htc EVO WiMAX
- 1GB
WiMAXやWi-Fiテザリングに対応したAndroidスマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年4月15日発売
- 4.3インチ
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全250スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 3 | 2014年7月27日 12:22 |
![]() |
1 | 3 | 2013年7月28日 15:48 |
![]() |
0 | 2 | 2013年6月22日 22:04 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2013年6月2日 06:00 |
![]() |
25 | 8 | 2013年2月23日 22:35 |
![]() |
1 | 5 | 2013年1月26日 17:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
こんにちは。何度も失礼します。
こちらの機種で時計の秒針を表示する方法はありますか?
過去の質問でこちらの機種は15秒ほど時計の設定が遅れているというものがありましたが、秒針が表示できません(泣)
設定画面から色々いじってみたのですが、私の力では無理でした・・・
ご存知の方教えてください!!
2点

Google Playストアで、「秒 時計」で検索し、秒を表示できる時計アプリをインストールしてみては如何でしょうか。
書込番号:15582366
0点

時計のウィジェットを一度削除して、再度設定するときに秒針があるタイプがえらべますよ!!
書込番号:15613081 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お礼が大変遅くなってしまいすみません!
出来ました〜〜!!
そして愛用しています。
有難うございました。
書込番号:17775363
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
昨日、急に電源が入らなくなりました。
電源長押しでも無反応
バッテリーを外して再度電源を投入も無反応
電源をさしてもランプ点灯せず。
この機種はもともとバッテリーが二個あったので、もう一つ(新品)
と付け替えてみたらあっさりと電源入りました。
バッテリーは約二年使ってます。
リチウムイオンは突然ダメになるとよく聞きますがこれほどまでかと
思いました。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
0点

HTC EVOを、長く使うなら、電池の買い増しはどうですか。
純正・互換・大容量など。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=HTC+EVO+%E9%9B%BB%E6%B1%A0
書込番号:16357502
0点

情報ありがとうございます
あまりに突然だったのでバッテリーではなく本体かなと思ってしまいました。
通常だとバッテリーは一個ですので即ショップかなーと思ってしまいます。
ショップにもって行ってもおそらく電源繋いでみて反応がないと即メーカー送りかなと。
書込番号:16362032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリーがダメになる前に前兆があります。
Battery Mix をインストールしておくとグラフで解りやすいのですが、数十%残っていたのが突然0%になったりと電池の持ちが悪くなったなと思いませんでしたか?
私は中国製のバッテリーを使っている時などは80%あったのが、いきなり0%になったりと酷い品質のもありました。
書込番号:16412187
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
題名のとおりです。
現在はhtl22を使用しているのですが
過去に使ったevoWIMAXの着信音が忘れられず何とかhtl22であの着信音が聞きたいんです(T_T)
どなたかあの着信音の名前を教えていただけませんか?
書込番号:16278780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以前の端末がまだ手元に残っているのでしたら、
その端末の /system/media/audio フォルダから抜き出すかもしくは、
以下の「audio.zip」の中に入っていないかを見てみてはどうでしょうか。
http://androidforums.com/evo-4g-support-troubleshooting/116734-can-someone-please-post-default-ringtones-notifications-download.html
書込番号:16283475
0点

おかげさまで目当てのメロディが見つかりました
ありがとうございました(・∀・)
書込番号:16284131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
AndroidのDIGNOを使用しています。
これはSDがないとカメラも何もかも
使用できないものなので2GBを使用しています。
写真や画像などを保存して
フォルダで開くときに買った当初は正常でしたが
今では数枚の画像がアイコンと表示したときの画像が
別のものになってしまいます。
再起動しても一緒です。
しかも、画像はさっき撮影したものでも
アイコンは過去に削除した画像や
まだ削除されていない、同じフォルダ内の画像などです。
写真のフォルダも画像のフォルダも
すべてのフォルダでぐちゃぐちゃです。
どうしたらいいのでしょうか?
早急のご回答をよろしくお願いいたします。
書込番号:16201762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本体の設定で、アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて→メディアストレージ→データを消去
という項目が見あたればそれを試してから端末の電源をOFF→ONしてみるもしくは
QuickPic(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&hl=ja)
をインストールして使ってみてはどうでしょうか。
書込番号:16205417
1点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
昔から、Walkmanやその他家電が故障した場合、修理に出せば、保証期間中なら無償、保証期間外なら部品交換で直してきましたが、水没なんて言われた事ないです。
最近のauの携帯・スマートフォンを修理に出すと、結構な確率で水没で修理不能→リニューアルを勧められます。関西セルラー〜au初期の頃は、水没って明らかな時以外で言われた事ないです。
「水没シールは反応していませんが、内部水没です。」とか納得出来ません。
書込番号:14070218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

夏場にポケットに入れて、蒸発した汗が内部に入り込んでシールが反応する事は良くある事です。
また、リチウムイオンバッテリーは暖めると反って発熱をしてバッテリーを消耗します。
出来るだけ体からは離した方がいいですよ。
書込番号:14070502
2点

汗が内部に入る事は考えられますが、使用状況は同様で携帯電話を15年使用していますが、ここ1~2年より前に汗など水没判定を受けた事は一度もないです。水没シール反応なしでの水没判定が多いです。
書込番号:14070553 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ユーザーの目の届かないところで一方的に水没判定をして修理拒否、或いは高額請求。
かつてはSBの専売特許でしたが、最近はauも同様ですね。
キャリアに都合のいい制度の押し付けですが、このリスクを負わないと携帯電話は購入出来ないって事です。
どんなに気を付けていてもあり得ますから、端末は使い捨てと割り切るのがよさそうです。
書込番号:14070563
6点

僕はいつも一括で購入するのですが、6~7万円もする機器を使い捨てとは考えにくいです。その価格なら、PC本体だとcore i7搭載で高性能なものが買えます。
書込番号:14071468 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

関係があるかはわかりませんが
最近のAUの端末には卓上ホルダーがついていませんので
端子カバーの開け閉めをする事が多くなっている方もいると思います。
EVOはカバーさえないですよね^^;
カバーを開け閉めをしているだけでもどうしても緩みができてしまいます。
それと落下して目にはわからないような変形をして
そこから入り込む事もあるのかもしれませんね。
防水端末だからこそ卓上ホルダーを標準にしてほしいものです。
ちなみに汗が侵入してくるのはよくあります。
それと水没反応ですが、シール反応がなくても水没判定が
でる事はよくあります。
ショップ店員が困らないように基盤が錆びている写真を
添付してくるメーカーもあります。
書込番号:14073047
2点

15年間ほぼ毎日直結で充電してきましたが、家族も含め、ここ1~2年だけ水没シール反応なしで水没判定が頻発しています。落とした事は一度もありませんし、家族は常に携帯用の巾着のような袋に入れて持ち運んでいますが、購入1年くらいで水没判定されます。ウォークマンやiPodも長年使用していますが、修理のときに汗や雨などで水没判定された事は一度もないです。
書込番号:14073708 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まずここはEVOのクチコミなのでEVOが水没判定と判断していいのでしょうか?
それと1、2年で家族で頻発というのは何人が使用して何回水没
判定されましたでしょうか?
頻発というぐらいですから4人家族で8回くらいですか????
使用している機種が防水かどうかでも変わってくると思います。
私は携帯3台スマホ2台ありますがEVOを簡単な防滴ケースだけで
ためらいもなく毎日お風呂に持込でます
ですが水没判定以前に壊れることもなく頑張ってます。
湿気には相当弱いはずなのですが・・・・^^;
水没判定は水没シールだけでするわけではありません!!
バッテリー付近から浸水したらそうですが
最近は端子やスピーカーなどからも多いです。
なので水没シールが反応してないから水没じゃないという
事ではないようです。
昔はショップ店員が判断しやすいようにというのもありましたが
今では逆に反応してないから水没じゃない!!というお客も増えました。
納得がいかない場合は再修理で基盤の写真をみせてもらうのが
一番かと思います。
最近は外像交換してる方も多いので外見が綺麗でも基盤は・・・なんて人も多いですw
最後になりましたがショップ店員が水没を判断してるわけでなく
各メーカーの修理工場が判断してます。
ショップ店員としては正直・・・水没の方が簡単でクレームにも
ならないので楽なのです。。。。
たまに水没判定で怒っているお客様もいますが
冷静に対応してあげてください^^
書込番号:14074397
5点

僕も今galaxy s2でちょっともめています。
まさかこんな落とし穴が待ち受けているとは想像できませんでした。
htcと言えば台湾 Samsung = 韓国 、 外国企業を差別するわけじゃないですが、
これだけ話を聞くと、やはり日本のメーカーかとなってしまいますよね。
もちろん日本のもある程度あるは無しかもわかりませんが。
書込番号:15807938
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
電話をかけようと、電話ボタンを押し、
(番号ソフトキーボードボタンをで消して)
一覧表示させると、同じ相手が何行にも数倍になって
表示されてしまいます(画像-1)。
実際は700人分しか入力していないのに、数えると、
合計で2500人分も入ってしまっているようです。
試しに1つ選択してみると、画像-2のように右上に『リンク』と出て
緑色の数字が出ています。
『リンク』を押してみると、ババっと下に展開されます(画像-3)
『候補をクリア』を押すと1つに統合されますが、
『本体』でなく『Google』と表示されます(画像-4)。
どうしてこんな風になるのでしょう?
電話帳が使いにくくて仕方ありません。
画像-3の右端に出る『リンク』ボタンの意味も分かりません
(ロープみたいなデザインのやつ)。
どなたか判る方、教えて下さい!。
m(_ _)m
0点

端末を実際に触れればすぐに分かるのですが、触れないので推測します。
おそらく複数のアカウントに同じものを登録していて、それらが出ているだけのような気がします。
参考になりそうなURLを記載しておきます。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/264318852aac61abbdda32ad369073b7/
書込番号:15669821
1点

†うっきー†さん、早速にありがとうございます。
確かに以前、この端末に、3つのGoogleアカウントを
入れて(設定して)いました。iPhone用のとiPad2用のも
入れていたのです。
3つのGoogleアカウントをEVOにいれておけば、
iPhoneやiPad2を引っ張り出して操作しなくても、管理出来て
便利かな?と思ったからです。
(どうも私は、アカウントというものをよく理解出来ていない感じ・・・)
しかし、今は減らして、EVO用には、1つのアカウントだけにしてあります。
・設定から『アカウントと同期』→『(Googleアカウント)』
→『アカウントを削除』とやると、画像-11 の警告MSGが出ます。
・更に『アカウントを削除』とやると、画像-12 の警告MSGが出ます。
今回の問題を解決するために、これを『OK』で応えてしまうと、
本当に工場出荷時の、買った直後の内容に戻ってしまうのでしょうか?
一応電話帳は、外部SDカードにエクスポートしてはありますが、
インストールしたアプリ群や、送受信メールやカメラ撮影画像も、
すべて無くなってしまうのでしょうか?
SDカードの内容をPCにバックアップしておけば、アカウントの削除をする
前に戻せるでしょうか?
・・・とても手作業で、不要な1800件余りの電話帳データを消していく気は起きません。
書込番号:15670298
0点

>本当に工場出荷時の、買った直後の内容に戻ってしまうのでしょうか?
1個しかなgoogleアカウントを削除する場合はそうだと思います。
以下が参考になると思います。
http://vertex.air-nifty.com/blog/2010/04/xperia-google-4.html
>一応電話帳は、外部SDカードにエクスポートしてはありますが、
>インストールしたアプリ群や、送受信メールやカメラ撮影画像も、
>すべて無くなってしまうのでしょうか?
SDカードにあるものは消えないと思いますが、不安なら外しておけばよいかと。
物理的に外されているものを削除することは絶対に不可能です。
今回の件は、今あるアカウントを削除しても解決する問題ではなさそうなので、
アカウント削除する必要はないとは思いますが。
>SDカードの内容をPCにバックアップしておけば、アカウントの削除をする
前に戻せるでしょうか?
SDカードにあるものなら戻せます。
>・・・とても手作業で、不要な1800件余りの電話帳データを消していく気は起きません。
原因としては、過去にアカウントを複数登録した時のものがマージされているのかもしれませんね。
電話帳はSDにエクスポート済みだそうなので、PCで編集(不要なものを削除)して
本機の端末の電話帳を削除し、再度インポートすればよいと思います。
PCでエクセル等で編集(ソート等で不要なものを比較的削除しやすい)すれば、さほど手間ではないかと。
2500件なので、それなりの時間はかかりますが・・・
書込番号:15672034
0点

すでに確認されている内容ではあると思いますが、念のために。
google以外を含めて他のアカウントは登録していないことは確認済みだとは思いますが。
連絡先を開いて、MENE→表示でチェックが入っているものを確認。
本体のみ、もしくは、googleアカウントで管理しているならGoogleのみにチェックが入っていることを確認。(チェックボックスは一つだけON)
電話番号がある連絡先のみもチェックしておいてもよいと思います。
最後にアップロードされている画像にアカウント名も写りこんでいました。
公開することに支障がないならかまいませんが、最近は不用意に公開したくない人がほとんどだと思います。意図したものでないなら画像削除した方がよいと思います。
書込番号:15672106
0点

どうも色々やってもうまくいかないので、auショップに行って来ます。
>最後に、アップロードされている画像にアカウント名も写りこんでいました。
>公開することに支障がないならかまいませんが、最近は不用意に公開
>したくない人がほとんどだと思います。意図したものでないなら
>画像削除した方がよいと思います。
ご指摘、ありがとうございます。依頼して削除してもらいました。
書込番号:15673595
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)