htc EVO WiMAX
- 1GB
WiMAXやWi-Fiテザリングに対応したAndroidスマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年4月15日発売
- 4.3インチ
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全46スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 0 | 2012年10月8日 17:53 |
![]() |
18 | 54 | 2012年9月22日 21:17 |
![]() |
19 | 25 | 2011年12月17日 00:34 |
![]() |
1 | 1 | 2011年11月19日 03:42 |
![]() |
3 | 4 | 2011年11月10日 20:51 |
![]() |
1 | 0 | 2011年11月1日 08:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
アローズZに、機種変して10ヶ月
一時オークションで売ってしまおうとも思ったevoですが、 アローズZのBluetooth、ezwebメール、機内モードなど等の不具合が気になって保管していました。
留守電機能等、機能の後退も気になりますが、先日機種変してきました。
本日一日使ってみて、アローズZでは、再起動(何時もではない)になっていた組み合わせ、例えばテザリング中の通話、音楽再生中( Bluetooth )の、電話受信等でも今日は問題なかったです。
メール添付のPDFファイルの表示もアローズZよりサクサク動きます。
節電のアプリで、今まで、offにしていた同期もonにできたので、満足できました。
Battery Defender-知能的節電マスターは、evoには、良いアプリだと思います。
メモリも少なく苦労もありますが、しばらくevoで頑張ります。
2点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
ドコモのしゃべってコンシェルをEVOに入れてみました。
最初は、WiMAXがオンになっていたために「通信が出来ません」と出て使えないのかな?と思っていたが3Gに切り替えたら使えるようになりました。
しゃべり方が悪いのか、最初は中々うまく認識しません。
入れて見たい人は、下記へ
for ISW11SCになっていますがEVOでも動きました。
http://blog.livedoor.jp/kz_gin/archives/5701600.html
8点

私がマーケットから直接apkをダウンロードしてインストールした時は通信エラーで使えなかったので、諦めていましたが、これは凄いですね。何かしらのパッチを当てたのでしょうか?
書込番号:14473363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>for ISW11SCになっていますがEVOでも動きました。
その GALAXY ユーザーですけど、早速入れさせて頂きました。
遊べますね〜♪
面白い情報ありがとうございました♪
書込番号:14473504
0点

しゃべってコンシェルをEVOに入れて位置情報取得が出来ない為に周辺検索が出来ません。
また、タイマー&目覚ましの音が出ないです。
今の所の不具合は、こんなところで検索、メール、電話、カメラなどは起動します。
書込番号:14475434
0点

早速入れさせて頂きました♪
EVOとEVO3Dの両機で使用出来ました。
ありがとうございました^^
EVO3DはWiFiでしか使用していませんが、どちらの端末でも周辺検索、タイマー、目覚まし共に使用出来ましたよ?
書込番号:14475659
0点

周辺検索、タイマー、目覚ましの使用は出来ますが、位置情報が更新出来ない為に、最初にセットされた場所の周辺しか検索が出来ません。
更新をタップしてもエラーが出て更新が出来ないので、移動すると使い物になりません。
と言うより、もうすでに現在位置がズレているために使い物になりません。
周辺検索は他のアプリを探した方がいいかな?!
タイマー、目覚ましも時間や日時のセットは出来ますが、時間になっても表示だけ出て音が鳴らないので役に立ちません。
タイマー、目覚ましはプリインストールアプリとは関係が無いそうなので、しゃべってコンシェルが対応しないと駄目だと思います。
書込番号:14475801
0点

ビッグベアー2011さん
周辺検索は自宅で試しただけなので、移動した場合は確認できていませんが、アラーム、目覚ましはEVO、EVO3Dでちゃんと音がなりましたよ^^
そのかわりキャリアメールは使用出来ませんでした。
しゃべってコンシェルで宛先、タイトル、本文まで入力してキャリアメールに受け渡すと、宛先意外は空欄になっています。
Gメールなどは問題なく使えています。
周辺検索ですが、プリインされている「プレイス」では使えませんか?
書込番号:14476049
0点

>sakurakura さん
インストールアプリに影響されるでしょうか?
私のはキャリアメールは、問題無く引き継がれます。
音関係を見直したり、音源を変えてもタイマーと目覚ましの音が鳴らないです。
プリインストールのを使えばいいだけですけどね。
周辺検索で「プレイス」が有ったんですね。
使った事が無かったから、今度使ってみます。
書込番号:14476426
0点

EVOを初期化して、しゃべってコンシェルを入れ直したらタイマー、目覚ましの音が出るようになりました。
一安心しました。
書込番号:14477692
0点

情報ありがとうございます。
何度かダウンロードしてみたんですが、ファイを開けないんです。
何かソフトが要るのでしょうか?
書込番号:14478118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>何度かダウンロードしてみたんですが、ファイを開けないんです。
>
>何かソフトが要るのでしょうか?
ひょっとしてダウンロードしたものを解凍していないとかでは?
解凍すると、jp.co.nttdocomo.voice_concier.main-6.apkというファイルがあります。
これをインストールするだけです。
インストール時は、MENU→設定→不明な提供元をONにしておけばよいです。
アストロファイルマネージャー等で、上記ファイルを選択すれば勝手にインストールしてくれます。
これでも出来ないなら、どこまでは出来ているのかを書かれてみては?
または百聞は一見にしかず、どこでつまずいているのか、その場所のスクリーンショットをとってアップロードしてみては?
書込番号:14478348
1点

>プリ子 さん
†うっきー†さんに補足しますと、ダウンロードしたファイルはzipファイルで圧縮されています。
私はPCで全てやってしまったのですが、スマフォでやるのでしたら、zipファイルを解凍するアプリが必要です。
「アストロファイルマネージャー」などインストールして下さい。
SDカード内のdownloadというフォルダーの中にダウンロードしたファイルがあると思います。
その中の_for_ISW11SC.zipと言うファイルを解凍して下さい。
書込番号:14478507
1点

スレ主様
横からすいません。
自分はドコモでもなければauでもありません。
自分の使っている機種はガラパゴス003SHです。
で、このスレを拝見し是非入れてみたくなり試してみました。
結果、入れて使用する事が出来ました。
入れたばかりなので不具合等今のところ確認できませんが、
大変素晴らしい情報をいただき目から鱗です。
これからいじくってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14478720
1点

>はるきち33さん
ソフトバンクでも動くんですか?!?(゚〇゚;)マ、マジ...
私は、キャリアを認識する部分を書き換えると使えると言う情報を得て探していました。
この「しゃべってコンシェル」は、AUのキャリアに書き換えていると思っていたんですが、キャリアフリーなのかな?
インストールは事故責任でお願いします。
他のキャリアや確認が取れていないスマフォは、念の為にバックアップを取ってからインストールすることをお勧めします。
書込番号:14478851
0点

ウッキーさん
ビックベアー2011さん
返事遅くなり申し訳有りません。
私のファイルは何故か分からないのですが、『.bin』となってるんです。
圧縮解凍アプリも入れたんですが、無理でした(>_< )
パソコンで解凍出来るんですね(o゚▽゚)o
オフィスのパソコン、セキュリティーが厳しいので出来るかどう分かりませんが、やってみます。
ありがと!(o゚▽゚)o
書込番号:14482325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プリ子 さん
PCの場合は、ダウンロードしたファイルを解凍したら、jp.co.nttdocomo.voice_concier.main-6.apkとテキストファイルが出来るので、、jp.co.nttdocomo.voice_concier.main-6.apkだけをSDカードに入れて下さい。
場所はどこでもいいのですが、downloadフォルダにでも入れて下さい。
アストロファイルマネージャのファイルマネージャを開いて、downloadフォルダのjp.co.nttdocomo.voice_concier.main-6.apkをタップするとインストール出来ます。
がんばって下さい。
ここにも詳しく書いているので参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14435695/
あと、知らない間に他機種でもスレが立っているんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159841/#14479714
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291313/#14476925
書込番号:14482383
1点

自分もダウンロードしたのですが、アストロファイルマネージャーで見つけられず何処に行ってしまったのか分からず非常に気持ちが悪いです、スマホでは解凍、使用する事は出来ないみたいで残念です。
書込番号:14482437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>世田谷っこ さん
今、はじめてスマホでダウンロードしてみたんですが、スマホだと確かにプリ子さんが指摘しているように「.bin」になってしまいますね。
PCで開いて見ましたが、downloadフォルダの中に有ります。
多分、アストロファイルマネージャから「.bin」が見えないのだと思います。
PCでは、ちゃんとダウンロードが出来るので、他のスレにも書いてあったんですが標準のブラウザーでは、ダウンロードが出来ないのかもしれません。
下記を参照に他のブラウザーを試して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14435695/
書込番号:14482490
0点

EVOの場合は、ブラウザーを変更してもダウンロードが出来ないみたいです。
PCでダウンロードをして下さい。
書込番号:14483406
0点

私はevoで直接できましたよ。
ダウンロードしてもアストロでは表示されませんでしたが、
他の解凍アプリを入れて、「隠しファイルを表示」という項目にチェックを入れると「.bin」となったファイルがdownloadフォルダにありました。
そして拡張子を「.bin」から「.apk」に変えると、文字化けしたフォルダになり、
中のファイルを解凍して、インストールしました。
今のところ問題なく動いていますが、どうしてもというかたは自己責任でやってみて下さい。
書込番号:14483927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スマイルankoちゃん
スマイルankoちゃんの助言で解凍方法が解りました。
私は、昨日EVOをリセットをしてアプリをいっぱい入れていてアストロファイルマネージャーをインストールしてから設定をするのを忘れていました。
アストロファイルマネージャーの設定で隠しファイルを表示にレ点を付けて、拡張子を隠すのレ点を外して下さい。
ダウンロードをした「.bin」をファイルネームと拡張子を変えて下さい。
ファイルネームは何でもいいですが、その後ろに「.zip」を付けて下さい。
例 syabete.zip
これを解凍して下さい。
スマイルankoちゃんありがとうございます。m(._.)m
書込番号:14484175
0点

皆さんは、しゃべってコンシェルを楽しんで頂いていると思いますが、残念なお知らせが有ります。
現在のバージョンは8/31までしか使えない期間限定だそうです。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/information/shabette_concier/notice/
書込番号:14489709
0点

横から便乗です。
しゃべってコンシェル EVO(ISW11HT) PHOTON(ISW11M)等別端末でも動いています。
因みに練習がてら少し弄ってみました。
羊がもう一つ納得いきませんでしたので^^
自己責任ですがカスタマイズし易いのも嬉しいです。
アプリとしての出来はSiriには遠くおよばないような・・・・・アプリ連携がもう一つですね。
書込番号:14490258
0点

ダウンロードした後にファイルを
〜.zipに変更
その後解凍でいけましたよ
機種はisw11htです
書込番号:14492411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最近は、PCのダウンロードサイトからダウンロード出来ない様です。IDを入れるとそこから機種を識別し、ドコモ以外はダウンロード出来ません。何か他の方法は無いでしょか?
書込番号:14510764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ykana333さん
今やってみましたが別に機種関係なくDLできましたが・・・・
因みにGoogleアカウントでのログインもしていない状態でもDLできましたよ^^
apkファイルの直接DLなら問題なくできましたので頑張ってください。
書込番号:14510891
0点

ykana333さん
どこからダウンロードしようとしてます???
ビッグベアー2011さんが最初に書いてくれたURLからダウンロードサイトへ行けますよ。
ひょっとして、ドコモの公式サイトから?
でしたら無理ですよ、さすがに^^
書込番号:14510900
0点

ykana333さん
ドコモの公式サイトからダウンロードではなく、アンドロイドマーケット
でした。すみません。
以前にしゃべってコンシェルをEVO WiMaxとEVO 3Dに入れましたが、
やはり私のEVOではキャリアメール連動ができませんでした。
ビッグベアー2011さんが初期化して入れなおしたらちゃんと使えた
ということでしたので、試しに2台とも初期化して入れ直しましたが
結果は変わらず。
ん〜、なにが違うんでしょうね?
ま、使うかって言えば使わないんでいいんですが、他の方がちゃんと使えて
自分のが使えないと気になりますよね^^;
書込番号:14510936
0点

いろいろ皆さんのコメントを拝見し、やっと、当該ファイルのダウンロードに成功、メールでスマホ(Xpeira acro)に送信、そこから、アプリをインストールしようとしました。提供元不明のアプリの許可もチェックしたのですが、インストールの画面が出て、インストールのボタンをクリックしても、ウンともスンとも反応がありません。メモリも50MBほどありますが、他に何か原因があるのでしょうか?
書込番号:14511481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんのお話を見ていて横からすみません。
リンク先のファイルなんですが改造ファイルの様なんですが、これはダウンロードしても大丈夫なのでしょうか?
ドコモ専用のアプリと聞いたのですが改造して別のキャリアでも動くようにしているとの事ですが、それって違法なものをダウンロードするとまずいと同じ事にならないのでしょうか?
皆さん公式な場で話されているので問題ないという認識で良いのでしょうか?
素人で申し訳ございません。
書込番号:14511962
0点

>リンク先のファイルなんですが改造ファイルの様なんですが、これはダウンロードしても大丈夫なのでしょうか?
公開先に以下のようにあります。
>ライセンス的なところとしては真っ黒もいいところなので、
利用は自己責任にてお願いします。
マーケットに登録されていない野良アプリと呼ばれるものは、基本的に自己責任となります。
自分で判断できない場合は、入れないほうがよいと思います。
書込番号:14512076
0点

†うっきー†さん 早速のご返答ありがとうございます。
勿論 野良アプリと呼ばれるものは理解しているつもりですが改造しているアプリと認証をとっていない自己開発的なアプリ(野良アプリという認識でした)とは明らかに違うと思うのですが・・・・
今回に関しては、明らかに著作権を無視した改造アプリというような気がしました。
この手のダウンロードは違法になったという認識は間違いなのでしょうか?
この様な公式な場でのお話でしたので何か普通にダウンロードしてもよさそうな雰囲気でしたがサイトに怪しそうなことが書かれていたので少しご相談した次第です。
了解いたしました。
やはり辞めておきます。ご助言いただきありがとうございました。
書込番号:14512148
1点

上記の事を書きたい為に、わざわざIDまで新規に取得して、最初っからインストールするつもりも無いDocomoユーザーの嫉みか?
>勿論 野良アプリと呼ばれるものは理解しているつもりですが改造しているアプリと認証をとっていない自己開発的なアプリ(野良アプリという認識でした)とは明らかに違うと思うのですが・・・・
ちなみにアップルストアーみたいな認証などは無いです。
登録するだけで誰でもアップロード出来ます。
野良アプリとは、非合法なアプリだからGoogle Playに登録が出来ないのです。
非合法とは、何かしらをクラックするアプリだからです。
OSだったり、動画サイトだったり・・・・・
書込番号:14514032
0点

>野良アプリとは、非合法なアプリだからGoogle Playに登録が出来ないのです。
すみません。私が書いた野良アプリは別の意味で使ってました。
マーケットに登録されていないものは、すべて野良アプリとしていました。
野良アプリ(Google Play)の中には、不正なものも含まれると思います。
今回のものは、うーん、かなりグレーですね。まあ、自己判断しかなさそうですが。
http://www.sophia-it.com/content/%E9%87%8E%E8%89%AF%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA
飼い主(Google Play)の元にいないものが野良という定義で使っていました。
私は、ビッグベアー2011さんとは違う定義で「野良アプリ」という言葉を使っていましたので、補足させてもらいました。
書込番号:14514564
0点

> †うっきー† さん
>マーケットに登録されていないものは、すべて野良アプリとしていました。
ほんとは、†うっきー†さんのが正しいと思います。
登録するにもお金が掛るからね。
書込番号:14515037
0点

バージョン1.0.4から1.0.6のバージョンアップ版が同じ所にアップされています。
書込番号:14572074
1点

Ver.1.0.6をインストールしなおしたら、今度はちゃんとキャリアメールが連動されました^^
なんかすっきりしました^^
書込番号:14572852
0点

今更ですがしゃべってコンシェル、スマホでダウンロード出来ました!アストロファイルマネージャーではなくファイルマネージャーをインストールして使用したら簡単に出来ました、ありがとうございました。
書込番号:14658140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今更ですが、最新バージョンbuild.propを書き換えで、DLできました。
書込番号:15062073
0点

最新版いいですね。
rootを取っていないからapkダウンロードが出来ません。
okojo3 さんの最新版apkを分けて欲しいです。
書込番号:15062127
0点

ビックベアーさんどうやって APKを取り出すのか判りません(>_<)
SB003SHをroot後機種を偽装して端末から直接インストールしました。
apkを取り出す方法が判れば教えて頂けませんか。
書込番号:15065165
0点

アストロファイルマネージャをインストールしてアプリのバックアップを実行する事で、インストールされているアプリをapk化出来ます。
それを一時的にアップして欲しいです。
そしたら改変して使うことが出来ます。
書込番号:15065278
0点

ここにUPしました。
http://kie.nu/p9d
Password aaa
ダウンロードしたら文字化けしてますが、そのままの物です。
また改変出来たら、UPお願いします。<m(__)m>
書込番号:15066088
0点

okojo3 さん
ありがとうございます。
これで改変をして再び使うことが可能になります。
ちなみにrootを取ってWiMAXでしゃべってコンシェルは動くのでしょうか?
書込番号:15066182
0点

MarketEnablerを使って 自宅のwi-fiで普通に使えています。
wimaxも同じだと思いますけど?定かではありません
書込番号:15066287
0点

私の環境ではWi-Fiのみで3Gでは使用することが出来ませんでした。
書込番号:15066589
0点

たびたび申し訳ありません。
訂正 3Gで使えました。
ファイアウォールかけてました(>o<)
書込番号:15066625
0点

改変も対策されているみたいで、V2.0のようにはいかないです。
インストールまでは、出来たがマイクボタンがタッチ出来ないよ!!
書込番号:15068139
0点

以前のように簡単にはいかないみたいですね(T_T)
書込番号:15075516
0点

>okojo3 さん
しゃべってコンシェルV2.1.1は、かなり対策がされています。
以前のV2.0.0の期限を解除したバージョンなら有ります。
ただし近所の検索(コンビ、スタンド、天気など)が出来なくなってしまいました。
その他は、使えるみたいです。
それで良ければ、日時と時間指定でUPしますよ。
書込番号:15102121
0点

V2.0.0で使えるんですね。 以前このレスを拝見させて頂き、使っていたV2.0.0改版は使えなくなりました。(T_T)
差し支えがなければ、是非使わせて頂きたいです。よろしくお願いします。
書込番号:15105278
0点

>okojo3 さん
V2.0.0を使っていくと不便な事が色々と出てきました。
Q&Aは普通に使えますが、メール、カメラ、検索などの切り替えは、以前はしゃべってコンシェルが判断して表示してくれていたのが、やりたい事を手動で選んでからしゃべらないと表示しなくなりました。
それでも良ければ下記よりダウンロードして下さい。
http://kie.nu/qj8
パス aaa
あまり広めたくないので時間指定をしました。
早めにダウンロードして下さい。
書込番号:15105479
0点

ビッグベアー2011さん有り難う御座います。DL完了しました。
root取得していない機種で使わせて頂きます。
まりが問う御座いました。
また新たな情報が見つかりましたら、ここに書き込ませて頂きます。
書込番号:15105785
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
ちょっと前までは窓際じゃないとWiMAX入りませんでしたけど、最近部屋の中央でもWiMAX入るようになりました。
最高です。
昔に試して駄目だった方も、もう一度試して見る価値ありますよ!
書込番号:13778211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

WiMAXのエリアはどんどん拡張されていますね。
http://www.uqwimax.jp/service/area/
私の地区は田舎なのですが、先日見たときはだめだったところが、いつの間にか対応エリアになっていました。
ぎりぎりの地区にお住まいの方は、12月までに対応予定のところに入っていれば電波がはいってくる可能性があります。
書込番号:13778508
1点

僕の部屋では一応アンテナが一本立つのですが、拡大中とのことですが、アンテナが全部立つことはあるのでしょうか?
書込番号:13778620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>僕の部屋では一応アンテナが一本立つのですが、拡大中とのことですが、アンテナが全部立つことはあるのでしょうか?
将来のことは誰にも正確なことはいえませんが、可能性だけの話でしたら、全部たつことはあるという回答になります。
せっかくエリア情報のリンクを貼っているのですから、そちらで将来の状況を確認されたらよいのでは?
自分で出来ること(リンクをクリックするだけ)くらいは自分でされてみては?
無理なことは、普段身の回りの世話をしてくれている方に見てもらうとして、まずは自分でがんばる努力からはじめてみてください。
書込番号:13778795
1点

言いたかったのはエリア拡大の話ではなくて、既にエリアに入ってるけど電波強度が弱かった場合の話です。
エリアに入っていてもWiMAXの電波の性質上、建物の立地によって部屋の中には入ってこない事例が多くあります。
私が言いたいのは既にWiMAXエリア内であっても、電波増強している可能性があるので、無料のうちはたまに試してみる価値があるということ。
まるもりさん
外でも電波五本はなかなかないですよ。
屋内だったら五本になることはありえませんよ。
まるもりさんの部屋の本当にすぐそばに電波塔が立てば五本立つかもです。
書込番号:13779160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>私が言いたいのは既にWiMAXエリア内であっても、電波増強している可能性があるので、無料のうちはたまに試してみる価値があるということ。
電波の弱いところは、基地局アンテナの数を増やして増強することはあると思います。
特に、これから拡大するエリアとすでにアンテナがある場所との境目。
ただ、すでにあるアンテナからの電波を強くすることはないと思います。規定以上の出力以上は技術的に出せても、出してはいけないと思いますので。
アンテナの老朽化で交換はあると思いますが。それにより、本来の強度に戻ることはあると思いますが。
書込番号:13779711
1点

すごい言いきりですね。
わたしの実体験で部屋の中にも電波が届くようになったという情報ですのに。
私の情報で部屋の中を諦めていた人が、部屋の中でもwiMaxの恩恵を受けれるようになればと良かれと思った書き込みだったのですけど。
人のことを小馬鹿にして生きている人の俺様世界は凄いですね。
わたしとは感覚が少し違いますもの。
書込番号:13779764
5点

>すごい言いきりですね。
誤解をあたえたようでしたら申し訳ありません。
基地局アンテナが近くに出きると、電波強度があがりますと書いただけでした。
不快な思いをさせてしまったようで、申し訳ありません。
書込番号:13779806
1点

9月下旬のアップデートでWiMaxの電波を掴み?やすくなったようです。
(要検証ですけど。)
↓2011年9月アップデートまとめ
http://hikaku.fxtec.info/htcEVO-ISW11HTwiki/wiki.cgi?page=2011%C7%AF9%B7%EE%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%C7%A1%BC%A5%C8%A4%DE%A4%C8%A4%E1#p5
■保留、要検証
・WiMAX感度アップ?
・ベンチ向上?
AnTuTu bench → (アプデ前)2288 → (アプデ後)2420
Quadrant Standard → (アプデ前)1086 → (アプデ後)1001
自分の場合は、実際アップデート前後で自室の窓際でアンテナ1本だったのが、
4本くらい(全部で5本でしたっけ?4本でしたっけ?最高-1本くらい)
までに感度アップ?しましたよ。
スピードテストも下りの速度が2〜3Mだったのが最高5Mくらいにはアップしました。
(アップデートした日にWiMaxの基地局が増設される可能性は少ないと思います。)
スレ主の「ちょっと前」がアップデート前後になっているかは別かもしれません、まぁこういう一例もありますよってことで。
書込番号:13780209
2点

アップデートでWiMAX掴みやすくなったという話もありましたよね。
私の最近はここ2週間ですのでアップデートから一ヶ月以上経ってますので、アップデートでの掴み易さとは違います。
4本はうらやましい。
書込番号:13780328
1点

アンテナが増えたという可能性の方が高そうです。
書込番号:13780334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Wimax側も入りが悪いと使われないので改善努力していくと思います。
今、入りにくくても定期的に試す価値はあると思います。
書込番号:13780446
0点

私はの場合は逆に最近速度が遅くなってる気がします。
電波の入りは変化なしですね…
書込番号:13780733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

guru-dbさん
そうです。
定期的に試す価値ありますよね。
イーヴォさん
投げ売りでユーザーが増えたのと、1月まで無料効果で利用者が増えたんでしょうね。
書込番号:13782574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日はじめて知ったのですが、拡大・拡充情報が詳しくみれるのですね。
http://www.uqwimax.jp/service/area/area_blog/
すでにサービス対象エリアになっているところでも、拡充を結構しているのですね。
ご自宅の電波が弱い方は、要望フォームもあるようですので、駄目もとで利用されてみてはどうでしょうか。
https://mdh.fm/BeUI/member/servlet/MemberFormServlet?ReqID=member&CustID=A6031Z&MemberID=47724
こちらの掲示板でEvoが借りられなかったという方がいらっしゃいましたが、
住所をピンポイント(番地まで入力可)で指定して、電波状況を確認できるようです。
独自シュミレーションなので保障はないようですが、参考にはなりそうです。
http://www.uqwimax.jp/service/area/
書込番号:13782856
1点

†うっきー†さん
有益な情報ありがとうございました。
私の地域は最近拡充されてました!
って言いたかったんですけど、拡充見当たりませんでした。
ピンポイント拡充じゃなくても効果あるのかな?
書込番号:13783166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ピンポイント拡充じゃなくても効果あるのかな?
いろいろな可能性があるので、可能性のひとつとして。
偏波共用セクターアンテナで1本で運用(指向角度120度)だったものを、3本にして360度にすることで、120度に入っていなかったところの強度があがるとか。
http://www.denkikogyo.co.jp/business/elec/product/mobile/wimax.html
この場合はメンテナンスで対応で拡充情報として載らない場合があるかもしれません。
可能性のひとつなので、実際とは異なるとはおもいます。
私が思っていた以上には拡大・拡充されていて驚きました。
拡大だけではなく、拡充もされているのはすごいと思います。
今は電波が弱いと嘆いている方も、今後に期待しても良いと思います。
書込番号:13783263
1点

wimaxの基地局設置に少し関わる仕事をしています
現在のオーダーはすでにサービスエリア内の増強が多いようですね
ですからお近くに基地局が増えたというのが答えだと思います
なんでこんなエリア内に設置するのかなあと時々思います
個人的には全く入らないエリアの拡大を期待したいのですが。。。
都市部のエリアをしっかり増強したいという感じで動いているようです
書込番号:13784134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>なんでこんなエリア内に設置するのかなあと時々思います
私も別会社のアンテナ等の設置に少しだけかかわったことがありますが、
なんで対応エリアなの、そこに?と思ったことはあります。
そのときは、すでに対応エリアなのに・・・と思っていましたが、利用者の増加に伴い、提供エリアでも拡充する必要があるでしょうね。
今思えば当たり前のことだとわかるのですが、当時は気づきませんでしたw
対象エリアでないところの、新しい候補値は、360度写真撮影をするようなので、
障害物のチェック等行うのでしょうね。WiMAXも写真撮影があるかはわかりませんが。
人口密集地の場合は、設置したい場所の半径50mもあれば土地の所有者が何人もいるので、誰かは許可してくれそうですが、人口が少ないと土地の所有者がかぎられるので、許可がおりない等で
どうしても拡充よりかは拡大のもうが難しいのではと思います。
拡大・拡充とも着々と行ってくれているのはありがたいですね。
意外と要望フォームからの情報を優先させたりしているかもしれませんね。
以前、イーモバイルで使いたい場所があったのでイーモバイルのほうでは要望出しことがあるのですが、今見たら対応エリアになっていました。
書込番号:13784590
0点

ちょっと内容違うかも知れませんが、夏頃は電波三本くらい(MAXではない)の状態で最大15Mくらい出たことがあったのですが、最近になってMAXに電波が立つようになったにも関わらず10Mを超えることかなくなりました。
利用者が増加してるんでしょうが、なんだかなぁ…といった感じです。。
たまらず例のフォームから、電波増強リクエスト出してみましたよ(笑)
書込番号:13794567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>利用者が増加してるんでしょうが、なんだかなぁ…といった感じです。。
音声通話サービスなしにもかかわらず、UQコミュニケーションズの純増数が結構すごいですからね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20101217/1033975/
利用者は、全員通信で使っているので、アンテナ増えないと、どんどんスピード落ちていくという。
利用者としては悩ましいですね。
この中には本機のようにWiMAXは含まれていないと思うので、実際の利用者はこれ以上にいるということになると思います。
>たまらず例のフォームから、電波増強リクエスト出してみましたよ(笑)
ご近所さんからもリクエスト出してもらえて、拡充されるといいですね^^
田舎で、近くにアンテナがある人が勝ち組なのでしょうねw
書込番号:13794907
0点

†うっきー†さん
すごいところからリンクひっぱってきますね。
情報収集力に脱帽です。
新たな情報ありがとうございます。
ぴょんはさん
実務に携わってる方の情報ありがとうございます。
やはり実際に携わってる人の情報ほど確度が高いものはなく、ありがたいです。
そんな方からレス頂けたので、スレを立てた甲斐がありました。
書込番号:13794958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20101217/1033975/
すみません。古い情報でした。
他社との比較ではありませんが、2011年10月までのデータがありました。
http://news.mynavi.jp/news/2011/11/08/113/index.html
2年間ですごい成長率でびっくりしました。
書込番号:13795025
0点

>すごいところからリンクひっぱってきますね。
すみません。日付確認してなかったです;;
おはずかしい。顔から火が出てます。
検索したあと、日付みてませんでした・・・
書込番号:13795051
0点

私が言ってるのは電気興業のリンクです。
私には思い付かないところだったので凄いなぁ、と思ったのですよ。
どのリンクかわかりにくくて申し訳ないです。
書込番号:13795135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日原因不明の3G入らなくなる現象に出くわしました。
3Gにならず1Xでの通信しかできず、ストレス強いられました。
そして本日。
明らかにWiMAXの入りが良くなっています。
スレ立てた時は部屋の中央でも使えるようにはなったものの不安定でしたが、現在はほぼ安定でたまにしか途切れません。
UQに改善要望出したおかげかな。
書込番号:13902375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
皆様からの 温かい 御意見を 参考に最後までIS05と 悩みましたが こちらを新規一括0円に 毎月割引も二年付いて 購入(笑)しました 更にモトローラのタブレットも無料だったのですが 在庫無く こちらとしては どうでも良い製品でしたので そちらは断り 購入 早速 自宅で帰って来てから 三時間 触りっぱなしです とりあえず radikoを インストールしました やはり 大きい画面は 良いですね!手に取った質感も 良いです とりあえず 来年末には 新しい高速通信に 変わるとかって どちらかに書いて有りましたので それまでの 充分過ぎる繋ぎ機として 使おうと思います 因みに我が家では 残念ながらWiMaxは 入りませんが それでも 自分には 充分過ぎる位サクサクです
1点

モトローラーのタブレットが無料で付いちゃうんですか?
何か他のものは良く見るんですが、モトローラーのは見たことないです。
どこに行ったら、ありますか?
書込番号:13783759
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
9月4日にこの機種を新規で入手(初au)しまして、2回目の請求が確定しました(EXCELでまとめた画像をアップしました)。
9月は、外でも家でもガンガンとネットしまくり、10月は、データ通信をオフにし、
メールをやる時だけONに、後は少々の通話だけです。
ちなみに、初回月は『プラン(IS)シンプル』で、10月は『プラン(SS)シンプル』に変更しています。
-2,710円の『auキャンペーン割引』は『2013年9月分まで適用』とあります。
これはあくまで、どれだけ節約出来るかを試しただけで、今後は外でも(モバイルPC、iPhone3GS、iPad2での
テザリングを含む)使うか未定ですが、自分でもちょっと驚いた安さでした!。
HTC EVO WiMAX ISW11HT、万歳!
(o^∇^o)ノ
2点

興味があります。凄いですね!データをオフにしていても、Gメール等バックグランドでアプリの自動アップデートとか勝手に3G回線をしようしてしまうと聞いたことがあります。通信料685円ってメールだけですか?そこまで出来るなんてホント凄い。どういう設定でやっているのか詳細を教えてほしいです。例えばメールはキャリアメールですか?wifi環境の時だけメールしてるとか?工夫や技があれば教えてください。Cメールも使用してますか?
書込番号:13739429
0点

>興味があります。凄いですね!データをオフにしていても、Gメール等バックグランドでアプリの自動アップデートとか勝手に3G回線をしようしてしまうと聞いたことがあります。
3GとWiMAXをオフにしておけば、バックグランドで勝手に通信が行なわれることはありません。
2ヶ月ほど使っていますが、毎月221円しか請求が来ていませんので、パケットは1パケットたりとも漏れていません。
以下のスレッドが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232089/SortID=13514998/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232089/SortID=13402971/
書込番号:13740337
1点

私も普段は3Gオフで、メール送受信のみ3Gオンで、パケット節約しています。
常にWiFiが使えれば3Gオンにする必要はないですが、WiFiが使えない場所でキャリアメール送受信するには3Gオンが必要かと思われます。
3Gオンにする際は、バックグラウンドデータをオフにしたり、通信しそうなウィジェットを画面に貼らないなど気をつければ、パケット節約も可能です。
端末によって起動しているサービスが違う場合もあるので、実際には3Gオンでメール送受信してみて、「auお客様サポート」などでパケット数をチェックしてみれば良いと思います。
他にもパケット節約方法を紹介していますので、参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen
書込番号:13741949
0点

他の方数人が良いアドバイスしてくれているので、patekpatekさんの質問にだけお答えします。
>興味があります。凄いですね!データをオフにしていても、Gメール等バックグランドでアプリの自動アップデートとか
勝手に3G回線をしようしてしまうと聞いたことがあります。通信料685円ってメールだけですか?
→外では、『設定』→『無線とネットワーク』と辿り、『モバイルネットワーク』のチェックを必ず外しておきます。
『WIMAX』も、勿論ONにはしません。『設定』→『この携帯電話について』→『システムソフトウェアの更新』→『定期的なチェック』もOFFにしています。ただこれは、モバイルネットワークをOFFにしておけば、自動でチェックには行かない(行けない)と思います(違うかナ?)。
>例えばメールはキャリアメールですか?wifi環境の時だけメールしてるとか?工夫や技があれば教えてください。
Cメールも使用してますか?
→メールはキャリアメールです。上記の設定にしておいても、メールの着信はリアルタイムに来るので、その時だけ、
『モバイルネットワーク』をONにし、返信等して、またすぐOFFにします。G(C?)メールは使いません。
その代わり、帰宅すると、外でパケット通信しなかった分(自制していた分とでもいいましょうか)、
Wi-Fiでネット&アプリ使用しまくります!。
添付画像を付けるキャリアメールは、なるべく家からWi-Fiで送信します。
通話は、無料通話分を超えないよう気を遣い、極力かけません。外回りの仕事をしていまして、仕方無く会社に
電話する時は『すぐ折り返して!』と言って一旦切り、向こうからかけてもらいます。
------ 最後に -----
でもこの機種の良さはテザリングにあると思っていますので、使う時は(月単位で)
思いっ切り外でネットブックPC、iPhone3GS、iPad2をネット接続して使い倒しますヨ!。
( ^∇^)
書込番号:13748574
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
子供の高校入学時から使い続けてたS001がボロボロで、安価なスマホを探していたら、10/31
中なら、機種変一括10500円(ポップも無かったから、全然気が付かなかった)
子供をヤマダ電機に呼び出して、auポイントとヤマダポントを使って、ギリギリ閉店間際に
機種変できました。店員様ご迷惑をお掛けしました。
バッテリーがデフォルトで2個付いてたり、充電器が付いてたり、メーカーの良心を感じます。
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)