| 発売日 | 2011年3月24日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.2インチ |
| 重量 | 118g |
| 対応SIM | 標準SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1381スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2011年7月5日 18:05 | |
| 12 | 13 | 2011年7月5日 12:46 | |
| 2 | 12 | 2011年7月4日 17:40 | |
| 3 | 5 | 2011年7月3日 23:35 | |
| 0 | 1 | 2011年7月3日 11:51 | |
| 1 | 3 | 2011年7月2日 00:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo
iPhoneからの乗り換えでiPhoneに負けず劣らず最高なんですがひとつだけ不満があります
イヤホンを差した状態で着信音が外部にも漏れてしまうことです。
これはどうにかなりませんか?
やはり音楽聞くときなどは着信音量を0にするしかないんですか?
0点
こんにちは〜
私は、volume controlというアプリを使い、バイブだけオンにして音楽を聞いています(要するにマナーモード)
そこまでが限度だと思いますよ〜
書込番号:13213675
0点
ご返答ありがとうございます。
やっぱりそうですか
そもそもarcは何でこんな機能にしたんでしょう
他が満足なだけに残念ですね
書込番号:13213745
0点
着信の際イヤホンから音楽再生中でも着信音を
ならしたいと言うことでしょうか?
普通にマナーじゃだめなのでしょうか?
書込番号:13217935
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo
こんにちは
今まで、ドコモのガラケーとiphoneの2台もちでしたが、こちらの機種が評判がよかったので
念願の一台持ちができる!と思い、ガラケーから機種変更しました。
正直、iphone と比べると使いづらいです。
慣れていないせいもあるかみしれませんが、メールや電話機能等を重視する私には
なかなかなれません。
iphoneだと、不在ランプはありませんが、メールや着信があった場合、しばらくたっていても
画面にだれからのメールか着信かすぐ分かるようになっています。
arcは2.3回操作しないとわからないのです。
説明書をみてもよくわかりません。
使い方を知らないで文句を言ってすみませんが、どなたかすぐ分かる方法を御存知でしたら
教えていただきたいと思います。
1点
タッチパネルの動きはいかがですか?
わたしは、iphoneですので、他のスマートフォンは知りません。
なんか周りにスマートフォンが増えて気になっていますが、動きがカクカクしている気がします。
実際のところいかがですか?
書込番号:13208621
1点
shimaty2000さま こんにちは
さっそくありがとうございます。
すべてにおいてiphoneのほうが私は使いやすいです。
タッチパネルの反応もいいし、わかりやすいです。
もう少し待ったほうが良かったかなと思います。
書込番号:13208670
0点
>画面にだれからのメールか着信かすぐ分かるようになっています。
SPモードメール(@docomo.ne.jp)なら、
ホーム画面の長押し>ウィジェット>SPモードメール(詳細表示)で未読件数と誰からメールが来たか表示されますよ。
書込番号:13208742
![]()
1点
スレ主さん、スレ違いでスミマセン。
ついんたさん、こんにちは。
かっこいいHomeですね。SP mail, G mail等のアイコンは何のアプリを使われているのですか?差し支えなければ教えてください。
書込番号:13209293
1点
ついんたさま こんにちは
丁寧に教えていただいてありがとうございます。
このようなのがあったんですね!!
うれしいです。
私もついんたさまの画面カッコイイと思っていました。
こんな風に作成できるんですね。驚きました。
やってみます。できるか?自信ありませんが(笑)
書込番号:13209334
0点
ついんたさんじゃないけど・・・
確か別スレでSimple Textをお使いだったはずです。
https://market.android.com/details?id=com.redphx.simpletext&feature=search_result
私はText2Iconの方が使いやすく好みでしたのでこっちを使っています。
https://market.android.com/details?id=com.protocol.x.t2i&feature=related_apps
入っているフォントの好みやレイアウトの方法(使い勝手)で選ぶといいと思いますよ。
書込番号:13209394
![]()
4点
友里奈のパパさん、すみませんフォロー頂きまして。
あまりの暑さに我慢していたエアコンをつけたら、涼しくて爆睡してしまいました(笑)
アフロチルドレンさん
雪スキおばさんさん
友里奈のパパさんが仰る通り、「Simple Text」でアイコンをテキスト化しています。
「Text2Icon」も最近インストールしてみたのですが、確かに良いですね〜
また、時間のある時にでもホームを弄ってみたいと思います。
お二方も良いホームが完成したら、以下スレへアップされてみては。
皆さん、かなりの力作ですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=13129474/
書込番号:13209554
![]()
2点
ついんたさま 友里奈のパパさま
ありがとうございます。
お二人とも、とても丁寧に教えていただいて感激しました。
なんだか楽しくなってきました。
いろんなことができるんですね。
かんばってmy arcを作ります。
ありがとうございました。
書込番号:13210110
1点
はじめての投稿です。
arcを利用してまだ1ヶ月足らずで,いつもこの掲示板を参考にさせてもらっています。
友里奈のパパさんのホーム画面,シンプルでカッコいいですね。
私も,早速ウィジェットをダウンロードして使用していますが,ウィジェットの下部に表示される,Wi-FiやBluetoothのテキストはどうやったら消せるんでしょう?
テキストが消えればもっとシンプルでいい感じになるとおもうのですが,消し方がわからなくて...。
書込番号:13216652
0点
T-T-Oさん
私のはToggle Widgets Pack 有料版です。
T-T-Oさんがもし無料版をお使いなら方法が違うかもしれません。
アプリリスト→Toggle Widgets Pack→WiFi(例)→Show Txst Under icon
のチェックを外します。
これでTxstが表示されなくなります。
SonyEricssonの壁紙は私のアルバムにあります。聞かれてないけど(笑
http://www.imagegateway.net/p?p=GNtkhuUghvd
書込番号:13217053
0点
少し追加です。
WiFiのみ接続していないときは表示されませんが、WiFiが接続された状態だとアクセスポイント名が表示されてしまいます。
私が投稿したホーム画面がその状態です。(モザかけた部分がアクセスポイント名)
書込番号:13217076
0点
友里奈のパパさん
早速ご回答ありがとうございます。
私が使用しているのは無料版です。
残念ながら無料版では,その設定がなさそうです。
有料版に変えようかなぁ...。
壁紙も頂きましたぁー。
ありがとうございます。
書込番号:13217085
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo
新しいスレを立てるかどうか迷ったのですが、
個人的には非常に悩んでいるので聞いてやってください。
この暑さのせいで(かどうかわかりませんが)、
エアコンの効いていない室温33〜35℃くらいの部屋で数分通話すると
40℃まで上がってしまい、端末が持てないほど熱を持ってしまいました。
普通の人さんがおっしゃっているように、保冷剤をハンドタオルでくるんで
端末の下に置いてみました。
するとみるみる温度は下がり、18℃くらいになりました。
あまり冷やしすぎるのもどうだろうと保冷剤から外すと
またみるみる上昇…という繰り返しで。
利用していない状態でもそのまま放置すると30℃は軽く超えてしまいます。
あまり上がりすぎると充電もできないし端末に負担がかかっている気がしますが、
下がりすぎるのはどうなのでしょう?
また、激しく上がったり下がったりするのはどうなのでしょう?
何度ぐらいが適温なのでしょうかね。
保冷剤の上に置いたり外したりと忙しいので
うまく運用する方法はないでしょうか。
みなさんはどうされていますか?
0点
>yumin_yuminさん
基本的に精密機械は温度が低いほうが性能を発揮しやすいです(本来の という意味で)
ですので18度位でしたらまったく問題ないですよ。
気をつけないといけないのは結露のほうですが、その位の温度でしたら、冷却材の結露がarcに付かないように気をつけるだけでいいですよ〜。
書込番号:13204058
![]()
1点
MTi_WRさん
なるほど〜。温度が低い分には大丈夫なのですね。
そして、結露に注意するってことですね。
かなり厚めのハンドタオルではありますが、
まったく水分が移らないということもなさそうなので
その辺は注意しないといけないですね。
ありがとうございました。
みなさんは、この暑さをどう乗り切っているのでしょう?(自分じゃなくてarcです…)
ぜひお聞かせください!
書込番号:13204117
0点
う〜ん、私は暑い季節だからどうこうというのは全く無いですよ。
まあ、通話はBluetoothが主なので、本体を持つことはあまり
ありせんが、持てなくなるほど高温に、というのは経験無いですね。
.....33〜35℃内での通話というのも根性ありますね(笑)
arc云々の前に、私が耐えられません(^^;
すみません。何の参考にもならなくて。
もし、同じような環境下に遭遇したら、試してみますね。
書込番号:13206540
0点
38度くらいならなりますよ(^_^;)
こんなに暑くなる前からなってました。
私の場合は通勤中車で充電中に着信があって通話したときなどですね。
通話自体はBluetoothでハンズフリーですが、本体は充電と通信をしてるからかな。
だから、勝手に充電が停止されていることも何度もありました。
その時はやっぱりエアコンの風などで冷やします。
エアコンの風も吹き出し口から15cmも離せば結露することはないと思います。
(車のエアコンのようにパワーが弱ければです。パッケージエアコンのようなハイパワーのエアコンの場合はもっと離す必要があります)
書込番号:13206793
0点
連投すみません。
あと、弄った直後に充電するときや充電終ってすぐ弄るときも結構暖かくなりますね。
(いちいち温度はチェックしてはいませんが)
更に付け加えるとサーモスタットが働く(温度上昇による充電停止)も他機種に比べると早めに働くようです。(フィーチャーフォンのPも早めに働きますね)
リチウムイオンバッテリーは高温を嫌うのでいいことかも知れませんが・・・
それでもyumin_yuminさんのように持てないほどってのはまだ経験していません。
(40度の表示をまだ1回くらいしか見た記憶がない・・・)
ついんたさん
アイコンが昨日遊んだまま・・・(笑
今後もそのまま行くんですか?(笑
書込番号:13206840
![]()
0点
私はカメラが趣味なんですが、結露の影響って忘れた頃に来るので怖いです〜
てか普通に考えてやらないですよね?
書込番号:13206968
0点
ついんたさん
> .....33〜35℃内での通話というのも根性ありますね(笑)
ちょっと根性比べをしてみました(^^ゞ。今日は30℃そこそこだったので
エアコンなしでもメチャメチャ快適でした。arcくんも30℃ちょいだったし。
友里奈のパパさん
> あと、弄った直後に充電するときや充電終ってすぐ弄るときも結構暖かくなりますね。
確かに、通話直前は充電してました。そういうのも関係あるんですかね。
ちょっと、目から鱗です。
> それでもyumin_yuminさんのように持てないほどってのはまだ経験していません。
持てないほど…は大げさかもしれませんが、
「持てないほど」に近いほど、熱かったです。
誓不成正覚さん
カメラにはそれほどこだわっていません。。
いずれにしても結露はよくはないと思ってはいるのですが。
…ところで、アイコン変えるの、はやってるんですか?(^^ゞ
書込番号:13207011
1点
なんか便乗していました(笑)
カメラの影響って事ではなくて、こんなに湿度の高い季節に精密機器を保冷剤で冷やすなんて
考えられない事だって意味です。
間違っても止めた方が良いと思いますよ、本当に生活に支障を来すのであればデータが飛ぶ前にDSへ
直行しましょう(^^
書込番号:13207035
![]()
0点
>…ところで、アイコン変えるの、はやってるんですか?(^^ゞ
昨夜から流行っているようです・・・
昨日は友里奈が横から「パパ〜何それ〜キモ〜」(泣
>確かに、通話直前は充電してました。そういうのも関係あるんですかね。
それだと通話がスタートしたときからある程度高温ですからね。
まぁ節電しなきゃいけないとは分かっていても30度超えるとエアコンつけてしまいますね・・・
設定は27.5〜28度にはしていますが・・・
書込番号:13207058
0点
これまでは数分単位でマメに外していたので気にならなかったのですが、
少し長い時間(十数分)置いておくと、やはり湿気が気になりましたので
やっぱりやめたほうがいいかな〜と思いましたです。
ところで…
友里奈のパパさんも!?
書込番号:13207103
0点
そうですね。私の場合は意味ないですよね(^_^;)
ハンドルネームに"パパ"とありますからね〜
書込番号:13207222
0点
私のなんか前重いゲーム30分位したら45℃になってましたから(^^;;
多分大丈夫だと思いますよ
スマホが熱い時に電話掛かってきたら最悪ですねキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
喋ってたら頭痛くなるし(その点ハンズフリーはいいな)
私も便乗してアイコン変更♪(老けました)
これってうっかりしてたら次の投稿の時大変だ〜
書込番号:13213905
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo
現在、au IS03とiPhone4を利用しているのですが、ハンズフリーで利用しようとしたIS03がBMW iDriveではスピーカ通話が不可で困っていました。その後、BMW Japanの適合表で、その他IS系はBMW Japanの適合表で動作しないということの報告がありました。車は2008年 BMW M3 iDrive1というものです。
BMW純正のiDriveでハンズフリー通話が利用できないのは私にとっては致命的で、この際DoCoMoにMNPで移行しようと考えておりまして、ハンズフリー通話が可能であればソニエリのXperia Arcにしようと思っています。
購入時に試せばということですが、BMWでの新機種の検証には3ヶ月かかること、また、店舗で試すのも限られた状況ですので確実に動作してくれるか不明です。過去、これで失敗したことがあります。iPhoneは着信、発信はできるのですが、住所録が転送できないので実用的ではありません。結局、IS03はお蔵入りさせて(もったいないですが)、SIMを戻してぼろぼろの機種変前のフューチャーフォンでしのいでいます。
ちょっと狭い範囲での質問になって申し訳ないのですが、Xperia Arc+BMW iDriveでハンズフリー通話が問題なく使用できている方がおられましたらよろしくお願いいたします。
1点
中々限定ものなので回答しづらいですね。
ディラーでarc使っている方が一人や二人いると思うのでそちらで聞いてみるのも良いかもです。
書込番号:12989232
1点
2007年式のM5に乗っていますが、今月初めにXperia arcに機種変更して、Bluetooth接続し、使用出来ています。
ただ、ガラケー(N-02B)に比べると、最初の認識にやや時間が掛かる傾向があるようですが、途中で落ちることは今までありません。
ご参考になればと思います。
書込番号:12989284
![]()
1点
ありがとうございます。限定的な質問なので難しいかなと思ったんですが、やはりネットの力にかけてみました。
ディーラーで使用している人がいないか聞いてみることにします。
書込番号:12990891
0点
doctork7さん
回答ありがとうございます。V10M5ですね(^^)このM3で最後のNAになってしまうので悩んでました。と話がずれました。
利用できるんですね。iDriveはType1と同じなので相性問題はない可能性がありますね。あとは、DoCoMoで接続確認もしてみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:12990915
0点
BMWのE90/2008/335i乗りですが、後付ブルートゥス仕様車で、XPERIA/ARC SO-01C(docomo)
で完全、電話帳の移送も完全に出来ました。問題もなくあっさりとつながりました。今までIPHON4で不自由しながら(電話帳の移送が出来ないまま)使用していましたがOKです。
BMW JAPANや大手Dさんに聞いても、スマホは接続例が無いし、コメント出来ない状態でした。
もちろん、アイウエオ順で検索も出来ます、蛇足ですが、車内充電USBケーブルは、ELECOM社の
MPA=AMB015BKがお勧めです、理由はケーブルの長さが15CMでセンターコンソルボックス内に過不足なしで収まります。
書込番号:13211523
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo
Xperia arcを使っていますが発着信の際に画面上に男の人の影のようなものが表示されますがその画像を一括で変更することは可能でしょうか?
個別に写真などを設定すればいいのですが画質も悪く個別で設定するのが大変です。
一括で変更できる設定もしくはアプリがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
0点
恐らくですが、一括変更は出来ないと思いますよ。
私も最初の頃は地道に登録(1件ずつ変更)していましたが、今では放置です....
書込番号:13208789
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo
普通の新規で購入予定です。ショップでの説明がわからなかったんで教えて下さい。新規で購入すると総額46400円で分割購入なんですがそこから頭金として有利アプリとかを購入すると一万引けますと言われました。郵便局取次サービスの5250円引けるクーポン券も使えるとの事で、計算すると46400-10000-5250=31150となり31150円を24回払いにするって事ですかね?月々サポートは新規の場合、月に882円引かれるみたいです。どなたかわかりますか?
0点
私の聞いた話(ドコモショップで購入時)では、24回払いの月々の支払い額は固定です。
頭金の一万を引けるという話ではないでしょうか。違ったらすみません。
私の場合、頭金が8000円だったのですが、5000円割引クーポンとドコモポイント6000ポイント使用で頭金は無し、残りの値引き3000円分は本体代の値引きにはならず、基本使用料から値引きするというものでした。
書込番号:13196524
0点
そのショップで買うなら わかるまでちゃんとショップの定員さんにきいたほうがいいと思いますが 他の店で買った人の意見では値段など違うと思うし
書込番号:13196977
1点
分割24回の場合は2030円/月だったと思います
\46,400- × 1.05(消費税) ÷ 24ヶ月 = \2,030-
となるので、間違ってはいないと思います・・・
2030円/月で間違いない場合で説明しますが、
分割払い時の割引は、以下のようになります。
割引額:15250
月賦額:2030
15250 ÷ 2030 = 7 余り 1040
2030 − 1040 = 990
端末代の払い初めから7ヶ月間は無料で、8ヶ月目は990円
9ヶ月目から24ヶ月目まで 2030円
つまり、月々の端末代から割り引いていき、割引額が0円になったら
通常料金に戻るという形になるようです。
書込番号:13203107
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




