REGZA Phone IS04
- 0.4GB
発売日 | 2011年2月10日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4インチ |
重量 | 149g |
バッテリー容量 | 1300mAh |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1295スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 8 | 2011年3月8日 21:02 |
![]() |
2 | 3 | 2011年3月6日 23:13 |
![]() ![]() |
1 | 7 | 2011年3月10日 09:53 |
![]() |
0 | 3 | 2011年3月8日 11:47 |
![]() |
3 | 2 | 2011年3月6日 23:04 |
![]() |
0 | 1 | 2011年3月6日 18:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
GmailソフトからGmailの連絡先が参照できないんですよね・・
アドレスを手で打つしかないんですよね。そんなアホなって感じですよね。どうしても納得できないです。
電話帳などから先にあて先を選んでGmail起動すればいいのですが
あとから宛先追加できないしメディアフォルダなどから写真選んでメールで送付
もできないんですよね(宛先選択できないから)
どこが作ったのか知りませんがソフトの作りとして中途半端すぎませんか?
auだけこんな中途半端なのでしょうか?docomoやSBってどうなんでしょう?(同じソフト使ってるのかな?)
・・・とここまでは不満いっぱいの愚痴です
本題ですがGmailでマルチアカウント対応で、Gmailの連絡先がちゃんと参照できる
メールソフトがあれば教えてください。
0点

アドレスを記入するところに普通に登録されている名前を打ち込んで変換すれば候補が出てきますが・・・
出てこないとなると不具合かもしれません。
書込番号:12752071
3点

SBは分かりませんが、docomoは同じです。
k-9など他のメーラーアプリも、なおしゅうだいすきさんが
仰る方法ですね。
書込番号:12752793
0点

なおしゅうだいすきさんのレスどおり,うちでも普通に候補が出てきます。
日本語,アルファベットいずれも2文字入れると候補が出るように思います。
出ないようなら,不具合かもしれませんね。
候補に頼らない入力方法として,ATOKがアップグレードでマッシュルーム対応しましたので,こちらも活用してみてはいかがでしょうか。
具体のやり方は,既にいくつかスレが立っているのでそちらを参照ください。
書込番号:12752817
0点

みなさんご回答ありがとうございます。
名前で検索できるの知りませんでした(汗)
良くわからないのですが、宛先によって検索できるものとできないものがあります。
不具合かな・・・
でも、やっぱり使い勝手よくないですね。
せっかくグループ分けしてあるので、そこから選択できればいいのにと思うのですが・・・
書込番号:12756015
0点

ATOKダイレクトでだいぶ使い勝手が良くなってますよ♪
確かに初めはなんじゃこら?ってな感じでしたね(*_*;
Macの出始めの頃とか、こんな感じじゃなかったですか?
新しい物っていつの時代も使い手が苦労を強いられるもんなんすかね(~o~)
書込番号:12757187
0点

>宛先によって検索できるものとできないものがあります。
検索にヒットする条件としては、電話帳の姓の欄に「2文字」以上の登録が必要です。
姓の欄が、1文字のみになっていないか確認してみてくださいませ。
例として、「桜(別途、フリガナ欄にサクラ)」と登録されていたら、『桜』『サク(ラ)』と入力しても候補表示されません。
検索ということなので、横道にそれてしまいますが、googleウィジェットに、今回と同様に姓を入力する。
すると、電話帳に登録されている方が表示されます。
それをクリック→電話帳アプリが起動され、そこから電話&メールをするコトが可能。
書込番号:12757967
0点

缶コーヒー大好きさん
>検索にヒットする条件としては、電話帳の姓の欄に「2文字」以上の登録が必要です。
例:姓 ○ 名 △×
○△と入れれば1文字の姓の人でも出てくるので、姓に2文字以上の登録というのは必要無さそうです。
書込番号:12759688
1点

御指摘ありがとうございました。
今、試してみたところNGでした。
が、1文字入力して、半角スペースを設けたら、
表示されました。
以前、連続で入力して無反応だったので、出来ないと思いこんでいました。
時間があるときにでも、電話帳を修正しようと思います。
書込番号:12760097
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
Gメールは、EZメールのように、リアルタイムに、届いたら自動で受信して、音やバイブで知らせてくれるように、設定できるんですか?
設定したと思うけど、自動受信してくれません・・・
オートマチックタスクキラーは除外してますし起動中でも受信しません・・・
どこかで設定間違ってるのか・・・
Gメール メニュー 設定 メール着信通知にチェックじゃないんですかね・・・
よろしくお願いします。
0点

設定>アカウントと同期>自動同期>Gmail
にもチェックが必要だったかと。
書込番号:12751397
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
このたびスマートフォンに機種変更したのですが、ちょっと設定に困っています。
これまでの携帯ですとEメールを受信する際、グループごとや個人ごとに着信音やバイブ有りや無しというふうに設定できていたのですが、is04で同じように設定するにはどのようにしたらよいのでしょうか?
自分なりに調べてみたところ、g電話帳proという有料アプリを使えば個人での着信音はサイレントも設定できるようなのですが、この表記は電話の着信音だけで、メールの着信音は替えることができないのでしょうか?
またバイブの有り無しも設定可能なのでしょうか?
他のアプリでもよいのですが個別にメール受信した際に音の有り無し、バイブ有り無しを設定できるアプリや設定があれば教えてください。
0点

g電話帳を含めアプリでメール着信音の個別設定が可能なものは
無いと思います。
IS04にプリインストールされているメーラーで個別設定が出来ない
ようであれば、残念ですが諦めるしかないかと。
書込番号:12751456
0点

自分では使ってない機能なので定かなことは言えませんが、「通知設定」の「着信音の鳴り分け」ではだめですか?
書込番号:12755007
0点

ついんたさん
返信ありがとうございます。
メール受信音の設定はできませんか・・・
残念です。
ししまる2005さん
返信ありがとうございます。
夜子供と一緒に寝ているため着信やメール受信はサイレントでバイブの有り無しを使いわけたいのですが・・・
どなたかいい設定方法をご存知ないでしょうか?
書込番号:12755082
0点

もしかしたら希望されていることと違うかもしれませんが、個別着信音できますよ
ただ、バイブは全体的に「設定する・しない」しかできませんが
やり方は標準のメーラー(Eのマークの付いてるメーラー)で
メニュー→Eメールアドレス帳→本体連絡先→全てのグループ→「個人名」が出てくる
個人名をタッチして中の「着信音」をクリックすると選択できます
選択できましたらその曲が流れると思います。
私は試してませんが、もちろんサイレントもあります
次は
メニュー→設定→通知設定→着信音の鳴り分け→チェックオン
で、個別に鳴ってくれてますよ
着信音は自作することも可能です
ここでも良く話題に上がる「Ringdroid」
http://androider.jp/a/528de87fcccb9703/
私もマダIS04ビギナーですが、ここの掲示板で一生懸命勉強させてもらってます
その恩が少しでも皆様にお返しできればと思い初めて書き込んでみました
書込番号:12756586
1点

便乗してすみません。
私もhammarさんの方法でEメールの着信鳴り分けの設定をしているのですが、hammarさんは同じ方法でサイレント設定できますか?
私の場合、標準の着信音を設定後、グループ別にそれぞれ着信音を設定し、ある特定のアドレスのみサイレントにしたいのですが、サイレントで設定していても標準の着信音が鳴ってしまいます。サイレントに設定しているのに「サイレント(未設定)」となっているのもよくわかりません。
サイレントにしたいのは、メルマガなど「別に急いで読まなくてもいいわ」というメールで、他の作業を中断してまでメール受信を気にしたくないという理由なので、着信音が鳴ってしまってとても困るというわけではないのですが、なぜサイレントにできないのかが気になっています。
それと個別のアドレスの着信音って、デフォルトで「サイレント(未設定)」になっていますよね?これもなぜなんでしょうね。「(未設定)」がどうもひっかかっています。
標準の着信音をサイレントに設定しておけば、サイレントになるのですが、これだと大事なメールの着信に気づかないなんてことがあるかも、と思いやめました。
書込番号:12762072
0点

ひゆはよさんこんばんは
ただいま言われていたことを確認してみました
確かにサイレントで音が鳴りました
確かめもせずにサイレントもありますと不用意にお書きしたことをお詫びします
ん〜、困りましたね
個人的にはサイレントは使わないので問題無いのですが、スレ主さんへの返答としては
不適切なものになってしまいました
事実から推測するとこの場合のサイレントは「消音」ではなく「音を(個別に)出さない」なんですかねぇ?
邪推ですが、「未設定(サイレント)」は「未設定(※注:個別に音は出さないよ)」って意味かと
となると、音を消して受信したい場合はRingdroidの新規録音で「無音.mp3」を作るのか・・・
と思い試したら、IS04では新規録音できないみたいですTT
こうなったらPCの音楽加工ソフトで、最小まで音を小さく加工してエセ無音.mp3を作るかですね
書込番号:12765201
0点

hammarさん
わざわざ確認していただいてありがとうございます。
hammarさんも着信音が鳴ってしまうんですね。
着信音を選ぶとその音が再生されると思うのですが、サイレントを選んだとき音は鳴らないですよね?
それなのに、実際にメールを着信すると鳴ってしまうので、どこかおかしいのではないかと感じています。
デフォルトの着信音という選択肢があるにもかかわらず、サイレントに設定してもデフォルトの着信音が鳴ってしまっているわけですし。
別の方のクチコミで、着信音を設定しているのに着信音が鳴らない→確認したら個別の着信音がサイレントになっていた、というのを見たので、サイレントに設定できている人もいるみたいです。
そうなると何が原因なのか気になりますね〜。
そもそも何も設定しない状態ですべての着信音がサイレントになっているというのも、私としてはちょっと不親切だと感じています。
一括設定もできず、1件1件着信音を設定していくのって結構な手間ですよね。
何も手を加えないときはデフォルトの着信音にしてくれればいいのにと思います。
どうしてもサイレントにしたくなったら、無音のMP3ファイルを作って設定してみます。
いろいろ調べていただいてありがとうございました!
書込番号:12767070
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
ロジテックのLBT-PCHS310というヘッドセットを購入しました。
HPによるとIS04は動作確認済みです。
ペアリングはしました。
ファンクションボタンやボリューム調整は可能なので、ペアリングは出来ていると思います。
しかし、通話に関して、一切音が出ないし、マイクも音を拾わないようです。
このヘッドセット(ロジテックPCHS310)をiphoneにペアリングしたところ、問題なく使用できました。だから、IS04の問題だと思います。
また、ソニーのDR-BT101というヘッドフォンをIS04にペアリングしたところ、音楽は聴けますが、通話が出来ません。マイクで音を拾いません。同じ症状だと思います。
つまり、IS04ではbluetoothヘッドセットでハンズフリー通話が出来ないみたいです。
私だけでしょうか?
0点

自分はできますね、ヘッドセットでの会話。
Plantronics Discovery 975って機種ですけど。
書込番号:12753165
0点

>ファンクションボタンやボリューム調整は可能なので、ペアリングは出来ていると思います。
ペアリングできてるか出来てないかの確認は[設定]-[ワイヤレス設定]-[Bluetooth設定]の『Bluetooth端末』のリストに登録されてるかで確認してみてください。
書込番号:12757915
0点

ありがとうございます。
ペアリングは出来ていると思います。リストに載っています。
先日、サポートに問い合わせたところ、同じ症状を訴える人は多数居る、
という説明を受けました。
何とも言えないが、メーカーとしては対応中だとか。
対応してくれた人がとても親切だったので、それで納得してしまいました。
一人目のサポートは極めて対応が悪く、吐き捨てるようにしか話せない人で、数秒で吐き気がしてきました。
なんであんな人が居るんでしょうかね?たまに変なサポート居るけど、今までで一番悪かったな。
使用出来るヘッドセットって何があるんでしょうか。ご存じの方、いらしたら教えてください。
書込番号:12758105
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
この機種をしようし始めて1ヶ月ほどたちますが、
先週あたりからアンドロイドマーケットでアプリをダウンロードできません。
マーケット画面上で「インストール」の灰色のボタンをタッチしても全く反応しません。
他のタッチやスクロールは問題なく、再起動しても改善しません。
似たような体験、もしくは改善方法ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
0点

マーケットアプリのアップデートのアンインストールを
試されてみては?
設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>
マーケット>アップデートのアンインストール
上記を行うと一旦マーケットのver.が古くなりますが、
マーケットを開き暫くすると自動でサイレントアップデート
される為、問題ありません。
サイレントアップデート後(最新ver.2002304)に、アプリのダウン
ロードを試してみて下さい。
書込番号:12751130
2点

ついんたさん
アドバイスありがとうございます!
ダウンロード出来るようになりました。
非常に助かりました。
書込番号:12751517
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
基本的なことですみません。
メールの表示で一覧表示と全画面表示とで切り替えができると思いますが、一覧表示のときに表示される下のビュー表示をなくしたいのですが方法がいまいち分かりません。
非表示にできないのであれば仕方ないのですが、できるのであればどなたか方法を教えてください。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)