IS05
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年3月10日発売
- 3.4インチ
- おサイフケータイ対応
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全60スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
36 | 49 | 2011年8月19日 14:25 |
![]() |
6 | 7 | 2011年7月25日 09:27 |
![]() |
2 | 0 | 2011年6月24日 03:05 |
![]() ![]() |
4 | 3 | 2011年6月24日 02:49 |
![]() |
1 | 0 | 2011年6月20日 22:49 |
![]() |
1 | 1 | 2011年6月19日 16:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
長文です。申し訳ありません。
以前、本体容量不足で書込みをしましたが、
時間も起っているので再度スレ立てさせて貰います。
前回の書込みから、いろいろアドバイスを貰ったり、
自分で調査したりしましたので報告します。
先日も久しぶりにアプリをダウンロードしようとしましたが、
本体容量不足の為、インストールできませんでした。
その時の本体容量は、36.7MBでしたので、あまり使用していない
アプリを二つアンインストールしました。
結果、41.2MBまで復旧。
再度、ダウンロードを試みましたが、やはり駄目。
もう二つアプリをアンインストールして、48.2MBまで復旧。
やっとアプリをインストールできました。
SDカードに保存してあるアプリをアンインストールしても
本体容量はあまり復旧しませんね。(あたりまえか・・・)
その後、AUショップ・お客様センターで相談しました。
ショップでは預かって調査するしかないとの事。
お客様センターは、一週間時間を下さい。折り返し結果を
報告しますとの事でした。
取りあえず待つしかないので、ネットでいろいろ調べました。
YAHOO知恵袋、なるほどauなど。(2chは参考程度)
結果、同様の現象がいくつか見つかりました。
内容を引用すると、
@本体容量は、400MBしかない。(システムで利用するので空きが400MBはありえない)
Aインストールするアプリの数倍(3〜5倍?情報に寄って異なる)の空き容量が必要。
Bアプリの自動更新は危険。(設定を手動更新に変更する事)
CSDカードに移せないアプリがある。
D常に50MBの空きがあるのが理想。
E容量不足になるとメールのリアルタイム受信も出来なくなる可能性有。
ブラックアウト、再起動の頻発。
Fメールや通話履歴をこまめに削除またはSDへ保存する。
Gブラウザのブックマークも容量低下の要因。
H重いホームアプリを軽いものに変更する。
Iキャッシュクリア、タスクキラーを適切に実行する。
J電源OFF再起動で多少復活する場合あり。
K最終手段は、オールリセット。
但し、その後使い続ければ容量は減っていく。
(定期的にオールリセットが必要か?)
L複数のホームアプリを使用している場合、データもアプリ数に応じて
容量を消費する。
MLと同様にアドレス帳等も減員になりえる。
N本体容量をクリアする機能・アプリは存在しない。
Oインストールに失敗した場合、ゴミが残る。
再度実行し正常にインストールできれば削除可能。
勝手な予測ですが、同現象は最近になって多くなっているようです。
最初は何の問題も無くサクサク使えてますが、段々容量が減っていったり
カクカクしてくるようです。
なので、アンドロイドもウィンドウズPCと同様にゴミが溜まるのでは・・・
だとすると、IS05に限らずアンドロイド端末では避けられない現象なのでしょうか?
ショップに預けたり、オールリセットした場合、現状復旧が面倒なので
踏み切れずにいます。
アンドロイド特有の現象だとすると基盤交換されても意味無いし・・・
取りあえず、私の個体だけでは無さそうなので、
お客様センターの回答を待ってから対応を考えます。
1点

FreedomRiderさん
はじめまして。
私も購入してから1ヶ月程過ぎたころから
このような現象が起きてます。
容量不足のスレがいくつかありますが
すべて参考にさせていただいております。
私もいろいろと試してはいますが
一向に改善されず、困り果ててます。
またFreedomRiderさん同様、オールリセットまで踏み切れずにいます。
何かわかりましたら、ご報告お願いしますね。
書込番号:13271176
1点

>みるくここあ26 さん
返信有難う御座います。
auショップ及びお客様センターに状況を説明した時、
「他に同じ現象の報告はないんですか?」と質問したところ、
両者とも初めて聞く現象だとの事だったので、
「ネットでは、IS05 本体容量不足で検索すると同じ現象が
ヒットしますよ」と言ったところ、
ネットとかの書込みからでは対処できかねますとの事。
まあ、それはいちいちチェックできないのは分かります。
根拠も曖昧ですし、事実関係の確認なんて出来ませんからね。
ただ、なるほどauはauのサイトですよね?
そこのところを指摘すると「目は通しているつもりなんですが・・・」と
煮え切らない返事をしていました。
そんなこんなで、何か自分がクレーマーみたいな気分になってきたので、
調査を丁寧に御願いして終わりにしました。
結果は報告しますね。
書込番号:13271278
1点

FreedomRiderさん こんにちは 再び失礼します!!
インストールと削除を繰り返していると、本体側にゴミが溜るのかもとのことですが、
このゴミが本体容量を圧迫していると考えられるのでしょうか?
FreedomRiderさんのIS05は、購入後アプリをインストールしたり削除を頻繁に繰り返していますか?
あと、インストールしたアプリを削除した場合ゴミが残ることがあるのでしょうか?
どのような状況で容量不足になったのか参考にさせて頂きたいので・・・
的を得ない質問ばかりでスミマセン。
ちなみに、私のIS05の本体空き容量は現在171MBとなっています。
購入後インストールしたアプリ数 → 33個
そのうちSD保存アプリ数 → 19個
プリインストールを含めた合計アプリ数 → 約124個
(約、と書いたのはアプリとして数えても良いのか分からないものがあるからです)
私は、殆どが購入後1ヶ月以内のインストールで最近はインストールしていません。(購入後約2ヶ月経過)
インストール後削除したのは5個ほどです。
書込番号:13272011
0点

>まるるう さん
返信有難うございます。
ゴミの件ですが、あくまで私の予想です。
WindowsPCと同様にファイルの作成・削除を繰り返すと
隙間隙間がゴミとなり容量を圧迫するのではないかなと・・・
PCではツールで圧縮ができますよね。
アンドロイドには、この機能が無いと思うんです。
なのでオールリセットするしかないのではと思っています。
しつこいようですが、あくまで私見です。
さて、インストール/削除の繰り返しですが、
はっきり言って、購入して直後は面白がって
頻繁に繰り返していました。
当初は、何の問題も無くスムーズにいっていたのですが、
ある時、メールがリアルタイム受信されなくなり気づきました。
一度この状態になってしまうと、何故かそう簡単には容量復活できません。
一つのアプリをインストールするのに3〜4個のアプリをアンインストール
しています。
ネットでヒットした方々もヘビーユーザーが多かったです。
現在のダウンロードアプリ数は、41個です。
うちSD上は、28個です。
(この数が多いのか少ないのかは私には判断できません。)
因みに、
合計容量(SD含む):14.89GB
空き容量(SD含む):13.88GB
本体容量:52.14MB(これでも苦労しました)
まるるうさんの空き容量171MBなんて凄いです。
私のIS05はオールリセットでもしなければ絶対無理です。
以上、少しでも参考になれば幸いです。
書込番号:13272207
2点

度々失礼します。
いろいろ調べていたところ以下のような情報がありました。
勝手に引用させて頂きます。
______________________________________________________
Q
IS05を買ったばかりの頃、端末の容量が急激に不足するという不具合に陥りました。
必要最低限のアプリ以外はアンインストールし、SDに移せるアプリは移し、
メールやキャッシュなどもクリアしたのですが、30MBほどの空きしかできませんでした。
(SDやSIMを一回抜くなど一般的な対処法も試しました。)
結局最終手段としてオールリセットをしたところ、空き容量は200MBほどに復活したのですが、最近また端末の容量が急激に不足しはじめてしまいました。
対処法としては、またオールリセットするしかないのでしょうか?
教えて頂きたいです。
A
LOST.DIRにはファイルシステム不整合などで壊れたファイルの残骸が格納されています。
一例をあげるとSDカードをUSBマウントをしてファイル操作を行った後、
ケーブルを抜く際に正常な手順を踏まなかった場合、ファイルが破壊される事もあります。
その際に壊れたファイルの断片が格納されているフォルダが、このLost.dirフォルダです。
このフォルダに残った残骸からファイルを部分的に復旧させるというケースもありますが、
いまのところ問題がないのでしたら、そうしたファイルがなかったと推測されます。
基本的にはフォルダごと消すのではなく、手間かもしれませんが古い中身だけを消したほうが安全だと思います。今後、そうした作業を行う際はお気をつけください。
________________________________
でも、実行するのはちょっと怖いです。
書込番号:13272294
1点

FreedomRiderさん
再び失礼します。
また容量低下が表示されてしまいました。。。
現在、本体空き容量は32MBとなっています。
ちなみにKs Uninstaller情報では
◆購入後インストールしたアプリ数 → 35個
◆そのうちSD保存アプリ数 → 21個
◆プリインストールを含めた合計アプリ数 → 約179個
となっています。
もちろん、キャッシュやメールも頻繁に削除しています。
思い返せば、私も購入してから容量低下が表示されるまで
アプリをインストールしまっくてました。
いったい何が原因なのか、
1ヶ月ほど前にもお客さまセンターにも問い合わせてみましたが
結局、分からずじまい・・・
やはり、オールリセットするしか手立ては無いのでしょうか?
書込番号:13272736
1点

FreedomRiderさん
詳しい情報をわざわざ書いて頂きありがとうございます。
凄く参考になります。
みるくここあ26さん
インストールアプリ数は私と大差ないですね。
それで、本体空き容量32MBはやはりおかしいとしか言いようがないです。
やはり頻繁なアプリのインストールと削除の繰り返しは、ゴミファイルを残す原因かもですね。
これはアンドロイド全般に言えることなのでしょうか?
それともIS05だけ?
「ゴミファイル削除ツール」 みたいなアプリがあると良いのですが・・・
とにかく、お二方ともオールリセットすることなく解決できると良いですね。
書込番号:13273049
1点

>みるくここあ26 さん
残容量32MBですか・・・
こうなると多分、本体上の不要アプリは全て
アンインストールした状態なんですよね?
メモリー復旧しようとするとSD上のアプリを
アンインストールする事になりますが、
本体の容量は僅かしか復旧しません。
50MBくらいの空きを作るのは一苦労です。
一つのアプリをインストールするのに複数の
アプリをアンインストールしなければなりません。
結果、どんどんアプリが減っていきます。
本当に困りますよね・・・
>まるるう さん
いろいろ調査した時ですが、本体容量不足で
ヒットした機種は他キャリアを含めてありましたが、
数件でした。
多かったのは、IS05とIS03です。
どちらも同じシャープ製で発売からある程度
時間が経っている機種です。
夏モデルは、本体容量1.1GBのものもあり、
アンドロイド特有のゴミが原因と仮定しても症状が出るのに
時間が掛かると思われます。
今、一番困っているのはメールのリアルタイム受信が
出来なくなる事です。
仕事で私用しているので怖いです。
チェックを頻繁に行っている状況です。
現状、本体メモリーの内容を表示する事はできません。
何が原因でメモリーを消費しているのが解らない以上、
対応の仕方も解りません。
何とかならないものでしょうか・・・
書込番号:13274548
2点

◆FreedomRiderさん
現在28MBとさらに低下しています。。。
朝方には19MBにまで低下しましたが
なんとか少し回復しました。
ブラウザなどの履歴もこまめに削除しているのですが・・・
FreedomRiderさんのおっしゃるとおり、不要なアプリは全て削除してます。
これ以上どうしたら良いのやら。。。
ここまでいったら、入院させるか、オールリセットしか手段は無いようですね。。。
PS.今のところ、メールの受信には問題ありません。
◆まるるう さん
ありがとうございます。
しかしながらオールリセットは避けられない状況にまで
容量が低下してしまいました。。。
書込番号:13274970
1点

>みるくここあ26 さん
大丈夫です。(根拠無いですが・・・)
私も15MBまで減ったことがあります。
何もせずに減っているのですか?
もしかしたら、アプリの自動更新とかしていませんか?
容量不足の時に、これをやると更新できなくて、
ゴミばかり増える事になります。
実行済みでしたら御免なさい。
書込番号:13275046
1点

みなさんの情報が気になって、私の is05 でどうなっているのか調べてみました。
本体の空き容量は 227MB でした。(うーん、みなさんと一桁違うなぁ)
自分で入れたアプリは、いまは 16個のようですけど、
もちろんその数倍の数のアプリのインストールとアンインストールを
しています。
(ブラウザは十種くらいは試して、結局、標準だけに戻しました。疲れた)
なんでこんなに違うんでしょう? なにか、よからぬアプリの影響ではないでしょうかねぇ…
いま入っている自分で入れたアプリ(ちなみに、すべて自動更新オン)
aNdClip
アストロファイルマネージャー
GOランチャーEX
dropbox
gEditor
Jota Text Editor
NHK 時計
とけい
QRコードスキャン
2chMate
壁紙アプリ ( backgrounds )
radiko
ライト
au Wi-Fi SPOT
speedtest
かんたんメニュー (auone マーケットより)
書込番号:13275266
0点

FreedomRiderさんご存知の通り、こちらで説明したとおり、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159843/SortID=13213187/
>いろんなログや一時ファイルが、各種操作やアプリの追加削除で蓄積される。
>しかも上記でも示した、ユーザ領域「Data」フォルダ内の、触れないSystemData領域へ。
>現状、この領域のゴミはオールリセットでしか削除できない。
が全てかと。ゴミ削除ツールの提供をみんなで要望しましょう。
https://cs119.kddi.com/au/query_au.jsp
あと「LOST.DIR」はSDカード上に生成されるフォルダなので、本体容量とは関係ないはず。
メールはauoneメール等と同期して、端末上からは定期的に削除した方がいいと思う。
書込番号:13275795
0点

>こっぺぱん20さん
以前はお世話になりました。
ゴミの件もアドバイスいただいてましたね。
失礼しました。
このゴミがアンドロイドの特性だとすると
他機種でも頻発してもおかしくないですよね?
他機種保持者の同僚何人かに聞いてみましたが、
そんなの経験した事もないし聞いた事もないと言われました・・・
そのうちの一人とネットでいろいろ調べて見ましたが、
事例が多いのは、やはりIS03とIS05でした。
(検索方法が悪かったのかな?)
なんかモヤモヤした感じです・・・
因みに【DiskUsage】での現在の状況です。
アプリ:58.0MB
システムデータ:312MB
空き:51.4 でした。
アプリは、たった58MBです。
システムデータに312MBも使ってます。
これが問題なんですね。
>なにかいい物ないかな さん
あくまで推測になりますが、当初めったやたらインストールして、
容量不足になっているのに気づかず失敗を繰り返したため、
ゴミが溜まってしまったのかなぁなんて思っています。
書込番号:13276159
1点

DiskUsage ってのをウチでも入れて調べてみました。
アプリは159.0MBでした。
(なんと、私の方が大きいとは! もうビックリ!!!)
System data は 32.3MB
Free space は230MB でした。
書込番号:13277383
0点

私はあんまり英語が得意でないので、もしかして読み誤っているかもしれませんが、
Dolphin browser の cache は system data に保持されるようだ、との情報が
あるかのように読めました。
Dolphin browser cache system data でぐぐった感想です。
motolora の droid の掲示板あたりで、そんな話があるように思えます。
もし私の英語の解釈が間違ってたら、すいません。
書込番号:13277671
0点

なにかいい物ないかなさん、
アプリのキャッシュはsystem dataに保存されても、アプリ管理や「1Tap Cleaner Free」とかで消せます。
FreedomRiderさんが占領されてるのは、そういうので消せないシステムデータなんですよね。。
書込番号:13278803
0点

こっぺぱん20さんのアドバイスに従いauに対して、
状況の説明とシステムデータをクリアするツールの提供ができないか
要望を出してみました。
https://cs119.kddi.com/au/query_au.jsp
その結果、返答がありましたので転記します。
______________________
日頃よりauをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
KDDIお客さまセンター ○○でございます。
お問い合わせより、以下にご案内します。
AndroidのOSが内部で使用しているログや、一時的なファイルが、本体
容量の一部を使用しております。
※アプリケーションのインストール・アンインストールなど、各種操作
によって、ログやキャッシュなどのファイルが蓄積されるものと存じます。
恐れ入りますが、システムデータの数値につきましては、弊社にて公式
な見解はございませんので、詳細について、ご案内を差し上げることが
困難でございます。何とぞ、ご了承ください。
なお、端末容量を増やす手段としましては、不要なアプリを削除いただ
くことも有効ではございますが、上記ファイルを削除するには、本体機
能の「オールリセット」を行う必要がございます。
※オールリセット以外に、ファイルを削除する方法はございません。
何とぞ、ご了承ください。
お客様のご期待にそう回答をお送りできず、誠に申し訳なく存じますが、
今回ご指摘をいただいております件につきましては、お客様の貴重なお
声として真摯に受け止め、当窓口より担当部署に報告させていただきま
す。
他にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともauをご愛顧くださいますようお願いいたします。
_____________________________
結局、決死のオールリセットを実行するしかないようです(泣
文章からアンドロイドの欠陥(?)であり、機種特有の現象ではないように
読み取れます。
ツールorアプリの提供をする気はないみたいですね。
まあ、今回の出来事によりいろいろ調べて勉強になりました。
教訓を生かして、うまく付き合っていこうと思います。
しかし、騒いだ割にこんなあっさり片がつくとは・・・
書込番号:13280514
1点

解決後にすみません、困っている皆さんなの役に立つかも知れないので書き込みします。
私は三月に購入して、容量不足で二回オールリセットしました。
二回目のオールリセット後、残容量を気にしながら使っていたら1ヶ月程度で約300から80まで減ったので、まだアラートは出てませんでしたが三回目をする覚悟をしていました。
ただ、ezwebのメールがバックアップできてもフォルダ分けをし直さないといけないのと、ゲームの端末に残るランキングが消えるのが惜しくてオールリセット前にあることを試したところ残容量が220まで増えてオールリセットせずにすみました。
そのあることというのは、アプリケーションの管理で片っ端からデータ削除を行うというものです。
もちろん、消したくないメールとゲーム以外です。
ジョルテやアドレス帳はGoogleカレンダーなどとの同期ですし、TwitterやFacebookもログインしなおせばいいので、オールリセットするくらいなら、と思い、またおかしくなったらオールリセットするつもりでバックアップをとってから行いました。
データ削除の際は、再起動後など何も起動してない状態がいいと
思います。
片っ端から削除して気づいたら残容量が増えていたのでどれがポイントだったのかわかりませんが、オールリセットしかないけどオールリセットは避けたいという方はやってみるといいかも?責任は取れませんが…。
ちなみに今は180で落ち着いています。
書込番号:13282057
0点

>d-x-b315 さん
書込み有難う御座います。
大変有益な情報だと思います。
どうせオールクリアするつもりだったのでので試してみます。
それに、厳密に言うと解決してませんからね。
何が原因(どういう操作)でメモリーにゴミが溜まるのか
回答にはありません。
従って、オールクリア後の対処も皆さんからの情報・
調べた事柄・感(!)に頼るしかありません。
しかし、この現象ってアンドロイドの特性っぽいのですが、
どうもIS05/IS03に多い様な気がします。
書込番号:13282189
1点

◆FreedomRiderさん
情報ありがとうございます。
やはり、オールリセットしか手段はないようですね。。。(残念、、、)
一時は12MBまで容量低下しましたが
いくつかアプリ自動更新していたものも、すべて手動に切り替え
2個ほどアプリをアンインストールして36MBほどに回復させました。
◆d-x-b315さん
情報ありがとうございます。
データ削除試みました。
36MB→56MBまで回復しました。(それでも56MB・・・)
明日、オールリセットを決行しようと思っています。
書込番号:13282676
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
IS05ユーザーの皆様
こんな症状は発生していませんかというお尋ねです。
一日に平均3通から5通ぐらいCメールを送信する
のですが、最近かなりの確率で送信に失敗する現象
がおきております。
電波状態は良好にも関わらず、送信ボタンを押した
後にすぐ「送信できませんでした」とエラーがでます。
6回程再試行を繰り返すと正常に送信ができるように
なります。因みにロケーションは東京都内となります。
個体不良かどうかわかりませんがもし同様の事象を
確認されたかはお知らせいただけると助かります。
1点

結構起きます。送信中画面すら出るまえに、いきなり送信できませんでしたと出ます。
あきらめて時間を置いてからトライすると出来たりもしますが、その時は急いでたので相手に電話かけました。
すると、電話も一向にかからず…
プップッ…と鳴ってるばかりで、いつまでも呼び出し音になりません。
やむなく再起動したらようやく直りましたが、急いでいたので、ほんと迷惑な話でした。
なにが原因なのか…私も知りたいです。
ちなみに23区内、屋外でしたから、電波はバッチリでした。
書込番号:13220282
1点

私も発生しています。
使用頻度は1日1通〜5通程度です。
以前は、時々(週に1回程度)発生していましたが、確かに最近増えてます。
金曜・月曜・火曜と続いております。(土日は送信無し)
しかも、送信エラーになりながら、相手に届いていることもあります。
同様に、相手から何通も同じCメールが届いたこともありました。
その時は、相手が「送信エラーになったから何度も送った」と聞きました。
空き時間にお客様センターへの問い合わせをしようと思いつつ・・・2週間ほどたってしまいました。
書込番号:13220314
1点

まるーん2さん、nannkainokuronekoさん
情報提供有り難うございました。似たような事象が
起きている事から、どうも個体不良では無さそうで
すね。
>しかも、送信エラーになりながら、相手に届いていることもあります。
>同様に、相手から何通も同じCメールが届いたこともありました。
こちらの事象も全く同じです。
AUの網で何か問題が起きている感じですね。
書込番号:13226375
0点

「最近」という事なので、もしかしたら、来週7/13から始まるマルチキャリアSMS対応の関係で
準備中のシステム改変が何か悪さしてるのかも?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159841/SortID=13079588/
書込番号:13228107
1点

そうですね!
どうも、通話とcメールが同時におかしくなったので、電話系の不具合みたいな感じかなと…
余談ですが、スマホのEメールって、受信と送信が重なると、必ず送信側が負けますよね…未送信で。
ガラケーんときは、大丈夫だったのになー。
いちいち未送信フォルダーからやり直すのが面倒くさい(^^;)…
書込番号:13228527
1点

皆さん
Cメール送信失敗が多発する現象についての後日談です。
SMSキャリアメール相互連携サービス開始後から本現象
は全くでなくなりました。色々と情報提供有り難うござい
ました。
書込番号:13285042
0点

購入時から現在までCメールのエラー率がかなり高いです。
送信も受信もエラーが出るようで、かなりイライラします。
書込番号:13293294
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
みたいです。
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1106/23/news054.html
ま、ウィルスなんて滅多に当たらないので、普通にフィッシングサイトとかの方が心配。
迷惑メールとかにも気をつけましょうね。。
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
ATOK for Android[Trial]をお使いの方々には、既にお知らせが届いてると思いますが、正式版がリリースされましたね。
機能拡張や追加機能もあり、更に使いやすくなっているようです。
もちろんIS05も対応機種にラインナップされてますよ。
私もこれをアップしたらダウンロードする予定です。
Trial版もかなり使い勝手が良かったので、私的には「まってました!」といった感じ。
6月27日の午前10時までは、定価1,500円がキャンペーン価格980円になってますので、導入を検討中の方は急いだほうがいいですよ〜。
<ATOK for Androd>(ジャストシステム公式)
http://www.justsystems.com/jp/products/atok_android/
<ATOK for Android>(Android Market)
https://market.android.com/details?id=com.justsystems.atokmobile.service
1点

昨日案内があって即購入しました。
トライアル版をお使いの方は、有償版をインストールしても自動では切り替わりませんので注意して下さいね。
書込番号:13167328
1点

トライアル版の学習辞書を引き継ぎしてくれるのが、ナイスな対応ですね。
書込番号:13167609
1点

しかも夏モデルが本格的に出る前にキャンペーン終了っていう..
書込番号:13170350
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
is05を購入した時から、プリインストールされていたtwitter公式アプリを使っていましたが、ついに不具合発生。
更新ボタンをタップしても、『しばらくしてからやり直してください』と表示され、どうにもツイート取得ができなくなってしまい・・・Androidを何度か再起動してみても駄目でした。
ネットで検索してみると、最近is05でも同様のtwitter公式アプリの不具合が報告されているようでした。そこで・・・
この際、公式アプリは卒業することとし、twicca(いつの間にか「Beta」取れていたんですね。)をインストールしてみましたが、非常に多機能なのに、使いやすく動きも軽いので、気に入ってしまいました。
ただ、黒の背景に白文字というのはクールでいいのですが、is05の画面サイズだと見やすいのかどうか…確認しながら使っていこう思っています。
公式アプリはというと、相変わらずの様子だったのでアンインストール。ご苦労様でした。。。
ちなみに、この不具合が出た日に、満充電にしたis05の本体が今までにないほど熱くなっていて、バッテリー消費も激しかったので、ひょっとしてこのtwitter公式アプリの具合の悪さが影響していたのかもしれません。今は、熱くなっているということも無いようです。
twiccaとのこれからのお付き合い、楽しんでいきたいと思います。
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

私もそれ読んだんだけど、かなり広く浅くで、網羅できてない05機能も多数あり、完全ガイドというより基本ガイドでしたね。
最近出た「Android auユーザーのためのアプリ265」の方が、いろいろ発見あるかも♪
書込番号:13151566
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)