LYNX 3D
- 1.024GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2010年12月3日発売
- 3.8インチ
- おサイフケータイ対応
- 標準SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全895スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 5 | 2011年7月20日 12:29 |
![]() |
0 | 2 | 2011年7月19日 18:57 |
![]() |
0 | 2 | 2011年7月19日 10:34 |
![]() |
1 | 2 | 2011年7月17日 20:58 |
![]() |
2 | 4 | 2011年7月17日 01:54 |
![]() |
0 | 0 | 2011年7月16日 10:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo
今更ですが、着信音について質問です。
色々な曲をmicroSDに保存して、それを着メロとして設定していますが、着信時に曲が鳴り始めるのが遅く感じるのは私だけでしょうか?
着信があると最初に着信ランプが点滅し、2〜3秒後に音が鳴り始めるという感じですが、これはmicroSDに保存してある曲を再生?するのに時間がかかるため仕方がないのでしょうか?
Ringdroidなどで曲のサビの部分だけを切り取って、それを着信音に設定した場合はこのタイムラグがものすごくあって、
着信→約1〜2秒後に着信ランプ点滅→約1〜2秒後にバイブ作動→約1〜2秒後にやっと着信音が鳴り出す、という具合に音が鳴り始めるまでかなりの時間が掛かります。
自宅の固定電話から試しに何度もかけてみるのですが、呼び出し音が鳴ってからしばらくしてスマホが反応するという感じです。
もっと早く音が鳴り始めるように設定できるものでしょうか?
3点

>これはmicroSDに保存してある曲を再生?するのに時間がかかるため仕方がないのでしょうか?
本体内蔵のプリセットでもmicroSDの音楽でも鳴り始めるまでのロスが変わらなければ、
microSDのせいではないと言えると思う。
バイブなどを切ってみるとか、
より高速なmicroSDを試すなど、
できそうなことはいくつかはあるかもしれない。
本体の動作そのものが重くなっていて、
反応までの時間が遅い、ということでなければですが、
その辺りも考えると明快な回答にならないのでご容赦を。
書込番号:13270324
2点

超野獣4さん、早速ありがとうございます。
プリセットで着信音を設定すると、殆どロスタイムがありません。やはりmicroSDカードが原因でしょうかね。でも今使っているのがclass4なので、そこまで遅いとは思えませんが、有名メーカーのclass10に変えてみようと思います。
書込番号:13270785
1点

こんばんは。
プリセットとmicroSDの音楽の場合、
曲頭に空白があることもあり得るので、
その場合は設定ではないですが、
音楽ファイルを編集して、
トリミングする方法で対応できると思います。
書込番号:13273759
0点

>音楽ファイルを編集して、
>トリミングする方法で対応できると思います。
seabasserさんは、さびの部分を編集ソフトで切り取って使っているそうなので、すでに空白はないと思います・・・
書込番号:13274237
0点

超野獣4さん、
たぶん、†うっきー†さんが言われる通り、空白部分はないと思います。
†うっきー†さん、
やはり、micro SDHC カードを超高速仕様のやつに変えるしか方法がないのでしようかね!?
みなさん、反応時間が気になっている方はいないのでしようか?
書込番号:13274907
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo
アニメーションの設定を変えて、もとの設定にもどしたのですが
明らかにアプリを起動するときのズーム?のアニメーションが遅くなってしまいました。
再起動してみたのですが直りません。初期化するしかないのでしょうか?
0点

根本的な解決策ではありませんが、以下アプリをお試しください。
「Spare Parts」
https://market.android.com/developer?pub=Android+Apps
設定の
Window animations
Transition animations
を「Fast」にするだけで、体感速度はかなり変わるかと。
書込番号:13270777
0点

おお、元の速さになりました!!
なにが原因なのかは気になるところですが・・・
ちなみに設定したあとアプリを消しても速度を保ったままでした。
ありがとうございました。
書込番号:13272124
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo
SH-03Cを、os 2.2にアップデートして使ってます。
最近、不意に、アンドロイドカレンダーが同期できない現象が繰り返し発生するようになりました。
PCによるGoogleカレンダーと、アンドロイドの標準カレンダーで、スケジュールが同期できません。
初回に発生した時は、ネットを調べ、「カレンダーデータの消去」を行い、再度、同期することで直りました。
2回目に発生した時は、同じ事をやってもだめで、数日後、不意に同期されていました。
ダメなときは、「手動で同期」を押しても、「自動同期」を再度onにしても、画面上部に同期マーク(ぐるぐるまわるやつ)が表示されませんでした。
今回、3回目となる現象が発生しました。
初回、2回目と同じ事をチャレンジしてもNG。
一度、PC上でスケジュールをエキスポートしておいて、すべてのカレンダーを消去して、改めてインポートして、それからアンドロイドで同期してもだめ。
いつも、同期マークが表示されることなく、スケジュールが空っぽの状態です。
ちなみに、PC上のスケジュールはすべて正常に保存されていて、追加も削除も出来ます。
また、アンドロイドのカレンダーから新規の予定を追加しようとすると、「カレンダーがありません」と怒られます。
どなたか、解決方法をご存じの方、ご教授ください。
0点

同じようにカレンダーで同期が出来ない場合の解決方法が過去の書き込みにあります。
参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165578/SortID=13057017/
それといつもの
再起動(電源オフ→バッテリーとSIMを外す→しばらく放置→SIMとバッテリーをセット→電源オン)
リセット(裏蓋を開けて右下のストラップホール付近にあるスイッチを2秒以上押下)
※リセットによってインストールしたアプリが消えることはありません。
書込番号:13268818
0点

メッセージ、有り難うございます。
頂いたリンクの内容は、特に、ジョルテのHPなどは、毎回確認してチャレンジしてます。
しかし、残念ながら、どの方法でも出来ませんでした。
バッテリーの取り外し、SIMカードの取り外し、本体のリセットは初めて行ってみましたが、
それでも改善しませんでした。
しかし!!!
本体の空き容量を増やしてみました。
今まで25MBぐらいしか空き容量が無くて、少し気にはなっていたのですが、思い切って必要なアプリも削除して、50MBぐらいの容量を確保したら、正常に同期するようになりました!
spモードメールアプリなど、容量が少なくなってくると動作不安定になるアプリは知ってましたが、
本体の同期機能に関しても、40〜50MBぐらいの空き容量が無いと、動作不安定にあるようです。
助言、どうも有り難うございました。
書込番号:13270797
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo
docomoのマルチナンバー契約をしています。2つめの番号を持てる、というやつです。マーケットから「2in1 Dialer」「2in1 発信対応アプリ」をダウンロードしました。LYNXは対応確認されてないのですがモノは試しに。で、アプリは起動するのですが、いざ発信になるとサブの番号では発信できません。着信はA.Bどちらにかかってきたかは分からないけど出来ます。LYNX使いの方でマルチナンバー契約してうまく使いこなしてる方いらっしゃったら教えてください。?
0点

過去の書き込みにあるとおり、発信も使い分けが出来るようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165577/SortID=12314966/
書込番号:13262845
0点

どうもありがとうございました。初めての利用で先走って書き込んでしまいました。次回からは落ち着いて先に過去ログチェックします。どうもありがとうございました。
書込番号:13265009
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo
2.2にしてからうっすりが余計に出るようになってしまいました。
逆に2.1の時には月に1回位でした。
今は毎日出てしまいます。
初期化しても同じです。
2.1の時は原因がある程度わかったので、その操作をしないことで回避出来ました。
ところが2.2ではどういう時に出るのかはっきりしません。
どういう時に発症するのか検討つく方いらっしゃいますか?
初期化してアプリを入れていない状態でも出てしまいます。
0点

私は2.1の時はライトを使ったりwifiがフリーズしたときにうっすらが出ていました。
2.2にしてからはしばらく出なかったのですが、先日旅行に行った日に限って、3日連続でうっすらが出ました。
私の場合、思い当たるのはカメラくらいです。(カメラは普段は全く使わず、うっすらが出た日は毎日使っていたので)。
他に、普段は使わないけどうっすらが出た日に使っていたアプリはgoogleマップ、QuickPicあたりですが、やっぱりカメラが怪しいのでは?と思っています。
まだ検証していないので、確かかどうかはわかりません。
そりげくんさんはカメラを使っていませんか?
見当違いの回答だったら申し訳ありません。
書込番号:13249946
2点

プーピグさんありがとうございます。
私の場合、2.2になってからはカメラやライトでうっすらが出たことはないと思います。
でもGoogle Mapを使ったときには確かに多いように思います。
ためしに色々いじってみたところ、GPSをオンにしたら即うっすらが出ました。
でもその後何回かオン、オフを繰り返しましたが、特に何もおこりませんでした。
良くわからないですね。
書込番号:13252178
0点

うちも、カメラやライトでは出ないですね。
直近で思いつくのは、充電+アプリ+通信負荷位ですかねぇ。
寝るときHOMEの挙動が怪しいので、ホームアプリとか、レジューム関連に
バグがあるとかかもしれません。
2.1ではライトを使うことが無かったので、気にならなかったうっすりですが
条件わからないと、かなりウザいですね。ちょっと別機種が欲しくなってきました。
ちなみに、この間DSに持ち込んだのですが、センターでは認識していないと言っていましたよ。
書込番号:13259049
0点

充電+アプリ+通信負荷ですか。
わかるような気がします。
あんまりいじらない時には出ないですし。
先日acro買ってしまいました。
でもSH-03Cもかなり気に入っています。
acroは海外専用で現地シムで使う予定です。
これはこれでまた別の問題があって、どれ買っても満足しないのかなと思ってしまいました。
SH-03Cは、アニメーション表示にしてZeamランチャーを入れて、もっさりを生かしてヌルヌルにして使ってます。
不満はあるけど良く出来た端末だと思います。
(個人の意見です)
書込番号:13262348
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo
いまいち使いこなせていないのですが。
通知音の時間設定を1秒にしてあるにもかかわらず、3〜4秒鳴ります。
それは我慢できるとして、一日に1〜2回、全曲鳴ってしまいます。
時間は特に決まってません。鳴りだすと止めることができずに困ります。
リセット、再起動しても変わりません。
そんな症状の方、いませんか?
何か解決策はあるのでしょうか?
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)