MEDIAS
- 1GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年3月15日発売
- 4インチ
- おサイフケータイ対応
- 標準SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全680スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2011年3月4日 13:15 |
![]() |
0 | 3 | 2011年3月4日 09:27 |
![]() |
0 | 2 | 2011年3月4日 02:50 |
![]() |
0 | 5 | 2011年3月4日 19:40 |
![]() |
2 | 12 | 2011年3月5日 21:15 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2011年3月3日 10:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
超初心者です。
スマートホンを考えていますが、解らない事だらけです。
皆様教えて下さい。
ヤフオクに出品するのに、携帯からの出品は、ただですよね、パソコンやスマートホンからは、少しお金がかかるのかな?すでにわかってないです。
スマートホンからは、やはりゼロ円の出品は、出来ないですか。
よろしくお願いします。
0点

ここで聞くよりヤフオクのヘルプで調べたほうがいいと思います。【iPhoneなどのスマートフォンをご利用の場合、携帯電話向けの特典は適用されません。】等の注意事項や詳細も載っていますので。
書込番号:12738271
0点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

Gショックスマホってこれの事?
だとすると薄さと軽さが売りのMEDIASとは真逆だと思うけど…
http://ameblo.jp/hibikorekakutou/entry-10768501772.html
MEDIASを防水対応にしたマイナーチェンジ版じゃないですかね
書込番号:12734808
0点

N-06Cに関しては、未だ詳細は明らかになっていませんね。
噂レベルで防水ということだけで
http://www.ktaikansoku.com/2011/03/609.html
http://juggly.cn/androidrumors
書込番号:12734892
0点

そうですよね、GショックとMEDIASのコンセプトは
対極にあるから、薄くて軽いGショックは無しですね。
防水仕様が春商戦に間に合わないので、防水を省いた商品を
先行発売したのでしょう。
防水で厚みが増す位なら、N−04Cを今日申し込みます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:12737638
0点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
実機触られた方に質問ですが、こちらの機種の本体カラー黒のボディは指紋は目立ちやすそうですか?それとも初代エクスぺリアのようなマットな感じでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点

新宿西口ビックカメラにてモックありました。背面の黒部分はマットで指紋は目立ちにくいです。
ちなみにホワイトのデモ機で置いてあり、実際に弄れますよ♪
書込番号:12734405
0点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
明日(3/4)にDSで事前予約しようと思っているのですが、割り当て台数は少ないのでしょうか?
発売日初日に購入できるか心配です。
初期ロット数など御存じの方、教えて欲しいです。
0点

近くのDSでは初回入荷分は黒が15台で白が10台という話でした
書込番号:12734065
0点

返信ありがとうございます!
『galaxy s』のときは、事前予約での店舗割り当て台数が数台のところもあったみたいでしたので、それよりは多いということですかね。
いずれにせよ、明日朝一番に予約しに行こうと思います。
書込番号:12734701
0点

先程、近くのDSで入荷数を確認した所、現在は未定との事でした。
店員さんの話では、各色5台程度ではとの事ですが・・・、
DSよって入荷台数が変わるかも知れませんね。
書込番号:12738036
0点

入荷台数は各ショップによって違うみたいですね。
自分が予約した所は、NECが25台位。 Xperiaが20台との事でした。
書込番号:12738516
0点

皆さんありがとうございました!
私も今日DSで予約してきました。
なんとか発売日に入手できそうです。
書込番号:12739605
0点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
今とても悩んでいます。ガラケーを卒業してスマートフォン、フィーチャーフォンへの乗り換えを考えています。arcの良いところは発売前ではあるけれども、色々なアフターパーツが最初からそろっていること。(カバーやレンズなど)そして、OSが最新バージョンであること。
あとは、ソニーから出ていると言うことです。タイムスケープはあんまり使わないような気がします。
MEDIASの良いところはガラケーから移行した場合にお財布、赤外線、ワンセグが使えると言うこと。しかし、お財布も、赤外線も、ワンセグもそこまで頻繁には使いません。
お財布機能のIDだけは結構便利だなと思うこともあります。(小銭を切らしているときや、財布を車に置いてきたとき等)。さらに、夏には2.3にバージョンアップすることが確定している。しかし、イヤフォンジャックが無く、アダプターを付ける必要があるとのことです。
どちらも一長一短で、悩ましいところです。実機が近くのお店にあればいいのですがなかなか置いているお店もなく触ることが出来ません。
頻度が月に2,3回の為にお財布機能のついたMEDIASを買うか、それとも最新OSのarcを購入するか。本当に悩んでいます。どちらが良いのでしょうか?
0点

どうも、はじめまして。
私もちょうどこの2機種で迷っています。
以前はarcで決めてたんですが、ここにきてMEDIASも魅力的だなと・・・。
MEDIASの薄さ・軽さに特に魅力を感じないのであれば、arcのほうがいいんじゃないでしょうか?
書込番号:12732542
0点

お好きな方を、としか言えませんね。
購入基準が明確でなく、何に基準を置いているのかが分かりません。
それになぜガラケーを卒業したいのか?そこが一番大事かと思います。
書込番号:12732547
0点

フィーチャーフォンのことをガラケーって言うんじゃなかったっけ?
書込番号:12732960
0点

おサイフ、赤外線、ワンセグはほとんど使わなくても、使いたいときに使えないのは困るということはありませんか。
また、スペック的にはarcが上ですが、響輔さんにとって、 arcでないと困るということはありますか。
このあたりのことも考慮して検討すれば、少しは答えに近づくのではないかと思います。
なお、フィーチャーフォンのことを勘違いされているかも知れないので、ウィキペディアから引用したものを貼り付けておきました。
【フィーチャー・フォン】
フィーチャー・フォン (Feature phone)とは、通話だけでなく高い機能を持つ携帯電話である。機能フォンとも呼ばれる。
WAPなどによるインターネットに接続でき、Java ME や BREW などのアプリケーションが動作するほか、
ハンドヘルドGPS、ワンセグ、デジタル・カメラでの静止画・動画の撮影、FeliCaを利用したおサイフケータイ、
音楽再生機能などが追加された端末である。
通話とショートメッセージサービスなど限定された機能を持つベーシック・フォンやシンプル・フォンから進化している。
また、携帯情報端末の機能を付加するなど高機能化したスマートフォンとは別である。
日本ではスマートフォンとの対比で従来型携帯電話、通常型端末、ガラパゴスケータイなどと呼ばれる事が多い。
書込番号:12733170
1点

>あと、追加質問ですが、MEDIASで音楽を聞く場合におすすめのアプリは有りますか?
個人的には「PowerAMP Music Player」がいいと思います。
日本語表示に対応していないのが難点ですが、イコライザー機能もありますので、
好みの音に変えられますよ。
【PowerAMP Music Player】
http://octoba.net/archives/20101115-poweramp-music-player-trial-android-1170.html
書込番号:12733686
0点

>あとは、ソニーから出ていると言うことです。
ソニーとソニーエリクソンはグループですが別会社です、ここも勘違いなさっていますね。
ご自身のお好きにといいたいところですが、たいてい悩んでいるときは先に書いた機種のほうが気になっているんじゃないですかね。
スレ主さんの場合arcのほうが後悔しないような気がします。
書込番号:12733885
0点

沢山のレスポンスありがとうございます。
以和貴さん>ありがとうございます。確かに、使う頻度はとても少ないとしても使いたいと思ったときに手元にないのは不安ですね。IDも月に2回使うかどうかですが、それでも無いと寂しかったりするかも知れません。赤外線は1年に1度くらいですが。
てっきりフィーチャーフォンとはガラケーの機能を持ち合わせたスマートフォンのことだと思っていました。
あと、音楽再生アプリについても紹介して下さってありがとうございます。
ふみひりさん>確かに、今出ようとしている機種の中ではこの2つで悩むところですよね。
シャープ製はもう一つ・・・。レグザフォンはデザインが・・・。と思ってしまいます。
どちらにしようかなぁ
おびぃさん>結局何がやりたいかと言いますと、フルブラウザと、アプリでのナビを使いたいのです。普段パソコンを使うのはネットサーフィンが主で、IT関係の情報を手軽に知りたくて。ガラケーだと情報料が要るサイトでもパソコンからならタダな所も多くありますし、携帯とは比べものにならないほどの情報量がインターネットにはあふれていますから。
あとは、バイクに乗るときにわざわざバイク専用のナビを買うのではなく、スマートフォンからナビを入れておけば楽だなと思ったのがスマートフォンへの切り替えのきっかけです。
書込番号:12735214
0点

>響輔さん
スマートフォンに変えたい気持ちは分かりました。
つまりはその2機種で、(ワンセグやおサイフ機能など)これが出来なくてはならないという部分はないと言うことですね?
だとしたら、Xperia arcもMEDIASもどちらもお望みのことは出来るます。
なおさら、お好きな方を選んで下さいとしか言いようがありません。
他人が決めるのではなく、あなた自身が実機を触ってから好きな方を選ぶのが一番ですよ。
書込番号:12735287
0点

実は私もF08Aを使用中のガラケーユーザー。
巷で話題のスマホも、かなり古いですが、SBの705NKでそれらしい事は体験ずみ。
さて、フルブラウザ、ナビ を使用したいというなら、私はタブレットを選ぶかな。
質問から脱線していますが、携帯電話じゃなくてよさげな感じがしたもので・・・。
結局、arcとMEDIAS のどちらかでというならば、私ならなんとなーくMEDIASかな?
だだ、Galaxy2 だっけ? こっちも気になるねぇ・・・。
書込番号:12736174
0点

スレ主さん こんにちは。
一度実機を見た方がいいと思います。
自分も悩みましたが、実機を確認してから今回はNECを予約しました。
YouTubeなど色々な動画や画像やカタログではわかり難い部分もありますし。
自分が実機を確認した感想は。
Xperiaは思った以上に軽いって思いました。
カタログ上では、NECとXperiaではXperiaの方が重いはずですが、
実際に触った所、Xperiaの方が軽いんでは?って思ってしまいましたし
実機を比べて実感したのは、安っぽいってイメージでした。
その点、NECは作りがしっかりしてる印象を受けました。
素材などは一緒なのかもしれないですが、おもちゃみたいで自分は残念でしたので
今回はNECを選びました。
やっぱり実機をじっくり触ってから決めた方が後悔しないと思います。
ワンセグなど必要でしたら、6月のXperiaを待てばいいと思いますしね^^
書込番号:12738551
0点

ちゃたろんさん>
結局色々と悩んでみましたがお財布は頻度が少ない、赤外線もほぼ1年に2,3回しか使わず、ワンセグもほぼ使わないと言うことでarcにする事にしました。
持ちやすさからでしょうか、どうもMEDIASが軽いとは思えませんでした。
同じぐらいかなと思ったほどです。長いつきあいになりそうな予感がしますが、今回のスマートフォンを楽しみたいと思います。
書込番号:12745361
1点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

arcもですが明日からの予約開始に伴い、各ショップにモックが展示されるような事をどこかのスレで見ましたよ!
書込番号:12733238
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)