GALAPAGOS 003SH
- 1GB
| 発売日 | 2010年12月17日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 3.8インチ |
| 重量 | 139g |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全584スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 15 | 2011年5月26日 23:01 | |
| 3 | 1 | 2011年5月25日 01:06 | |
| 0 | 1 | 2011年5月24日 09:19 | |
| 0 | 5 | 2011年5月22日 01:51 | |
| 2 | 5 | 2011年5月20日 17:49 | |
| 1 | 6 | 2011年5月20日 16:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
すでにしばらく使ってらっしゃる方々に質問があります。
先日、今まで使っていた911SHを水濡れで電池をダメにしてしまい、急ぎ機種変してきました。
通話もメールもほとんどしないので最小構成(ホワイトプラン+パケットし放題S for スマートフォン+基本パック)で契約してきたのですが、家に帰ってネットで調べてみたところスマートフォンはネットを使っていなくてもパケット上限までいってしまうことがあるなど気になる記事も見つけました。
実際に使ってらっしゃる皆様は1月にパケット通信料はいくらほど支払ってらっしゃるのでしょうか?
私の場合は先述したように通話もメールもほとんどしない上に、社内への携帯の持ち込み禁止、通勤もバイクなので、そもそも携帯に触っている時間が少なく、自宅ではWiFiを使用しています。
しかしスマホの機能を全く使わないわけではなく、仕事で電子書籍に関わることになったのと、休日に出かけた先でweb接続などはすると思います。
しかしそれは毎月ではないので、通話とメール以外になにも使わなかった月のランニングコストがいかほどになるのか気になっています。
もしなにもしないでも上限までいってしまうのであれば、もうそういうものだと割り切ってパケットし放題Sからフラットにプラン変更して、5月中に申し込めばずっと無料のソフトバンクWiFiスポットも申し込もうと思っています(月々割の金額も変わるので、そちらの方が料金は安くなりますよね?)。
どうかアドバイスお願いします。
0点
こんにちは
2月後半から使用してます。
パケットし放題MAX に加入してます。
WI-FIは未使用で3Gのみです。
3月分のパケットは、41723348pkt
4月分のパケットは、24867694pkt
でした。
購入の際、ショップの店員からは
「ユーザーの95%は700万パケット以下の利用です」と言われましたが・・・
まあ私の場合、大人のそっち系動画などを見るので仕方ないのかもしれません・・・
書込番号:13011319
2点
3G通信を常時ONにされるつもりならば、フラットがいいのでは?
基本3Gオフの場合でも、月に一度でもネットをするのならば、MAXまでいくぐらいの心構えが
いるような気がします…
メール以外の3G通信は、絶対にWi-Fiでしかしないという人じゃないとSは厳しいのでは?
それでも、安くつく保証はありませんが…
色んな事を気にしながら使って、フラットより高くつく可能性があるのならば、気にせずフラットを
使うほうが精神的に楽だと思いますよ。
書込番号:13011369
3点
こんにちは
4月からこの機種を使用しています。パケットし放題Sはお勧めしません。
私はWifiメインで3Gはサブですが契約時にSを選んだのは失敗でした。
機種変更以前は毎月のバケット使用量がおおむね15000pkt以下でしたのでパケットし放題Sで十分と思いSで契約しましたが、数日間のパケット使用量の多さに愕然として月々割の金額デメリットも承知の上でMAXに変更しました。
キンメダルマンさんのおっしゃる通り常時3Gオンなら選択肢はフラットしかないと思います。
書込番号:13013425
2点
今日SoftBankショップにいって相談してきました。
私の場合は使用料の締めが月末で、プラン変更の適用が翌月からなので、今のタイミングでプラン変更しても今月はパケットし放題Sでの決済になるし上限までいっても500円ほどしか違わないので、月末までMy SoftBankで様子を見てパケット通信料が5000円を超えるようならそこでフラットにプラン変更してはどうかといわれました。
もし4500円以下で収まるようならむしろお得だと。
たしかにね。今焦ってプラン変更しても何のメリットもない。5月31日までならソフトバンクWiFiスポットずっと無料のキャンペーンにも間に合うし。
それにしても……3Gのデータ通信控えるようにしても5000円超えるのでしょうかねぇ?
解決済みとはせずに引き続き、皆様のパケット通信料を教えていただきたいです。
ニアピン狙いさん
41723348pkt だと1pkt 0,05円計算で……208万円!? 計算合ってますか私?
しかし本当に「ユーザーの95%は700万パケット以下の利用」なんでしょうかね?
スマートフォン以外のユーザーも含めて95%だったりして。
キンメダルマンさん
>基本3Gオフの場合でも、月に一度でもネットをするのならば、MAXまでいくぐらいの心構えがいるような気がします…
>色んな事を気にしながら使って、フラットより高くつく可能性があるのならば、気にせずフラットを使うほうが精神的に楽だと思いますよ
私もそんな気がしています。
Androidは毎月の支払いが8000円くらいになるって割り切ってガンガン使った方が気が楽だろうし楽しそうです。
ユーエスエ−さん
>数日間のパケット使用量の多さに愕然として月々割の金額デメリットも承知の上でMAXに変更
MAXって今はもうないのですがSより上限設定が低かったりするのでしょうか?
この数日のパケット通信料には私も愕然としました。
スマートフォンにしてから実質1日分しかでていないのですが
2011年5月1日 〜 2011年5月13日
合計金額 1,291円
通話料 SSプラン 300円
定額料 パケットし放題Sforスマートフォン 1,291円
通信料 S!メール(MMS)@0.05円 161円
通信料 スマートフォン通信@0.05円 1,130円
割 引 パケットし放題Sforスマートフォン 対象通信分 -1,291円
割 引 SSプラン 無料対象分 -300円
と出ていました。
見方がよくわかりませんが、前の携帯ではパケット料金は常に1円だったので、1日で1291円使っているという見方でいいんですよね?
それとも見方間違ってますか?
パケットし放題Sforスマートフォンに割引なんてなかった気もするし、WiFi使っててこの数値っておかしい気もします。
書込番号:13013777
0点
自分なりに調べました。
パケットし放題MAXってバイト換算で912MBまでは3,985円だったんですね!
これって月々割で引けるから実質(980円+315円+3985)-2000くらいで3200円+端末代で6000円くらいで使えたってことですか?
かなりハードな使い方しなければ、これで収まる人多そうですね。
それに対してSは下限の390円は0.9MBで突破。上限の5,985円にもたったの13.9MBで到達してしまうのですね。
こんなの大きめの画像が置いてあるブログでも見れば、すぐ上限までいってしまうじゃないですか。
web閲覧すれば間違いなくフラットを超える金額になってしまいますね……
現状だとAndroidは毎月確実に8000円かかると認識しなければなりませんかねぇ……
書込番号:13013864
2点
>この数日のパケット通信料には私も愕然としました。
>スマートフォンにしてから実質1日分しかでていないのですが
>1日で1291円使っているという見方でいいんですよね?
何日使ったかわかりませんが、購入後から13日までの料金です。
数日ではよくわからないので、面倒ですが月末まで毎日チェックされる事をお勧めします。
>パケットし放題Sforスマートフォンに割引なんてなかった気もするし
私もよくわかりませんが、定額料1291円+通信料161円+1130円-割引1291円という事だと思います。
別に割引でないように思えますが、割引みたいです…
>WiFi使っててこの数値っておかしい気もします。
3GをONにしているならば、別におかしくないと思いますよ。
ただ、日によって通信料は変わるので、その値より小さくも大きくもなりますね。
書込番号:13014244
![]()
0点
キンメダルマンさん
>何日使ったかわかりませんが
13日は購入当日です。なので1291円は初日の通信料です。
最初操作がよくわからずにWiFiの設定する前にGoogleアカウント取ったりしてたんで、もしかするとそれかも。
ちなみに2日目の通信料はこうなっていました。
合計金額 1,297円
通話料 SSプラン 340円
定額料 パケットし放題Sforスマートフォン 1,297円
通信料 S!メール(MMS)@0.05円 161円
通信料 スマートフォン通信@0.05円 1,136円
割 引 パケットし放題Sforスマートフォン 対象通信分 -1,297円
割 引 SSプラン 無料対象分 -340円
パケット通信料は6円増加となっています。
この日はでかけるときにGALAPAGOSを家に忘れていったので、ほぼ1日中WiFi環境にありました。
このくらいで終わる日もあるんだなぁと思いました。
16日の昼間はずっと勤務先のロッカーに入れっぱなしだったのですが、その間にソフトウェアアップデートが来ていたので3G通信で更新がきたときのデータがとれそうです。
ふと思ったのですが、私の使い方だとロッカーの中に入れておく時間が非常に長く、その間メールチェックすらしないわけですから、使いたい時以外はモバイルネットワークでのデータ通信を切ってしまってもいいような気がしてきました……
ごくたまにスマホになるワンセグケータイと化しますが、それでいいような気もする。
パケットし放題Sは全く意味のない料金プランだと思っていましたが、WiFi環境を持っていて3G通信はほとんどしないウルトラライトユーザーが基本使用料1685円で使えるプランとして使えるかも。
とりあえず月末までちょうど半月で計算も楽なので、3G常時ONでどのくらい通信するか調べてみることにします。
書込番号:13017457
0点
>WiFi環境を持っていて3G通信はほとんどしないウルトラライトユーザーが基本使用料1685円で使えるプランとして使えるかも。
私はiPhoneを所有していますが、メール以外の3G通信は遮断して使っています。
今は003SHと2台持ちなので大丈夫なのですが、外でどうしてもネットにつなげたい場合が
数か月に一度くらいあるので、そういう時はとにかくマクドナルドに行ってましたね…
書込番号:13017764
0点
>マクドナルド
iPhoneは通信プランがフラットでなくてもソフトバンクWiFiスポットが利用できるのですか?
残念ながらパケットし放題SではソフトバンクWiFiスポットに加入できないのです。
ソフトバンク回線の何がいいかって、全国のマクドナルドと営団地下鉄、新幹線ホームがWiFiエリアになってることです。
よく見るPCサイトの掲示板の容量計算したら3G通信で1度閲覧すると100円だったので、プランに関係なく加入できればとても嬉しいサービスなのですが。
ファミマのファミポートで1dayチケットが500円、2weekチケットが1000円で購入できますが、数ヶ月に1度通信するくらいなら、これを利用する手もありますね。
それとソフトウェアアップデートがあった日の通信料が出ました。この通信料って無料なんですね。
この日は会社のロッカー(3G通信環境)にずっと入れっぱなしにしておいたので、どのくらい自動通信が行われているかのデータが取れると楽しみにしていたのですが(笑)
結論としては、ずっと3G環境に置きっぱなしにしておいただけの日のデータ通信料は2円でした。
30日分だと60円?
調査団体が4台のiPhoneで調査した結果、3台がインターネットを全く使わなくても通信費が上限に達したと聞くのでこんなに安いはずはないんですけどねぇ?
書込番号:13024025
0点
「ソフトバンクWi-Fiスポット月額使用料無料キャンペーンの実施 」
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110427_01/
プレスリリースに載っていました。2011年6月1日(水)からの実施で、パケット定額に入っていれば申し込めるようです。
ちなみに、私はMAXの下限を超えないように「NetCounter」というアプリで通信量をチェックしています。
スマホに替えてからまだ一月も経っていないので、いろいろとドキドキしながら研究中といった感じです。
書込番号:13025511
0点
>iPhoneは通信プランがフラットでなくてもソフトバンクWiFiスポットが利用できるのですか?
2年前の契約なので、今のプランには当てはまらないと思いますが、当時は「公衆無線LANし放題」
というものがありました。
おおぶたこぶたさんが書いてあるように、6月から二年間は無料で使えるみたいですね。
二年後に忘れないように気をつけなければなりませんが…
スマートフォンの勝手通信で叩かれての対応ですかね…
>調査団体が4台のiPhoneで調査した結果、3台がインターネットを全く使わなくても通信費が
>上限に達したと聞くのでこんなに安いはずはないんですけどねぇ?
iPhoneとandroidでの差はあると思うので、安いのもあり得ると思います。
iPhoneの場合iOS4になってから通信料が激増したので、003SHも何かのアップデートによって
激増する可能性はあると思います。
入れているアプリの影響もあるかもしれませんが。
書込番号:13026060
0点
1月からこの機種使っています。
購入当時からパケットし放題Sforスマートフォンですが、
頭初設定を何もいじらなかったため、ほとんど使っていないのに
請求金額が7000円程度になりました。
その後、外では3Gをほぼ使わず、家でWiFi環境で使用、
メールはアプリを使って自動受信し、ネットカウンターで
3Gの監視をするようにしました。
その結果、3月分の請求金額が3,475円、4月分が3,158円でした。
(ホワイトプラン、月月割、S!ベーシックパック込)
ソフトバンクの3Gの通信品質を考えればあえて切り捨てて、
他のWiFiの契約をして使うというのはアリかなって思います。
参考になれば幸いです。
書込番号:13026249
0点
月末が近づいてきましたので、ここまでの通信費のご報告を。
初日の通信で1200円ほどいってしまい取り乱してしまいましたが、その後なにもしていない日の通信費は毎日2円で推移しました。
ソフトウェアアップデートやマイソフトバンクへの接続は無料でした。
この様子だとなにもしなくても上限突破するということはなさそうです。
休日にCDのタイトルを調べるために、ボイスサーチからGoogle>Amazonに接続した日の通信費が85円だったので、GoogleやAmazonのようなサービスを1回利用すると100円くらいと計算すると、月に2,3回くらいGoogle使うくらいだとパケット定額Sの無料通話分390円に吸収されて、基本料金の1685円+通話料で済んでしまいそうです。
また、携帯しているだけだと電池の減りは1日10%くらいなので、1回の充電で10日くらい待ち受けできそうです。
たまにスマホになるケータイとして使ってる分には、通信料も別段高額ではなく、待ち受け時間も長いのでこれといった問題もなく使えそうです。
グッドアンサーもつけて解決済みとさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:13054503
1点
>oqnさん
通信日が意外と少なかったみたいで良かったですね。
ただ、、油断は禁物だと思いますので気を付けて下さい。
いくらかは存じませんが、端末の月月割の額で収められるといいですね。
月月割よりも下回ると何か損した気分にもなりますが…
書込番号:13055521
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
SoftBankメールでメールを返信する際、相手の文章が返信の際に引用されてしまいます。
設定などを見てみたのですが、引用しない方法が見つかりませんでした。
そこで、マーケットにある方のSoftBankメールをインストールしようとしたところ、インストールできませんでした。と表示されてインストールできません。これは仕様ですか?また、引用しない方法はありませんか?
よろしくお願いします。
0点
デフォルトSoftBankメールの設定→S!メール設定→送信/作成設定→引用返信のマークを外して下さい。
書込番号:13049029
3点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
バックライト点灯時間を30秒に設定しています。
3GやWIFIなどで通信している際に、
バックライトが消灯すると(真っ黒の画面になると)
通信は途絶えますが、そういうものなのでしょうか??
何を言いたいかというと、
アプリのダウンロード開始⇒別のことをする⇒
放っている間にダウンロードとインストール完了、
という状態になりたいだけなのです。
でも、上記のため、わざわざそういう場合には、
バックライト点灯時間を10分とかに
一時的に切り替えています。あるいは消えないように
タッチするとか。これが面倒くさくて
初歩的な質問かもしれませんが、何かいい方法はありますか?
0点
システム設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→MENUボタン→
詳細設定→Wi-Fiのスリープ設定→スリープしない
でスリープ時にもつながっているとおもいますよ。
書込番号:13045641
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
アプリの更新をしようとしたんですが、
『USBストレージまたはSDカードにインストールできませんでした』
と出て、インストールが出来ません
インストール先を本体にしても本体に入っているアプリは出来ますが
SDに入っているアプリは更新できません。
解決策はありませんか?
0点
私も全く同じ現象になりました。
私の場合はいったんアプリを本体へ移動させてから更新し、更新が完了したあとまたSDへ移動させるというとても面倒臭い方法をとりました。
恐らくこの方法でいけると思います。
原因はなんでしょうかね?
実に面倒臭いです・・・
書込番号:13004992
0点
そうすれば確かにできますが、
非常にめんどくさいですよね。
他の方法は、無いんでしょうかね?
書込番号:13011483
0点
SDにあるアプリの更新のとき、私も一度、そのような状態になりました。
症状が同じかどうかわかりませんが、
エラーは unknown reason -18 というものでした。
その時に、端末の初期化とSDの再フォーマットを行って、
それ以来、この事象は発生しなくなりました。(現在もOKです)
SDのアプリも普通にアップデートできています。
参考にしたサイト
http://w.livedoor.jp/galapagos003sh/d/%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A1%A6%A5%C8%A5%E9%A5%D6%A5%EB#content_1_4
書込番号:13018330
0点
003shのwikiにある情報を元に数回直していますので紹介します。
SDカード内の「.android_secure」フォルダ内の「smdl2tmp1.asec」を削除。
一部を003shのエラーのところより抜粋
書込番号:13024984
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
デフォルトの電話帳が使いにくいため、他のアプリ(g電話帳)を使用しています。
が、優先的にデフォルトの電話帳が開いてしまったり、非常に不便を感じています。
デフォルトの電話帳を削除(「アプリケーションの管理」では削除不可)、
あるいはg電話帳を優先的に開く設定を御存知の方、お教え願いないでしょうか?
宜しくお願いします。
0点
設定の方は分かりませんが、本体に元々入っているアプリは削除不可と聞いた事があります。
書込番号:13024662
1点
g電話帳ってGoogleの電話帳って事ですか?
多分連動して、何故だか合体したみたいな感じに
なってるんじゃないですか。
だったら、他のアプリ使ったほうがいいです。
書込番号:13024822
1点
やっぱり削除できないんですかねぇ・・・
削除出来なくても、起動させないように出来ればいいんですが。
g電話帳はグループ管理を重視した電話帳で、
私としては使いやすく重宝しています。
googleに同調する昨日があるので、
おそらく"g"は"google"の意だと思います。
書込番号:13025240
0点
電話帳を削除しようと思った事はないですが、ミュージックはどうやっても削除できなかったので
恐らく無理なような気がしますね。
私は、基本よく使う番号はQuikDialで、それ以外はGarlic電話帳を使用しています。
ちなみにQuikDialは電話専用です。
書込番号:13025377
0点
Garlic電話帳、マーケットでレビューをみましたが、
使いやすそうですね。
試してみようと思います。
みなさんありがとうございました。
書込番号:13030695
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
わたしもよく強制終了となり、更新(最新のツイートの取得)ができないなどの不具合も見られました。
震災時にツイッターを情報源として利用したかったので困りました。
そこで”ついっぷる”というアプリを見つけ、そちらを利用しています。
”引用”など、公式版?よりも使いやすい部分も多いと感じています。
書込番号:12899318
![]()
0点
あーやはりそうですかー
何回も落ちるんですよねー
ビルドアップデートしたら治るかと思ってましたが
どうやら、この機器とTwitterの相性が悪いみたいですねー
教えて頂いたアプリ使ってみます
有難う御座いました。
書込番号:12900546
0点
地震関係のフォローをしていると落ちてしまう様ですよ。
マーケットのたtwitterアプリの、ユーザーの感想のところに書いてあって、
自分もそのフォローをやめたら改善しました。
書込番号:13022756
1点
なるほどー
そうだったんですか!
やってみたいと思います
地震の奴メッチャありますwwww
一回フォローやめてみます
書込番号:13023066
0点
改善したら是非教えて下さい。他の方も参考になると思いますので。
書込番号:13028406
0点
治りました!!
有難うございます!
みなさんTwitterでの読み込みじの強制終了は、
地震関係の人をフォローするとなるらしいので
強制終了が出る方は、フォローを解除すると
治ります
書込番号:13030509
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと18時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


