GALAPAGOS 003SH
- 1GB
発売日 | 2010年12月17日発売 |
---|---|
画面サイズ | 3.8インチ |
重量 | 139g |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全301スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 2 | 2011年7月5日 11:18 |
![]() |
3 | 3 | 2011年7月5日 21:30 |
![]() |
1 | 2 | 2011年6月19日 23:02 |
![]() |
1 | 3 | 2011年6月18日 10:21 |
![]() |
2 | 13 | 2011年9月14日 07:58 |
![]() |
5 | 15 | 2011年6月17日 17:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
以前に同じガラパゴスを水濡れで修理を出した時にも基板交換で修理しましたが、電池パックを外したら基板の上に貼ってるシールがそのままだったので、ショップの人に聞いてみたら基板交換は100%してるので、信用して下さいと言われました。
その修理後(1回目の修理前にも頻繁にありましたが)、勝手な再起動がありすぎて、我慢の限界まできて修理依頼をしたら今回も基板交換をしてくれましたが、電池パックを外したら見えるシールはそのままでした。今回はショップでシール部分を写真まで取りましたが、シール位置も前と全く同じでした。
電子機器に関しては詳しくは知りませんけど、普通に考えて携帯の場合基板交換になるとシールが貼られてる基板を交換すると思いますが。。。
ショップの人に聞いてみてもメーカーでは基板交換しました。それ以上の詳しいことは答えできませんと言われました。
157に聞いてみても
SB:「その質問には答えできません」。
私:「答えができる部署を案内して下さい」
SB:「そういう部署はございません」
の返事でした。
基板交換の修理後も再起動の不具合は治ってません。
SBの話のように基板交換しても情報シールなどはそのままになりますか?
ちなみに、再起動はほぼグーグルマップ、カメラ、ホーム画面からアプリのタッチをするときに起きます。
2点

こんにちは。
私も修理に出したときに同じ思いをしました。
本当に基盤交換したのかと?
スレ主さんが言われるに同じ位置に貼られているので、やり取りしたのを覚えています。
あのシールは型枠があって貼られるものなので位置が変わらないのは当たり前とまずは一言。
それとシールに貼られている番号は本体に紐付けしている番号なので、基盤交換しても番号は変わらないそうです。
修理報告書を見ると I DM(チップ番号らしい)が変更されており、これにて確認するしかないと言っていましたよ。
修理完了後もそのような現象が出ているのならば、条件付き再修理を要求したらいいと思います。
私の場合ですが、再発したら本体の新品交換もしくは他端末への無償交換、契約のキャンセルと端末代金の返金を要求しました。
三度目の修理ということもあり全てが新しくなり帰って来ましたが、完全には直っていません。
ショップでも状態を確認しており他端末への無償交換を提案してくれましたが、同一メーカーの端末と聞いて断りました。(このとき、メーカーにも質問をぶつけていましたが、一切の回答を拒否された経緯があったため)
ちなみに再起動はカメラ使用時に発生しています。(その前は通話中に起こっており、これに関しては修復しました)
書込番号:13212959
3点

ロバーバロンU様
早速の書き込み、ありがとうございます。
説明で納得いきました。
私がシール位置に疑問を持った理由としては、付け位置が修理前と1oもずれず完璧に同じ位置だったからです。型枠で貼るなら同じ位置になるのは当たり前ですね。
しかし、この携帯は本当に開発試作品みたいな感じですね。
去年予約して買いましたが、なんで高いお金払いながら不具合でストレス受けながら使うと余計に腹立ちます。
157の電話相談の際にも
私:この携帯不具合があり過ぎ!返金したい!
SB:どんなことがあっても返金はできません!
私:じゃ、どうすればいい?
SB:ショップで相談してください。
私:……
もうSBの対応に呆れてます。
1次的な責任はこんな試作みたいな商品を作ったシャープ。
2次的な責任はこんな不具合だらけの商品を適当なQCで通して販売してるSBにあると思います。
携帯を含め家電もシャープ製品は2度と買わないようにしてます。
書込番号:13216860
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
少しでも動作を早くしたいと考えており、SDカードの変更を
検討しているのですが、どのSDカードに変えれば良いのかがわかりません。
サンディスクのものが早いというところまではわかったのですが、
SDSDXP1-032G-J95 ExtremePro や
SDSDX-032G-J95
などは対応しているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
0点

付属のカードも、そこそこ性能はいいと思いますよ。
いくらいいカード使用しても、あまりその性能を引き出せないような気がします。
参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164455/SortID=12732283/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=SD
>SDSDXP1-032G-J95 ExtremePro や
>SDSDX-032G-J95
上記のふたつはSDカードでは?
microSDでなければ、もちろん対応していません。
私の勘違いならば、申し訳ございません。
書込番号:13210935
1点

自分は楽天サイトの上海問屋オリジナルのマイクロSD16GBクラス10を使用してます。
今は売り切れのようですが、また入荷するでしょう。
安くて性能も良いです。
http://item.rakuten.co.jp/donya/89378/
書込番号:13211602
1点

ありがとうございます。
そうですよね。microsSDじゃないとだめですよね。
私も上海問屋で購入してみます。
ありがとうございました。
書込番号:13218663
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
これから、スマートフォンへの機種変を考えている者です。
パケットし放題Sの加入を考えています。
当方、ほとんどパケット通信をしていないので、基本3Gオフで使用しようと思っているのですが、そうした場合は当然メールの受信もできないのでしょうか?
メールの送受信のみ3G使用というような細かい設定できるのでしょうか?
ちなみに、家はWiFi環境が整っていますので、パケット通信は主に家で・・と考えています。
0点

>基本3Gオフで使用しようと思っているのですが、そうした場合は当然メールの受信もできないのでしょうか?
通話、SMSは普通に使えます。
MMSは通知のみです。
>メールの送受信のみ3G使用というような細かい設定できるのでしょうか?
できます。
この掲示板ですでに何回も出ている話題なので、「APNManager」「APNdoroid」等で検索をかけて探してみて下さい。
書込番号:13153234
1点

キンメダルマンさん素早い回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
また、何か質問した際には宜しくお願いします。
書込番号:13153373
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
003SHでネットとかアプリを使用しなければガラケーとして使えるでしょうか?
使う機能といえば通話とS!メールのみです。
じゃあガラケー買えよと言われると思うのですが・・・
教えていただけると助かります。
1点

>使う機能といえば通話とS!メールのみです。
通話とS!メールだけを使うのであれば、ガラケーと同じように使えますよ。
勝手通信で料金が高くなる可能性はありますが…
書込番号:13144293
0点

キンメダルマンさん
ご回答ありがとうございます。
そうなんです、まさに気になっているのはその「勝手通信」というものなんです。
こればかりは買って実験しないと分からないものなんでしょうか?
悩みます・・・
書込番号:13145398
0点

恐らくガラケーよりも、通話、メールの使い勝手、電池のもちは悪くなると思います。
そして料金も高くなる可能性があり、それを心配するとなると、通話とメールのみの使用での
メリットは感じられませんが、人の考えはそれぞれですものね…
アプリを使えば、S!メールを有効にして3G通信を遮断する事ができます。
ただ100%確実に遮断するという保証はないと思います。
書込番号:13146008
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
2点質問させてください。
端末価格を払い終えたら、機能制限解除が出来るとのことですが、
契約解除して(昨年12月に新規で購入)、機種代金を支払った場合、
機能制限解除でWi-Fi機能も使えるのでしょうか?
実際に行った方教えてください。
あと、契約して半年もして間抜けな話なのですが、
ずっと本体価格85920円を24回分割していると思っていたのですが、
毎月3990円、×24で95760円の支払いになっていました。
WEBで過去のニュースなどをググっても12月時点で85920円の価格しか載っていません。一括でも分割でも同額と思っていたので分割にしたのですが・・・。
契約書を見ればいい話なのですが、どこにしまったのか見当たらず、ここで質問させていただいてます。
12,1月頃購入の皆さんも総額95760円で当初よりご契約されてますか?
0点

>12,1月頃購入の皆さんも総額95760円で当初よりご契約されてますか?
発売日に新規で買いましたが、3580円X24=85920円ですよ。
95760円は、違約金込みの金額にぴったり一致するみたいですね。
新規で購入される際に、前の携帯を解約などして違約金は発生していませんか?
身に覚えがなければ、とにかく、ソフトバンクか購入店に連絡して聞いてみて下さい。
書込番号:13105438
0点

新規で12月に契約し、しばらく2台持ちでしたが、最初の携帯(契約期間5,6年)は2月にMNPで解約しauにしました。ただコチラは機種代一括払いで、2年縛りもなかったものです。
電源コネクターの蓋が割れてその部分だけ交換して出来ないかと問い合わせたら、
この機種では出来ないから、外装交換で3150円とか言われるし、いろいろ不信感が募ります。
ショップに聞いてみます。
ありがとうございます。
書込番号:13106371
0点

前の携帯のプランを途中でホワイトプランに変更されたとかはないですか?
でも途中まで二台持ちであれば、003SHの端末につくのは考えにくいですね。
ま、とにかく157かショップで聞くのが一番だと思います。
>電源コネクターの蓋が割れてその部分だけ交換して出来ないかと問い合わせたら、
>この機種では出来ないから、外装交換で3150円とか言われるし、いろいろ不信感が募ります。
安心保障パックに入って、一年後に電池をもらってから解約するというやり方も。
安心保障パックは、購入時にしか入れませんが…
書込番号:13106423
1点

安心保障パック入ってるんです。
入ってるからこの値段だけでいいというように言われました。
書込番号:13108088
0点

>入ってるからこの値段だけでいいというように言われました。
ホームページ見たら、現在は3150円と書かれていますね…
昔は、無料で色々やってくれたような気がしましたが、変わったのですね。
失礼しました。
書込番号:13109578
0点

>キンメダルマンさん
いえ、とんでもない。
サービスも色々変わってるんですね。
経過ですが、
ショップで聞いたところ、12月販売価格85920円で間違いないが
ショップによっては16GBのMicroSDカードをつけて(修理時などに新たに購入する必要が無いようにとの弁)95760円で販売することがあったそうです。
しかし私はそのような話は一切聞いていないし、もし聞いていても8GBのを持っていますし、
市価2000円〜せいぜい3000円で手に入るものを+10000円で購入するはずもありません。
SB都合で分割金の訂正が出来ないので、毎月の料金から差し引くというような提案をされましたが、毎月ちまちま数百円引かれても、万一解約したら無効になるような条件飲めず。
SDカードはもう使ってしまっているし、市価程度の価格は支払うつもりはあるので、
差額をなんらかの形で戻して欲しいと交渉中です。長引かなきゃいいのですが。
書込番号:13111197
0点

>ショップによっては16GBのMicroSDカードをつけて
付属の物と別にもう一枚もらったのですか?
>しかし私はそのような話は一切聞いていないし
であれば詐欺に近いですが、契約書がなくなっているのであれば何とも言えませんね。
それにしても16GBのmicroSDカードが一万円ぐらいとは高すぎですよね…
書込番号:13112133
0点

前に書いた文章の訂正です
>95760円は、違約金込みの金額にぴったり一致するみたいですね。
YAHOO!知恵袋に、005SHを途中で解約される方の相談があり
「ホワイトプランの解約金9975円と本体の機種代総額95760円ですね。」という答えが書かれていたのですが
どうやら、9975円と95760円が必要だということみたいでした。
私に読解力がなく間違えて書いてしまいました。
ややこしい事を書き誠に申し訳ございませんでした。
しかし、ここで思ったのですが、005SHも確か85920円だったはず。
スレ主さんと同じく95760円で買っているのは、SDカードの分なのでしょうか…
書込番号:13112205
0点

>付属の物と別にもう一枚もらったのですか?
SDは1枚だけです。
1枚付属なんですか!?
だったら完全詐欺です。。
Yahooの質問は私も見ました。
でもショップで85920円と言ってるのにそれは変ですよね。
なんとか契約書探します。
書込番号:13112472
1点

付属物探してみたらSDもう一枚付いてました。
でもそれこそ絶対説明は聞いてない。。
機能解除の件もお分かりになる方いたら、お願いします。
書込番号:13112540
0点

>機能解除の件もお分かりになる方いたら、お願いします。
ショップにSDカードの件で連絡した時に教えてもらえなかったのでしょうか?
私は詳しくは知りませんが、レスが無いみたいなので、ご参考に。
http://w.livedoor.jp/galapagos003sh/d/%b5%a1%c7%bd%c0%a9%b8%c2%b2%f2%bd%fc
書込番号:13126200
0点

結果報告。
ホワイトプラン3か月分&パケット放題1か月分(合計7000円弱)を
月額費用から引く形の返金で話がつきました。
SDカードを市価で買ったくらいの結果なので納得してます。
しかし、おかしな契約を結ばされていたことや、いろいろたらい回しにされたこと、
データセンターの海外移転など、キャリア自体に不信感が募り、解約することにしました。
書込番号:13238924
0点

白ロムにて購入し、携帯電話としての契約は結ばず、WifiやMP3プレイヤーとして使えないか検討しております。
白ロムは代金を完済したものでありますが、当初の契約者とは違う場合であっても制限解除してもらえるのでしょうか?
ご存知の方、実際手続きされた方、お教えください。
書込番号:13497858
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
同じような経験者はいますか?
最近カメラを起動させるとかなりの確立で再起動になります
何ででしょう?
4月4日に購入しました。
何かアドバイス頂けませんか?
宜しくお願いします。
0点

カメラじゃないけど再起動はかなり経験しています この機種自体地雷なんでどうにもならないかと・・・私は他にも我慢出来ない不具合が多発していた事を訴え続けて何とか本体を交換(001HT)してい貰えましたが運が良かったかも知れません 因みにこの機種は好評なだけありすこぶる調子が良く(´∀`;)その前にはアイフォン4でしたが一番自分に合っていると思います。
書込番号:13103930
1点

12月に購入しましたが、かれこれ何度再起動した事か…
ただ、昔に比べると最近は随分安定して来ました。
アップデートはされてますでしょうか?
>最近カメラを起動させるとかなりの確立で再起動になります
他のカメラのアプリを使用されてはどうでしょうか?
書込番号:13104248
1点

田中さん
交換が出来たんですか〜
自分も機種交換が出来たら良いなぁ!
ショップにいって見ようかなぁ?
キンメさん
アップデートは更新しています。
とりあえずカメラアプリを試して見ようかと思います。
書込番号:13105314
0点

私はグーグルマップで高頻度に再起動します。
何もしなくても1日2・3回は再起動しますが、
そういうものだと諦めています。
有料のアプリも入れて自分好みにカスタマイズ
しているので、いまさら初期化も嫌ですし。
書込番号:13113039
0点

>何もしなくても1日2・3回は再起動しますが
結構多いですね。
使い方や入れてるアプリによって、大きく変わるから仕方ありませんが…
私は、自発的に再起動を週に一度程度はしていますが、この一月で一回ぐらいしか
強制的な再起動は起こっていません。
私の使い方は、SDカードの動画視聴40%、音楽35%、メール15%、電話5%、他5%程度で
カメラ、グーグルマップ等はほぼ使用しませんし、通常wi-fi、3Gはオフにしています。
追加したアプリの数も30個程度なので、少ないのが安定している要因かもしれませんね。
書込番号:13113230
0点

ソフトを沢山いれたり、常駐アプリ増やすと固まったり再起動が頻発しますね。
解決方法はオールリセット!です。
仕事でも使うので通話機能が固まるのが困ったので、先月バックアップしてオールリセットしました。
完全に治ります、固まるのも再起動もストレスもナシですよ!
もちろん、常駐するタスクキルアプリも何もなしです。
以前は遅くなるとタスクキルアプリでキルしてましたが、それも必要ありません。
書込番号:13113676
0点

>解決方法はオールリセット!です。
そうですかあ〜オールリセットですか!
しかしながら、バックアップは簡単にできますか?
いまいち分からなくてすべてのデーターが消えてしまうのが怖くてびびってます。
書込番号:13114467
0点

大半の物はグーグルアカウントと同期出来ると思いますが詳細はサポートへ尋ねると良いと思います 唯、私の場合これでは解決出来なかったのであまり期待し過ぎない方が・・・。
書込番号:13114539
0点

こう言った不具合を、SHOPに持って行ったときの対応が
「初期状態で使用して下さい」と言われました
・・・初期状態で使い続けるなら、スマホにゃしね〜し
スマホの意味なくね?っと問い返したら
それでしたらと、他機種をすすめられた
・・・商魂たくましくって、ある意味感心した
だが、まったく納得する気は起きなかった
書込番号:13114662
2点

ん〜皆さん色々有難う御座います
ショップに行き駄々をこねれば他機種に交換可能ですかね?
まだ一度もショップに苦情を言ったことはありません
他の方の投稿を見ると修理に出して基盤交換で返ってきて対して改善はされてないなどの投稿を拝見するので、
出来ればショップに行った日に他機種交換してくれるかな〜。
書込番号:13114710
0点

初期状態で使用してくださいと言われましたか、私はまず買ったときに初期化しました。
注意点はパワプロなど、メーカーのプリインストールアプリが消えます。パワプロはマーケットから復帰できます。
電話帳、メール、お気に入りなどは「micro SDと端末容量」のなかにバックアップ項目があります。
アプリはSDにバックアップするためのソフトがマーケットにあります、ただしセーブデータは消えていました。
SDに保存されている写真などは消えません。
初期状態で使用しなくても徐々にソフトを増やしていき調子悪くなるソフトを発見したらそのソフトをアンインストールすればよいと思います
書込番号:13116907
0点

私だけかもしれませんが、microSD にアプリをインストールしてると、スリープからの復帰などのタイミングでよくリブートがかかってたので、アプリを本体側に全部移したらほとんどリブートしなくなりました。
書込番号:13140467
0点

そうみたいですね、私も付属品のSDがかなり遅いらしくて、アプリをSDに移動したらスリープ復帰時などにかなり調子悪くなりました。
しまいにはホーム画面も固まるのが頻発してました。
再起動時にSDに入れたソフトのアイコンが完全に消えていることも多々ありました。
現在は程々に本体にアプリ入れているので快適です。
書込番号:13143056
0点

>私も付属品のSDがかなり遅いらしくて
付属のSDカードの性能はいいですよ。
003SHでは、まったく活かされていないと思います。
ご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164455/SortID=12732283/
書込番号:13143101
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)