MEDIAS
- 1GB
発売日 | 2011年3月15日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4インチ |
重量 | 105g |
対応SIM | 標準SIM |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全291スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 1 | 2011年9月15日 21:21 |
![]() ![]() |
5 | 3 | 2011年9月14日 22:18 |
![]() |
6 | 4 | 2011年9月7日 23:54 |
![]() |
6 | 4 | 2011年9月3日 09:36 |
![]() |
2 | 1 | 2011年8月31日 12:04 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2011年8月25日 18:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
chaaakyさん、こんばんは^^
設定→音の項目の所にバイブレータの設定で
・常に使用
・なし
・マナーモードのみ
・マナーモード以外
の4つがありますが、どれに設定してるのでしょうか?
ちなみにこの機種の過去のクチコミにバイブが動作しなくなってDSで確認してもらって
交換になった事例もあるようなので本体の不具合の可能性もあるかもしれません。
書込番号:13497558
0点

私も気がついたらバイブしなくなっており
DSへ行けば初期化してどうでしょうか?となると思い
自ら初期化してバイブ動作しない事を確認してから
DSへ持ち込みました、
結果、即同機種交換になりましたよ!
書込番号:13498474
2点

私もDSで初期化して作動しないのを確認し交換となりました。
いまでも文字入力の途中で突然バイブが止まったりします。
電源入れ直しで治りますが、面倒くさい機種です。
書込番号:13500441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
MEDIAS NAVI右上にあるメルマガを登録してるのですが、同じく登録してる方、メルマガきたことありますか?
ちゃんとドメインで受信出来るようにしてるつもりですが、来ことありません。
書込番号:13469079 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も登録していますが一切来ませんね。
メルマガどころじゃないんじゃないでしょうか。
書込番号:13469154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一応来てますよ。
余り興味をそそる内容ではないですが。。。
書込番号:13469398 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私のところには、毎週木曜日の昼過ぎに来てます。
なので、次回は9月8日(木)ですね。
書込番号:13469827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お返事くれた皆様へ。
メールが来てる人も居るのですね。
期待してる訳ではありませんが、少し気になったのでご質問してみました。
皆様、お返事ありがとうございました。
書込番号:13472362
0点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
価格.comや色々なところで『バグ』の多さから評価の低い『MEDIAS N-04C』ですが、昨日そのことを踏まえたうえでこのN-04Cを買ってきました。
昨日から色々と触ってはみたのですが、特にこれといった不具合もなく問題なく動いていたのですが、今日PCからおよそ1.3Gのmp4動画を落としてみたところ映像とコンマ5秒ほどの音ズレが発生しました。
いままでにスマートフォンを持ったことがないのでわからないのですが、これは不具合なのでしょうか?
それとも、別の形式のファイルにすれば音ズレは直るのでしょうか?
誰か同じ状況になった方、原因のわかる方、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
1点

Nak_hirooさん、こんばんは^^
スマホのクチコミで音ズレを検索してみましたが、仕様のものもあればアップデートで改善されたってのもあるようですね。
検証の為に「QuickPic」ってアプリと、PS3で再生可能なmp4(22MBと1.57GB)1280x720を
MEDIAS N-04C のSDに入れて、「QuickPic」「ギャラリー」両方で再生してみましたが、
4つの組み合わせ全てで音ズレはありませんでした。
この事からNak_hirooさんが再生した動画ファイルに問題があるのではないかと思われます。
PCで問題なく再生出来てもその他の機器では音ズレが発生する事はよくある事です。
原因は機器が再生出来る動画ファイルの設定になってない事がほとんどです。
mp4って形式の動画ファイルでも映像のコーデックと音声のコーデックの組み合わせにより種類がたくさんあります。
その他の設定も影響します。mp4以外の形式の動画ファイルも同様です。
自分はどんな設定がいいのか分かりません。
ネットで検索すればスマホで再生できる設定やエンコードソフトなどが紹介されているのではないでしょうか?
書込番号:13451817
1点

銀の嵐928さん、わざわざ丁寧なお返事ありがとうございます。♪
自分はギャラリーで音ズレが起きたのですが、やはりそうなるとmp4の中の形式の問題なんですかね。
一応動画は720×480のH.264音声はAAC(faac)だったのですが、ちょっと自分は詳しくないのでこれ以上わからなくて・・・なので、薦められた通りネットで調べて、色々な組み合わせを作ってみて試したいと思います。
わかりやすい説明で助かりました!お返事ありがとうございました。。
書込番号:13451854
2点

h264と言っても色々あります
http://www.teradas.net/archives/449/
試しにプロファイル・レベルの調整又は別の変換ソフトを使ってみてはどうでしょうか。
書込番号:13451859
1点

Nak_hirooさん、こんにちは^^
参考になるかどうか分かりませんが再生した動画ファイルを真空波動研ってソフトで調べてみました。
1280x720 8Bit AVC/H.264 High@5.1 1:1 23.98fps 4317f 900.68kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 159.89kb/s
[Extra][2]
MP4 v2
MetaData
[MPEG4]
1280x720 8Bit AVC/H.264 Baseline@3.1 1:1 23.98fps 187299f 1566.56kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 159.20kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4]
以上です。
書込番号:13452369
1点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
皆さんに質問です。
テーブルに置いた状態での操作感に違和感はありませんか?
私のN04Cの場合は、水平なテーブルの上に置くとタッチパネルの反応が悪くなるような印象を受けます。
例えば、フリックの調子が悪くなる。タッチしてもタッチしたことになってなかったり。
皆さんのN04Cはいかがでしょうか?
書込番号:13439509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

PIPOismさん
私のN04Cもテーブルに置いたときの操作がスムーズではないときがありました。
もしかして…と思い当たるふしがあり、
設定→表示→画面の自動回転のチェックを外すとテーブルに置いて操作しても普通に反応するようになりました。
PIPOismさんのN04Cはチェックされていますか?
ちなみに横画面にするときは、
設定からチェック入れるのはめんどくさいので、
Auto Rotateとゆーアプリを入れて対処しています。
書込番号:13440524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
初心者で、初めて投稿します。よろしくお願いします。
先日、SPメールから新規作成で、宛先欄に手動入力で「(友人の名前ローマ字)ー(誕生日)@au」 というメールアドレスにメールしました。
すると送信履歴には
「(友人の名前ローマ字)@ドコモ」というメールアドレスに送信されてしまいました。
ハイフンや誕生日が消え、@以降も変わってしまい、動揺しました。また、不幸なことに無事に送信されてしまったようで気味が悪かったです。
この様な不具合はよくあることなのでしょうか。
今まで、sdカードが2ヶ月弱で壊れ、新しいものに交換してもらっても3週間弱で壊れ、試供品交換をやめて自分で買いなおしました。
また、着信履歴から電話をかけると選択したのとは別のところにかかってしまいました。
通話中の再起動などもあって、これらの不具合はネットの書き込みでも確認していましたので、「スマホは不具合が多いものだ」と済ませていました。
しかし、今回の件でメディアスを使い続けることに不安を抱いてしまいます。
やはり、修理にだしてみるのがいいでしょうか?
私としては、別のものに機種変更できるといいなとは思っているのですが、やはり難しいですよね。
あと、保証プランなどに加入しなかったのですが、修理に出すとやはり料金が発生するのでしょうか。
過去にドコモの機種を2台それぞれ4年以上使ったので、戸惑いとドコモへの不信感を抱いてしまいました。。。
0点

送信の宛先のアドレスが勝手に変わることはないと思います。
変わるにしても規則性が見えませんし、あまりあり得る話ではないように見えます。
聞いたことがない症状ですし、とりあえず一回だけですよね?相手にはきちんと届いているか確認しましたか?
書込番号:13416726
1点

>うみのねこさん
返信ありがとうございます。
メールのことですが、電話帳にアドレスを新規登録して、そこからメール作成すると無事に送信されました。
でも、SPメールの新規作成から、2度手動入力して2度とも間違ったところに送信されてしまいました。まだその送信メールも残してあります。
仰るとおりまだこのようなことは初めてですが、事実起こったことです;;
書込番号:13416750
1点

ポチ1605さん
ここに質問する前に、その携帯持ってDSに行くことですね。
そこで今回のメールの件、確認取れれば同機種交換はしてもらえると思います。
書き込み見てるならどうすればいいかわかると思います。1回で他機種は無理です。
DSに行って不具合確認しもらわないと何も始まりませんよ。
書込番号:13416820
3点

>ミルコーさん
Dsに行くくらい重症でしたか。
ありがとうございました。
書込番号:13417395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)