REGZA Phone IS04
- 0.4GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年2月10日発売
- 4インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全563スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 15 | 2011年11月22日 21:50 |
![]() |
10 | 7 | 2011年11月18日 22:45 |
![]() |
11 | 5 | 2011年11月11日 10:56 |
![]() |
13 | 8 | 2011年11月10日 19:49 |
![]() |
3 | 1 | 2011年11月8日 21:10 |
![]() |
5 | 1 | 2011年11月6日 11:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
@起動するのに一分弱かかります。
強制終了も多いので困ってます・・・
Aメールを自動受信しません。
設定の自動受信にチェックははいってます。
しかたなく、毎回問い合わせをしてますが、
起動に一分→問い合わせ→途中で強制終了→また起動に一分→問い合わせ
の繰り返しです。
相手が早く返して欲しいメールも返すことができません・・・
Bフォルダが文字化け?します。
強制終了するたびに振り分けフォルダが意味のわからないものに変わってしまいます。
例:友人→0872gd2h-y38f-u3fw-y3ofh29fh3of
最初からあるフォルダ以外8桁-4桁-4桁-12桁の
上みたいなものになってしまいます。
どうすればいいでしょうか・・・
やはり修理が一番ですか?
書込番号:13792688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

使っている端末の情報(状態)が書かれていないので、以下を教えて下さい。
1.手持ちの端末は、IS04 or IS04FV
2.最新アップデート済み?(IS04の場合、バージョンアップ済み?)
3.タスクキラー系アプリを使っている?
4.受信メール、送信メールはどれくらい溜まっていますか?
書かれている内容からすると、IS04の始めの頃の不具合症状で良く見た感じですが。
書込番号:13793026
2点

ふしあなレンズさんの言うとおり、今の状態を教えていただければ対応も出来る方いらっしゃると思いますよ。
書込番号:13793043
2点

IS04を使ってます。
アップデートはしてあります。
Battery Dr Saverを使ってます。
重くなるので50件以内にしてあります。
書込番号:13793216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Battery Dr Saver初めて知りました。
バッテリー管理アプリで、タスク管理機能も有るみたいですね。
試しに入れて使ってみましたが、タスクのキルがサクッと出来ますね。
タスクタブ表示して、上の設定のチェックは付けられていますか?
付けているとサービスプロセスも、キル対象に出てきますが、その中でEメールも出てきます。
コレを除外していないと、自動受信の機能が止まってしまうのと、立ち上がりに時間が掛かる場合があります。
サービスプロセスは、アプリが情報を定期的に更新、チェックする為に必要なプロセスです。
キルしてしまうと、アプリが正常な動作をしなくなる場合が多くなります。
まとめてタスクキルする場合は、除外リストに入れる事が必要です。
書込番号:13793533 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

僕も最近までメールの自動受信がうまくいかず、問い合わせすると、何時間も前のメールがまとめて届いたりしてました。
で、最新のアップデートをして、初期化したところ、かなり改善されましたよ。
受信フォルダもメールがたまっても、以前よりはサクサク動きます。
ベースバンドバージョンや、カーネルバージョンなど、詳しい情報をもっと載せると、皆さん、詳しく教えてくれますよ。
書込番号:13793677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

カーネル番号
2.6.32.9-rel
android@ftml#1
ビルド番号
FFK300
Android2.2.2
です。
Eメールは重いので極力消してありますが・・・
起動してないとメールを受信しないんですね・・・
知りませんでした・・・
書込番号:13794552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ベースバンドバージョンは、
5014.1907.15
です。
書込番号:13794557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いまのベースバンドバージョンは
5014.1907.39
になりますのでまずはケータイアップデートをしてください
書込番号:13794712
0点

ベースバンドバージョン[5014.1907.15]はAndroid2.2へのバージョンアップをした時点でのバージョンですね。
その後、Eメールアプリの改善アップデートもあったはずなので、最新アップデートを適応すれば、かなり改善されるはずです。
アプリには通常の操作をするプロセスとは別にサービスプロセスというのがあるんです。
タスクキラー系アプリの一覧では、まとめて表示される事が多くサービスプロセスも落とされてしまい、そのため自動受信をしないなどの問題が起こる事があります。
通常操作するアプリ自体は普通に(戻るボタンを押して)終了させて問題ありません。
書込番号:13794848
0点

話がかわりますが、OS2.2以上では、基本タスク自動ひつようないですよ。
グリーンアプリ一本で事足りるんですが。
メール回覧だけでしたら、5日もちますよ。
書込番号:13795846
0点

すいません、onappe1972さん 、グリーンアプリって何ですか?(^。^;)
書込番号:13796166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電源管理するアプリですが、スリープ状態でWi-Fiや3Gにつながない状態にできます。
ただメール回覧はそのつど問合わせしなければなりませんが。
書込番号:13796822
0点

なるほど。
それは良さそうですね。
で、マーケットでグリーンアプリで検索しましたが、ヒットせず、よく見ると「グリーン パワー」ってのが、それっぽいですが、合ってますか?
書込番号:13797349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません・・・
バージョンアップしたつもりだったのですが・・・
と思い、バージョンアップしてみたのですが、ベースバンドバージョンがかわりませんでした・・・
設定からバージョンアップした後、再起動したのですが・・・
書込番号:13799674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
先日2回目の修理で やっと帰ってきたんですが(基盤の交換等で 2回×3週間は使ってない)
電池の持ちは よくなったんですが(わりと) 充電時間が 尋常じゃないくらい
ながいんですが ふつうなんでしょうか? 残り2%で充電して フル充電で6時間かかります。
これ ふ ふつうなの?
3点

充電時間が随分長いですね・・・。
裏カバーを外してバッテリーを入れ直してから充電すると良いと思います。
書込番号:13782168
0点

取説によれば、指定の充電器を使用して空の状態から満充電になるまで200分ですね。
6時間は異常だと思います。
嫌でしょうが、ショップへの持ち込み対応が良いのでは・・・
書込番号:13782185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

機種変された方が体にいいと思います。
さすがに3回目はキツいですからね。
ドコモの新REGZA Phoneもお祭り状態ですから・・・
書込番号:13782333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うちのは99%までは1時間ちょいと凄く早いのですが、そのあとが、、、、、、いつまでたっても満充電にならないような感じです。
っで、その99%からの減りがこれまた凄く早いです(笑)
書込番号:13782382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どのようなケーブルで充電をしているのかが書かれていないのですが・・・。
情報として教えて貰えればと思います。
・ACケーブル
・USBケーブル
・指定のもの
・市販のサードパーティー製
USBでPC接続で充電はACから充電よりは時間が掛かりますが・・・、それでも6時間掛かるかどうか。
書込番号:13782429
1点

Battery Mix というアプリで、
充電と使用による放電のグラフを確認してみてください。
私自信は、何度か異常なバッテリー状態を確認したことがあります。
充電していないのに、グラフが30% から 100% になったり、
急激に 80% から 20% に放電したり、
バッテリー自体の問題ではなく、
バッテリーの監視機能に不具合があると思われます。
ソフト的な問題なのか、ハード的な問題なのかは不明です。
ただ、スレ主様の端末の場合には常時起きている様ですので、
ハード的な問題にも思われます。
次スレの幸せになる方法を試してみるのが良いと思います。
書込番号:13782712
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

お返事ありがとうございます。
「実質0円」でなくて「一括0円」のショップを探しています。
ご存知でしたら情報お願いします。
書込番号:13748032
1点

岐阜ですがauショップ美濃加茂が
11日よりリニューアルセールを行うらしいので
ひょっとすると安売りがあるかもしれません。
http://www.hikari-ts.co.jp/
書込番号:13748321
1点

ひるばんさんへ
情報ありがとうございます。
当方美濃加茂は移動圏内ですので、非常に興味があります。
もし折り込みチラシなどで具体的な情報が分かりましたらで結構ですので
教えて下さい。
書込番号:13750350
2点

ショップが特定できているのですから、自分で電話して確認してみるのがよろしいのではないですか。
さらにチラシの情報まで教えてっていうのは、ちょっと頼り過ぎかと思います。
書込番号:13750936
4点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
ある人にEメールを送ろうとしたら「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした」とでてアドレスを確認しても間違えていないのですが、どうしたらいいですか?
3点

エラーメッセージが返ってくるってことは、端末の問題ではないでしょうね。
相手側がキツめにメールフィルターかけてるのでは??
私も同じことがあり、『なりすましメール』っていうのを拒否するフィルターに引っかかってました。
一度、相手側に一時的にメールフィルターを全解除してもらってからメールを送ってみては?
書込番号:13743891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Eメールが送れないかどうかは、自分のEメールアドレスに送って確かめて下さい。
相手の方がEメールアドレスを変えたのではないでしょうか?
書込番号:13743946
0点

前のガラケーをお持ちでしたらSIMカードを入れ直して送ってみるって言うのも
どうでしょうか?
まず、IS04のせいなのかどうかを確認することが大事だと思いますよ。
書込番号:13743988
1点

「ごめんなさい」と素直に謝って、
受信拒否を解除してもらったら、どうでしょうか。
書込番号:13744019
4点

ryon2_80718さん
Eメール自体は送れます。
違う友達に送ってみましたが何の問題もありませんでした。
パソコンから送ってみましたがアドレスは変えてないみたいです。
書込番号:13744090
1点

書かれている内容では、状況が分からないのですが・・・。
”出る”と書かれていますが、送信前にアプリでメッセージが表示されたのでしょうか?
それとも、送信後にエラーメッセージが戻ってきて、そのメッセージ内容でしょうか?
前者であれば、アドレスに不備(@マークが全角など。半角全角が視覚的に分かり辛い場合もあるので)があるか、アプリの不具合が考えられます。
後者であれば、相手のアドレスが変更されているか、拒否設定されているか。
@マークが全角だと、アプリで”このアドレスは使えません”というメッセージが表示されるので後者のような気がします。
書込番号:13744103
1点

相手から自分宛てにメールを送ってもらってから、返信でメール送信可能か確認する。
書込番号:13746787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もし、送り先の相手がauの場合、
相手の携帯には届いていても、相手がメール転送を設定していて、
その転送先にメールが届かずに、送信元にエラーが返ってきた
という可能性があると思いますので、
送り先の相手に確認し、転送設定している場合は、
設定を確認する、一旦転送を解除してもらう
などしてみるとよいと思います。
書込番号:13748309
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
アップデート後、メールに添付されている画像が開けなくなりました。
「適切なアプリが見つかりません」みたいなメッセージが出ます。
他の方でも同じ現象の方はいるのでしょうか??
書込番号:13740142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

添付されているファイルは、拡張子が、IS04で見れるファイルでしょうか?あるいは、以前は、見れていたファイルでしょうか?
保存を選択して、保存したファイルも、見れないでしょうか?
書込番号:13740202
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
以前のアップデートでEメールアドレス帳が本体登録のアドレス帳と一緒になったみたいなんですが、Eメールアドレス帳の編集ができなくなりました。
以前の個別着信音は本体設定に反映できているのですが、新しく登録した分の個別着信音の登録の仕方がわかりません。。。
どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください(TT)
2点

以前のEメールアドレス帳は、もう、編集できません。
個別着信音は、menu>設定>通知設定>着信音の鳴り分け、設定リスト編集で行ってください
メール鳴り分けのデータは、ここで、編集されます。本体の、連絡先のなかに追加されるわけではありません。Eメールアドレス帳が、鳴り分けデータだけになっただけです。
>以前の個別着信音は本体設定に反映できているのですが
これは、たぶん、勘違いされていると思いますが、本体の連絡先に設定しているのは、あくまで、電話の着信音で、Eメールの個別着信音は、上記方法で設定します。この中に、以前のEメールアドレス帳で設定してあったものは、反映されていると思いますが。
書込番号:13729086
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)