htc EVO WiMAX
- 1GB
WiMAXやWi-Fiテザリングに対応したAndroidスマートフォン
| 発売日 | 2011年4月15日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.3インチ |
| 重量 | 170g |
| バッテリー容量 | 1500mAh |
| メーカーサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全930スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 4 | 2022年5月22日 16:12 | |
| 2 | 4 | 2015年2月16日 18:46 | |
| 3 | 0 | 2015年1月12日 13:57 | |
| 40 | 11 | 2014年10月31日 20:45 | |
| 16 | 6 | 2014年8月26日 12:14 | |
| 5 | 3 | 2014年7月27日 12:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
先日初android端末として本機を購入しました。安価で購入しましたが良い買い物が出来て良かったです。
さて、本題に入ります。本機でのwebブラウジングでのスクローリングの際に割と引っかかりを感じるのですが、ベンチでもわかっているとおりこの端末はグラフィックの性能が低めなのでしょうがないのですかね?(cpuはシングルコアの割に大分健闘していますが)
レビューを見ているとサクサク動いているとの意見が多いので皆さんはどう思いますか?
書込番号:14771827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どのブラウザを使って、どのサイト(URL)を表示してスクロールした場合か書かれてみては?
ただ、聞かれても、感じ方は人それぞれなので、何の参考にもならないとは思いますが。
他の方がサクサクと感じても、bommobさんがサクサクと感じないのでは、意味はないような気がします。
遅くてストレスを感じるとかでしたら、売ってしまって他のものを買われてみてはどうでしょうか?
4000円以上では、売れると思います。
http://aucfan.com/search1/smix-qISW11HT.20.cb.dc.c2.ce-tl30d-ot1-vmode_0.html
購入されるときは、ショップで動作確認できますので、動作確認してから購入されるとよいと思います。
書込番号:14772065
![]()
2点
あまり感じたことは無いですね。
見ているサイトに違いがあるのかもしれないですが
画像など読み込み中にスクロールさせたりすると
起きるのかもしれないですね…
書込番号:14772533
![]()
3点
無印evoは、今時のスマホの中では、かなりカクカクの部類ですよ。楽天ショップのサイトなどでは、表示が非常にモッサリで、いざクリックすると時間差で画面が変わるので、変なところへ飛ばされたりでイライラです。また、文字入力しようとしても、入力画面になかなか切り替わらないなど、処理速度が今時では遅すぎです。最近、EVO 3Dを入手したのですが、同じ作業でも別次元でこなせてます。
書込番号:14780522 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
表記の通り再起動が頻発しています。
今年の夏の時点では熱の問題かと思っていたのですが、
どうやらここ最近冬も訪れてさほど機種事態は熱を感じない状況なので
原因は別なのかなと思うようになりました。
そして今現在の本体空き容量は50MB程度とかなり圧迫状況です。
基本アプリなどは可能なかぎりSDへ移動しています。
そしてアプリのキャッシュなども常に削除しています。
強制再起動の原因と空き容量が少ない今、出来ることはなんでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
不要なアプリ(不要でなくても空きを増やすために一時的でも)を削除。
バッテリーを外して、しばらく放置。
同期をしているアプリがあれば、すべて同期をオフ。
ウィジェットを使っていれば、すべて削除。
それでも改善しないなら、端末初期化。
このあたりを試してみては?
書込番号:15399789
![]()
1点
†うっきー†さん 返信ありがとうございます。
言われたとおりバッテリーを外し5分くらい放置して
再度装着し直して様子を見ている状況です。
取りあえずは2日ほど変わらない使用方法をして
見ましたが、再起動する事はない状態です。
再発した場合は自動更新などの設定を全てオフにし
それでも駄目な場合は一度出荷状態へリカバリをかけてみます。
ありがとうございました。
書込番号:15407892
0点
私のは毎日2回ほど勝手に再起動します。
もう諦めていますが....。
下記のスレも参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232089/SortID=13713182/#tab
書込番号:15671655
1点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
デフォルトの懐中電灯を使用したところ、「気温が低いためフラッシュが点かない」といった趣旨のメッセージが表示されました。こういった現象は私の所持する他のスマートフォンでは見たことがありません。古い機種ではこういったこともあるんですね。実際に低温環境下ではフラッシュ点燈に不都合でもあるのでしょうか。気温ですが屋内で10度以下だったとは思いますが5℃は行ってなかった程度です。ちなみに少し手で温めるとすぐに点きました。
3点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
2011年の発売当初から、お気に入りの機種でした。
2012年にフレーム修理に出した時に基盤の交換をされてから、頻繁に再起動が発生していたのですが、我慢していたのです。家の中では問題ないのですが、電車、会社、車の中では、本当に信じられないくらいの頻度で再起動するので、
あるとき、AUのサポートセンターに相談したところ、修理を勧められたので、自宅近所のショップにお願いしました。2週間後、何の説明もなく、事象は確認できませんでした。とのことで、自分の勘違いだと最初は思いましたが、全く改善されず、改めてサポートセンターに問い合わせを行い、改善されていない、SDモードでも改善されず、アプリが原因ではない、この機種に問題がある旨を説明し、再度の修理を依頼し、事象がない回答をするなら、まず連絡をするようにお願いしました。代貸機種が今度は同じ機種で、同じように再起動が頻繁に起きることを説明し、機種に問題があることを説明しましたが、事象はありませんとの回答で、やむなく、ショップに取りに行った瞬間から、ショップ店員の前でも再起動したので、もう、AU不審になりました。機種変更なども勧められたのですが、起きる現象が私の事象だけでは、信じてもらえないこと、修理を依頼する時間と一から立ち上げるアプリなどのストレスで解約することにしました。17年以上も使用していたAUでしたが、サポートセンターの対応も最悪なので、本当は解約手数料など、払う気にはなりませんが、解約しました。もう絶対にAUを使うことはないでしょう。
1点
何故、こう言う書き込みする方は、適度な改行もしない見づらい書き方をするのだろう。
怒り心党なのは分かるが、書き込んで見てもらうつもりなら、それなりの書き込みを願う。
書込番号:18113428
13点
修理についてauは取り次いでいるだけで、事象は確認できませんでしたというのは修理を行うHTCの問題ですから、問題があるとしたらHTC側じゃないですかね。
au不信〜というのはちょっと違う気がします。
書込番号:18113466 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今回の問題は、店舗でなく、修理を行ったHTCです。
店舗は、ただの取り次ぎ業務だけです。
その度、キャリアを代えていたら、そのうち、無くなりますよ。
書込番号:18113876
2点
旧ユーザーの私が最悪の気持ちになりました。
書込番号:18113910 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かにHTCが製造メーカーなのでしょう。クレームがあれば、HTCにするべきでしょう。
しかし、AU側は、HTCに直接つなげようとしないわけです。
修理の依頼もAUにするしかない。メーカーには何も問い合わせ出来ないようになってるとのことですから。
AUと交渉するしかないのではないでしょうか?
何が一番気に入らないのかという本質ですが、結局、事象が確認できない。嘘つきにされてしまうことでしょうか。
書込番号:18113996
2点
当時の機種としてはそんなものでしょう。
まだまだandroidが発展途上の時代、しかも、RAMが512Mしかない時代です。
移動中に起きるというのは、電波状況との関係でしょうかね。であれば、工場で再現できないのは不思議ではないです。再現できない以上、メーカーは異常なしとして送り返すだけです。特に外資系メーカーは、その辺はシビアです。嘘かどうかなんか、そもそも気にもしてません。
auとしては、メーカーに異常なしとされた以上、それ以上は対応出来ません。嘘だと思っているわけではないでしょう。まあ、強めに交渉して責任者レベルまで引っ張り出せば、何か道は開かれたかもしれませんが。
ここでいくら愚痴をこぼしても、叩かれるだけで、どうにもなりませんよ。auをいやになるのは自由ですが、忘れた方がよいです。
書込番号:18114086
1点
簡単に再現できる方法を試されてみてはどうでしょうか?
例えば電波だけの問題でしたら、キッチンにあるアルミホイルでもまいて、1分程度待つ。
それで再現できれば、AUの窓口の人の目の前で、再現させて「簡単に再現出来ますよね。再現手順をメーカーに連絡して下さい。」と伝えるだけで、スムーズにいきそうな気がします。
一緒にアルミホイルも渡せば、より完璧かもしれません。
この手順で再現しないとなると、再現させるのは難しいかもしれませんが。
書込番号:18114117
1点
あなたは嘘つきではないので心配しなくても良いですよ。私も同じ思いをしたことがあります。
今は損することなく、キャリアを替え、機種を替え、同時にOSのバージョンが上がって快適に幸せに過ごしています。
そこで留まることなく前へすすみましょう!同じ人間でも、環境が変われば幸せを感じることはできると思います。
自分を信じ、失敗することなく、確かなものを手繰り寄せ、少しづつ前へすすみましょう。
関係する前のスレッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000615363/SortID=18015346/#tab
機種は違いますが今はSIMに関係なく、端末かOSの問題と思っています。auに相談しても治す力は無いと思っています。ドコモでも同様の事例はあるようです。ただSIMなしだと半分以上おとなしくなったのも事実です。
早く問題が解決すると良いですが。
書込番号:18114165
2点
AUとの交渉は、経験しないとわからないと思いますよ。何しろ取次ぎだけなので。応対もオペレーターさんだと権限ないですし。それが問題で、直接メーカーと交渉できないといけないと個人的には思います。後、解約することで変更するキャリアがそのうち無くなる?そんなことないですよ。ここまで再起動の激しい機種が販売されないと信じてますから。今は快適です。
書込番号:18114482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> 解約しました。
そうでしたか。
> 今は快適です。
それは良かったです。
書込番号:18114537 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
アプリのせいにされたり、sdカードのせいにされたりしました。
アプリを削除しても、sdカードを買い替えても不具合は治りません。
カスタマーセンターに電話したら『嫌なら解約しろ。違約金は必要』と言われました。
書込番号:17841659 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
不具合を具体的に出されないと進まないと思います。
書込番号:17841998
4点
そうですね。
同じような方が大勢いて、消費者生活センターには相談が大量に入ってます。
HTCなのでカスタマーセンターでは話にならないかもしれません。
裁判でも如何でしょうか? 20回以上も壊れるのならばたぶん勝てますよ。
消費者生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/
ARROWSユーザー、返金を求め訴訟――見事に勝訴
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=17381049/#tab
au版 iPhone5 LTEエリア詐称問題で、今までに無償解約が2件あったことがわかる―東京消費者庁
http://smhn.info/201305-kddi-lte-area-false-cancellation
不具合、低温やけどに悩むARROWS Zユーザー KDDIへ訴訟を考えるユーザーまで
http://smhn.info/201209-arrowsz-kddi-au
書込番号:17842492
1点
端末を初期化してSDカードを抜いた状態でも不具合が出ることを示せば、店員もカスタマーサポートもそういう言い逃れは出来ないと思います。
書込番号:17842592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
20回以上修理に出してもなおらず。最後は解約しろ...
ほんとにあったラ怖い話ですね。(昨日は怖かった)
書込番号:17844290 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
酷い不良品なので、直しても直しても直らないとか・・・
20回以上壊れているのなら普通の日本メーカーなら交換してくれるような気がする。
海外メーカーは怖いなあ・・・
PCだとレノボの場合は通常の使用で故障して保証期間内でも「有償」でしか修理してくれないカモ。
書込番号:17845355
0点
で、結局どこがどう壊れて20回以上修理に出したんですか?
書込番号:17871082
2点
スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au
こんにちは。何度も失礼します。
こちらの機種で時計の秒針を表示する方法はありますか?
過去の質問でこちらの機種は15秒ほど時計の設定が遅れているというものがありましたが、秒針が表示できません(泣)
設定画面から色々いじってみたのですが、私の力では無理でした・・・
ご存知の方教えてください!!
2点
Google Playストアで、「秒 時計」で検索し、秒を表示できる時計アプリをインストールしてみては如何でしょうか。
書込番号:15582366
0点
時計のウィジェットを一度削除して、再度設定するときに秒針があるタイプがえらべますよ!!
書込番号:15613081 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お礼が大変遅くなってしまいすみません!
出来ました〜〜!!
そして愛用しています。
有難うございました。
書込番号:17775363
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

