DELL Streak
- 2.5GB
| 発売日 | 2010年12月21日発売 | 
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ | 
| 重量 | 220g | 
| バッテリー容量 | 1530mAh | 
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト | 
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全122スレッド)

| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
|  データ通信のことで質問なのですが | 0 | 2 | 2010年12月29日 21:36 | 
|  3Gデータ通信が長時間途絶する | 1 | 8 | 2011年2月8日 22:09 | 
|  電子書籍 | 2 | 4 | 2011年1月8日 18:51 | 
|  キーボードについて | 6 | 4 | 2010年12月18日 18:06 | 
|  携帯サイトも使えますか?  | 2 | 3 | 2010年12月20日 13:24 | 
|  googleナビ、マップの利用 | 1 | 2 | 2010年12月8日 23:55 | 

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Dell > DELL Streak 001DL SoftBank
この機種とHTCのデザイヤHDを検討しているのですが、HDはデーター通信を切っても
MMSが届いたことを通知してくれるらしいのですが、これはアンドロイドOS全般に
言えることなのでしょうか?
Streakでも同じように通知だけはしてくれるのでしょうか?
もしそうなら普段はデーター通信を切っておいてwifi運用しMMSが届いた時のみ
データー通信をONにメールの返信をしたいと考えています。
どなたかお知りの方がおられたら教えて頂き書き込みさせてもらいました。
 0点
0点

基本的にできると思いますよ。
本体の設定でだめなら、APNdroidという
アプリをつかえば、3G切ってても、
MMSの通知わしてくれます。
書込番号:12432744
 0点
0点

お返事ありがとうございます。
アプリでもできるんですね
安心してこの機種に変更できます。
書込番号:12435460
 0点
0点



スマートフォン・携帯電話 > Dell > DELL Streak 001DL SoftBank
私の端末だけの現象なのかどうか知りたいので、質問です。
Wi-Fi環境下で使っていると、3Gデータ通信がその後、長時間できなくなります。
3G通信で行う、S!メールなど、気づくと半日前のものが届いたりなど…。
また、その状態になってしまうと、Wi-Fiの範囲から出ると、ブラウザなどの
データ通信が必要な機能を使用しても、3G通信が行われません。
[設定]−[無線とネットワーク]−[モバイルネットワーク]−[データ通信を有効にする]
のチェックを一旦外して、チェックしなおせば、通信可能になるので、その操作を
こまめにすることで、対応していますが、これって仕様なのでしょうか。
それとも、何らかの回避策があるのでしょうか。
同様の現象が出ている、もしくは、回避策をご存知の方、教えてください。
 0点
0点

私も同じ現象が出ています。
自宅ではフェムトセルを使用しているので、最初は、通常の3G回線との切り替えがうまくいかないのかな?と思っていました。
[設定]−[無線とネットワーク]−[モバイルネットワーク]−[データ通信を有効にする]
といちいち面倒なので、APN on/offを、ガジェットからワンタッチでできるアプリで対処しています。
同じ現象が出てることを考えると、バグの可能性大ですね。
ソフトバンクに報告したほうがいいかな?
書込番号:12429154
 1点
1点

ご回答ありがとうございます。
私の端末固有の現象ではないのですね、安心(?)しました。
外れを掴んだのかと不安でしたので。
とりあえず、ショップに相談してみます。
仕様扱いにされないことを祈りつつ。
書込番号:12429547
 0点
0点

そうですね、仕様ではないことを祈ります。
ぢゃなきゃ、いちいち繋がってるか確認しないといけないので。
他力本願で申し訳ありませんが、ショップの回答が出たら報告お願いします。
田舎なもので、近くのショップまで車で1時間掛かります。
書込番号:12429844
 0点
0点

本日、仕事帰りに購入したショップへ相談しに行ってみました。
不良扱いでの無償交換対応ということになりました。
メーカーに事例報告して検証してもらえないのか、尋ねてみましたが
ショップとしては、交換での対応しかできないとのことでした。
恐らく、端末を変えても改善しないであろうトラブルに、1回しか利用できない
無償交換の権利を使ってしまうのは、もったいない気もしますが、一応申し込み
だけはしてきました。
これで駄目なら、仕様扱いになってしまうかも知れませんね。
書込番号:12431673
 0点
0点

そうですか。
まだ販売台数が少ないと思うので、これから同じ現象の報告が増えれば、メーカー対応してくれそうですが・・・
今朝は、何もしてないのに3Gが接続されていませんでした。
少し様子を見ようと思いますが、多分だめっぽいですね?
新しいのが来たら、また報告お願いします。
書込番号:12433365
 0点
0点

 先日、ショップにて交換をしてもらってきました。
結局、症状は変わらないのですが、一つ気づいたことがあります。
 症状が発生するのは、会社に出入りした後だということです。
年末年始など、不具合が出ていなかったので、不思議に思っていましたが、
年明け出社し始めてから、3Gデータ通信ができなくなってしまうようになりました。
そこで、社内の人間に聞いたところ、電波状況が悪いため、12月にホームアンテナFTを導入
したとのことでした。
 どうも、フェムトセル範囲を出入りすると、3Gデータ通信が繋がらなくなるようです。
フェムトセル範囲内にいるだけでも、しばらくすると繋がらなくなります。(SBメールの
新着要求を送信して確認)
ayaton3さんも、フェムトセルを使用しておられるとのことなので、ホームアンテナFTなど
導入されているところ、限定の症状なのかもしれません。
書込番号:12525450
 0点
0点

大変貴重な報告ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。私もホームアンテナの電源を切って暫く様子を見ましたが、不具合は出ませんでした。
ホームアンテナを使わなければ電波が弱い、でも入れると・・・
悩ましいですね。
書込番号:12525963

 0点
0点

私も同様の症状で、[設定]−[無線とネットワーク]−[モバイルネットワーク]−[データ通信を有効にする]のOFF・ONをしていました。しかしあまりに不便なのでショップへ持ち込み、メーカー修理しました。
メーカーでも症状の再現を確認し、OSが起因となっていたためOS再インストールしたとのコメントで戻ってきました。ビルド番号は13141になっています。
まだ戻ったばかりですが、今のところ順調に稼動しています。
書込番号:12626463

 0点
0点



スマートフォン・携帯電話 > Dell > DELL Streak 001DL SoftBank
本日、dell streak購入しました。電子書籍とexcel編集にこれくらい大きいといいなと思って購入したのですが、「ソフトバンクブックストア」がDLできても開けない……
パソで検索してみたら、ソフバンブックストアは、ガラパゴスにしか対応していないようなことが書いてあるのですが、これ本当でしょうか!?
こんな、持ち運びに重い携帯を買う目的っていったら電子書籍って人も少なくないでしょうに、これ、ほ、ほ、ほんとに本当なんでしょうか。
他のアプリなどで見ればよいのでしょうかね……とりあえず、アプリが紹介されたムックは買ってみましたが……
もろもろ、状況教えていただければ幸いです。
 0点
0点

というか、店頭にあった見本には間違いなくソフバンブックストアが入っていた!「いたずらなKISS」という漫画が本棚に入っていてそれを読んで、これなら拡大しなくても読めていいなあ、と思ってこの機種を買ったのに……
どういうことなんでしょうね……明日、問い合わせしてみますが。なにか御存じでしたら、どうぞ教えてください。がっかりすぎです。
書込番号:12410466
 0点
0点

対応予定の表記はありますが、
現在の対応機種には、ガラパゴスケータイしかないみたいですね。
書籍、コミックなど幅広いジャンルの電子書籍が楽しめる! 「ソフトバンク ブックストア」を提供開始 | ソフトバンクモバイル株式会社
http://softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2010/20101104_07/
 
SoftBank スマートフォン:ソフトバンク ブックストア | ソフトバンクモバイル
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/service/bookstore/
書込番号:12411180

 2点
2点

本当だ、「対応予定」ってありますね!
ソフトバンクのオフィシャルで書いてあるんだから、きっと大丈夫ですね。
良かった……
本当にありがとうございました!
でも、いつごろになるのかな(^^;) 待ち遠しいです。
書込番号:12412031
 0点
0点

閉めたあとなので書き込めるかわからないのですが、ソフバンに「ブックストア、いつdellで使えるようになりますか」と問い合わせましたら、「まだ未定です」とのことでございました……
アンドロイドならどの機種でも同じアプリを使えると思っていた私は本当に勉強不足でした(^^;)
でも、発売してすぐの機種を、何につけ、買ったのは初めてのような気がするので、この、徐々に開拓されていく感じを味わうことにしようかと思います。
書込番号:12479813
 0点
0点



スマートフォン・携帯電話 > Dell > DELL Streak 001DL SoftBank
現在、スマートフォンを検討していて、この機種に注目しています。
色々なWebサイトを確認していたところ、ITメディアの写真で解説する「DELL Streak 001DL」を発見し、その記事を参考にビックカメラでホットモックを触ったところ、日本語入力でテンキーが表示されませんでした。
※記事の中ではテンキーの紹介がありました。
店員の方に確認したところ、本機ではテンキー入力は表示されないのでQWERTYキーボードに慣れてくださいと言われたのですが、本当にテンキー入力は無いのでしょうか。
明日発売されるとのことなので、本機を購入された方などでお分かりになる方がおりましたら、回答をお願いいたします。
ITメディアの写真で解説する「DELL Streak 001DL
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1012/09/news075_3.html
 1点
1点

Rabobank様、早速の回答をありがとうございました。
左下の「文字」ボタンの長押しは試してみたのですが、テンキー入力は出なかったんです。もちろん店員さんにも確認して頂きました・・・
しかもQWERTYキーボードに左右の矢印がなかったため、入力がとても不便でした。私の触ったホットモックが変だったのですかね。
実機が出たら、もう一度確認してみます。
書込番号:12380724
 1点
1点

このスレッドを拝見して、私自身も気になったので、
秋葉原・石○でんきで、実機を触ってためしてみました。
Rabobankさんがおっしゃっているやりかたで、
「日本語入力でテンキー」が正しく表示されました。
入力しやすかったです。^^
書込番号:12382314
 1点
1点

菊ゴン様
ご確認下さりありがとうございました。
私の操作方法が悪かったようですね。安心いたしました。
店員の方もまだよく分かっていないのかもしれませんね。
私も明日別の店舗にて確認してみたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:12385576
 1点
1点



スマートフォン・携帯電話 > Dell > DELL Streak 001DL SoftBank
携帯サイトは基本的に無理でしょう。(見るだけなら出来るかも。)
モバゲー、GREEは先々スマートホンに対応予定な様ですけど、既存のゲームを満喫したいならガラケーのままが良いかと。
書込番号:12343653
 0点
0点

この機種に限らずAndroid端末はケータイサイトを見れる機種は存在しません。
ケータイサイトを見るのがメインであれば通常のガラゲー端末を購入するしか選択肢はありません。
書込番号:12343662

 1点
1点



スマートフォン・携帯電話 > Dell > DELL Streak 001DL SoftBank
初めまして。購入を検討しています。
しかし最近都市部ではiPhone人口が増えているためか、ソフバンの通信速度が度々遅くなっているという話を耳にします。
端末自体には魅力を感じてますが、電波網の影響で楽しめないといやだなと思ってます。
場合によっては、SIMフリー版の購入も考えています。。
日本通信のSIMだと、google ナビゲーションやマップが使いにくくなるのでしょうか?
実際にsimフリー運用されている方いらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか。
 0点
0点

streakではありませんが、
xperiaでbmobileを使っていましたが、googleマップはちょっと厳しいと思います。
使えないことはないですが、かなり遅いです。。。
ただ、山奥でも電波は届くし、普通にネットを見るだけなら十分使えますよ。
私もほしいんですけど、いくらなんでも高い・・・
書込番号:12340160

 1点
1点

>masa000さん
早速の返信ありがとうございます。
bmobileの使用感、充分に参考になります。
マップはあきらめようかなあと思います。
simフリー含め再度検討していきます。
当方現在docomo使用のため、ソフバン網には不安がありまして・・
発売日12/10に決定しましたね。
書込番号:12340364
 0点
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
 


 
        ![DELL Streak [チェリーレッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/t/K0000164460.jpg)
![DELL Streak [カーボン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/t/K0000164461.jpg)
 
                    






 









 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 

 












 
 





 
 
 
