| 発売日 | 2010年10月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4インチ |
| 重量 | 118g |
| バッテリー容量 | 1500mAh |
| 対応SIM | 標準SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY S SC-02B docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全845スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2010年11月4日 20:30 | |
| 1 | 2 | 2010年11月4日 18:16 | |
| 3 | 3 | 2010年11月4日 15:14 | |
| 4 | 11 | 2010年11月10日 03:35 | |
| 0 | 2 | 2010年11月4日 17:24 | |
| 1 | 2 | 2010年11月4日 13:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
栃木でも売り切れですか。東京はほぼ全滅だと思いますよ。予約して入荷待ちがほとんどです。
過去のクチコミにもありましたが、新規オープンの量販店が狙い目だそうです。あとは余りお客が入ってなさそうなケータイショップにも実は在庫があります的なこともあるようで…。
さがすのもひとつの楽しみですから、頑張ってください。
書込番号:12164670
0点
栃木県南部ですが、ドコモショップに予約してありますが、入荷連絡はありません。
週末にいける範囲の量販店や携帯ショップに回りましたがほぼ入荷未定の案内だけでした。
エクスペリアの時より入手困難なんですかね?
書込番号:12164928
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
先日、GALAXY S購入しました。
初めてのスマートフォンで四苦八苦しています。
質問です!
micro SDカードに関してですが、本体裏蓋を開けないと交換ができないのが難点です。
外付けで中に入れていないカードデータを参照する方法はないでしょうか?
何枚かのカードを利用したいと考えています。
できれば、外付けのものは本体から電源供給できれば・・・
0点
>micro SDカードに関してですが、本体裏蓋を開けないと交換が
>できないのが難点です。
仕様なのである意味仕方がないですね。
>外付けで中に入れていないカードデータを参照する方法はないでしょうか?
残念ですが、ないと思います。
USBインターフェースは持っていますが、Host機能はない(若しくは無効にしている)
ので、GalaxySにカードリーダーなどを接続する事は出来ません。
>できれば、外付けのものは本体から電源供給できれば・・・
こちらも残念ですが無理です。
書込番号:12163712
1点
バーテックスさん、早速のご返答ありがとうございます。
できないんですね・・・残念。
毎回カードを付け替えるか、PC利用で対応したいと思います。
書込番号:12164325
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
色々調べてみたのですが、
どうしてもわからなかったので質問させてください!
ギャラクシーで撮影した写真を
iphoneに処理せずに送信することは可能でしょうか??
というのも、
昨日ギャラクシーで撮影した写真を
iphoneを持っている友人にspメールで送信したのですが、
相手ホスト先エラーにより・・・と送信できませんでした。
画像サイズを縮小するアプリを使って、
サイズを小さくすると送信できるのですが、
あまりに画像が荒くてせっかくのギャラクシーで撮影した画像が
残念なカンジになってしまって・・・
ちなみにiphoneで撮影した写真は、
そのままのサイズで私のギャラクシーにメールで送ってもらい、
受信することは可能でした。
どなたか教えていただけると、非常にうれしいです。
よろしくお願いします。
0点
DropboxやEvernoteなどのクラウドを介するとラクそうですけどそれじゃダメですか〜?
書込番号:12163670
1点
友人のiPhoneのメールアドレスは i.softbank.jpですかね。
このメールの場合、iPhone側の送受信最大サイズが1MBなので、GalaxySから
1MB以上のメールを送ると弾かれてしまいます。
>iphoneに処理せずに送信することは可能でしょうか??
クエン酸サイクルさんの仰られるようにクラウドサービス(他にpicasaとかでも可)
経由で受け渡す方法がありますが、メールが良いと言う場合は、友人の方にGmailなど
2MB以上(GalaxySの5M撮影で大体1.5MB〜1.8MB程度なので)の送受信が可能な
メールアカウントを準備してもらいそれに送ると言う形しかないと思います。
>ちなみにiphoneで撮影した写真は、そのままのサイズで私のギャラクシーにメールで
>送ってもらい、受信することは可能でした。
spモード自体は1送受信辺り10MBまで対応していますので、可能と言う事になります。
spモード(主にメールアプリですが)は使い勝手の面で色々と言われていますが、
容量の大きさはspモードの優位点の1つですね。
書込番号:12163696
2点
早速のご返信ありがとうございます!
クラウドを介する方法は、
受信側の友人の知識がついていかなそうなので・・・
@i.softbank.jp
ではないアドレスを教えてもらって、
そっちに送るようにしてみます!
spメールは色々と不具合も多いですけど、
容量の大きさは素晴らしいですね。
もっと使いこなせるように頑張ります。
ありがとうございました!!
書込番号:12163723
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
先日からなんですが、
いつの間にか電源が切れており、
その際に電源ボタンを長押ししても反応なし。
電池パックを取り外して入れなおすと電源ボタンが反応して起動します。
先日から3回発生しています。
とりあえず、先日インストールしたアプリをアンインストールして様子見中です。
改善しないようであればdocomoに問い合わせます。
こういう現象が起きてる方はいらっしゃいますか?
1点
私も同じ状況です、今まで2度なりました。
落ちてしまうとおっしゃるように電池パックの抜き差ししなければ
一切どんな操作もできません。
今度同じ状況になったらDS行きと考えています。
私の端末のみの症状と思っていましたが、マルセル・プルーストさんも同じようですね。
書込番号:12162539
1点
内容がずれていたらすみません。。。
インストールしたアプリに原因(ウイルス等)だとも考えられませんですか?
ハード面のバグかもしれませんが、アプリのインストールは慎重に行った方がいいと改めて感じました。
書込番号:12162684
1点
私も買った翌日から同様の症状が出ています。最初は初期不良だと思って販売店に持って行きましたが、担当者が電源ボタンを押すと作動したので、自分のミスだと思い帰りました。
しかしそれ以降も、同様の症状が一日に一回くらい続いています。私の場合は、電源ボタンを10秒以上長押しすると起動するようです。他にも同様の症状が出ていることがこの口コミでわかったので、販売店に交換を依頼するつもりです。
書込番号:12167171
0点
私も2度同じ状態になりました。
たまたまかもしれませんが、壁紙をライブ壁紙にしている時にフリーズしたので元の
壁紙ギャラリーに戻したところ、その後は発生していません。
書込番号:12171580
0点
私の端末も今朝同様の症状となりました。
電池パックを挿し直して起動した直後のバッテリー残量は31%でした。
私もライブ壁紙を使用しているので、
一旦解除して様子を見たいと思います。
書込番号:12171590
0点
以前のガラケーで,FOMAカード(SIMカード?)がきちんとささっていないことが原因で,似たような症状がありました。
違うかもしれませんが,参考のため^^。
書込番号:12171626
1点
昨晩再度同じ状況に・・・。
しかしDSでは以前ガラケーの故障の時に
「状況が出ている状態でないと何ともいえないです」
といわれたため、今回も電池パック抜き差しで戻しました。
DSさん、24時間営業してくれー!
不具合はDSの営業時間内だけではないんだぁ・・・。
※ガラケーのことをメーカー側ではフューチャーホンというのですね、
今日新作発表の中で、営業部長さんが述べていました。
書込番号:12185340
0点
私も今朝同じことになりました。
出勤前は普通に使えていたのに、出勤後ホームボタンを押しても、サイドボタンを
長押ししても・・・反応なし。
電池パックの付け直しで回復しましたが、原因がわからなくて気持ち悪いです。
今のところ再現していませんが、今後頻発するようならDSに持ち込んでみようか
と思っています。
書込番号:12187249
0点
自分も急に電源が落ち電池パックを外さないと復帰しないという状態になり、同じような症状の方がいらっしゃらないか検索していた所このトピに行き着きました。
私の場合はまだ1度しかなって無いのですが、それ以降スクロールした時にカクつくようになり初期化した方がいいのか悩んでいます。
この症状のせいでなったのかそれとも他にインストールしたアプリのせいなのか判断付かない所が難しいトコロです。発売日に買って以降ずっと快適だったのですが。。。
書込番号:12192408
0点
自分も同じことが・・・。
5分位ほって置いて電源ボタン押したら電源入りました。
2回ほどありましたがこれって初期不良??
書込番号:12192631
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
Evernoteアプリのアカウント登録ができません
Gmailでも登録できるよって ここで教えてもらったんですけど
弾かれます。 現在、レオパレスに住んでてEメールアドがありません(レオパレスのメールが無くなってしまって)
Everは カウント登録できないままでしょうか?
0点
>Evernoteアプリのアカウント登録ができません
>Gmailでも登録できるよって ここで教えてもらったんですけど弾かれます。
具体的にどのようなエラーで弾かれるのか書くとよいと思います。
>現在、レオパレスに住んでてEメールアドがありません
>Everは カウント登録できないままでしょうか?
Gmailでもできますので、登録操作の時の何かが間違っているものと思います。
もう少し具体的に内容を書いてみて下さい。
まだ前スレも締めてないので新しいスレッド起こさないで、前のスレッドに書かれても
良いと思います。
書込番号:12162611
0点
ever noteの登録画面を添付してみました。
弾かれる原因として想像できるのが、画像中の真ん中あたりの認証コードを入れる
部分ですが、ここには正しく文字を入力されていますでしょうか。
type the two wordなので、例えばこの画像の例で言うと "according concuste"
と言うように、スペース区切りで2つの英単語を正しく入力する必要があります。
これが間違っていると画像のように赤文字で注意が出るのですがこれは出ていませんか?
もし2つの英単語が読み取りづらい場合は添付画像の黄色丸のボタンを押せばリロード
されて違う単語になるので読み取れる単語になるまでリロードするとよいです。
後考えられるのは、前回も書きましたが、設定したユーザーIDが既に使用されている
ものなのかも知れません。
この場合も画像の例のようにエラーメッセージが表示されるので分かるかと思います。
書込番号:12164102
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
多国語入力をしようとしています。
入力方法の切り替えがSAMSUNG日本語キーボードだとその場では不能で
設定にはいって変更するしかないようですが、お勧めアプリを含め、
何か解決策はありますでしょうか?
0点
切り替えたい入力方法が有効になっているなら、テキストフィールドで
長押し→一番下の入力方法を選択すれば切り替え可能です。
新しくインストールした入力方法であれば、最初に設定に入って
その入力方法を有効にしておく必要があります。
書込番号:12162782
1点
バーテックスさん、
大変たすかりました!
まさかテキストフィールドでの長押しとは思いつきませんでした。
おかげさまで多国語をすいすい入れられるようになりました。
ありがとうございます!
書込番号:12163386
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



