htc EVO WiMAX
- 1GB
WiMAXやWi-Fiテザリングに対応したAndroidスマートフォン
| 発売日 | 2011年4月15日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.3インチ |
| 重量 | 170g |
| バッテリー容量 | 1500mAh |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全698スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 5 | 2011年3月17日 00:24 | |
| 15 | 5 | 2011年3月14日 23:19 | |
| 0 | 0 | 2011年3月14日 14:43 | |
| 0 | 1 | 2011年3月9日 11:15 | |
| 14 | 9 | 2011年3月7日 18:57 | |
| 1 | 2 | 2011年3月5日 14:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
今回私の知るかぎりスマートフォンでは初のデザリング機能が付くらしいですね。
私もあまり詳しくないので教えて下さい。
デザリング機能が付くことでカーナビから音楽のタイトル取得ができるようになるのですか?
宜しくお願いします。
1点
「テ」ザリングです。
これで検索をかければ、意味や概要はすぐにわかります。
カーナビから云々は全く関係のない話題ですね。
書込番号:12784715
2点
テザリングができるということは、この端末は3G+WiMAXのモバイルルータと化すという意味です。
最大8台までの無線LAN機器のネット接続が可能となります。それだけですがそれがこの端末の
最大の特徴であり売りです。これを必要としないのなら特に興味を引くとしたらHTCのAndroid端末の
できがいいのでそれを大画面で堪能したい人向けですね。それだけでも価値は十分にありますよ。
書込番号:12785223
2点
>デザリング機能が付くことでカーナビから音楽のタイトル取得ができるようになるのですか?
利用するカーナビのメーカーと機種名を書かないと答えられません
肝心な機種名の部分が抜けているため誰も答えていないのだと思います
(インターナビ、G-BOOK、ストラーダなどなどカーナビも山ほどあります)
携帯から質問で面倒なのはわかりますが大事な部分を抜いてはダメです
またISW11HTの発売前で動作確認できていませんので予想しかできません
テザリングは、USB、Wi-Fi、Bluetoothなど使って他の機器から回線を使う機能です
基本はWi-Fi対応機器やUSB端子を備えたパソコン向けの機能になります
カーナビと接続する場合、大きく分けてBluetooth接続、有線接続の2つあります
Bluetooth接続の場合、通信にはDUNプロファイルが使われるのですがISW11HTは非対応です
有線接続の場合、カーナビ側がISW11HTを動かすためのソフトウェアを持つ必要があります
通常の国内メーカーの端末であれば対応してもEVOは海外端末であるため望みは薄いです
(ソフトウェアを書き換えてDUN有効にするというようなのは除きます)
カーナビの機種がわからないため何とも言えませんが対応難しいはず
曲名取得だけであれば家族のケータイを使うとかでもいいと思います
パソコンで曲データベースをダウンロードできるメーカーもあります
テザリング有効ならDUNを使えないように細工しなくてもいいのにと思います
書込番号:12787388
1点
追記
色々な所で同じ質問しているみたいですね
サイバーナビはBluetooth DUN接続なのでこの機種は使えません
機種を変えて質問してもスマフォ側がDUNに対応していないのダメです
曲名取得のときだけDUN対応携帯電話へFOMAカードを差し替えるのが最も楽
P902iとかDUN対応のFOMAを中古で買っても1000円もしないです
書込番号:12788148
2点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
私は現在通常携帯電話のプランSS 誰でも割+家族割 ダブル定額ライトなんですが、
スマートフォンを使うと何か違うのですか?いろいろ調べたんですが、Wimaxを使うにはISフラット(5千幾らか)に加入する必要があることはわかったのですが、基本使用料がでてこなくて…。
あと、スマートフォンにすると通話料は違うのか。
どなたか教えてください。
…店に聞いても、うやむやです。
お願いします!!
2点
基本的には変わりません。
auのHPの料金・割引のところの「IS series」のマークがあるところのサービスに加入できます。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/index.html
ガラケーからの変更ですと、EZ WIN コース(315円)がIS NET コース(315円)になります。
また、スマートフォンでもダブル定額等に加入できますが、Webブラウザを使用しなくてもOSやアプリ等が更新・同期等、自動的に通信をしますので上限の5985円に到達します。
なので通常はISフラットに加入した方がお得です。
書込番号:12781509
![]()
3点
ありがとうございます!
今誰でも割+家族割で2千何ぼかとられているのですが、そのくらいということでよろしいでしょうか?
書込番号:12781559
0点
通常、通信料が上限まで到達するでしょうから、シンプルコースで加入したとしても
プランSSシンプル+誰でも割:980円
IS NET:315円
ISフラット:5460円(WiMAX使用時は+525円)
ユニバーサル使用料:8円
毎月割:-1400円か-1500円くらい
で少なくとも5000円は超えると思います。
書込番号:12781623
3点
なるほど。今すでに5000円超えてるので(通話料込み)、現状維持できるって感じですかね。
EVO WIMAX買いたいと思います。
書込番号:12781750
1点
EVO 4Gに変更すれば現在より以下のようなメリットがありますね。
・HTCのAndroid2.2が堪能できる。
・通信速度がエリアによっては速くなる。WiMAXエリアに入った場合。
・モバイルルータとしても使えるので、最大8台まで無線LAN機器が接続可能。
当然有線機器も無線コンバータがあれば使用可能なので工夫次第で通信費を抑制可能。
欠点は
・従来のガラケー機能がほとんど、というか全くない。初期はキャリアメールすら使えない。
・当然、おさいふ機能もない。ワンセグなどもない。世界標準Android端末にすぎない。
・若干大きくて重たい。バッテリがそれほど持たない。
・世界的にはモノがあると思うが周辺部品、カバー類などが初期段階では入手しにくい。
いずれどこかが輸入したりして対応するとおもうけど・・・
このあたりはすでにご調査済だとは思いますが、念のため。
月々の支払い料金が月々割適用される2年間でも現状とさほど変わらないなら魅力的な端末です。
あとは本体価格がいくらなのか・・・今のところ不明だと思いましたが。
書込番号:12782438
![]()
6点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
ってどのくらいか分かりますか?
公式でROMは1GBと書いてありますがこれがフルでデータフォルダに使えるわけじゃないでしょうし(実際どうなの?)。
だいたいどんなもんになるかの推測でもいいんで誰か教えてもらえればありがたいです。
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
ヨドバシでは正式に予約開始を銘打っています。
でも、普通のauショップに電話してみたら、予約できました。口頭で、名前と電話番号だけです。
ただ価格帯が確定していないということで。初期費用については明言されませんでした。
書込番号:12762761
0点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
今スマホを探しています。
さくさく動く、早く動くものを探しています。
調べたところ、この携帯は最強ではないですか?
速さは、アイホン以上。
外でルーター代わりにもなり、
ネットが使えるようになる。
ネットも早い。
そこで質問ですが、この携帯の悪いところ、などなんでも良いので情報をください。
できたら、ギャラクシーと比較してくれたら嬉しいです。
切実なお願いです。だれか情報をください。
0点
欠点はやはり電池持ちじゃないでしょうか?
この機種に限らず現状のスマフォのほとんどにいえることですが,この機種は特にひどいといわれています.
ただ,auの発表したスペックを比較してみると,他の機種とあまり変わらないみたいなので改善はされているのかな?
テザリングは電池消耗激しそうなのでやはりモバイルバッテリーは必須でしょうが...
書込番号:12743165
0点
私もこの週末にAUショップいってみようか、とか思っていますが、
今把握している(予想される)悪い?点をまとめます。
1.キャリアメール(@ezweb.ne.jp)が使えない。
2.バッテリー消耗が半端ない。(おそらく保って1日)
3.新800MHz帯でないと使えないので当初はエリアが厳しくなるかも。(特に地方在住の場合)
ほかなにかありますかね?
書込番号:12743187
0点
simスロットが無いので、simを前の機種に差して
ezweb @ezwebメールを使うってのが出来ない。
書込番号:12743396
2点
EVOの場合、テザリングは当然として、
モバイルWiMAX以外でも、そんなにバッテリー消費が著しいんでしょうか?
確かにEVOはHTC Desireと同様、08年の第一世代の統合チップセット(Snapdragon)でしかありませんけれど。
例えばHTC Desire HD等の、10年からの第二世代と違って。
勿論GPUも。
EVOがハイエンドとして今や見劣りするのはRAM?(512MB)
モバイルWiMAXで気兼ねなくテザリングなんて、コンセントが使える状況でしかやる気は全くありませんし、
単体でもバッテリー残量とご相談。せずに済むようにスペアを2つか外部バッテリーを。
書込番号:12743507
1点
>調べたところ、この携帯は最強ではないですか?
何を調べて「最強」と思われたんですかね? イミフ。
書込番号:12743559
3点
こんにちは。
おそらくこの機種を買うであろうSBのDesireユーザですw
「電池が悪い」というAndoroid端末の欠点のみ一人歩きしているようですが、
初のAndoroidデザリング端末として米国で300万ものヒット数を出した
去年の殆どが、OS2.1であった点を無視するのもどうかと思います。
ご存知2.1は電池持ちが悪く、
その上でWimaxでデザリングしまくったら想像し難くないですよね。
あと、ディスプレイ表示領域が広いせいで、DesireHDと同様、素の状態でも
やはり電池食いが速いこともあります。
発売時には2.2で出てきますから、思ったよりも食いは激しくないはずです。
それと、2.3へのアップデートの可能性が浮上していますから、
おそらく、今年度の国内最強Andoroid端末となることは間違いないでしょう。
ですが、欠点も多々あります。
・新800MHz帯でしか通信不可という点が地方組みには不利であること。
・直ぐに最新のDesireSシリーズが発売。多分SB限定ではなくなるかも。
・DesireSシリーズは全てメモリが780MBなのに、512MBしかない。
ただメモリの少なさはDのArcやGalaxyと同じであって、それ以上にWimaxの恩恵
が上回れば、やはり最強になるかなぁという感じがします。
書込番号:12743672
6点
成程(素晴らしい。適切。)
SprintがEVO 4GでFrozen Yogurtアップグレードが昨年8月でしたでしょうか。
その後を知りたいと思っていました。
2.3についてSprintがアップグレードするなら、
auにもGingerbreadを期待したいところ。
Desireは問題ありませんものね?ただSprintとauのキャリアロックするEVOは・・・
EVOは(Sprintの4Gもauも)発表時は兎も角リリース直後荒削りなイメージがありましたが、
長生きする機種になってもいい気がします。
テザリングで使う機種は買い換えに気兼ね等しませんが、
スマートフォンは別に年がら年中最新だのOSのバージョンやアップグレードの可能性などにやきもきしたくありません(スマートフォン!すまーとふぉん!ってのは性に合わないと言うか)
書込番号:12743764
0点
どこかのサイトでベンチマークテストしてる動画を見ましたが、スコアはギャラクシーSとほぼかわらない結果でした。
ただ3D性能はギャラクシーSの半分だったとおもいます。(すみませんがソースのサイトを忘れてしまったので検索して探してください。
書込番号:12754278
0点
>どこかのサイトでベンチマークテストしてる動画を見ましたが
これですか?
http://www.youtube.com/watch?v=yRBYcq6Clxw&feature=related
書込番号:12754898
2点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
使えます。
でもルーター機能以前に電話機です。
ガラケー、これまでに発売済みのスマホを比べても制限、違いもあるので
事前に色々調べてみてください。
書込番号:12743451
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


