売前ですが、海外のGalaxy S又はSUユーザー、又はこの手の事に詳しい方もいらっしゃるのでは、という期待から質問しました。
Morelocale2が使えるかチェックしてみます。YouTubeを見る限り、かなり良さそうとの印象です。
他の方もアドバイスがあれば是非お寄せください。よろしくお願いします。
書込番号:13070012
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
質問させていただきます。
スマートフォンを買おうと思うのですが、
パケホーダイのどのプランを申し込めばよいか分かりません。
使い方は、ほとんどアプリとかインターネットの観覧です。
スマートフォンとパソコンをつなげてネット接続はしないです。
パソコン代わりに楽しみたいのです。
もし、スマートフォンでインターネットを
楽しむだけで、パケホーダイの上限額を超えてしまうことってありますか?
国際ローミング?とか意味が分かりません。これって
例えばインターネットしてるとき勝手に繋がるのでしょうか?(国際電話のようなもの?)
申し込む祭に上限額を超えないようにすることはできますか?
0点
私は、「パケ・ホーダイ ダブル」から「パケ・ホーダイ フラット」にして使っています。
パソコンに接続ではないのであれば、「パケ・ホーダイ ダブル」なら390円〜5985円が上限で使えます。
「パケ・ホーダイ フラット」なら5460円の定額で使用できます。
あなたの使用方法なら「パケ・ホーダイ フラット」でしょうか。
機種を持っていないのであれば、月々サポートの対象になる「パケ・ホーダイ フラット」か
新しい「パケ・ホーダイ ダブル2」になりますね。
普通の使用方法ならまず上限を超えることはありません。
国際ローミングはドコモSIMで海外で使わなければ関係ありません。
ここで質問するよりも、ドコモの冊子かドコモショップの方がよくわかると思いますよ!
書込番号:13061360
![]()
0点
ありがとうございました。
ダブル2とフラットの違いが価格の違いだけ?
どう違うのか
どうも分かりません。。。。
書込番号:13061765
0点
「パケ・ホーダイ ダブル2」:あんまり使わない月は上限(5985円)までいかずに、使った文だけの請求で、スマフォはすぐに3Gだと上限値にいってしまうので、こちらはWi-Fi利用の人が多いでしょう。
「パケ・ホーダイ フラット」は使っても使わなくても定額で(5460円)です。
わかりにくいですよね。価格のちがいですね。
Wi-Fi利用がなければ「パケ・ホーダイ フラット」で大丈夫ですよ。
書込番号:13061850
0点
すみません、誤解のないように。
Wi-Fi利用だからといって、「パケ・ホーダイ フラット」をみんな使わないというわけではないです。Wi-Fi利用すればパケ代を節約できるので、という意味です。
Wi-Fi使わないのであればあなたには関係ないです。
私は「パケ・ホーダイ フラット」を推奨します。
連投すみませんでした。
書込番号:13061863
0点
横槍ですが「スマートフォンでウェブ閲覧、アプリのダウンロード」であれば、パケホーダイフラットで良いと思います。
パケットをほとんど利用しない人はパケホーダイダブル2と言う選択肢があると思いますが、普通にウェブ閲覧すると、
すぐにパケット上限にいきます。と言うことで、パケホーダイフラットの方が500円以上安くなります。
ちなみに私はだいたい月の初日に上限に達します。(笑)
書込番号:13064043
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


