MEDIAS
- 1GB
| 発売日 | 2011年3月15日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4インチ |
| 重量 | 105g |
| 対応SIM | 標準SIM |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全291スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2011年6月3日 00:54 | |
| 1 | 1 | 2011年5月30日 12:14 | |
| 1 | 5 | 2011年5月29日 14:38 | |
| 2 | 5 | 2011年5月26日 16:41 | |
| 1 | 3 | 2011年5月23日 20:33 | |
| 0 | 3 | 2011年5月28日 09:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
ネットや店頭で探したんですが、あまり気に入ったヤツがありません。
裏面の形状が独特だから???それとも人気ない???
多機種に比べ種類も少ないように感じました。
こちらの過去スレも見ましたが、イマイチな感じでして…。
いろいろと不具合の悪評があるので、せめて愛着が持てるようにしたいです。
できれば、プラやシリコンジャケットみたいなお決まりじゃない方がいいんですが
そうなるとケースにしまうタイプ???
それじゃ、ケースに愛着湧いて中身なんだっていいじゃーんってなりそうです。
お勧めがあれば、ご教授お願いします。
0点
[12820173] カバーについて
過去スレがすでにあがっています参考にしてみてはいかがでしょう
書込番号:13084123
0点
個人的にはレザーメイクの革シートがかっこいいと思います。
自分もXperiaに貼っていますが、写真で見る以上に質感がよくて気に入ってます。
このあいだも、行きつけの床屋のオーナーに見せたら細工の細かさに感心してました。
後継機のarcにも目移りしますが、革が自分に馴染んだ感じで愛着があって手放せません。
今なら1000円OFFらしいのでお買い得かと。。。
http://www.kawak-tai.com/docomo/n-04c.html
書込番号:13084601
1点
レイ・アウトのソフトジャケットがお勧めです。
シリコンケースだと、ポケットに入れる際に滑らないし
ハードコーティングケースだと…衝撃吸収するのか!?
チョッと不安でした。
その点、このソフトジャケットは質感、耐衝撃性と良く
色々な色があるので、装着した感じはイイです!!
http://item.rakuten.co.jp/k-taishop/c/0000001359/
書込番号:13084808
0点
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
MEDIASを購入して2週間目です。
以下の2つの問題に直面しています (>ω<、) 現状、操作不能です。
● 電源ONの状態で、画面が表示されません。
>>> 通常であれば真ん中の「□」ボタンを押すと画面が表示されると思うのですが、表示されなくなってしまいました。とあるアプリをダウンロードしてからの変化なのですが因果関係は不明です、、
● 勝手に(?)画面ロックが設定されてしまいました。
>>> 画面ロックのパスワードを設定する操作画面で、「キャンセル」をしたのですが画面ロックがかかってしまいました。パスワードを設定する際は2回パスワードを入力しないと設定されないようですが、1度も入力していないので不思議な現象です。。
ドコモに問い合わせたところ、画面ロックについては「お客様が設定する以外で操作が完了することはありません」という内容で説明されてしまいました。
ドコモショップにも行く予定ですが、解決策をご存じの方がいましたら教えてください。
1点
さくらももいろさん こんにちは。
>● 電源ONの状態で、画面が表示されません。
ボタンは光っているが、画面が真っ黒という状態でしょうか?
私も経験ありますが、どうしようもなかったので、電池パックを取り出し、
再度電源を入れました。
※この方法が最良かどうかはわかりません。
>● 勝手に(?)画面ロックが設定されてしまいました。
なぜにパスワードがかかったかはわかりませんが、初期設定のパスワード
ゼロ4つ??を入れてみてダメならドコモショップで相談でしょうか?
なんか以前のレスでセキュリティアプリでロックがかかるという事象をみたことがあります。
いずれにしても、軽傷だと良いのですが・・・
書込番号:13070473
0点
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
約2週間以前に受信したメールが消えてしまいました。
メーラーは「K-9Mail」(プロバイダメール用)です。
つい先日まで見えていたのですが、昨日、消えていることに気づきました。
2〜3日前に「K-9Mail」のバージョンアップしたのが原因かとも考えられますが、以前、標準メーラーでも同様の現象がありました。
(その時、DSに伝えましたが「そのような現象は報告されていない」との回答でした)
MEDIASの問題なのか、メーラーの問題なのかわからず、まずはここで質問させてください。
何か、設定を変えればよいのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えてくださいm(__)m
※もし、ソフトの問題であれば、MEDIAS以外の別の掲示板で質問すべきかと思いますが、探し当てられませんでした。その場合、どこで質問すればよいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
0点
メニューキー⇒その他⇒設定⇒アカウント設定⇒メール受信⇒いつから同期するか
が、「すべて」以外になっていると、古いデータは消えると思います。
書込番号:13064454
1点
ご返信ありがとうございます。
>dokapin81さん
MEDIAS、K-9 Mailともに最新です。
MEDIASのメジャーアップデートは5/22に、K-9 Mailは5/27にバージョンアップしています。
>愉快なチョーさん
「いつから同期するか」は「すべて」になっています。
この場合の「同期」とは、何と同期するのでしょうか?
(サーバーでしょうか?)
プロバイダメールはPCをメインとし、サブとして出先でMEDIASを使用しています。
従って、MEDIASのメーラー(K-9 Mail)では「サーバーのメッセージを削除しない」設定にし、PCのメーラーでは「サーバーのメッセージを削除する」設定にしています。
ちなみに、K-9 Mailの受信トレイではメールが消えましたが、送信済みのメールは以前のメールも残っています。
よろしくお願いします。
書込番号:13065607
0点
>この場合の「同期」とは、何と同期するのでしょうか?
>(サーバーでしょうか?)
サーバーです。
私の場合は、プロバイダが@NIFTY、pop/smtp (IMAPは不使用)。
で、webメール画面で不要メールを削除すると、
MEDIASでも同期(「メール受信」)後は消えます。
思い当たることといえば、
>PCのメーラーでは「サーバーのメッセージを削除する」設定にしています。
で、PC側から「サーバーのメッセージを削除する」対象となったのが、
たまたまお読みになりたい過去のメールであった、ことくらいでしょうか。
書込番号:13065905
0点
愉快なチョーさん
私も@niftyで、同じ環境(pop/smtp)です。
どうもよく理解できていないので、追加質問させてください。
> で、webメール画面で不要メールを削除すると、
> MEDIASでも同期(「メール受信」)後は消えます。
「いったんMEDIASでメールを受信したあと、webメール画面で削除すると(つまり、メールサーバー上、削除すると)、MEDIASのメーラーからも同期後は消える」ということでしょうか?
確かにこれは同期された状態だと思いますが、popでもできるのでしょうか?
(IMAPの機能だと思っていました)
> >PCのメーラーでは「サーバーのメッセージを削除する」設定にしています。
> で、PC側から「サーバーのメッセージを削除する」対象となったのが、
> たまたまお読みになりたい過去のメールであった、ことくらいでしょうか。
以下のようなテストをしてみました。
1.自分あてにPCからテストメールを送信
2.webメール画面の「受信箱」に2通あることを確認(1通はテストメール)
3.MEDIASで受信(2通受信される。今までのメールもそのまま閲覧可能)
4.PCのメーラーで受信(2通受信される)
5.webメール画面の「受信箱」にメールがないことを確認
この一連の動作後も、MEDIAS側(K-9 mail)では過去のメール(一昨日、消えた過去のメール以降のもの)が消えていません。
以前も同様だったので、どうも同期設定が原因ではないような気がします。
(詳しいわけではないので、勘違いかもしれません)
とここまで書いていたら、K-9 mailで受信そのものができなくなりました(泣)
再インストール後も、受信できません。
K-9 mailが原因なのかわかりませんが、いろいろアプリを入れては消しての繰り返しなので、もしかしたらMEDIASが不安定なのかもしれません。
MEDIASの初期化をしてみます。
お騒がせして、失礼しました。
書込番号:13066537
0点
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
どなたか分かる方がいたら教えて下さいっ(><)
アングリーバードをインストールしてあったのですが、消えてしまっていました。
そして、新たにインストールしようとしても出来ません・・・。
昨日、違うアプリは問題無くインストールできたのですが、何故かアングリーバード関連が!?
何か変わった事はしていないので、何故に急になのかわかりません。
バージョンアップとは関係ないですよね〜???
アドバイスお願いします。アングリーバード好きだったので残念です(TT)
0点
設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>マーケットで
キャッシュandデータの消去をやられてみては如何でしょうか。
書込番号:13052912
0点
もうひとつ。
設定>ストレージ>SDカードのマウント解除で、インストール可
というカキコミもマーケットのコメントにありますね。
参考にされてみては。
書込番号:13052934
1点
ついんた 様
ありがとうございます。マウント解除でインストールできました!!
ちなみに、このままの状態でも問題はないのでしょうか?
SDカードをマウントにしていなくてもいいのですしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありません(^^;)
そもそも、マウント解除が何のことやら状態です・・・。
書込番号:13053632
0点
マウント解除とは、本体からSDカードを安全に取り外す為に必要な行為です。
これをやらないと、最悪、SD内部のデータが破損することもあります。
現在、マウント解除されている状態ですよね。
であれば、再度マウントする必要があります。
SDが認識されていないと、マーケットからアプリがダウンロード出来ないものもありますし、何より、SDへのデータの保存が出来ませんよ。
書込番号:13053655
1点
ついんた 様
親切、ご丁寧な説明、ありがとうございました!!
もっともっと勉強して、ちゃんと使いこなせないとダメですね。
本当にありがとうございました。助かりました♪
書込番号:13054123
0点
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
wifi環境下でアプリのダウンロードや更新等を行うと、すごくじかんがかかります。
酷いときはねる前に行って朝起きても終わってない時があります。
3Gに変更するとすぐに終わります。
ネット接続自体は普通に出来てます。
19日のアップデート後から調子が悪くなりました。
そのほかに文字を入力出来なくなる時があります。
ネットの検索欄に入力しても、文字予測候補は出て来ますがタップしても反映されない。
皆さんのMEDIASはいかがですか?
0点
5/20に 3G環境下でアップデート(以下UD)しました。30〜40分程で終了したかと思います。
UD直後は、GOランチャーEXの設定がおかしくなったりしました(SDカード内のデータが反映されていない)が、電源落としてSDカードを一旦抜き差しし直し、再設定後は問題ありません。
以前のUDではSD非認識問題が解決しませんでしたが、今回のUP後は今のところ認識はされているようです。気持ち電池の持ちも良くなったような気がしますが、あくまでも体感です。WIFI環境下でやたらと時間がかかったのは確かにありました(アプリ更新)が、今回のUDと関係があるのかな?
気にしてなかったので、後でまたやってみたいと思います。
書込番号:13042013
1点
追記:以前使っていたiphone3GSと比べて、指タッチの反応の悪さは以前から感じていたので、UD前後でどうこう変わったとかは ごめんなさいよくわからずです。他の方々はどうなんでしょうね?
書込番号:13042024
0点
うっかり八子さんレスありがとうございます。
先程アプリのアップデートしたら、思いの外速くできました。
文字入力に関しては、入力エリアには文字が入らず予測変換のみ表示され、選んでも入力エリアには入らない現象がおきております。
これはたまにしか出ない症状てす。
しかもspメールを起動し適当に入力すれば直ります。
一体何なんでしょうね?
書込番号:13043662
0点
スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
高詳細ワンセグ対応を パンフで歌ってますが 本体のチューナー録画のときだけつかえるんでしょうか? ディーガで お出かけ転送で使って ワンセグを持ち出して 使ってますが 通常ワンセグしか持ち出せません 高詳細だと認識しません 誰かこの機種で 高詳細ワンセグご使用の方がおられましたら ご教授お願いします ちなみに ディーガBW680です
0点
kibann2さん。
小職、MEDIASの購入を検討しています。
kibann2さんの質問の回答ではないのですが、一点質問させてください。
現在、小職もディーガBW680でワンセグ録画(QVGA画質)したものを
ガラケーで再生して鑑賞しているのですが、MEDIASでもこの形式であれば、
鑑賞可能と思えば宜しいでしょうか?
※microSDカードの出し入れは結構大変かもしれませんが。。。
DSの方に聞いたところ、Xperiaではまず無理、MEDIASなら相性良ければ
可能かも、、と言われました。。。
申し訳ありませんが、教えてください。宜しくお願いします。
書込番号:13059235
0点
kibann2さん。早々のご回答ありがとうございました。
これでMEDIASが本命となりました!
書込番号:13060672
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


