GALAPAGOS 003SH
- 1GB
| 発売日 | 2010年12月17日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 3.8インチ |
| 重量 | 139g |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全584スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2012年7月15日 18:37 | |
| 9 | 84 | 2012年6月21日 17:28 | |
| 4 | 5 | 2012年6月14日 11:30 | |
| 1 | 2 | 2012年6月10日 12:51 | |
| 0 | 2 | 2012年6月10日 12:27 | |
| 0 | 1 | 2012年5月24日 22:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
初めまして。
過去ログを検索しましたが、同じような質問が無いので書き込みさせてください。
去年の4月より、003SHを使用して、毎回アップデートを行ってきましたが、
データ破損で認識するがファイルが読めなくなることが3回ありました。
破損前に特別何かを行っていたとかは無く、microSDを取り出したり等も行っていません。
破損するごとに、microSDを新品に変えていますが、内1枚は、付属品、もう1枚は、ソフトバンクセレクションのものです。
ソフトバンクショップに持ち込んで、本体とmicroSDの検査依頼をしようか悩んでいるところですが、皆さんは、データ破損の経験はありませんか?
0点
この機種を使い一年半ほど経ちますが、一度だけデータ破損と表示された記憶があります。
ただその時は、SDカードやSIMカードを抜き再起動すれば、もとに戻ったような気が…
SDカードが二枚ともおかいしうという事は確率的にあまりないような。
書込番号:14502312
0点
私も昨年4月から使用しています。これまでに3回、microSDを読み込めなくなった事がありました。SIMカード抜き差しでもどうにもならなくなり、microSDが壊れたと思っていました。
でも以前使っていた3G携帯に入れてみると、そちらでは読み込めたので、おかしいのは003SHだと思い、オールリセットしたところ、無事に使えるようになりました。
ただその後も2ヶ月に一度のペースで同じ事があり、その度にオールリセット…。いい加減嫌になり、一度修理に出しました。
戻ってきてから5ヶ月、もうその症状はありません。
書込番号:14504838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お二人が書かれているようにしてみましたが、ダメでした。
結局、ソフトバンクショップに持っていき、症状を話したら、無償修理になりました。
結果は、症状の再現性が取れなかったようです。
しかし、基盤交換で戻ってきましたので、様子を見たいと思います。
書込番号:14538258
0点
自分もSDカード破損しました。
ショップに持ち込みましたが、SDカードの不具合って事になりました。
昨年、機種を無償交換後は、大きなトラブルは減りました。
でも、もったりしてるし、チョコチョコフリーズや再起動してます。
この機種にしてから、あんまり携帯を触らなくなった気がします。
発売直後に購入した友人のSDカードが再起動直後に破損し、
写真などのデータが飛び、ガックリしていました。
以前の事もあるので、こまめにバックアップするようにしています。
この機種、シャープは信用してません。
書込番号:14811255
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
ここ二三日不具合?が発生してます。
内容は電波圏外が頻繁に起こります!
気がついたら電波圏外になっています。
取り敢えずは再起動で対応してますが、
年がら年中スマホの画面を見てはいないので電話を掛けてくる相手から「携帯圏外だったよ」等よく言われます!
次にメールが自動受信してくれません。
(全てではないですたまに受信します)
メールは元々のを使用してます。
取り敢えずの対処法は自分で受信させてます。
この二点ですがどうすれば宜しいでしょうか?
かなり困ってます
PS
2.3へはアップデート済です
書込番号:13625562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
原因はなんなのでしょうか?
皆さん毎日圏外になる方もみえるみたいでお気の毒です。僕は幸いにも3Gでネットを使いすぎたときに症状がでるくらいで通常は仕事にも差し支えないです。
昨年12月に購入して、マイナーアップの度に更新して、3月にオールリセット、その後はアゲームなどを少々インストール、メモリ解放などのユーティリティはいれず、今回の2.3になっても、オールリセットせず使用しています。参考になればよいですが
書込番号:13738569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あゃ〜ずさんが紹介していたアプリをダウンロードしました。
wi-fi使いすぎの日の翌朝は
いつも電波が不安定になるので
このアプリで復活させています。
メーカーが対応してくれるまでこれでしのぎます。
教えていただきありがとうございました。
書込番号:13738602
0点
先ほどショップに行ってSIM交換して貰いました。
これで改善されれば良いんですけど。
電波よ戻れ等のアプリは入れてません!
純正で正常に作動しない機器類は不良品と当方は思っています。
書込番号:13755640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修正ソフトが出てない以上、いくら交換したって発症する可能性はある
ショップやサポートなどやりとりする手間考えたら、直るまでアプリで凌いだほうが
ストレス少ないと思うが。
書込番号:13757137
0点
昨日またまたショップに行き再修理に出しました。
前回修理に出した時は異常なしで帰ってきたので、今回は基盤交換位して帰ってきてほしいものです。
帰ってきたらまた報告します。
書込番号:13765805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日圏外病の為に修理に出していた003SHが戻って来ました。
今回も問題無しとの事でしたが基盤交換は一応行った見たいですね。
このまま復活してくれれば最高何ですけどね〜!
ショップ店員が「次に不具合が出たらそれなりの対処をセンターに懇願します」 言ってました。
2〜3日は様子を見たいと思います!
しかし、スマホの設定やり直しが非常に大変だ(T^T)
書込番号:13773452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
だから、基板交換したってソフトが直ってないんだから。
ショップとのやりとりの手間
再設定の手間
無駄な時間でしかない
ソフト更新されるまでアプリでしのぐのが賢明
書込番号:13773791
0点
take-xtさん
> 原因はなんなのでしょうか?
ソフトの不具合です。
書込番号:13773829
0点
>あや〜ず君
それは貴方の考えだから当方に押し付けないでくれたまえ!
当方はこれで良いのだ!
まぁ、色々情報を教えてくれるのは有りがたいが!!
書込番号:13773896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あゃ〜ずさん、私もソフトの問題だとわかっています。アプデ後からですからね〜。
幸いにも症状が軽いので、あゃ〜ずさん同様気長にまっています。
先のレスは皆さんと更新、初期化の有無、タイミング、追加で入れているソフトによって症状が違うのかなと思い、比較的症状が軽い私の場合の更新記録を参考までに書かせていただきました
書込番号:13774259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソフトに問題がありそうな事は皆さんの一致した考えでしょう。
2.3アップデートから1ヶ月経つのに電波受信不安定シンドロームに対するメーカー、キャリアからの改善策が出て来ない。
修理に出すのは無償機種変更や契約解除へ向けての形式的な段階を踏んでいるだけの事でしょう。
無駄な行動ではないと思いますよ。
書込番号:13778885
0点
to アブチ!
押し付けてないよ
質問スレだらアドバイスしてるのに2回スルーされたから、[13773791]を書いたまでだ
逆切れして聞く耳持たないならブログにでも書いて愚痴ってなさい
書込番号:13779038
0点
>あや〜ずサン!
アドバイスありがとうございました。
少し大人げない行動をとってしまいました。
申し訳ありません。
これからもこんな奴ですが見守ってて下さい。
書込番号:13779056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノーサイドにしましょう。(野田首相風)
悪いのはSHARPです。
書込番号:13779130
![]()
0点
2.3公開の10/7からだいぶ経つのに・・・
早急に修正したソフトを公開してくれていれば、これほど多くの被害者が出ることもなかったのに。
ちなみに今日、圏外に2回なってメール不着でした。
アプリで自動復帰してたのでセンターにメールがあるのに気付かず。
早く直して欲しいものですね
書込番号:13779341
0点
すっかり放置してました。今も時々駄々をこねますが大事に使用しております。皆様有難う御座いました。
書込番号:14707934
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
よくわからないので教えていただきたいのですが。
Battery Mixの稼動プロセスを見るといつも上位にnpushというのがいます。
約10%ほどを締めてます。
別に悪さするようなものでなければいいのですが、
少し気になったもので。
タッチパネル関係かな?なんて思っているのですが。
もしご存知の方が居りましたらお教え下さい。
0点
解像度の悪いスクショですね。
せっかくの情報が、視認しにくいのは、残念ですが、
たぶん
jp.naver. android.npush
とかかれていますので、naverがらみなので、LINEのサブプログラムではないでしょうか?
http://jp.androlib.com/android.application.jp-naver-line-android-wmtBq.aspx
の紹介で、セキュリティ権限を表示にすると、リストにでてきます。
書込番号:14672726
1点
はるきち33さん、こんにちは。
私は姉妹機種の 005SHを使っていて LINEも一応最新バージョンをインストールしていますけど、LINEを起動した後にタスクキラー系アプリの Advanced Task Killerで起動アプリのリストには npushなるアプリはないですね。
npushアプリを試しにタスクキラー系アプリで終了させてみて 003SHの挙動がどう変わるか試して、何か不都合な動作があれば必要なアプリだってことになるでしょうし、影響がなければ終了させたままでよろしいとご判断されたらいいのではないでしょうか。
書込番号:14674924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まいばさん
回答ありがとうございます。
見難くて申し訳ありません。
一旦パソコンでJPEGに変換して添付したらこんな感じに
なってしまいました。
経過観察中さん
npushはアプリの管理には出てこないのです。
出てくればそこから確認も出来るのでしょうが。
LINEは入れてますが、あまり使ってないので
アンインストールしようと思っているところです。
アンインストールして少し様子をみてみます。
書込番号:14675285
1点
昨日の書込み後にLINEをアンインストールしてみました。
約一日使用しBatteryMixで確認してみると
npushは出てきませんでした。
まだなんとも言えないと思いますが、
とりあえず報告しておきます。
今後もう少し様子を見守ってみます。
書込番号:14679247
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
メールの受信ボックスや送信ボックスの中に削除したメールが入るゴミ箱ってあると思うのですが、見あたりません。
メールを削除しないと表示されないのでしょうか??
大切なメールが消えてしまっていて、削除した記憶もなく、ゴミ箱が無くて困ってます。
書込番号:14657155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
shippo4さん、こんにちは。
標準搭載されているケータイメール用アプリでのことですよね。
私のは 003SHと姉妹機種の 005SHですが、削除したメールを入れておくゴミ箱的な機能はないようですよ。
長タップやメニューボタンから「削除」を選んで削除すると元には戻せないようですので、削除操作は慎重にするべきと思います。
削除されては困るメールには保護指定するとか、タッチパネルが何かに触って勝手に操作されるのを防ぐために操作が終わったらこまめに画面を切るとかされた方がよろしいでしょう。
書込番号:14657978
0点
ありがとうございます!
ちなみにシークレットフォルダって使ってたらどんな感じで表示されますか??
メールボックスの表示画面でメニューを押すとシークレットフォルダ利用ってでる場合は、利用してないって事ですか??
設定したかどうか忘れてしまって(-_-;)
書込番号:14663918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
今現在3Gソフトバンクを使ってます
003SHに変更したとしたら
3Gのカードをスマホに差し替えて使えますか?
カードいれないとスマホは全く機能しませんか?
ゲームとか写真も使えませんか
カード使えなかったらソフトバンクに手続き必要?
0点
>3Gのカードをスマホに差し替えて使えますか?
スマホ用のSIMカードが必要なはずです。
>カードいれないとスマホは全く機能しませんか?
>ゲームとか写真も使えませんか
初期状態では、全く機能しません。
機種代をすべて払っていれば、ショップで解除してくれるのでは?
一度問い合わせてみて下さい。
書込番号:14655771
![]()
0点
>3Gのカードをスマホに差し替えて使えますか?
スマホ専用SIMカードですから、3G共有はできません。
書込番号:14663842
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
今気づいたのですが、以前はギャラリーで画像を3Dに変換して表示させられていたのができなくなっていました。(動画はできます)
これもヴァージョンアップで機能がなくなったんでしょうか?
それができるというのでこの機種を購入しただけに残念です。
0点
ピクチャーで見れますよ。
書込番号:14601040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






