端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年3月24日発売
- 4.2インチ
- 標準SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1381スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年1月26日 09:41 |
![]() |
18 | 17 | 2012年1月23日 12:42 |
![]() |
0 | 1 | 2012年1月22日 20:58 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2012年1月21日 23:00 |
![]() |
1 | 1 | 2012年1月19日 19:03 |
![]() |
0 | 2 | 2012年1月19日 09:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo
スイマセン…わからなくって教えてください!
アプリケーションの管理画面でそれぞれのアプリケーションの容量が表示されてますが、あの容量っというのは本体の容量をいくら使用しているかのみを表示しているっという事ですか??
SDカードに移動する前の容量が10MBくらいあったアプリが、SDカードに移動後は1MBになっています!これは9MBはSDに移動できたけど、わずかなデータ量等の1MB分は本体の容量を使用してるっていう表示なんでしょうか??汗
お分かりになる方、初心者にも分かりやすく教えていただけるとありがたいです!
で…もしそうだとしたら、そのSDカードに移動した後のアプルのサイズはSDカード内でどのくらいの容量を使用しているかは確認できなくなるのですか?アプリケーションの管理画面でSDの容量は見れますがアプリケーション全体でどの程度使用しているかが一番下に表示されていて、個別に表示されている容量はSDに移動した後の少ない容量が表示されているので…
スイマセン…説明が分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします!
書込番号:14057694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書かれている内容で合っていると思いますが、
以下のアプリを使うと各アプリの容量が分かりやすく、
移動もしやすくなりますので、使ってみてはどうでしょうか。
App 2 SD
http://andronavi.com/2011/12/143818
書込番号:14061108
1点

ご回答ありがとうございます!
じゃぁ僕の認識で合ってるっということでイイのですね?ありがとうございます。っということはSDカードに移せるっと言ってもわずかなデータ量は本体を使用してしまうということなんですね。
アプリケーションありがとうございます。
早速試してみようと思います!
書込番号:14069656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

メールの溜まりすぎではないでしょうか?
不要なメールは削除するか、バックアップを取ってSDに保存するなどしてアプリを軽くしてやって下さい。
書込番号:14056278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あとはキャシュが溜まっている可能性もありますね。
もしまだでしたら一度キャシュのクリアも試してみてください。
【アプリケーションキャシュクリーナー】
https://market.android.com/details?id=mobi.infolife.cache&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm1vYmkuaW5mb2xpZmUuY2FjaGUiXQ..
書込番号:14056338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このアプリを立ち上げてキャシュが溜まっていれば一覧が出てきます。
添付している写真の赤丸の部分を押すとクリアしてくれます。
どれくらいあるかはわからないですが、クリアできればメモリが解放されるので、空き容量が増えて若干でも軽くなります。
これで動作が戻る場合もありますよ。
書込番号:14056449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連続レスすいません。
メールを削除されたようですが、ゴミ箱も削除されましたでしょうか?
大丈夫だとは思いますが。
書込番号:14056464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ゴミ箱も完全に
消しましたー(*^^*)
キャシュクリーナーも
したのですが、
やはり重たい感じは
変わりません
書込番号:14056489
1点

やってましたか。
たくさんアプリを入れてるとかはないですかね?
SPモードメールはもともとサクサクってことは無いかとも思いますが、遅いと感じたのはいつ頃からでしょうか?
書込番号:14056524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2週間前くらいからの間で何かアプリをダウロードとかしましたか?
空き容量がどれくらいか確認してみてください。
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理から確認出来ます。
添付写真の矢印のところがどのくらいの数値になっていますでしょうか?
書込番号:14056579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それだけあれば容量は問題ないですね。
とても遅くとありますが、どれくらいの感じなのでしょうか?
答えが見つからなくて申し訳ないですが、SPモードメールを一度アンインストールしてみて、再度インストールしてみてはどうでしょうか?
もしフォルダ振り分けや着信音の設定をしている場合は再度設定のし直しにはなりますが。
もちろん残しているメールも消えますのでご注意ください。
書込番号:14056713
0点

1.電源の再起動はしていますか?
2.もしそれでも遅いままなら、本体のROMの不足が考えられます。
お勧めの対策としては、SuperBoxというアプリをインストールして以下の確認をしてください。
●App2SDを開いて、上のタブが電話内の状態であるのを確認する。
●右上のPhone:の下の***MB(Avail)の数値を確認する。
●60MB程度に低下していれば、そこに表示されているアプリをできるだけSDに移す。
(100MB以上あるのがが望ましい)
3.SuperBoxでは、それ以外にメモリ(RAM)の状態確認ができます。
●メモリ/CPUの開いて、空きを確認する。
●開いた状態で75MB以上あれば問題ないと思います。
●次に『空きメモリ確保』をクリックして150MB以上なら問題ないと思います。
4.上記でメモリが低いようなら対策が必要です。
●Fast Rebootというアプリをダウンロードして、1日数回メモリ消去を実行する。
●それでもダメなら、不要と思われるアプリをできるだけアンインストールする。
以上の様な対策をすれば多分効果があると思います。
なお、上に書いているメモリの数値は私の経験による適当な数値ですので根拠はありません。
書込番号:14057031
1点

このスレ主、人にモノを聞く態度がなってないな。
挨拶もなし
お礼もなし
短文
ふざけてるとしか思えない。
ふざけてないと言うのなら、人としてなってないんだろうな。
ちゃんと回答してあげてる方々は人間が出来た方たちですね。
私だったらフザケンな!って思ってしまいます。
謙れとは言わないが、ちゃんとしろ!
見ていて不愉快だ。
スレ汚し失礼致しました。
書込番号:14057601
11点

スイマセン、初歩的な質問で申し訳ないですが…
キャッシュってなんですか?
キャッシュを削除することによってイイ事と悪いことも教えてほしいです。
書込番号:14057624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホでのキャッシュは、ネットからダウンロードしたデータを保存しておくことです。
例えば、ブラウザであるページから次のページへ移動した後、元のページに戻ったとします。
このとき、元のページが更新されていない場合には保存したデータから再表示すれば表示時間がずっと速くなるわけです。
ただしメモリが少ないスマホでキャッシュを続けるとメモリ不足に陥りがちなので、時々キャッシュをクリアする必要があります。
一長一短ですね。
書込番号:14057692
2点

なるほど!
じゃぁキャッシュは一度観覧したページ等の表示を早くするためのもので、削除したからといって、なにか大切なデータ等が消える訳ではないということですね!
一番はじめにページを見たときの速度に戻るということですね?
ありがとうございます!
何か分からないものを削除するのが怖くて放置していました。( TДT)定期的に削除しようと思います!
書込番号:14058010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo
カーステレオのAUX入力端子とarcのイヤホン出力端子をケーブルで接続し音楽再生を行いました。音質もよく満足なのですが、arc本体の充電の為、車載シガーソケットよりUSB端子に
充電用端子を接続すると酷いノイズが混じり
音声が乱れてしまします。シガーソケット充電でノイズが入りにくい商品をご存知ないでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:14055345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕も全く同じ状況です。
arcをAUX端子で繋げて、室内のスピーカーで流すようにしてます。
そのままだと全く問題なのですが、ドコモのドライブネットクレイドル 01で充電しながらにすると、僕もノイズが入ります。多分電圧が一定じゃないのが原因かな?と自分で思ってます^^;
クレイドルの電力はシガーソケットから取ってます
書込番号:14055624
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo
PS3に取り込んだ音楽をarcに取り込むにはどうしたらいいですか?またはできるのですか?やり方がわかる方、どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:14049241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以下を参考にされるとよいと思います。
http://ameblo.jp/papakakky/entry-10973140247.html
http://takoyakidaisuki35.blog66.fc2.com/blog-entry-188.html
書込番号:14049263
0点

早速のアドバイスありがとうございます(*^^*)Acroでもarcでも同じですよね?
やってみます!ありがとうございました☆
書込番号:14051592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo
今朝エアコンや電子レンジなどを同時使用してたらブレーカーが飛んでしまいました
それ以降xperia arcのみwi-fi機能が使えません!!
パソコンやiPod touchからは無線LANに接続できるのに・・・
パスワードなども確実にあっているし、接続されていると表示されているんですが、通信は一切されません
バッファロー製のルーターなのでAOSSのアプリをダウンロードして接続しなおそうと思ったのですが全然上手くいかず・・・
ブレーカーが飛ぶ前までは何の問題もなかったのに急に起きたので怒りと呆れともどかしさと・・・
ルーターはWHR-HP-G300Nというものです
お力貸していただけませんか?
0点

ブレーカーがぶっ飛んだことで、ルータの設定がぶっ飛んだのでしょう。
AOSSならボタン一つでルータとは繋がりますが、ルータからインターネットの間が繋がっていないはずです。
デフォルトゲートウェイのアドレスからルータに入って設定しなおしてください。
書込番号:14041981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo
ご利用ガイドブック(spモード編)の28ページをご覧ください。
spモードメールの同報可能数は、最大100件となっています。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/provider/spmode/guide/sp.pdf
書込番号:14040246
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)