GALAPAGOS 003SH
- 1GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2010年12月17日発売
- 3.8インチ
- おサイフケータイ対応
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全584スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 8 | 2010年12月14日 22:43 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2010年12月11日 23:48 |
![]() ![]() |
4 | 6 | 2010年12月17日 08:54 |
![]() |
2 | 3 | 2010年12月13日 00:03 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2010年12月15日 23:21 |
![]() |
1 | 5 | 2010年12月13日 13:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

「2011年3月まで無料」とありますので
とりあえずはそれまで加入されてはいかがでしょうか?
書込番号:12358845
1点

ドラッコさん
さっそくのコメントありがとうございます!
無料なので、少し使ってみようかと思います。
ダウンロードして何か悪さ?をしないか心配ですが....。
ウィルスの心配は大丈夫なのでしょうか?
書込番号:12362224
0点

普通のパソコン同様、常駐させる場合はメモリを食うので
多少なりとも動作が遅くなったりするとは思います。
また、ウイルス対策ソフトとは言え、未知なるウイルスには対応できませんので
悩ましいところでもありますよね。
ウイルスに感染するのはそうそう無いとは思いますが
ユーザーサイドで出来る対策と言えば、
・怪しいサイトにアクセスしない
・信用の無いアプリをむやみにインストールしない
・OSがクラッシュしてしまった場合に備えて
バックアップをこまめに取っておく
・送信、発信、受信規制をかけておく
などなどでしょうか。
ネガティブな情報をあげつらえばキリが無いですが、
自分でカスタマイズできる自由さがあるが故の対策も大切です。
でもせっかくのオープンOSなのですから
色んな情報を集めて覚えていきながら
大いにスマートフォンを楽しみましょう。
書込番号:12362858
0点

すいません。割り込みをさせてください。昨日、アプライドで実機を触ってきました。店員さんに無料ソフトが色々あり好きなものが落とせると言われましたが、ソフトに悪意のあるウィルスがある場合どうなるのか?と聞いたところダウンロードする際はSoftBank経由となる為気にする必要が有りませんと言われました。本当でしょうか?スマートセキュリティを入れると動作が遅くなるので必要ないとの事。それならスマートセキュリティいらないじゃん?と思うのですがどうでしょうか?
書込番号:12363077
0点

上記で偉そうに講釈たれてますが、
ワタシも良く判りません。(笑)
パソコンと同じ感覚で考えると上記の対策も必要かな?とは思います。
どこまで対策するのかは人によって変わりますでしょうし。
恐らく、その方がおっしゃっている「softbank経由」と言うのは
softbankが提供する(オススメする)androidアプリでは無いかと推測します。
https://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003sh/application.html
それ以外の勝手サイトからアプリをダウンロードする場合は
安全性の保障は無いと思うのですが…どうなんでしょうかね?
書込番号:12363607
1点

McAfee自体はぃぬxにもご質問のサービスとは別のセキュリティソフトを提供しているらしいので、Androidでも期待していい?・・・・かもしれません。
ウイルス対策サービスを契約することで他いろんなサービスを受けられるのはポイント高いですよね。
http://www.mcafee.com/japan/products/virusscan_enterprise_for_linux.asp
>ダウンロードする際はSoftBank経由となる為気にする必要が有りませんと言われました
ドラッコさんと同じく、ソフトのダウンロード先がSoftbank管轄のアプリマーケットと自己判断したような気がします。
Androidマーケット自体にはAVGforAndroid含めいくつかウイルス対策ソフトが出回っている感じです。
自機がウイルスに感染しないことも大事ですが、送ったファイルがウイルスに感染していてWindows機にトラブルを起こすとも限りませんので、何かしらには入っておきたいですよね。
それにAndroidに感染するウイルスは既に存在していますので、怠るのは怖いです・・・。
※参考:日経新聞社HP上のニュース
http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A9C93819499E3EBE2E0948DE3EBE2EAE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E7E2E6E0E2E3E2E2E0E2E2
http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819499E3E4E2E1E08DE3E4E2EAE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;da=96958A88889DE2E4E1E2E5E0E6E2E0E7E2E6E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2
書込番号:12363839
0点

ドラッコさん PurpleAmethystさんありがとうございます。そう言う事ですか。怖いですね。アンドロイドが増えると標的が(獲物)増えると言う事ですね。ユーザー自身の判断になるので気をつけないといけ駄目ですね。ありがとうございました。
書込番号:12364828
1点

ドラッコさん
遅れましたが、コメントありがとうございました。
知らないうちにスレが長くなってましたね。
初めてのスマートフォンなので楽しみです。
書込番号:12368235
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
今日ショップにデモ機をさわりにいったらポケットにいれとく時のロックについてきいた時に着信時はロックをかけていたとしても触れたら通話になってしまうと説明されたんですが本当でしょうか?店員さんもまだ今日はいってきたのでわかってないようなきがしたのですが、本当にそうでしょうか?ご存知方教えてください。
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
初めて質問させていただきます よろしくお願いします
ガラパゴスを購入することにほぼ決定しているものですが
カメラの映りがどの程度綺麗かがどうしても気になり
本日ソフトバンクショップで実機を触ってきました
問題のカメラですが
店内の写真を何枚か撮影し 表示させてみると
どれもこれも実際よりかなり暗く写っているように見えました
加えて液晶は素晴らしく綺麗なのに 撮影した写真はそんなに綺麗に思えませんでした
何の設定もせずに起動させてそのまま撮影したせいなのでしょうか?
店員さんにも
『ソフトなどを使って設定したらもう少し良いですかね?』
と 確認したところ
『そうかも知れませんが実はそれ先程届いたばかりで何も設定していないしわからないんです』
との お返事でした
レコーダーなどもシャープだし 携帯もずっとシャープだったので
シャープが良いんですが
写真の写りには少しショックでした
実機に触れた方で違う感想の方や
設定があるよ!
と いう方がいたら
どうか教えていただけますでしょうか?
他はパーフェクトでしたので この事が解決出来たら 予約しに行きたいと思います
よろしくお願いします
0点

写真をそれほど注意深く見ていないので私はコメントできませんが
恐らくディスプレイ、カメラ、画像エンジンがドコモ機と同じなので
そちらの掲示板を参考にされたほうがいいかもしれませんよ。
3Dを売りにしているので、ディスプレイで見る画質には期待できない
かもしれませんね…
書込番号:12353150
2点

ということで兄弟機であるLynx3Dのクチコミ掲示板を見てきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165578/
→の方にキーワード検索機能があるので、そちらで”カメラ”で調べてみました。
…惨々たる状況でした。
仰る内容としては、ピンボケが多いなどです。CCDのカメラにしては…、という意見も見受けられました。
カメラドライバソフトなどがアップデートで改められるといいんですが。
今のままだと過去機で得たシャープファンが離れてしまいそうな感じの画像ですよね…?
書込番号:12353199
0点

キンメダルマンさん
PurpleAmethystさん
素早く的確なご指摘、返信ありがとうございます
私が感じたのは全体的に暗いのと
まさにおっしゃる通りで
イマイチピントが合っていないような感じの写真なんです
それが気になっていたのですが…
自身のホームページに掲載する写真をデジカメを持ち歩かずに撮れる という点で ある程度の写真が撮れる事が絶対条件なので
かなりお二人のご指摘でリンクスの方を見て
かなり 落ち込みました
002SHや945SHではかなり綺麗に見えましたが
同じシャープでも
こんなに違うものなのでしょうか?
昨日の店員さんの話しでは
『002 945 等と
同じはずなんですがぁ』
と
言ってましたが…
(T-T)
書込番号:12354901
1点

今日、003SHのほっとモックを触ってきました。カメラに関しての感想は、アイコンを押してから機動して使えるまでの時間が長いことです。5〜8秒くらいかかりました。画質や暗さなどは特に気になりませんでした。
気になる点は上記のレスポンスと画面上にメニューフローが出るまでの時間などカメラ機能でのレスポンスです。画面上の操作でズームは指のスライドでスムースに反応していました。
書込番号:12357050
0点

ゆーみーパパさん
ありがとうございます
ご指摘頂いた点を踏まえ
『固体差があるかも!』
って
事で 昨日と違うショップと 量販店に行って
三台で試してみました
前日とは確かに違う
綺麗な映りに見えました
固体差なのか
設定なのか
わかりません
あくまで私の感じた感じだけですので
皆さんの参考にならないですよね…すみません
しかし皆さんから色々なアドバイスも頂いたし
金曜日 買いに行こうと思います…
予約はしてません…
二年の縛りがあるのでせめて実際にもらえる機種でまず写真を撮らせてもらえれば良いのですが…
書込番号:12358002
1点

いよいよやっとようやく(笑)今日発売ですね!
画質の不安は完全に払拭は出来ませんが
本日 駆け込みます
…予約はしてませんが
二年間 最小の不満で付き合えると良いんですが
f^_^;
書込番号:12378726
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
@本機に着信通知ランプは付いていますか?
雑誌で着信通知ランプがあるという記事を見たことはあるのですが,実機のどこに配置され,どのような表示のされ方なのか,ご存じの方,回答いただけますでしょうか?
iPhoneには通知機能が付いていないので,不便を感じていました。
Aまた,電話,メールの着信があった場合,瞬時に通知表示されるのでしょうか?
他の機種だったと思うのですが,スリープ状態の時には着信表示されず,スリープ解除したと同時に一気に着信表示されるというものでは意味がないので,確認したく質問しました。
よろしくお願いします。
1点

↓この記事には着信ランプがあると書いてありました
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1011/05/news017.html
書込番号:12353634
1点

@ぼびたんU・ェ・Uさん
お、このランプのことですね?
※直リンクで見れるブラウザ・見れないブラウザがあったので、見れないときは探してみてください。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1011/05/l_st_003shph-10.jpg
ディスプレイ上部に緑に光るランプがありました。
書込番号:12353812
0点

ぼびたんU・ェ・Uさん
回答いただき,ありがとうございました。
参考になり,安心しました。
書込番号:12359024
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
友達がgalaxy Sを購入し、私はGALAPAGOSを予約しました。
友達はgalaxy Sを押しているので、galaxyと比べてGALAPAGOSの何か自慢できることを教えてもらえないでしょうか。
0点

こんにちは。
SBのDesire2.2ユーザです。
GalaxySと比べてSHのGALAPAGOSが自慢できる点。
@シャープ製である(保障が手厚い)
Aおサイフあり
BNewモバイルASV 3D液晶(中々綺麗です)
特にBですが、3Dのことを推しているのではなく、
通常の表示がシャープの最新式だけあって綺麗という意味です。
実際にドコモの同じものを搭載したSH製LYNX3Dをみてそう思いました。
更に人気沸騰中のLYNX3DはOS2.1です。
動きや電池の持ちも相当GALAPAGOSのほうが上をいくでしょう。
逆に、UI(ユーザインターフェイス)は全然GalaxySに敵いません。
自分であれやこれやとカスタマイズしまくるにはGalaxySが一歩先です。
海外製がダメっていう人にとっては、この携帯で十分楽しめますよ(^−^
私も欲しいです。
書込番号:12356053
2点

どうもありがとうございます。お礼が遅れました。
実際に見たことがないので画面について何も知りませんでした。SHARPの最新のディスプレイは確かに自慢できますね!
しかし、UIが負けているのは悲しいですね・・・
明後日発売なので自分で素晴らしい所を見つけて友達に自慢したいと思います
書込番号:12372915
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
930SHから初スマートフォン変更予定です。
すでに予約してますが、調べていくうちに001HTも気になってしまいました。
ホットモックは001HTは触ってますが、003SHはまだ触ってないです。
<003SHの気に入ってる所>
・1万円の商品券がついてくる(予定)
・16GB microSDがついてくる。
・国産なので、初めてでも操作しやすそう。
・HDMI端子がある。
・電池の容量が001HTより大きいので、001HTより電池持ちがよさそう。
<003SHの不安な所>
・SHARP初スマートフォンの上、急いで2.2を搭載したそうなので、不具合等が不安。(あんしん保証パックは加入します。)
・評判はまずまずだが、レスポンス等が001HTに劣るらしい。(IS03は触ったことはあるので、あれよりもうちょっとサクサクだと自分的に問題なしです。)
<001HT気にいってる所>
・画面が大きい。
・メモリーが多い。
・Wi-Fi接続でYouTubeを見たが、途切れることなく再生でき、webの接続もWi-Fiだとすぐつながる。(3G回線で接続はしてません。)
<001HTの不安な所>
・S!メールが使いづらいらしい。
・電波のつかみが悪いらしい。
・003SH比べると割高な感じがする。(商品券もないし、付属のSDも8GBなので。)
・ストラップホールがない。
・HTC Senseなど使いこなせるか不安。
おさいふケータイ等はサブでauを使用しているので気にしません。
使用用途はいろいろアプりをいれたり、新聞や電子書籍を読んだりする予定です。
iPhoneは保証面等から購入を考えてません。
自分と同じ風に悩んでいて、こちらにした等のアドバイスを頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。
0点

HTC Desire HD SoftBank 001HTがイチオシです。ハードウェアスペックが群を抜いて居ます。
CPUは003SHと同じ現行最新世代Qualcomm MSM8255を搭載。RAMメモリは他機種の1.5倍のRAMメモリ768MBを搭載。液晶も大きめなうえ動画視聴も全画面対応が解像度の関係か多いようです。
割引こそ003SHより少ないものの、性能面ではほぼ同額で買える中では断然オススメです。
もちろん仰るとおり、ソフトウェアが使いにくかったり003SHのような独自機能が少なかったりといったことも上げられます。
ハードウェアスペックのみを追うなら001HT、独自機能や割引に魅力を感じるなら003SHをオススメします。
ちなみに3G回線は動画視聴などには遅すぎて実用外と感じました。テキストベースのページを見たりメール(添付なし)を使ったりする程度には十二分ですが。
電池持ちは人によっても使用頻度が変わるので難しいところではないでしょうか?
通信系を逐一入切したり、起動アプリを減らしてCPU負荷を減らしたり、はては触る回数を制限したりしないとなんとも言えないと聞いたことがあります。
まずはホットモックを触ってみるのがいいと思います。どこを重視したいのかが変わるかもしれません。
003SHの兄弟機や他機種、iPhone4も触ってみると客観的に判断しやすいかもしれません。
書込番号:12350883
0点

返信ありがとうございます。昨日003SHを触ってきました。
反応はまずまずでカメラで撮った写真の読み込みが遅いのと、3G回線でウェブ閲覧がちょっともたつくくらいで、メールの入力、閲覧も問題なかったです。
そのお店に001HTの実機がなかったので、もう一度触って決めたいと思います。
書込番号:12356080
0点

001HTを発売日から使用しています。
001HTに不安をお持ちの部分ですが、
S!メールはガラケイの感覚では使いづらいと思います。
私の場合はGmailを常用していますので、同様なスレッド表示なのですぐに慣れました。
フォルダ表示はフォルダ内が時系列で一覧表示されるので分かり難いです。
メールをきちんとフォルダ分けしたら多少は見やすくなるとは思いますが・・・
絵文字も種類は少ないですが一応有りますし。
個人的には使えていますね。
電波に関しては、ソフトバンクなので他のキャリアと比べて弱いかと思います。
ただ、実用で不便があるかと言えば、私の場合は特に不便はありません。十分に実用範囲だと思います。
価格ですが、これは自分が納得するかどうかの問題かとは思いますが、金額だけを比べたら高い機種だと思います。私は使用して十分納得していますよ。
ストラップホールは、たしかに有る方が良い部分だと感じます。
当初はレイアウトのシェルタイプのケース(一応ケースにストラップホールはついています)を使っていましたが、今はPSPgpのソフトケースに入れて持ち歩いています。これのハードケースにもサイズぴったりで収納可能ですが、電話がかかってきたらすぐには出れないです。ソフトケースならすぐ出せるのと、液晶を拭くこともできますし重宝してます。
HTC Senseは「使いやすい」ですよ。
この機種がはじめてのスマートフォンなら、なんの違和感なしに使えるかと思います。
私はホーム画面が7つの内、メインのホームは時計と常用アプリ数個と、後の6個はカテゴリ分類したアプリ等を置いて使っています。
計算上ですが、標準サイズのアイコンなら16個を1画面に置けるので16×6で96個のアイコンが置けます。メインホームにも置けるので100個以上は置ける計算になります。
ホームの使い方は、人それぞれなので他の人はどう使っているのか聞いてもおもしろいかも知れませんね。
アプリがいろいろあるので、最初はそのまま使ってみて「ここはもう少し・・・」と感じた部分をアプリで補ったらと思います。
基本部分は「良く考えられて作られているな」と感じました。
最後に、私は電車通勤なのですが「音楽聞きながら読書」を毎日これでしています。
今まで「ipod+単行本」だったのですが、これ一つですむのは、そのことだけでも「買って良かった」と感じています。
以上、個人的な使用感等を書かせていただきました。
書込番号:12357293
1点

001HDを使用しています。003SHもデモ機を触ったので、両方の感触ですが
スレ主さんがどのように使うかによると思います。
ハード的にお財布携帯やワンセグテレビを見たいと言うなら、003SHしか
ないですね。そんなものは必要ないと言うなら、現行機種では001HD1択ですね。
感覚的には、何でも入ってて、普通のガラ携から機種変更しても大丈夫に作られた
003SH(その分基本スペックはコスト的に削ったかな・・・)と
基本スペック(メモリー等多くしておいたから・・・)だけは、高く作って
あるので後は、自由に購入した方がカスタマイズしてね的な001HDでしょうか。
後は、基本スペックが高いと、Android OSが次世代になっても対応可能であると言う
利点があります。後、HTCはOSバージョンアップに早めに対応してくれそうです。
書込番号:12358250
0点

chenka様
001HTの詳しい情報を頂きありがとうございます。
003SHはS!メールの使い勝手がよさそうなので、次回001HTの実機を触る時にチェックしたいと思います。
電波は今の機種で問題ないのですが、金属ボディなので掴みが弱いという書き込みがあったので、少し気になっております。
PSPgoのソフトケースは使用者ならではの意見ですね〜。参考にさせていただきます。
HTC Senseも001HTのスレをみると、初スマホの方でも使えてるみたいで自分も大丈夫かな〜と思ってます。
後は価格ですね。930SHも同じくらいの価格だったのですが、満足いく機種だったので同じくらい愛着が持てればと思います。ただ、003SHもデザインが思ったより良く、重さも許容範囲内で持ちやすい機種だったので、次回は携帯性もきちんと確認したいと思います。
hirokiti0330様
返信ありがとうございます。
主に、メールとwebメインに使う予定です。SB以外の通話、おさいふケータイなどはサブのauで済ます予定です。最初はSBのSHが使いやすかったのと英字新聞などを気軽に読みたいので、003SHと考えてましたが、2台持ちであること、OSのバージョンアップの可能性、001HTの評価などを考えこちらも購入の対象になりました。
書込番号:12360822
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)