MEDIAS
- 1GB
| 発売日 | 2011年3月15日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4インチ |
| 重量 | 105g |
| 対応SIM | 標準SIM |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全291スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2011年12月14日 20:13 | |
| 5 | 4 | 2011年8月25日 18:04 | |
| 0 | 3 | 2011年8月21日 15:55 | |
| 0 | 4 | 2011年8月22日 00:35 | |
| 7 | 5 | 2011年8月20日 20:26 | |
| 0 | 4 | 2011年8月24日 01:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
新しい機種のスマートフォンでは、エリアメールに対応したものが出てきましたが、この機種もOSのアップデートで対応する予定があるのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいますか?
書込番号:13424772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HT-03AとLYNX SH-10B は非対応で、
その他の発売済みのAndroidスマートフォンに対しては、
順次ソフトウェアアップデートによる対応が行われるようです。
MEDIAS N-04C もアップデート対応予定に入っていますので、ご安心ください。
書込番号:13424942
1点
SCスタナーさん。
お返事ありがとうございました。
予定通り対応してくれることを期待してます。
書込番号:13427998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモのサイトで見つけました。
バージョンアップが
2011/12/15 10時以降開始予定
らしいです。
主なアップデートがエリアメールとなっています。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/n04c/index.html
自分はN-06Cを使っていますが、そっちは情報が無い(ToT)
書込番号:13892560
0点
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
初心者で、初めて投稿します。よろしくお願いします。
先日、SPメールから新規作成で、宛先欄に手動入力で「(友人の名前ローマ字)ー(誕生日)@au」 というメールアドレスにメールしました。
すると送信履歴には
「(友人の名前ローマ字)@ドコモ」というメールアドレスに送信されてしまいました。
ハイフンや誕生日が消え、@以降も変わってしまい、動揺しました。また、不幸なことに無事に送信されてしまったようで気味が悪かったです。
この様な不具合はよくあることなのでしょうか。
今まで、sdカードが2ヶ月弱で壊れ、新しいものに交換してもらっても3週間弱で壊れ、試供品交換をやめて自分で買いなおしました。
また、着信履歴から電話をかけると選択したのとは別のところにかかってしまいました。
通話中の再起動などもあって、これらの不具合はネットの書き込みでも確認していましたので、「スマホは不具合が多いものだ」と済ませていました。
しかし、今回の件でメディアスを使い続けることに不安を抱いてしまいます。
やはり、修理にだしてみるのがいいでしょうか?
私としては、別のものに機種変更できるといいなとは思っているのですが、やはり難しいですよね。
あと、保証プランなどに加入しなかったのですが、修理に出すとやはり料金が発生するのでしょうか。
過去にドコモの機種を2台それぞれ4年以上使ったので、戸惑いとドコモへの不信感を抱いてしまいました。。。
0点
送信の宛先のアドレスが勝手に変わることはないと思います。
変わるにしても規則性が見えませんし、あまりあり得る話ではないように見えます。
聞いたことがない症状ですし、とりあえず一回だけですよね?相手にはきちんと届いているか確認しましたか?
書込番号:13416726
1点
>うみのねこさん
返信ありがとうございます。
メールのことですが、電話帳にアドレスを新規登録して、そこからメール作成すると無事に送信されました。
でも、SPメールの新規作成から、2度手動入力して2度とも間違ったところに送信されてしまいました。まだその送信メールも残してあります。
仰るとおりまだこのようなことは初めてですが、事実起こったことです;;
書込番号:13416750
1点
ポチ1605さん
ここに質問する前に、その携帯持ってDSに行くことですね。
そこで今回のメールの件、確認取れれば同機種交換はしてもらえると思います。
書き込み見てるならどうすればいいかわかると思います。1回で他機種は無理です。
DSに行って不具合確認しもらわないと何も始まりませんよ。
書込番号:13416820
3点
>ミルコーさん
Dsに行くくらい重症でしたか。
ありがとうございました。
書込番号:13417395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
携帯電話の電話帳およびパソコンからのGmail連絡先を登録したにもかかわらず、差出人がメールアドレスのみの表示のため、とてもつかいずらい。名前が表示される人と表示されな人があります。また、登録した写真もでたり、出なかったり、何か設定方法があるのでしょうか?
0点
同じメールアドレスで複数の連絡先が登録がされていると思います。
アドレスだけが登録されている連絡先と、アドレスと名前が登録されている連絡先があるのではないでしょうか。
書込番号:13399779
0点
名前・アドレス・写真すべて携帯へ登録しています。携帯への登録方法にはdocomo・gmail・本体の3つがありますが、gmailに登録しないと、表示されないのでしょうか?
書込番号:13401125
0点
>携帯への登録方法にはdocomo・gmail・本体の3つがありますが、gmailに登録しないと、表示されないのでしょうか?
登録先はどこでも構いません。
例えば、Gmailの新規作成で、宛先欄に名前が表示されなかった人のアドレスを入力してみて下さい。
名前が表示されるものと、アドレスが表示されるものが、あるのではないでしょうか。
アドレスだけで登録されているものを削除すれば、受信した際に名前が表示されると思います。
書込番号:13401221
0点
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
Androidマーケットから「Bule Keyboard JP」をダウンロードインストール後、
REUDO RBK-2100TBJをMEDIUS(N-04C)にペアリング(MEDIUS,キーボード両方で0入力)
でペアリングはOKですが、文字入力できません。
キーボードの説明書では、ぺリング後、LEDが点滅から消灯になる旨記載されていますが、
そうなりません。
何か手順がたりないのでしょうか?
0点
その現象で思うのですが、MEDIAS にはパソコンで有名な一太郎のATOKが標準で入っていますので、恐らくですがパソコンと原理が同じなら、ATOKを削除又はREUDO RBK-2100TBJだけにするぐらいしか思いつきません。
どうしてREUDO RBK-2100TBJを入れようと思ったのですか?
二つの日本語文字入力ソフトはダメです。
なぜATOKがプリインストールされているか考えてみましょう。
書込番号:13399361
0点
既にご覧になっているかも知れませんが、接続手順はこちらが参考になると思います。
http://www.reudo.co.jp/rboardk/bt_kb/BlueKeyboard.pdf
この接続手順の「1-9」には、『Bluetooth Keyboardの接続状態が「ペア設定、非接続」に変わったことを確認。この時点ではまだ接続されていませんので、キーボードのペアリングLEDは点滅したままです。』と記載されていますので、点滅のままでいいようです。
あとは、メール作成画面などで、文字入力箇所を長押しすると、入力方法の選択が出ますので、「BleuKeyboard」を選択すると接続されると思います。
「入力方法」が表示されない場合は、表示されたメニューをスクロールして下さい。
また、次の設定を行っていることも確認して下さい。
1.「MENU」→「設定」→「言語とキーボード」で「Bluekeyboard Jp」にチェックが入れる。
2.その下にある「Bluekeyboard Jpの設定」を開き、「使用するキーボード」をタップすると、TK-FBP017BKが認識されていれば、「ELECOM TK-FBP017」が表示されているはずなので選択する。
3.同様に「キー配列」をタップし、「ELECOM TK-FBP017」を選択する。
4.同様に「入力言語」をタップし、「日本語」にチェックを入れる。
なお、日本語入力IMEは、「Bluekeyboard」になり、ATOKは使用できませんので、ご注意下さい。
書込番号:13400220
0点
以和貴さん、ご親切にありがとうございました。
「MENU」→「設定」→「言語とキーボード」で「Bluekeyboard Jp」にチェックを入れ、
文字入力箇所長押し後に入力方法画面で「BleuKeyboard」を選択すると、文字入力可能
となりました。その時点で、LEDも消灯となりました。
Shift+Spaceで日本語入力もできました。
大変助かりました。ありがとうございます。
書込番号:13403448
0点
stamakiさん
すみません。
↑の「また、次の設定を行っていることも確認して下さい。」で記載したキーボード名が間違っていました。
他スレで回答した内容の一部をコピーしたのですが、「ELECOM TK-FBP017」が間違ったままであることを見逃していました。
何にしても、接続できてよかったです。
書込番号:13403523
0点
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
購入して3ヶ月たちますが、充電中に背面部がだいぶ熱を持つのですが、こんなものなのでしょうか?
充電しながら、操作していると停止しましたの案内が必ずでます。
書込番号:13390702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ごりん坊主さん、こんにちは
Xperiaや他の機種でも同じような状況なので
充電中はあまり使用しない方がいいかもしれませんね。
書込番号:13391777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この間充電してたら、何も操作してないのに、めちゃくちゃ熱くなってましたw
慌てて画面を見ると、「40度越えたので、充電中止します。」って出てました。
それから、充電時は39度近くなります。
決して何も動かしてません。ただ置いているだけです。
これも、ドコモの隠している不具合なのかな?
書込番号:13392838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
銀さん、エーピーさん返信ありがとうございます。
熱くなることやっぱりあるんですね。ガラケーではあまりかんがえられなかったので。
書込番号:13392843 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は、不具合の多さから他機種に変えた時に、色々不具合を伝えた時に、同様に充電中に操作していると、発熱の為、中止が毎回起こっていた事をDSの店員に伝えましたが、確かに薄い機種の為、発熱はあるが、中止までは行かない。それも不具合ですね。って言ってました。
現在、GALAXYを使ってますが、発熱はあっても、中止は一度もありません。
本当、悩まされた機種でした
書込番号:13394818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
maharoさん、返信ありがとうございす。
不具合で新品交換と修理1回ずつあり、また不具合となると別な機種に交換してもらえるよう交渉してみます。
書込番号:13397736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
N-04Cに無料通話アプリ「Viber」を入れてます。
iphoneや04C以外のアンドロイド携帯へ、問題なく接続通話出来ます。
ただ私の使っている04Cは、極端に受話音量が小さいのです。
相手方へは、私の声が良く聞き取れる(通常の音量)そうです。
密閉された雑音の無い部屋や自動車の中では、かろうじて会話が成り立ちます。
街中の雑音の中では、到底聞き取れません。
もちろん受話音量最大です。
アプリの中の設定にも、音量の項は無いように思います。
何か解決方法は無いでしょうか?
他機種では問題無いのに、メディアスだけこんな症状です。
0点
わかりますーー私も、どうしようか悩んでました。後、友人にViberインストール勧めたのは良いけどMediasは、Viberアイコンが更新されないのも困りものですよね。
書込番号:13388615
0点
bannkooさんもお困りのようですね。
周りの人は使えるのに、ホント悔しいですよね。
何か解決方法はないものか・・・。
書込番号:13390090
0点
すでに試されているようですが念のため、もう一度
「Viberでの通話中」に受話音量を最大に上げてみて下さい。
書込番号:13409931
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


