IS05
| 発売日 | 2011年3月10日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 3.4インチ |
| 重量 | 130g |
| バッテリー容量 | 1230mAh |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:IS05 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全544スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2011年5月4日 18:07 | |
| 3 | 2 | 2011年5月5日 14:25 | |
| 4 | 11 | 2011年6月21日 11:00 | |
| 5 | 11 | 2011年5月10日 00:23 | |
| 1 | 2 | 2011年5月2日 20:36 | |
| 7 | 8 | 2011年8月12日 09:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
Launcher Dockと、Circle Launcherのとちらかで、ホームをスッキリさせようかとダウンロードしたのですが、ブックマークを設定しようとすると、IS05の標準ブラウザのブックマークしか出ません。
今デフォルト設定しているブラウザは、ドルフィンブラウザHDです。
アプリの書き込みなど見ても、そのような書き込みがなく、IS05ユーザーでCircle Launcherか、Launcher Dockを使っている方いらっしゃいましたら、ブックマークの設定を教えて頂けると助かります。
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
本日、W62SHからこちらの機種に機種変更をしましたが、住所録やデータは一切移行できないので、SDカードに入れて移行してくださいとの事だったので、画像データやメールのデータはSDカードに保存したのですが、住所録は取り込むことは可能でしょうか?
簡単な方法を教えてください。
前の携帯から赤外線受信でデータを異動する方が簡単でしょうか?
あと、ギャラリーやピクチャーで出てくる画像にセキュリティーロックをかけたいのですが
可能でしょうか?
教えてください。
1点
住所録=アドレス帳 のことであればSDカードを使って簡単に移行できます。
IS05設定ガイド(まず始めにお読み下さいと書いてあるもの)の裏面に記載があります。
>ギャラリーやピクチャーで出てくる画像にセキュリティーロックをかけたい
私の知る限り、そのような機能は表面上付いていません。(もしかすると有るのかもしれませんし、他のアプリを使って可能かもしれませんが)
書込番号:12967113
1点
>あと、ギャラリーやピクチャーで出てくる画像にセキュリティーロックをかけたいのですが
簡単に見えないようにしたいってことでしたら、隠しフォルダを作ってデータを格納するくらいしか思いつきません。
書込番号:12973812
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
過去質で見当たらなかった為、質問させていただきます。
HDで撮影し、SDカードに保存されたデータをPCに移動させたいのですが…
PC側に移動させると、静止画として保存されてしまいます。
何か特別な処理がいるのでしょうか?
また、PCメール通知音についてですが、通知音の時間設定は出来ないのでしょうか?
止めない限り鳴り続けるので困っています。
以上、上記2点の回答をいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
0点
自分は、PCメールの通知音が、
長く続くことはありませんでした。
普通の通知なら、
設定→サウンド設定→通知・鳴動時間
で時間の確認をしてみてもらってもいいですか?
HD動画については、
自分もやって、確認してみます。
書込番号:12964544
0点
HD動画についても、自分でも再度やってみましたが、
動画として、パソコンに移動させることができました。
20秒程度の動画で、15.7MBでした。
拡張子は3gpです。
自分は、USBをつかってPCに移動させましたが、
DCIM→10*SHARAPの中にありました。
ただ、macはわかりませんが、(ごめんなさい。)
Windowsパソコンの場合、
標準で入っているWindows Media Playerは
3gp形式に対応していないみたいなので、
見るだけなら、別の対応ソフトを、
インストールする必要がありますし、
別の形式に、変換するにしても、
ソフトが必要かもしれませんね。
書込番号:12964594
0点
間違って何かのサムネイルファイルをコピーしてるんじゃない?
拡張子やコピー元のパスの確認を。
音は長い曲を一曲鳴動とかに設定してるのでは?
それだとその音楽が終わるまでやまないかと。
書込番号:12965171
0点
サファイア36さん
ソフトが必要なのですか…
対応するメディア?がありませんとメッセージが出てたので、多分それが原因かと。
ソフトは高いんですか?
通知音に関しては、PCメールはアカウントごとに設定するようになっているので、通常の通知音とは連携していないみたいですよ。
通常の通知音は一曲鳴動にしてます。
こっぺぱん20さん
拡張子を確認してみます。ただ、対応するメディア?がありませんと表示されるのも気になります。
通知音はサビの部分だけに編集した曲を使っています。
通常の通知音は一曲鳴動にしていますが、一曲鳴り終わったら止まります。
しかし、PCメールになるとアカウントごとに設定した曲が繰り返しエンドレスで流れるのです。
書込番号:12965893
1点
なるほどぉ。確かに、アカウントごとの設定でしたね。
自分は、通常の通知に鳴動時間を設定しているので、
連続でなることはないです。
解決できなくてすみません。
動画の件ですが、PCで
3gp 変換 フリーソフト
などと、検索ワードを入れると、
そういうソフトが検索できると思うので、
無料で自分で使いやすいものを、選んではどうでしょうか?
良いソフトがいっぱいあると思いますよ。
書込番号:12966889
0点
サファイア36さん
遅くなりすみません...
実は、我が家のPCはネットに繋いでなくて(^^;)))
PCの代わりにスマホを!
と思い購入したのですが、やはりPCも必要ですね。
どうしたらいいんでしょう(泣)
コッペパン20さん
今ファイルを確認したのですが、DCIM→.thumbnails にJPEGとして保存されてました(・・;)
動画なのに何故でしょう…
書込番号:12977209
1点
それは最初の説明の通り、サムネイルファイル。
動画ファイルの場所は、サファイア36さんの説明を読み返してね・・・
もし3gpを再生できないPC環境なら、IS05で GOM PLAYER とかをダウンロードして、
PCにコピー(移動)してインストールするとか・・・難しかったらどこか街のPC使えるところで
インストールファイルをSDかUSBメモリに入れて持ち帰るとか・・・最後は周りの誰かに聞いてちょ。。
書込番号:12978649
0点
コッペパン20さん
すみません...
記憶力が乏しいもので、申し訳ないです( ̄▽ ̄;)
再度、『100SHARP』ファイルを確認しましたら、realPlayerで音声のみが流れます。
インストール頑張ってみます。
いつも無知な私を助けていただいて有難うございます!
書込番号:12983641
0点
遅くなりましたが…
主人に頼んで、会社から『携帯動画変換君』というフリーソフトを持ち帰って貰いました。
試してみると「処理実行中にエラーが発生しました[Error:-2095]」と表示され不可でした。
私の仕方が悪いのでしょうが、なかなか上手くいきません。
書込番号:13139112
1点
いや・・・再生するだけでいいなら携帯動画変換君とかでわざわざエンコードしなくても、
前述の「GOM PLAYER」をまず持ち帰ってもらってそのまま再生試してみてよ。。無料だし。
書込番号:13140308
![]()
0点
「GOM PLAYER」、二度目のチャレンジで見れました!!
これで、容量の大きいmicroSDを買わなくてもよさそうです。
助かりました。
本当に有難うございましたm(__)m
書込番号:13159021
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
そのまま挿し替えて、利用することは出来ません。
auショップに行って、手続きをする必要があります。
書込番号:12961350
1点
ちなみに普通に店頭ではなく白ロム買うのって、店頭だと入手できないから、ですかね。
普通に定価でも実質27000円ですけど、毎月割適用できない白ロムで直接27000円以下で買えるのは知らないので・・・
ついでにロック解除料もかかるし。
書込番号:12963021
0点
すみません、私もガラケーのW61CAからIS05の白ロムに変えようかなと思っていますが、ロッククリア済みのモノを手に入れても、ガラケーからスマホはSIMカードの差し替えでは使用できないのでしょうか?ちなみにIS06ならSIMロックもないので1台でカードの差し替えだけで誰でも使用できると聞いていましたが・・・。
質問へのあいのり質問ですみません。同じような悩みだったので・・・。
書込番号:12968715
0点
>ロッククリア済みのモノを手に入れても、ガラケーからスマホはSIMカードの差し替えでは使用できないのでしょうか?
白ロムには、ロッククリア済みのものと、ロッククリアしてないものがあります。
ロッククリア済みのものなら、W61CAのSIMカードで、IS05を使うことができます。
ロッククリアしてないものなら、auショップでロッククリアの手続きが必要です。
手数料は2100円です。
IS06のほうは、ロックされないので、
例えば、家族で一台買うと、使いたい人が自分のSIMカードを差し替えれば、誰でも使用できます。
IS05のほうは、W61CAのSIMカードを差すとロックされますから、そのIS05はほかのSIMカードでは使うことができなくなります。
ほかの人が使うときは、auショップでロッククリアが必要です。
書込番号:12969447
0点
KT0329 さん、早々にアドバイスありがとうございます。
白ロムを買うと毎月割はありませんが、元々、auショップで買うより
安いですし、2年間の毎月割の足枷もないので、こちらの方が今後2年以内に
完成度の高いスマホが出た時にも買い替えし易いですよね。
スレ主さん、この場をお借りして勝手に質問してすみませんでした。
書込番号:12971197
0点
ロックされていようがロッククリア済であろうが、
携帯のプランのままだと料金が跳ね上がりますよ!。
書込番号:12971965
1点
花より珊瑚さん
アドバイスありがとうございます。一点教えて頂けるととても助かります。
例えばauのガラケーで、料金プラン:シンプルコースのEZweb+PCサイトビューワーに入っていても、IS05等のスマホに換えると料金は非常に高くなってしまうのでしょうか?
使い方にもよるとは思いますが、よろしくお願い致します。
書込番号:12974006
0点
しろくま会さん
パケット定額がどのプランかによるよ、とにかく今の定額MAX額までかかるのが普通。
モバイルWiFi等を使わず3Gデータ通信でパケットし放題にするなら「ISフラット」に加入するのが基本。
その場合、旧携帯でPCサイトビューアを使うと最大5985円、使わなければスマフォだけ使ったのと同じ5460円。
詳細はこちらを
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/isflat/index.html
書込番号:12978623
1点
こっぺぱん20さん
いつも説明ありがとうございます。
とっても助かっています。
現在、会社提供のガラケーを1台だけ持っていますが、少々不便を感じ個人でスマホを持とうと思っていました。
ところがまともに購入しようとすると、これがなかなかお高い。
なので、先ずはau ショップで0円ガラケーを購入&契約、別途白ロム(ロック解除済)品を購入し、ガラケーのSIMカードをスマホに差し替えて使うのが一番安いのではと考え、
一番いい料金プランを探していました。
ISフラットと言うとスマホでしか契約できないように思えるのですが、ガラケーでも契約できるのでしょうか。
提示戴いたau HPではその辺りが判らなかったので、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:12986144
0点
ISフラットはガラケーでも契約できると思う。例えば、
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0125a/index.html
を見ると、これは毎月割のガラケー版みたいなものなんだけど、ここの条件に「ISフラット」も入ってるし。
でもauは命名が下手すぎね。
キャリアメールもアプリ名も「EZメール」ってすれば区別できるのに、「Eメール」とか「メール」っていうから、
多くの人が誤解したり話がずれたりする。世間一般はEメール=電子メール=(auの言う)PCメールでしょ..TT
まぁSBのMMSとかSMSとかも分かり辛いし、docomoのspモードメールも長いけど。。
あとパンフとかでよく「※EZweb非対応」ってあるけど、ほんのわずかながらezwebメールまで非対応と勘違いした客を確実に逃してる。。
普通に「※携帯専用サイト・アプリ非対応」とか分かり易く書きなさい TT)/~~
と、愚痴ってみました。でも「IS05」はシンプルで好き。また次から長くなるけど・・・脱線ごめん
書込番号:12990626
1点
こっぺぱん20さん
確かにガラケーでISフラットが可能と読み取れますね。
これですっきりしました。
本当にどうもありがとうございました。
書込番号:12992066
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
教えてください
現在、W63CAを使用していますが、IS05に機種変更しようと考えています。
変更の一番の理由はスマホでテレビ電話(ビデオ通話)を行いたいからです。
Skypeなどのアプリをダウンロードすれば
IS05でテレビ電話(ビデオ通話)が使用できると、
どこかのサイトで見ましたが、他のサイトでは出来ないと書いてありました。
どなたか実際にテレビ電話(ビデオ通話)を行っている方、
行っている人を知っている方、教えて頂きたいです。
機種変更代金もあわせて教えていただけるとうれしいです。
(スマホにすると毎月割が適用されるのかも)
また、IS05の以外で出来る機種が有れば教えていただきたいです。
(できれば無料で通話したいです)
本当はソフトバンクのiphone4がいいのですが、キャリアを変えることの抵抗と、
電波の入りが悪いのが悩みです。。。
いろいろ、書いて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
1点
まずSkype for Android自体がまだビデオ通話に対応してないと思う。
他のTangoとかでビデオ通話ができるみたいだけど、メインカメラしか使えないみたいだから、
インカメラの優位点は生かせず。。(メインカメラ+鏡使うとか♪)
Skypoe au をバージョンアップして、au端末のインカメラでテレビ電話できるようにしたら
差別化なんだけどね。。どうですか、au&シャープさん?
書込番号:12962932
0点
機種変更代金ってのが手数料の事なら、そういうのは無いよ。
なのでもし端末代を分割払いなら、機種変時は0円で済む。
毎月割は1500円×24回。回答になってます?
書込番号:12962946
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
IS05、アンドロイドの可能性の高さを感じながら、
毎日楽しんでいます。
質問なのですが、赤外線通信機能が付いているので、
テレビのリモコンのようなアプリも、作れるように思っています。
(自分で作ることはできないのですが…)
自宅のテレビやハードディスクレコーダーを
IS05でリモコン操作できるようなアプリがあれば、
教えてください。
1点
追記します。
自分で探してみたのですが、
わからなかったので、どなたかご存知でしたら、おねがいします。
ちなみにテレビは、アクオスです。
ハードディスクはディーガです。
書込番号:12957200
1点
なーるほど、そんな使い方もと思って調べると、sonyのものはメーカーから公表されているんですね。
遊び心のあるメーカしか作らないんじゃないでしょうか。
ただ、各メーカーからそのようなアプリが公開されて、市中の家電が第3者から勝手にコントロールされるようなことになれば、全く迷惑な話になると思います。
役に立たない書き込みですいません。
書込番号:12957772
2点
私も探してます。
学習リモコンとかあるんだし、あっても何ら問題無いと思うんですが。
今までのケータイには普通についてましたしね。
学習機能を付けて、その学習した信号をネット上で共有出来たりしたら、便利なんじゃないかと思うんですが。
マニアックな機器のリモコンを無くしてることが多いもので。
書込番号:12961600
1点
IS05は赤外線リモコンのAPIが公開されてるので、誰かがアプリ開発中と期待してます♪
でもいまだに出てないとすると、公開されてる範囲の情報だと何か足りないとか不安定とか??
ってか、とりあえずシャープ発で作ってマーケット公開してよってっ感じね。学習の為にわざと!?
https://sh-dev.sharp.co.jp/android/modules/reference/list.php
サブカメラのAPIも公開して欲しいなぁ〜、そしたら各アプリのインカメTV電話対応もしやすいでしょうがに。。
書込番号:12962992
0点
返信が遅れて、すみませんでした。
みなさん本当にありがとうございます。
あれから、自分でもさらに調べてみたのですが、
シャープいがいのテレビ、ハードディスクでは、使えるものも、
あるみたいでした。
>もっぱらリスナーさん
赤外線リモコンの、プラス面しか、考えていなかったのですが、
マイナスのこともあるかもしれませんね…。
視点が増えました。ありがとうございます。
>footballmozartさん
そうでしたね。今までの携帯には、
普通についている機種もありました。
そう思うと、開発されてもいいような気がしています。
>こっぺぱん20さん
リモコンについての情報が公開されているのは、
見落としていました。
自分はAPIってなんだろう?
と思ったので、調べてみようと思います。
(聞いてばかりもみなさんに悪いので…。)
学習のためにわざとなら、やっぱり僕も学習しようかなぁ…。
調べていて、こんなサイトがありました。
日本Androidの会
赤外線リモコンアプリケーションの開発について
http://groups.google.com/group/android-group-japan/browse_thread/thread/7a508675356020e8
日付は前ですので、もう開発は終わっているのかもしれませんが、
これからも、探してみます。
見つけることができたら、掲示板でお知らせしたいと思います。
みなさん本当にありがとうございました。
書込番号:12964510
0点
レコーダーはありませんが、出たようです。
赤外線TVリモコン
https://market.android.com/details?id=jp.IRRemoteControl
書込番号:13347641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>赤外線TVリモコン(アプリ上は「IRリモコン」)
これおもしろいですねっ!うちの数年前のREGZAでも問題なく動きました♪
WiFiを使ったリモコンアプリもいろいろあって機能的にはそっちの方が多機能だけど、
TVをネット接続してない場合とか、手軽に基本操作するにはやっぱ赤外線は便利〜。
「IRリモコン for DSLR」とか、カメラのシャッターに使えるものもあるみたい♪
書込番号:13360259
0点
リモコンアプリ本当にありがとうございました。
自分の家にあるAQUOSでも
問題なく使え、本当に満足しています。
それよりなにより、
5月の書き込みに返信があったことに、
本当に驚きました。
ありがとうございました。
これでますます、スマートフォン、IS05の
可能性が広がりましたね。
書込番号:13364576
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


