IS05
| 発売日 | 2011年3月10日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 3.4インチ |
| 重量 | 130g |
| バッテリー容量 | 1230mAh |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:IS05 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全677スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 9 | 2011年6月28日 19:05 | |
| 5 | 5 | 2011年6月3日 11:57 | |
| 6 | 0 | 2011年6月1日 19:37 | |
| 2 | 7 | 2011年6月3日 21:14 | |
| 7 | 6 | 2011年6月3日 10:15 | |
| 7 | 7 | 2011年8月1日 20:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
電源を切って元に戻ってましたが、4日後に再発
画面の明さを「タスクバー」で変更すると、タッチセンサーのバックラ イトが点灯したままです
戻る、サイド音量、電源キーの操作で今度は点灯なしに画面をタップしても点灯してくれません
auセンターから丁度Tellが有ったので説明、修理に出して下さいだったので
今日auでバックライトの状態を実演してIS05は入院2〜3週間になりました
代替えはバージョンup 前IS03、早く良くなって帰ってほしい
同じ状態の人は少ないみたいですが参考にでも。
1点
いや、その現象はかなり再現性高いと思います。
前に似たような話があって、そこから何人かがauサポにも連絡入れてます。
個人的には全然気にならないので放置してるけど、今回修理に出して頂いたということで、
次の赤外線修正のアップデートの際に何か改善してもらえないかなぁ〜と期待。。
書込番号:13082023
0点
こっぺぱん20 さん こんにちは
元々キーのバックライト設定が無いんでしょうね、あれば良かったのに
不評のあるIS03 のメモリー液晶、自分は結構良い印象ですIS05にも導入すれば良かったのにな。
書込番号:13093588
1点
戻ってきましたので報告
ちょっとびっくりの、サクサク動きます
内容は基盤交換とリセット、調査はしていない(>_<)
何気に今回のバージョンアップはしてあった
アプリが無いからサクサクなのかな〜
書込番号:13105302
0点
ためしで、au に質問してみたら返信きました。
KDDIお客さまセンター ○○でございます。
お問い合わせより、IS05の電源管理より「画面の明るさ」を調 節した場合の挙動について、ご案内いたします。
当窓口にて、IS05の電源管理より「画面の明るさ」を調節した 場合の、ディスプレイ下部のキーの挙動について確認したとこ ろ、「画面の明るさ」を調節した場合のみ、お客様にて何らか のキー操作されない限り、点灯したままとなることを確認いた しました。
お客様よりお伺いした内容と同様の挙動であったため、この度 お問い合わせの件は、IS05の仕様であるものと考えられます。 なお、ディスプレイ下部のキー部分は、通常、キー操作を行っ た場合に点灯するため、一旦消灯した場合には、ディスプレイ のタップ等では点灯しないものと存じます。
以上のご案内がお役に立ちましたら、幸いでございます。 今後ともauをご愛顧くださいますようお願いいたします。
KDDIお客さまセンター 担当:○○ ※ご返信の際は、本メールにそのままご送信ください
と、点灯したままがデフォルトと納得出来ない返答
1.点灯継続するとバッテリー消費が激しい
2.画面タップして点灯しない場合は周囲が暗いとキー操作が困難
3.電源を切るとバックライトは点灯継続しない、また画面タップで6秒点灯する
4.電源を切っても数日たつとバックライトか点灯継続する
5.以上からauの結論が強引でシステムに問題を感じる
等を付け加えてau に返信しました
それから調査しますと翌日あり連絡あり一週間経過、まだ返信なし
特定出来ないのかな?
とりあえず報告です
対策が9月のバージョンアップに間に合えばいいな
書込番号:13146745
1点
うめ茶漬さん、6/7から配信されてるケータイアップデートって、試されました?
たまたまなのか、アップデート以降、この問題が再発してない気がするので。。
書込番号:13151348
0点
こっぺぱん20さん こんにちは、書いてあったんですが…
調達に出したIS05は「パスワードロックが設定してあるため、調達せず基盤交換をしました」でしたが何気に今回のバージョンアップはしてありました
再設定するついでにIS05のリセットもしましたw
登録アプリも減らしました
その後忘れてて、電池切れにも…
その為か正常に動いてますねキー部分のバックライト
このまま正常動作するのか不明だし
auのIS05も同じ動作「点灯継続と画面タッチで点灯しない」だから正常?
ま〜au が異常を確認してしまった(かな)なのでアプリの影響では無いと思うし、IS05は良い機種であって欲しいなって所です。
書込番号:13156810
0点
>その為か正常に動いてますねキー部分のバックライト
>このまま正常動作するのか不明だし
>auのIS05も同じ動作「点灯継続と画面タッチで点灯しない」だから正常?
↑冒頭の「正常に動いてる」ってことデOK?
アップデート後に再発した人、誰かいるかな??
書込番号:13157135
0点
こっぺぱん20 さん こんにちは
アップデートしてから症状は出ないですが
一週間間隔ぐらいで電源off にしています
それはWi-Fi 接続時に通信が突然出来ない症状が出るようになったからです
困った
他の人は大丈夫でしょうか。
auから次の連絡きました
2011年6月7 日に提供したケータイアップデートにより 、事象が改善されている可能性がございま す。
※主な改善項目以外についても、ケータイ アップデートにて更新されるソフトウェア には、より快適にau携帯電話をご利用いた だくための改善内容が含まれております。
だそうですが、何を改善したかはauは把握していない…そうです
メーカーとしてそれで良いのかな。
書込番号:13188385
1点
私もアプデ直後くらいに問い合わせしましたよ。
http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20110607.html
「↑こんな些細な内容でリスクもあるアップデートをわざわざ起こすとは思えません。しかも05初。
赤外線エラー改善、画面下バックライト改善、タッチパネル感度改善、あたりの対応を入れてませんか?
それであれば実際の利用者に対して、嬉しい内容だし、隠す必要ないんじゃないですか??」
と。まぁ結論は察しの通り、サポセンは何も知らないので、「開発元に言っておきます」とだけ。
今後の改善、というか「情報公開」に期待しております。。/~~
書込番号:13189798
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
IS05のベンチマークについて掲載されてる情報についてご存知でしたら
教えてください。いくつかサイトを見たのですが、発売前の試作機の
情報ばかりでした。
実は私と妻がIS05持ち(私の方が1ヶ月ほど早い)ですが、
目視で、微妙ながらはっきりと妻のもののほうが何かとレスポンスが
いいとわかります。アプリの起動終了やスクロール時のカクカク具合とか。
ま、入れてるアプリも若干私の方が多いんですが、キャッシュ消去や
実行中アプリの強制終了などいろいろ苦心しても、私のは
Quadrant Standardで950前後。
妻のは労せず1000オーバーです(1100のときも)。
微妙とはいえ、5〜10%の差、体感できます。
これは機差なのでしょうか。それとも不具合として基板交換持ってくべきでしょうか。。
1点
私が過去に計測したときは974でした。
表面上動いているアプリを止めても、バックグランドで動いているものもありますので、多少の違いは誤差の範疇だと思います。
どうしても確認したければ、両機ともリセットして初期状態で確認するしかないと思いますよ。
使用環境や期間が違い、導入しているアプリも違うでしょうから、数値に違いが表れて当然だと思います。
書込番号:13080101
2点
もっぱらリスナーさん、コメントありがとうございます。
やっぱりそうですよね。気にするほどではないと思いつつ、
嫁のに連敗するとなんか腹立ちます(笑)。
リセットも怖いしなー。
ところで、ちょっとスレタイとずれるんですけど、
オールリセットでは、購入アプリもひと通り消えると思うんですけど
SDに入れられないアプリは泣く泣く再購入するしかないのでしょうか。。
書込番号:13082514
0点
>嫁のに連敗するとなんか腹立ちます(笑)。
奥さんのスマホに色々なアプリを入れてあげましょう(笑)
冗談はさておき、
>SDに入れられないアプリは泣く泣く再購入するしかないのでしょうか。
有料アプリでandroidmarketから購入されたものはgoogleアカウントに関連づけられ何度でもダウンロード出来るそうです。
http://www.google.com/support/androidmarket/bin/answer.py?hl=ja&answer=113410
を参照して下さい。
リセットすると再構築が大変ですから、お奨めしません。
買った当初、勢いでリセットして再構築に苦労しましたから・・・止めた方が無難です。
書込番号:13082576
![]()
2点
ん、リンクが上手く張れていない・・・
アンドロイドアプリ 再購入 とでも検索すれば出てきます。
書込番号:13082594
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
ついに電話番号さえ知ってれば、ほぼ誰にでも文字メッセージが送れるようにっ☆
送信3.15円&受信無料、7/13開始!(文字数拡張と改行について、05が対応するかは未定)
http://japan.cnet.com/news/service/35003453/
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0601b/index.html
キャリアメールのアドレス交換とかもこれで楽になるね♪(相手が赤外線とか無くても)
久々にメールしたらいつの間にかアドレス変わってたって人にも連絡取りやすいし♪(電話しろって?)
7/23のAndroid版モバイルSuica対応と合わせて楽しみっ☆
6点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
IS05と関係ない質問で失礼します。
夏場の停電対策としてUSB充電バッテリーを購入しました。
早速、バッテリーを充電しIS05に充電しようと、
今までPCからの充電に使っていたケーブルを繫いだのですが、
充電できません。
バッテリは潟AウロラのAU-USBPS1というものです。
何かアドバイスいただければと助かります。
1点
モバブーに初期不良がなければUSBケーブルの問題かな?
とりあえずPC充電(&データ転送)とAC充電に両対応したUSBケーブルなら他にも使えて無難そう。
「BN-XperiaSW/B」とか。http://www.planex.co.jp/product/bannou/bn-xperias/
でも保証はできません。。
書込番号:13079665
![]()
0点
モバイルバッテリから他のUSB機器への電源供給は出来ますか?
(iPodとかPSPとか)
出来ないなら、バッテリの不良が考えられます。
バッテリが問題ないなら、ケーブル側の問題と思われます。
お使いのケーブルを繋ぐと、IS05はどのような表示になりますか?
カードリーダモードになっていると、そのケーブルでは充電出来ませんよ。
USB-Aタイプ〜MicroUSBケーブルですと、データ転送対応品だとモバイルバッテリでの充電がダメな場合があります。
お店で色々見てますが、このタイプは充電専用ケーブルが見当たらないので、
自分は以下の方法で対応しています。
au対応USB充電ケーブル + auコネクタ->MicroUSB変換コネクタ
ポイントとしては、USB充電ケーブルは「充電専用」の物を使うことです。
これでモバイルバッテリから充電が出来るようになると思います。
ちなみに、コンセントからUSBコネクタ出力出来るものについてたケーブルを試してみましたところ、
コンセントからは充電できましたが、モバイルバッテリからはダメでした。
(ケーブルタイプ:USB-Aコネクタ〜MicroUSB)
書込番号:13081631
0点
>bancho-honda さん
カードリーダモードの表示が出ます!!!
ってことは、ケーブルが駄目なんですね。
PCからの充電は出きるのにバッテリーからは出来ないのですか・・・
ちょっと混乱・・・
「充電専用」のUSB充電ケーブルを購入してみます。
有難う御座います。
>こっぺぱん20 さん
お薦めのケーブル良いですね。
でも、ちょっとお高いかと・・・
書込番号:13081827
0点
>でも、ちょっとお高いかと・・・
980円(Amazon)で?あ、今は送料もあるか..
まぁ既にデータ転送用ケーブルはあるみたいだから、もっと安い充電専用ケーブルで無難かな?
100円ショップとかでも使えるのあったり??
IS03とかで相性情報探した方がいいかもしれません。
書込番号:13081979
0点
>こっぺぱんさん
>980円(Amazon)で?あ、今は送料もあるか..
今のところ、配送無料みたいです。
同様のRix iCharger RX-XPERIA11も配送無料ですね。
あれからちょいと調べてみまして、
スレ主さんが買ったバッテリに付いてるUSBケーブルを活用して、
miniUSB->microUSB変換コネクタを使うってのはどうかなと提案してみます。
オズマ ADM-05
http://item.rakuten.co.jp/okw/adm-05/
適合調べてみたら、IS05適合OKと出ました。
ついさっき、Motorolaの変換コネクタをポチったんですが、
こっちも試してみようかな・・・
書込番号:13082320
![]()
0点
>こっぺぱん20 さん
おっと定価でみてました。
amazonなら普通の価格ですね。
>bancho-honda さん
今バッテリー充電に使っているケーブルに
そのコネクターを使ってIS05に充電するんですね?
試す価値あるかも!
書込番号:13082503
0点
>こっぺぱん20 さん
>bancho-honda さん
本日、ビックカメラに寄ったところ
こっぺぱん20さんお勧めの「BN-XperiaSW/B」が
\780だったので購入しました。
帰宅して試したところバッチリ充電できました。
アドバイスありがとうございました!
書込番号:13087466
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
はじめまして。
4月末に家族で機種変をしました。
is05が3台、is04が1台です。
機種変した当日、05から05に電話を掛けたのですが
お互いの声が受話口から全く聞こえませんでした。
(声は聞こえませんが、通話中の秒数表示は進んでいました)
04から05、05から04、固定電話から05などでは、きちんと会話できましたが
もう1台の05とも声が聞こえず会話が出来ませんでした。
何度試しても、05同士は会話できませんでした。
その後、ショップに電話して、電源off・電池パック、ICカードの抜き差しとの
指示があり実行後に回復したと思っていたのですが
5月末に、また05同士が会話が出来なくなりました。
15:00 05(1)から04へ電話。会話できました
15:28 05(1)から05(2)へCメール。届きました
15:33 (2)から(1)へ電話着信。声が聞こえませんでした
15:39 (1)→(2)へCメール「送信できません」表示
16:01 (1)→(2)へ電話「発信できません」表示
16:08 (1)→(2)へEメール「エラー」表示
16:28 (2)→(1)へ電話。会話できません
16:40 (1)→(2)へ電話。会話できました
上記以外にも(2)から2回、着信がありましたが会話出来ませんでした。
(この時は、もう1台の05は所有者が学校だったので掛けていません。)
早急にショップに持って行きますが、
みなさんはこのような状況はないでしょうか?
なにか改善すべき点があれば、教えて下さい。
PC立ち上げるのは1日1回なので、お礼など遅れますが
どうぞ宜しくお願い致します。
1点
05が3台って事なので、A,B,C があったとして、A-B, B-C, C-A どの組合せでも同じ現象なのでしょうか?
あとはショップの端末等とも組合わせて、初期不良の端末が無いか確認した方がよいかも。
>16:08 (1)→(2)へEメール「エラー」表示
これが謎。EZメールは音声発信やCメールと違って相手が圏外とかでも関係ないので、
送信時点でエラーというのはおかしいです。(1)の05が初期不良かICカード不良なのかな??
書込番号:13079440
1点
興味深いケースですね
事象から考えて、ICカードの問題、電波(通話、通信)の問題、端末自体の問題でしょうか。
>15:33 (2)から(1)へ電話着信。声が聞こえませんでした ←片通話状態(通話の電波が悪い)
>15:39 (1)→(2)へCメール「送信できません」表示 ←通話と通信の電波状態が悪い
>16:01 (1)→(2)へ電話「発信できません」表示 ←通話の電波が悪い
>16:08 (1)→(2)へEメール「エラー」表示 ←通信の電波が悪い
>16:28 (2)→(1)へ電話。会話できません ←両方の端末で片通話が発生(両方の端末で通話の電波が悪い)
アンテナ表示が問題なくても、最寄りの基地局が混んでいれば、基地局側に空きがないためメール送信に失敗することはあります。
通話のアンテナ表示はかなり大まかで、フルスケール状態でも、瞬間的に0本になったりもします。
通話時、両方とも無音のケースはかなり稀だと思いますが、可能性のひとつとして、本体側の問題(アンテナ周りの不具合)かも…
書込番号:13080636
2点
>こっぺぱん20様
お忙しい中、ありがとうございます。
>05が3台って事なので、A,B,C があったとして、A-B, B-C, C-A どの組合せでも同じ現象なのでしょうか?
>>4月の機種変当日は3台の05はどの組み合わせでも会話が出来ませんでした。
今回は(1)⇔(2)のみでの不具合でした。
>あとはショップの端末等とも組合わせて、初期不良の端末が無いか確認した方がよいかも。
>>(2)の携帯は購入から10日くらいの時期に、ショップで確認して貰いましたが異常なしとの事でした。
(1)と(3)は、まだ確認してもらってないので、今週末にでもショップに持って行こうと思います。
>16:08 (1)→(2)へEメール「エラー」表示
これが謎。EZメールは音声発信やCメールと違って相手が圏外とかでも関係ないので、
送信時点でエラーというのはおかしいです。(1)の05が初期不良かICカード不良なのかな??
>>(1)は私が使っている携帯で、結構頻繁?に(30〜40回に1回程度)Eメール送信時「エラー」表示が出ます。
今回は電話・Eメール・Cメールの全てが不通になってしまって、本当に困りました…。
また、不通になる前にショップに持って行こうと思います。
不具合の状況を上手く文章に出来ず、読みにくい文章だったにも関わらず
ご丁寧に教えて下さいまして、本当にありがとうございました。
書込番号:13081799
1点
>まーくろ様
お忙しい中ありがとうございます。
>事象から考えて、ICカードの問題、電波(通話、通信)の問題、端末自体の問題でしょうか。
>>ショップでICカードを替えて貰い、本体を点検?に出してみて、それでも不具合が起これば電波の問題になりますね…。
>アンテナ表示が問題なくても、最寄りの基地局が混んでいれば、基地局側に空きがないためメール送信に失敗することはあります。
通話のアンテナ表示はかなり大まかで、フルスケール状態でも、瞬間的に0本になったりもします。
>>(1)は私の使っている携帯で、不具合時は2回とも自宅に居ました。
自宅がコンクリートの集合住宅のせいか、自宅内に電波0の場所があります。
不具合時はリビングだったので、電波状況は悪くないはずですが、電波が不安定な状態だったのかもしれないですね…。
>通話時、両方とも無音のケースはかなり稀だと思いますが、可能性のひとつとして、本体側の問題(アンテナ周りの不具合)かも…
>>なんらかの不具合がありますよね…。原因がはっきりしないと、また不通になるのでは??と不安なので、早めにショップに持って行きます。
不具合時の状況を上手く文章に出来ず、大変分かりづらい内容にも関わらず、
教えて下さいまして、本当にありがとうございました。
書込番号:13081859
1点
>今回は電話・Eメール・Cメールの全てが不通になってしまって、本当に困りました…。
要するに3G電波の圏外病ですね。
やっぱり(1)のICカードか、それを交換してもおかしいなら端末側のそのあたりの接触含む初期不良かな?
書込番号:13082009
1点
>こっぺぱん20様
度々、ありがとうございます。
>要するに3G電波の圏外病ですね。
やっぱり(1)のICカードか、それを交換してもおかしいなら端末側のそのあたりの接触含む初期不良かな?
>>私が(1)を使っており、不具合は2回とも自宅に居た時でしたので、本体の問題以外にも電波状況の問題もあるのかもしれません…。
こっぺぱん20様の仰るとおり、まずはICカードの交換・本体の修理をして貰いに行って来ます。
機械に疎い私にも、理解しやすく教えて下さいまして、ありがとうございます。
書込番号:13085588
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
最近、急にキャリアメールの自動受信ができなくなりました。
サーバーに取りにいくと受信されています。
いろいろ設定を見直したのですが、原因が解りません。
良いアドバイスをお願いいたします。
2点
Eメール(EZメール)のメール自動受信ONにしてあるって事よね。
一時的な基地局の問題の可能性もあるし、とりあえず05を 再起動 した上でしばらく様子見して、改善されるかご確認を。
書込番号:13070033
0点
>こっぺぱん20 さん
返信有難う御座います。
自動受信は設定してあります。
再起動やってみましたが、今の所駄目みたいです。
もうちょっと様子見て、ショップに行ってみます。
有難う御座いました。
書込番号:13070876
2点
圏外になっちゃうってやつじゃないんですよね?
そんな現象もあるんですね。。
書込番号:13075684
0点
>こっぺぱん20 さん
昨日ショップに行ったところ原因判明しました。
本体容量が不足していたようです。
アプリをmicroSDに移動したり、不要なアプリを
アンインストールしたら受信するようになりました。
一応解決です。お騒がせしました。
書込番号:13077578
0点
なるほど。
EZメールはauoneメールとかに同期しておいて、端末上からは定期的にデータ削除した方がいいですよ。
アプリ管理の一覧「すべて」で サイズ順 に並べ替えすると、EZメールアプリが上位に来ると思うから、
メールを個別に削除するのが面倒ならここで「データを消去」で一括削除もできるし。
書込番号:13078310
![]()
0点
遅れて追加書き込みすみません。
実は私もメールが受信されないトラブルで悩んでおります。
何回かその症状になった時の状況を思い返してみると、電波が悪い等で、
受信時刻にメールを受け取れなかった場合かと思われます。
(地下鉄に乗っていた、電池が切れていた等)
ということは、一度受信に失敗したメールはその後再受信してくれていない様です。
センタに取りにいかないと受信できません。
これは非常に不便です。
本体容量はまだ150MBほど残っており不足しているということはないです。
皆さんもその経験はないですか?
書込番号:13089516
1点
footballmozartさん
その後症状どうですか?
僕もその症状が出ています。
ここの書き込みを見ていたので、ICカードを替えて貰い(これで直ると思いますと言われた。)ましたが、
結局帰宅して暫くしたら、やっぱり同じ状態です。
たぶん修理しても直らなそうな気配だし・・・。
footballmozartさんは直りましたか?
アンドロイドはメールのリトライ機能がないのかな?数時間以上センターで止まってる事も。
書込番号:13323579
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

