MEDIAS
- 1GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年3月15日発売
- 4インチ
- おサイフケータイ対応
- 標準SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全680スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2013年2月2日 22:21 |
![]() ![]() |
2 | 0 | 2013年1月17日 07:57 |
![]() ![]() |
13 | 9 | 2015年2月10日 16:39 |
![]() |
9 | 7 | 2012年10月25日 22:14 |
![]() |
0 | 1 | 2012年7月23日 23:47 |
![]() |
0 | 0 | 2012年6月21日 10:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
キーボードでの入力をしたいと思い、どんな商品があるかと各サイトを見て回ったところ、
大きく分けてBluetoothとUSBの2つに分けられていることが分かり、
どうやらUSB接続の方が安価に購入できるようなので
https://www.amazon.co.jp/dp/B0069CQ8SG/ref=pe_302852_34649732_dp_1
こちらの商品を購入しました。ですが、
今日届いたので早速接続をしてみたところ認識をしてもらえませんでした。
家族のスマートフォン(GalaxyNexus)を借りてそっちで試したらあっさり使えたので、この機種の問題(?)かと思われます。
原因、もしくは解決方法を知ってる方がいましたらお助け願います。
書込番号:15708022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

N-04Cは、USBホスト機能に対応していないので、USBキーボードが使用できないのではないでしょうか。
書込番号:15708109
0点

〉以和貴さん、返信ありがとうございます。
USBで周辺機器を使うにはそのような機能が必要なんですか
…
製品の仕様ならば諦めるしかなさそうですね。ありがとうございました。
書込番号:15708188
0点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
Medias N04-Cを使い始めて1年10カ月ほどですが、ここのところ一番右側の左矢印付きの『一つ戻るボタン』に不具合が生じています。
数週間前から、まったく力を加えずにそっと触れるだけで1つずつ画面が前に戻ってしまい、気付くと何回も連打されていて待ち受け画面に戻ってしまう現象に陥っていました。
しかし、ここ数日、今度は逆にどんなに強く押しても反応せず、真ん中の待ち受け画面に戻るボタンを押す以外に画面を戻す方法が無くなってしまいました。
メールに添付されている写真を見てから本文を読み直したい場合、もう一度最初の画面に戻り、一度起動中のメールアプリを終了させ、再度立ち上げて同じメールを開かなければいけません。
メールだけでなく、全てのアプリに共通して起きているので、ネット検索中にひとつ前の画面に戻れない等不便でなりません。
ここ数週間忙しく、未だにDSに問い合わせ&動作確認に出向けずにいるのですが。
説明が分かりにくく、すみません。
このような現象の方、いらっしゃいますか?
2点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
携帯の使い方は変わっていませんが3ヶ月くらい前から突然再起動ループするようになりました。
電池取替→無改善
docomoショップで基盤全取替→無改善
初期化したままの状態で使用→無改善
SDカード外したままで使用→無改善
SIMカード取替→無改善
このような状態です。
もう機種変更しかないといわれましたが
こちらの責任はないのに高いお金を払い
機種変更するのは納得いかずモヤモヤして
います。
同じような境遇の方、何か良い打開策が
ありましたらご教授願います。
書込番号:15449410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追記させて頂きます。
こちらの負担なしでmedias後続機種、
または交換時点での最新機種に機種変更
された方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:15450755 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いえ、別人ではありません。
諸事情でIDを変更せざるを得なかったので。
ややこしくてすみません。
書込番号:15452432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も急に再起動ループにはまりました。昨日、新しい電池に交換して不具合は、発生していませんので、しばらく様子を見て見ようと思っています。
書込番号:15462328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電池を交換しました。
今での不具合が嘘のように無くなりました。
書込番号:15507354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぱんぷきん2さん
私も交換したばかりの時はそうでした。
その後1、2週間で再び症状が現れ始めました。
よろしければまた続報を下さい。
書込番号:15509935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も突然再起動ループになりました。
ただ、その前に、
・電池が40%〜50%で使用していると、突然4%くらいになってしまう。
・その状態で充電すると、数分で90%まで回復する。
・充電しない状態で再起動すると、ループになる。
といった現象がありました。
ドコモショップにて電池の状態を見てもらった所、11%程の能力しかないとの事で、
その場で新品の電池と交換し、以前の状態に戻ったようです。
参考までに、今は満充電で2日程持っています。
書込番号:15618051
1点

同様の症状で昨年末からハマッてます。不具合発生時は電話も出られず、またキーボードも表示されない、壁紙以外アイコンの表示も出ないと携帯として機能していません。docomoショップで症状も見せて確認済ですが、修理から帰って来たばかりで発生。再度修理に出すも本体異常無しとの回答。ソフトの可能性との事でソフトの苦情は何処へと尋ねた所メーカーへ…との事。挙句の果てにはアプリを入れず使ってみてくれとの事でスマホを買った意味が無いと抗議するも進展無しです。こんな欠陥品を売って入るメーカーにうんざりですが本当に買ったユーザーが泣かないとダメなのでしょうか? バッテリー問題は当方1日弱です。 (昨年末に電源入らずでDocomo持込みしバッテリーのリセットをして頂きました。原因は静電気の可能性とい言ってましたが…)こちらもカタログ値とかなり開きが有ります。誇大広告です!!
書込番号:15729351
1点

hitrotさん
私もauですが、LGV31で同じような目にあっています。
私の場合、昨年、12月15日auオンラインショップでLGV31を購入し、17日に届きました。
最初から頻繁に再起動するので、安心サポートに電話したら、初期不良ということで、すぐに新しいスマホを送って貰いました。
そのスマホも頻繁に再起動するので安心サポートに電話したら、すぐに新しいスマホを送って貰いました。
そのスマホもまた頻繁に再起動するので、今度は家の近くのauショップに持っていって、修理を依頼しました。代用機のURBANOでは全く、不具合は発生しませんでした。
1週間後、auショップから連絡があり、取りに行ったら、修理せずに新しいスマホが届いていました。
それも頻繁に再起動するので、再び、今度は会社の近くのauショップに持っていって修理を依頼しました。
その頃には「再起動記録」というアプリで再起動の頻度を記録していました。
また、1週間後auショップから連絡があり、今度は点検・清掃だけで帰ってきました。
当然、頻繁に再起動するの不具合が発生しました。再度、安心サポートに電話したら、また、新しいスマホを送ってきました。
今度は裏蓋もせずにSimカードもSDカードも射さず、電源だけを入れたら、なんと、5分も経たないうちに再起動しました。
頭にきて、使用中のスマホと新しく送ってきたスマホを持って、auショップに行って、購入自体をキャンセルして前のスマホに戻してくれと言いますましたが、auショップではキャンセルはできないと言われ、auサポートに電話したら、もう一度だけ安心サポートを受けてくれと言われました。
それで、安心サポートに電話したら、修理に出してくれと言われ、現在、修理中です。
今度、現象がでたら代用機との交換を要求し、それを断られたら、auキャリアを解約します。
書込番号:18460799 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
こんばんは。
みなさんも同じような症状かと思いますが、最近になって気づけば電源が落ちてる事が多くなりました。
ついさっきも充電している端末を触ろうとしたところ、電源が切れており電源を入れると「電池切れが発生しました。 端末温度上昇(下降)により充電を停止したために、電池切れが発生しました。」との表示が初めて表示されました。これはバッテリーの寿命でしょうか?また、保証は切れていますがドコモの方で対処していただけますでしょうか?
1点

以下リンクを参照下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000231231/SortID=15070386/
先日のわたくしの症状に似てますね。
一度、DSに持って行っては如何でしょうか?
書込番号:15119664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Psyborg Rockさん
返信有難うございます。
リンクの方を読ませて頂きました。
確かに似ていますね。
私のMEDIASは色々と不具合があって保証の内にもう4台目です(涙)
Psyborg Rockさんは新品と交換したとの事ですが、保証の方は過ぎていたのでしょうか?以前、交換対応をして頂いた時に「保証内なら無料で修理しますよ」って言う言葉に引っかかったもので。
書込番号:15121147
1点

大和んちゅさん、
端末4台目ですか!?わたくしは3台目です。
保証ですが3年はあると思いますょ。
ですが4台目であれば、さすがにN-04Cの在庫も稀少になっていると思いますので他機種への交換交渉に出てみては如何でしょうか?
書込番号:15134010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Psyborg Rockさん
3年もあるんですね。
次に症状が出た時に持って行ってみます。
余談ですが、4台目にもなるんでショップ店員に覚えられまして、いつの日か名前だけで通るようになっちゃいました(笑)
以前、交換が怖くて電子マネーも使用して無いんですよね...
何だか同じ症状の方がいらして安心しました。
次、機種変するとしたらやはりSONY辺りが安心して持てそうですよね(^_^;)
書込番号:15145848
1点

大和んちゅさん、
そうですょねぇ〜何回も行くと覚えられちゃって恥ずかしくなります。わたくしなんか怒鳴り散らしてますので、また何かあってDS行ったら「また来た!あの客」呼ばわりでしょうね。
まぁ、この機種は不具合だらけですので、コレを見てない人とかでも沢山いるはずですょ。
わたくしもXperia GXかGALAXY SVを狙ってます。毎日この2機種のレビューや口コミを見て良いとこ&悪いとこをチェックしてますょ。MEDIAS N-04Cは受話音量小さいんですょね。このあいだ借りていた代替え機のXperia arcですがメッチャ音量デカくてビックリしました!
書込番号:15148499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その件ですね。 2回ほど、電源が落ちる件でショップに持って行きました。
その際、どちらでも充電中は電源が落ちませんでした。
1回目、普通に端末交換→スペック的な弱さはあるものの、大きな不具合は無し
2回目、バッテリーの健康チェック→500ポイントで新バッテリーに交換→元通り
どちらでも、不具合は解消されました。アプリケーションとの相性の問題と言われる場合がありますが、充電中に電源が落ちないのであれば、そう言いましょう。
最近、電源が落ちるようになったのであれば、バッテリー交換もご検討ください。
書込番号:15151912
1点

自分も買った当初2.2だったときに頻繁に再起動が起こってました。
しかし2.3にしてからはその症状はおさまりましたよ!
(それ以外の不具合に今も悩まされてますけど…)
この端末は不具合だらけなんで自分はちょっとおかしかったらスグDSにもっていきます。
たしか1年間は無償で交換してくれるはずですよ。
(今は3台目です)
その後の2年間は無償で修理じゃなかったかな?!
(2回出してただ今も入院中でした)
正直こんだけ不具合でてんだからリコールもんだとおもうんだけどね。
何にも対処しないカシオはいい根性してるよ!
書込番号:15251513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
こんにちわ。
教えていただきたいのですが、最近スマホを縦から横にしても画面が切り替わらない状態になってます。設定画面での「表示」の項目で画面の自動切り替えはオンになっているのですが、これは他に何か設定が変わったのでしょうか?それとも故障なんでしょうか?
書込番号:14840151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以下に記載されている対処法を試してみてはどうでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291308/SortID=14734888/#14734888
書込番号:14848287
0点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
不在着信があった後、お知らせLEDが青く点いたまま消えません。また、Handcentの過去のメッセージがいくつも表示されたり、お知らせがいくつも表示されます。これらの不具合を解決したいのですが。どなたかご存じの方教えて下さいませんでしょうか。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)