| 発売日 | 2010年10月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4インチ |
| 重量 | 118g |
| バッテリー容量 | 1500mAh |
| 対応SIM | 標準SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY S SC-02B docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1219スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 6 | 2011年1月21日 23:30 | |
| 0 | 2 | 2011年1月21日 09:49 | |
| 1 | 4 | 2011年1月21日 10:09 | |
| 6 | 4 | 2011年1月28日 19:36 | |
| 0 | 1 | 2011年1月20日 14:15 | |
| 1 | 3 | 2011年1月20日 14:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
こんばんは。
Galaxy Sにセンサー値を確認するアプリ(たとえばSensorInfo、lightsensorなど)を入れて
照度を確認したところ、Lx単位で表示される数値が
ほとんど反応しません。
故障かどうか判断がつかないでいます。
他の方はいかがでしょうか?
1点
>Galaxy Sにセンサー値を確認するアプリ(たとえばSensorInfo、lightsensorなど)を入れて
>照度を確認したところ、Lx単位で表示される数値が
>ほとんど反応しません。
私も入れて確認してみましたが、同じように最初少し反応しましたが、その後反応
しなくなります。
それどころか、これ以降照度センサーがこのアプリにロックされてしまっているようで
画面設定で輝度自動調整をONにしても反応しなくなってしまいます。
これらのアプリは正しく対応していないように思います。
>故障かどうか判断がつかないでいます。
>他の方はいかがでしょうか?
故障ではなくこのアプリがSC-02Bの照度センサに正しく対応できていないように思います。
なお、照度センサの動作を確認したい場合は、電話アプリのダイヤルで
*#0589#
とすればlight sensorのテストアプリが立ち上がります。
*#0588#
で近接センサのテストアプリが立ち上がります。
先のsensorinfoを起動後、このtestアプリで確認すると反応しなくなります。
電源OFF/ONしてsensorinfoを起動せずにtestアプリで確認すれば正しく反応しています。
書込番号:12538806
![]()
1点
>先のsensorinfoを起動後、このtestアプリで確認 すると反応しなくなります。
ちょっと文章が誤解を与えそうだったので訂正します。
sensorinfoを動かした時点で既に照度センサの反応が無くなり、
このtestアプリで確認してもやはり反応をしていません、と言う意味です。
testアプリのせいで反応しなくなるわけではありません。
書込番号:12538954
![]()
1点
横レスすみません、ちょっと教えてください
>照度センサの動作を確認したい場合は、電話アプリのダイヤルで
>*#0589#
>とすればlight sensorのテストアプリが立ち上がります。
>*#0588#
>で近接センサのテストアプリが立ち上がります。
実行してみましたが、「USSDコード実行中」の後「拒否されました」と出てテスト出来ません
照度センサーなどをチェックするアプリは入れていません
不具合でしょうか?
書込番号:12540730
0点
>不具合でしょうか?
不具合ではなく入力間違いだと思います。
#0589#
と入力して発信ボタンとか押していませんか?
そうではなくて、
*#0589#
です。
シャープの前にアスタリスクが必要です。
また発信ボタンを押さなくても自動的にテストモードに入ります。
試してみて下さい。
書込番号:12541023
![]()
1点
バーテックスさん
テスト出来ました、おっしゃるとおり発信ボタンを押していました
有り難うございました
書込番号:12541093
0点
バーテックスさん
いつもありがとうございます。
当方でも照度が表示できました。
正しく動いているようです。
質問に記載しました類のアプリは軒並みダメだったので、
Galaxy Sの照度センサは他の機種と同じ方法では値の取得ができないようですねー。
これを使用したアプリが作れないか考えていたのですが、残念です。
書込番号:12542484
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
SNSメールの音は通知着信音で選べますが、ツイッターの着信音はそことは関連ないようで、違う音で音量が小さく困っています。ツイッターの設定はどこでやるのでしょうか。
宜しくお願いします。
0点
twitterのアプリにもよりますが、twiccaは設定で選択できます。ご使用のアプリ名入れた方が良いと思います。
書込番号:12539300
![]()
0点
あまチャンパパさん
ありがとうございます。
青字のtとしかわかりません。最初から入っていたアプリのようです。
このアプリの設定で音の種類を変えましたら、音量変更はないようですが、
大丈夫になりました。
お世話様でした。
書込番号:12539454
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
動画をダウンロードして、見て消去したんですが、メールに写メを送付しようとすると、動画の始まり部分の画像がのこってるんですが、この画像の消しかたがわかりません。
どのように消すんでしょうか?
0点
状況がよく分かりませんが、ダウンロードした動画のサムネイルキャッシュが
残ってしまっているのかもしれませんね。
とりあえず電源OFF/ONしたら直るかと思いますが、試してみて下さい。
書込番号:12538128
0点
ありがとうございます。試しましたが消えません。送付時のカメラのフォルダには、動画の画像はありませんが、htm のフォルダには、動画の画像が他の写メとまじって、残ってます。ギャラリーをのぞあても、動画の画像は出てきません。
書込番号:12538204
1点
>htm のフォルダには、動画 の画像が他の写メとまじって、残ってます。
このhtmのフォルダがどこのことを言っているのか分かりませんが、
そのフォルダにjpgかpng形式で画像ファイルが本当にあるのではないでしょうか。
マイファイルアプリなどでそのhtmのフォルダまで移動して、ファイルを
削除してみてはどうでしょうか。
書込番号:12538481
![]()
0点
ありがとうございます。隠しファイルに入っていました。
表示をオンにして、消去できました(^-^)
書込番号:12539511
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
画面の色合いについての質問です。
知人のGALAXY Sと、私のGALAXY Sの画面の色合が違うことに気付きました。
具体的には、同一条件での比較下で、一台は全体に青みがかっており、もう一台は黄色みがかっています。
もちろん「設定」→「画面設定」で可能な設定も同一にしてあります。
並べてみるとその違いはあきらかで、青みがかっているほうが私には美しく見えます。
ただ二台のGALAXY Sの違いとして、一台は購入後3カ月、もう一台は新品ということがあげられます
使用するのに不具合があるわけではありませんが、画面の色合いを変える設定はGALAXY Sにはあるのでしょうか?
もしくは単なる個体差や使用期間の違いによる有機ELの劣化と考えるべきでしょうか?
2点
>知人のGALAXY Sと、私のGALAXY Sの画面の色合が違うことに気付きました。
以前、どこか別のところでもこのような話を聞いた事があります。
>ただ二台のGALAXY Sの違いとして、一台は購入後3カ月、もう一台は
>新品ということがあげられます
>使用するのに不具合があるわけではありませんが、画面の色合いを変える
>設定はGALAXY Sにはあるのでしょうか?
特にそのような設定は無かったと思います。
>もしくは単なる個体差や使用期間の違いによる有機ELの劣化と考えるべき
>でしょうか?
1台は購入3ヶ月と言う事は初回ロットで、もう1台は最近購入なのですよね。
なのでロットによる個体差かなと思います。
いくら有機ELと言えど3カ月で劣化するとは思えないですし。
書込番号:12538059
![]()
2点
自分もほとんど同じ状況で同じ症状です!
自分のgalaxyは発売してから3カ月しないうちに買い、画面が黄ばんだ感じです。
知人のgalaxyはそれより後、年末あたりに買っていました。青みがかった感じです。
見た目は明らかに違い、動作も自分のものは不満に感じます。
これをDSに言ったところで期待のできる答えが来るのか疑問に思ってしまうのでなかなか行動せずにいます。
書込番号:12548293
![]()
1点
>これをDSに言ったところで期待のできる答えが 来るのか疑問に思ってしまうので
>なかなか行動 せずにいます。
動作については何とも言えませんが、色合いについては明らかに違うなら
両方の端末を持って行って診てもらえば、もしかして交換などの対応に
なるかもしれませんね。
書込番号:12552808
![]()
1点
osudahさんの場合も私と同じような状態ですので、バーテックスさんのおっしゃる通り、製造時期による違いの可能性が高いですかね・・・。
使用には問題ありませんので、このまま経過をみることにします。
回答ありがとうございました。
書込番号:12573242
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
音楽再生ソフトを何個か使用してどれが使いやすいか検討中ですが、アーティスト名などが文字化けして表示する場合があります。対策などありますか?
また、音楽ファイル内のアーティスト名などをgalaxy sで変えることはできますか?
0点
私はPowerAMPを使用していますので、他のアプリについてはわかりません。
文字化けについては下記を参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12528990/
>音楽ファイル内のアーティスト名などをgalaxy sで変えることはできますか?
PowerAMPでは、曲を長押し→「info」から変更が出来ます。
書込番号:12535939
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
できますよ。
メニューキー→ブックマークを選択すると、画面左側にブックマークリストが
表示されます。
その下にブックマークと言うボタンがあるので押すと、Bookmarks barと
Other bookmarksと言うフォルダが表示される画面になるので、そこで
メニューキー→新規フォルダを選べばフォルダが作成できます。
フォルダへの移動は、ブックマークの右側の漢字の三の上下に矢印が
付いたようなアイコンをタップすると移動できます。
書込番号:12535376
0点
ありがとうございます。
それはDolphinBrowserHDの方ですね。
漢字の三の上下に矢印の部分がいまいち分からないのですが。
DolphinBrowserでは出来ないのかな。
書込番号:12535599
0点
>DolphinBrowserでは出来ないのかな。
HDではない方のやつでしたか。
DolphinBrowserの場合は、フォルダ作成できないですが、代わりに? google
bookmarkと同期ができ、ラベルによるフィルタリングができるので、これを
うまく利用すればフォルダと同等ではありませんが、ほぼ近い事はできるかと
思います。
Bookmarkを長押しして編集を選択すればラベルを設定できます。
ラベルは複数設定する事もできるので、うまく使えばフォルダ管理よりも楽かも
知れません。
また、google bookmarkと同期する事で同じBookmarkをPC側でも操作出来ます。
>漢字の三の上下に矢印の部分がいまいち分からないのですが。
DolphinBrowserHDの画面ですが添付しました。
赤い枠のアイコンの事を言ったつもりでした。
書込番号:12535942
![]()
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



