REGZA Phone IS04
- 0.4GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年2月10日発売
- 4インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1295スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 1 | 2011年9月21日 09:47 |
![]() |
13 | 5 | 2011年9月21日 11:30 |
![]() |
13 | 6 | 2011年9月20日 20:52 |
![]() |
5 | 2 | 2011年9月18日 09:49 |
![]() |
2 | 1 | 2011年9月17日 21:50 |
![]() |
44 | 17 | 2011年9月18日 02:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
パソコンからスマートフォンに音楽をいれたいけどmusicフォルダがなくて(泣)どうしたらパソコンからスマートフォンに音楽をいれれるのですか?
書込番号:13527958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

パソコンなどで任意にMUSICやMP3などフォルダを作って、IS04に移動してミュージック(プレーヤー)を起動すれば音楽を聞けると思います。
書込番号:13528068
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
今までほとんど、不具合にも合わず、快適に使用できていましたが、今朝起きて見ると、一部のアイコンが消えてしまっている状態でした。
アプリケーション管理を見ると確かにインストールされています。しかし、アイコンが消えたアプリは、マーケットのマイアプリでもリスト表示されていません。インストールしようとすると、「アンインストール」と[開く]ボタンしか表示されません。この開くを押すとアプリが起動されるので、アプリがインストールされていることは、確認できます。
PCでマーケットにアクセスしてマーケットアカウントを見ても表示されません。PC側からインストールしようとすると、IS04が選択できない状態になっています。
一端電源を落とし、電池パックとSDカードを抜いて再起動させてみましたが、状況は変わりませんでした。
このような状況で、アプリのアイコンを復活させる方法があれば、教えてください。
3点

※設定→SDカードと端末容量→SDカードのマウント状態を確認して下さい。
その他の原因として、ホームアプリのLiveHomeでアプリアイコンが消える場合があります。
MENU→LiveHome設定→Settings→Restart LiveHomeでアイコンが復活します。
このようにホームアプリの設定を確認すると良いと思います。
書込番号:13523906
1点

同じ現象になりました。
原因はなんでしょうかね?
どうにもならなかったので一度アンインストールして再度ダウンロードすることにしました。
どうせなら最初からインストールされているいらないソフトのアイコンが消えてほしかったです。
書込番号:13523914
1点

ryon2_80718さん、テール(TAIL)さん
素早い回答、ありがとうございます。
ホームのショートカットも、メインメニューのリスト共に、一部のアイコンが消えていました。消えたアイコンは、すべてSDカードにインストールしているものでした。SDカードにインストールしているアプリのアイコンの一部だけが消えたので、症状として???です。
あれからいろいろやってみました。
157に電話して見ましたが、原因が分からず、電池パックをのけて10秒待ってから再起動させてくださいといわれただけでした。→これでは症状が変わりませんでした。
次に、
1.電源を付けたまま、リセットボタンを押してみました → これも症状が変わりませんでした。なお、リセットボタンは、裏蓋を外すと、SDカードの絵の右側にある穴です。
2.電源を消し、電池パック、IDカード、SDカードを付け直して再起動 → これも症状が変わりませんでした。
3.電源を消し、電池パック、IDカード、SDカードをのけ、さらに、リセットボタンを押して再起動 → これでアイコンが復活しました。
電源を落としたままで、リセットボタンを押すことがなぜ効いているのか分かりませんが、何とか、復活しました。原因、解決方法共に???です。
こんなことをせずに、ryon2_80718さんのいわれるように、ホームのデータをアプリケーション管理から消去してみた方が早かったかもしれませんね。気づきませんでした。次回、同じような症状が出たら、試してみます。
余談ですが、これらのことを1時間以上やっていたら、電池が99%から36%までに減ってしまいました。
書込番号:13524176
1点

SDカードを交換してみてはいかがでしょうか。
ガラケーはSDをストレージとしてしか使用しないことに対し、本体メモリーの上限が少ない為
アプリをSDに移動する必要があり、スマートフォンはSDの依存度が高いですね。
友人からの受売り情報ですが、SDカードはむやみに大容量は使用しない方が良いみたいです。
16G以上は、容量を増やす為、データが書き込まれる1つのセルに階層を増やしているものが多いそうです。
その為、R/Wスピードが遅くなる、セルの劣化が進むなど影響があり、
エラーも出やすいようです。
スピードについては、Class2〜10といろいろありますが、
実際のセルの書き込みスピードだけではなく、
メモリー内部に一時的にバッファーエリアを設け、
書き込み時は処理の早いセルを使い、後で記憶エリアに
メモリー内部で書き込み直すという裏動作もしてスピードを稼いでいるそうです。
エラーを減らし、スピードを上げるには少ない容量がお勧めとのこと。
現物を選ぶにあたり、Class4、8G以下、
保障書き込み回数の多いものなどがポイント。
パッケージに記載のスピードはなんとも言えないみたいです。
やはりSanDiskの信頼度が他より高いようです。
もしかしたらIS04のいろいろな不具合発生原因の一つに
SDカードのスペックの影響もあるのかなと思ったりします。
素人なのでうまく言えずすみません。
書込番号:13524684
6点

のいふさん
レス、ありがとうございます。
付属していたSDカードをそのまま使用しています。
今度、正規品に替えてみますね。
書込番号:13528312
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
レスポンスがよくないとの書き込みが多くみられるのですが、
これは携帯アップデートなどで機能が改善される可能性はあるんでしょうか?
携帯アップデートではレスポンスは良くなることはないですか?
教えてください。
1点

答えにならないかも知れませんが、アニメーション表示OFFでレスポンスが悪いと思ったことはありません。ご参考まで。
書込番号:13519766 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

IS04はレスポンスはそんなに悪くないと思います。
個々の感じ方なのではないでしょうか?
基本的な機能に不具合があれば、ケータイアップデートで改善され使い易くなると思います。
※実際にホットモックなどで触って弄ってみてから購入すると良いと思います。
レスポンスを重視するのなら来年の春以降、Android4.0のデュアルコアCPU搭載モデルをお勧めします。
書込番号:13519770
3点

妹が機種変を今日するみたいなので私も一緒にしようと思って迷ってます。
防水
ワンセグ
緊急地震速報
の条件にあてはまるのがこの機種だけだったので気になってました。
私はけっこうせっかちなのでレスポンスが気になりました。
秋冬、春を待つか迷ってます。
実際にショップでさわって決めてみます♪
書込番号:13519893
2点

スレ主様こんにちは。
レスポンスを重視されるのであれば、この機種はあまりオススメしにくいです。
自分はスマホ持つのがこのIS04が初めてで、そこまで気にしませんでしたが、慣れてきたころにiPhone4などを触ると、まるで指に吸い付くような感じのレスポンスを感じました。
また、auの別の機種でAndroid2.3のを触ると、やはり速く感じます。
この機種はAndroid2.1のときから使ってて、2.2にバージョンアップすると、幾分か体感できるくらいレスポンスは良くなりましたが、やはり2.3の機種には叶わない感じです。
あと、この機種は何かと問題も多い機種のようなので、ショップで現物を触って体験してから決めた方が良さそうですよ。
来年春まで待つか考えるなら、その前、ネットオークションなどで白ロムなどを安く買われてみるのも一つの方法かと。それなら分割払いや契約の二年縛りにも縛られなくて済むし。
買われる場合、「当たり機種」に当たることを祈ります。
書込番号:13520069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、回答ありがとうございました。
結局店舗で見てみたらXperia acroIS11Sにひかれ、
IS04と比べてみましたが、
防水ケース(市販)を別で購入しIS11Sに決めました。
ありがとうございました。
書込番号:13525853
1点

よい選択だと思います。良かったですね!
!(^^)!
書込番号:13525979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
そろそろメーラーに過去メールがたまってきたので
いるもんだけバックアップとって必要なときに確認しようと思い,
アストロとemailviewerで試してみようとしたんですが,
com.aplixcorp.emailのディレクトリにmessagesのディレクトリがありません。
addresbook,attachment,backup_accountsだけです。
どうしたのでしょう?
どなたか分かる方いらっしゃいませんか。
1点

Eメールアプリのバックアップを取ると、bakuup_accountsに、Eメール全体のバックアップが作成されます。
これは、emlファイルではないので、見ることは出来ません。レストアするためのファイルです。
個々のメールを保存したい場合は、メール一覧から、他メニュー、選択 で チェックをつけ、外部保存(SD)を実行します。
こうすると、messsageの中に、emlファイルとして保存されます。
書込番号:13514004
3点

まいぱさん
いつもながらお世話になります。
意味が分かりました。
ありがとうごさいました。
最近我がレグポンもちょっとずつ挙動がおかしくなってきてそろそろ初期化かなぁなんて考えていたものですから…
また分からないことがありましたらご教示ください。
宜しくお願いします。
ありがとうございました。
書込番号:13514512
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

auのSIMMフリー機種又は、auショップで増設(\2,100)すれば使えると思います。
http://www.au.kddi.com/service/kokusai/cdma_gsm/index.html
※XPERIA acro IS11S については、GSMは通話のみしか使えません。
レンタルする方法もあります。
http://www.au.kddi.com/service/kokusai/service/rental/
書込番号:13512560
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
2・3日前から、同期マークが消えずバッテリーが持たなくなってます
新規にアプリを入れたわけでもなく、自動同期を解除してもマークが消えません。
再起動しても状況は改善しません
どのアプリが同期中なのか調べる方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:13506292 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

設定→アカウントと同期→自動同期のチェックを外す
設定→アカウントと同期→バックグラウンドデータにチェックすると良いと思います。
書込番号:13506319
7点

同期のアイコンが表示されている時は3Gの「矢印」が点灯していますか?
点灯していれば、パケットが発生しているので「トラフィックモニター」でどのアプリが起因しているか特定出来ると思います。
https://market.android.com/details?id=com.radioopt.widget&feature=search_result
>2・3日前から、同期マークが消えずバッテリーが持たなくなって ます
バッテリー消費に影響しているのであれは、「電池使用量」でも分かりませんかね?
Gmail,カレンダー,連絡帳あたりですかね。
書込番号:13506655
2点

☆★ ryon2_80718さん ★☆
アドバイスありがとうございます
当方はGmailを利用しておりますので自動同期を外したくないです^^;
しかも、問題なのは自動同期を外しても自動同期マーク(ステータスバー部)にマークが存在することでして、バッテリーの消耗が激しいことですね
出勤前に充電完の状態で、夕方にはバッテリーが20%を切ってしまう症状です><
☆★ ついんたさん ★☆
同期のアイコンが表示されているときは3Gの矢印は表示されたりされなかったり・・
つまり
通常使用での3Gのやりとりの状態ですね^^;
現在、実行中のアプリのアンインストールを進めておりますが、状況は変わらないですね
同期中のアプリがわかる方法があれば最善だとは思うのですがいかがでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:13508136
3点

>Redyardさん
同期していてもバッテリーの消費は殆んど無い筈ですよ(私も自動同期で購入時から同期しっぱなしです)。
一度、初期化(SDカードも)してみるのも良いかもですね。
書込番号:13508651
5点

Redyardさん
同期マークは、どちらでしょうか?
同期トラブルでしたら、携帯側で、連絡先をたくさん消したときに表示されて、同期エラーとなり、マークが消えなくなります。
通知を引っ張り出して、削除を元に戻すを指定してください。
大量に削除する場合は、PCから
データ同期中でしたら、この限りではありません。
書込番号:13508709
2点

☆★ セイジA1さん ★☆
同期マークは点灯しっぱなしなんですか?
みなさんのIS04も自動同期をオンにしていますと、同期マークは常時点灯してるのですか?
私のIS04は自動同期をオンにしていても、常には消灯しております
アクセスしている時だけ点灯していました
☆★ まいばさん ★☆
いつも丁寧な回答をありがとうございます
エラーの同期マークではなくて通常の同期マークです
今まで同期マークが常時点灯することなく、今回常時点灯するようになってからバッテリーが持たなくなって困惑しております
自動同期をオフにしてから再起動させると同期マークは消灯しています
1度でも手動同期をさせると、常時点灯してしまうところまで確認しております
よろしくお願いします
書込番号:13509897
2点

カレンダーの同期のチェックマークを外して同期させたら、どのようになりますか?
書込番号:13509955
2点

>私のIS04は自動同期をオンにしていても、常には消灯しております
>アクセスしている時だけ点灯していました
これが正常動作ですよ。
電池の使用量は確認されていないのですね?
上にも書きましたが、「同期」はGmailや連絡帳、カレンダー、Picasa、SNS系だけだと思うので、アプリの特定はそんなに難しく無いと思いますよ。
Gmailや連絡帳、カレンダーあたりに付随したアプリのデータ消去やアンインストールで改善されると思いますが。
書込番号:13509975
1点

よくわからないですが、
再起動はされているようですが、電源超長押し再起動は、されたでしょうか?
たぶん、マーケットあたりも自動同期の部類に入ると思うので、アプリケーションから、マーケットのアップデートをアンインストールしてみてください。
auoneマーケットもアップデートのアンインストールをお試しください。
書込番号:13510129
1点

>自動同期をオンにしていますと、同期マークは常時点灯してるのですか?
私の場合は「自動同期」、「バックグラウンドデータ」共にチェックを入れっぱなしにしているせいか常時点灯しています(自動同期のチェックを外すと消えますが)。
不具合も無いのでそのまま使っています。
書込番号:13510267
2点

皆様、いろいろご指導ありがとうございます
まいばさん
電源長押し再起動を実行しております
ジョルテやmixiなどの同期もOFFにしても、結局は設定の自動同期に反応しているようです
いろいろアプリをアンストールしても状況が改善されません
確信はないのですが、導入したアプリが影響しているようには思えなくなりました
外出先からの投稿ですので乱筆、お許しください
書込番号:13510517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もし、Gmailの自動受信の為だけに「自動同期」にチェックを
されているのであれば、例えばメーラーの「K-9」を使われては
如何でしょうか。
「K-9」は自動同期をOFFにしていても、IMAP IDLEにより、
擬似Push通知(タイムリーな受信)をしてくれますよ。
設定によっては多少バッテリーを消費するので、もしかしたら
根本的な改善にはならないかも知れませんが
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/036/36318/
書込番号:13510578
2点

PC上では、IS04のデータが反映されていますか?
書込番号:13510706
2点

☆★ 缶コーヒー大好きさん ★☆
返信遅れて申し訳ありません
カレンダーの同期を外していればやはりPCの連携はとれないようです
カレンダー同期をさせれば、ちゃんとPCにデータは反英されますね
自動同期を外して、超長押し再起動をすれば同期マークは消灯しています
1度でも自動同期を実行させると同期マークは点灯し、その後自動同期を外しても点灯したままになります(画像)
同期マークが点灯している状態ですと、バッテリーの消耗が早いようです
書込番号:13511728
3点

説明不足でスミマセン。
私の予想では、今回のアイコン表示は
カレンダーの同期が半永久的に継続されている?
という疑いから、
一旦カレンダーの同期だけ解除したら、アイコンが消えるのか確認で質問しました。
どうやら、予想はハズレでカレンダーの同期も問題なく行われているみたいですね。
書込番号:13512323
3点

設定→アカウントと同期→アカウントを管理の〜@gmail.comを選択→データと同期の更新日を見れば何が同期しようとしてるか分かります。
3GをOFFにしてWi-Fi経由で同期させれば、すぐに同期が完了します。
書込番号:13512682
0点

☆★ ryon2_80718さん ★☆
ご指導ありがとうございました
>設定→アカウントと同期→アカウントを管理の〜@gmail.comを選択→データと同期の更新日を見れば何が同期しようとしてるか分かります。
「データと同期の更新日」を閲覧できるのを今回初めて知りました
その項目の中には
メディアフォルダPicasaを同期
連絡先を同期
Gmailを同期
カレンダーを同期
と4つ項目があり、「メディアフォルダPicasaを同期」が同期エラーとなっていました
日付も9/14になっており、丁度不具合が出たころと同じタイミングです
>3GをOFFにしてWi-Fi経由で同期させれば、すぐに同期が完了します。
ご指導のとおりにWi-Fi経由のみにして再同期をさせたところ「同期エラー」は解除され
その後は自動同期をオンにしても「同期マーク」は以前のように消灯するようになりました
まさにドンピシャの回答でした
ryon2_80718さん、ありがとうございました
Picasaは現在使用する予定はないので自動同期チェックは外すようにします
書込番号:13513738
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)