端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年5月20日発売
- 4.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 標準SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全687スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2011年12月23日 19:56 |
![]() |
0 | 0 | 2011年12月19日 21:16 |
![]() |
0 | 5 | 2011年12月16日 19:19 |
![]() |
5 | 4 | 2011年12月24日 04:18 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2011年12月12日 07:07 |
![]() |
0 | 4 | 2011年12月10日 12:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo
文字入力の時、左右にいけるカーソルはありますが、上下に動かせるカーソルがないので、不便です。
友達のレグザにはあったのですが、
AQUOSにはないのでしょうか?
書込番号:13917798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

日本語入力アプリの「Simeji」なら、上下に移動させるカーソルがありますので、一度お試しください。
https://market.android.com/details?id=com.adamrocker.android.input.simeji&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5hZGFtcm9ja2VyLmFuZHJvaWQuaW5wdXQuc2ltZWppIl0.
書込番号:13917880
0点

ATOKでも、←→ボタンを上下にフリックすることで上下にカーソル移動できます。
ATOKは他のキーのフリックにも特殊機能が割り当てられててなかなか便利です。
書込番号:13918108
1点

標準で使うならば、タッチでの移動に慣れるしかないですかね?
文字サイズを大きくすると、少しはやりやすくなると思いますよ。
書込番号:13918163
0点

皆さまありがとうございました!
simejiをインストールしてみました!
これで快適に入力ができそうです!
でも、docomoの絵文字が簡単に出なくてびっくりしました!
(絵文字をダウンロードして使っています)
書込番号:13931758
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo
sh-12cで、ゲームロフトのGOLFやGTカーのゲームをやっているのですが、処理が遅くて、スムーズに動作しません。同じ機種でスムーズに動作している方はしますか?
もしくはスムーズに動作する方法はありませんか?
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo
CDからデータをスマホに移しました。
SH-12Cで普通に再生もでき、着うたにも設定できました。
頭から再生で着うたでは不満なので、サビの部分を着うたにしたいのですが
うまくできません。
ソフトをダウンロードしてみたものの、英語なのでさっぱり理解できません。
日本語で簡単に着うたを作れるソフトありますか?
できたらサブの部分だけカットして着うたにしる方法を教えていただきたいです。
一応下記はダウンロードしましたが、理解できず断念しました。
http://matome.naver.jp/odai/2130425453191140301
0点

Ringdroid、Ringtoneメーカーとも日本語対応していますよ。
方法ですが(Ringdroidで)
・アプリを開く
・音楽データ一覧が出たら、編集したいデータの右の下三角を押す→編集
・ロードされたらサビの範囲で開始/終了を選択する
・下のフロッピーマークを押す
・保存タイプを選択し、名前をつけて保存する(着信音なら着信音で)
あとは着信音設定画面で選択するだけです。
書込番号:13899494
0点

LBS09さん、ありがとうございます。
Ringdroidを開いたら、メニューボタンを押さなくてはいけないのですね。
メニューを押すとShow ALL Audioを選択ですよね?
で曲の右の下三角を押す→編集すると何故かエラーになりすすみませんでした・・・
何故だろう?
難しいです・・・
書込番号:13899761
0点

エラーの文面を直訳すると
「"申し訳ありませんが、着信音メーカーは、まだWMAのファイルを編集することができません"」
となります。
CDから取り込む際のファイル形式をMP3に変えてみてはいかがでしょうか。
書込番号:13899822
0点

PONちゅけさんのとおり、WMAには対応していません。
対応ファイル形式は
・MP3
・AAC/MP4
・WAV
・3GPP/AMR
になります。
Rigtoneメーカーも同じファイル形式のみの対応です。
書込番号:13899983
0点

PONちゅけさん、LBS09さん
謎が解けました、MP3なら可能だったのですね。
ありがとうございました、理解できました。
書込番号:13900851
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo
こんにちは。約10日後にこの機種を購入予定です。
今はまだガラケーを使っており、ベーシックプランSSです。
この機種を購入するにあたり、月々の料金の方も見直さなければなりません。
家にいることが多いので基本的にはWi-Fiを使いたいのでSPモードメールもWi-Fiで受信するように設定しようかと思っています。
また通話も家族間がほとんどで、友人とはSkypeなども使えるのでシンプルバリュー+パケホーダイシンプル+SPモードでメール使いホーダイにしようと思っています。これで月々2000円未満に収まって欲しいなーと思っているところです。
ですが外に出ることもやはりあり、その時は3Gが必要ですし、メールは使い放題なのでちょこちょこは3Gに繋ぎたい時が出てきそうです。
そこで質問があります。
パケホーダイフラットは私には高すぎるためできるだけ節約をしたく、スマホを購入してもアプリの自動更新はOFFにするつもりです。またバックグラウンド通信というものもよくわからないのですができればOFFにしようと思っています(同期をOFFにする?ということでしょうか?)。そうした場合、外でSPモードをONにした場合SPモードメール以外の通信はされないというようになるのでしょうか?
またSPモードメールに関しては、3Gを切っていてもSMSで受信するたびに通知が入ると聞きました。そこでその度に3GをONにするということも考えているのですが、入れた瞬間に他のアプリも通信を開始してしまうものなのでしょうか。できるだけの設定をOFFにしていた場合でも、という意味です。
メール使いホーダイに入るのでメールだけ3Gを使えたらいいのに…と思ってしまいます。
購入後すぐにいろいろと設定したいので教えて頂きたいのですが、つまり私の場合は、SPモードメールは家ではWi-Fiで受信できるように設定し→外に行くときはSPモードメールをSPモードで受信するように設定し→メールの受信通知がきたら→SPモードをONにし受信して→またOFFにする
という手順でいいのでしょうか?
それから初歩の質問をさせて頂きたいのですが、例えば海外で3Gローミングの回線を切っていても通話の回線は別で通話はできますよね?
もしこうしてパケ代が節約できたらこのプランが一番安いですよね?
最初月々サポートを使おうと思っていたのですが、最低パケホーダイダブル2に入らなければいけないというのを読み落としていてパケホーダイダブルでいいと思っていました。でもパケホーダイダブル2に入って月々サポートを使うよりこちらの方が安いので月々サポートは諦めました。
パケ代節約するなんて使い方するならスマホは必要ないというご意見があるのは知っていますが、むしろWi-Fiがあるからこそ海外などでもフル活用できると思っているのでそういったご意見はご遠慮願いたいです。
1点

こんばんは
私はぽうぽうぽうさんとほぼ同じような使い方をしています。
・シンプルバリュー+パケホーダイシンプル+SPモードでメール使いホーダイ
・ファミ割MAX50+eリビング
という契約です。
これで月のドコモへの支払いは997円です。
>外でSPモードをONにした場合SPモードメール以外の通信はされないというようになるのでしょうか?
正確には3Gだと思いますが、3GをONした時にはSPモードメール以外の通信も勝手にしてしまいます。使っているアプリにもよりますが料金が発生します。短時間であればそんなに料金はかかりませんが、特に同期しているとかなりの通信を行いますので同期は基本OFFが鉄則です。
>3Gを切っていてもSMSで受信するたびに通知が入ると聞きました
3Gを切っていてもメール着信はランプのみでわかります。「メール通知FREE」というアプリを使えばランプ以外に音でもメール着信がわかります。
>SPモードメールは家ではWi-Fiで受信できるように設定し→外に行くときはSPモードメールをSPモードで受信するように設定し→メールの受信通知がきたら→SPモードをONにし受信して→またOFFにする
という手順でいいのでしょうか?
正しくはWi-Fi常に設定しておく(家いるときは自動で繋がるようにできます)
3Gは常にOFFにしておく「APNdroid」というアプリで簡単にON/OFFできます。
家にいるときはWi-Fiで勝手にメールを受けてくれます。
外にいるときにメールを受信したら3GをONにしてメールを読み込み、すぐにまた3GをOFFします。
これで最小限のパケット料金で済むと思います。
おそらく2000円未満でいけると思います。
>それから初歩の質問をさせて頂きたいのですが、例えば海外で3Gローミングの回線を切っていても通話の回線は別で通話はできますよね?
実際に中国で3Gローミングで通話できました。もちろん3GはOFFにしたままです。
文中にあったSkypeですがこれは3Gのデータ通信になります。
家にいるときにWi-Fiを使って利用すれば料金は発生しませんが
外で使う場合3GをONすることになるので莫大なデータ通信が発生します。
これさえ注意すればご希望の使い方は可能だと思います。
自分の場合
外ではポケットWi-Fiを使用していますのでその分の通信料金は別途払っています。
EMのGP02に月々3880円です。ドコモ料金を合わせても5000円未満となります。
書込番号:13892395
4点

私も普段は3Gオフで、家ではWiFiでネット接続して、パケット節約しています。
3Gオフでもメール通知が入るので、通知が入ったときだけ、3Gオンでメール受信しています。
ただし3Gオンにする際は、設定に気を付けないと、裏でパケット送受信される可能性があります。
設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen
書込番号:13893100
0点

自分もSH-12C使用していますが、毎月の料金を、気にしながらパケホーダイダブルで使っていますが、本日の朝刊に ドコモ通信料1.380円プラン載っていました。
毎秒128キロビットに制限 どの程度かよく分かりませんが、実現するといいですね?
書込番号:13895020
0点

皆様の詳しいご説明のお陰でいろいろと詳しくわかり、安心できました。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。以前書き込みしたものがネットの調子で送信できないまま消えてしまい、一度意気消沈していました。
とにかくバックグラウンド通信、同期、アプリの自動更新、全てOFF、OFF、OFF!に設定します!
それで節約できるだけしちゃいます!
目指せ!携帯代月1100円!
ということで皆様ありがとうございました!
書込番号:13933629
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo
以前にも、同じ書き込みがありましたが
個体差があるようです。
よっぽど気になるようなら、ドコモショップで見てもらったらどうですか?
書込番号:13880857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それは私です!私の場合はドコモショップに行って相談したところ、買って間がなかったのもあり、無料で交換してもらいました。交換後は、全然浮いた感じは無くなりました。でも、持ち方によってアンテナが指に軽く引っ付いて少し浮く時はありますが…、あまり気になりません。
書込番号:13881065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo
パケホーダイフラットで月々サポート割が適用されていたのですが…パケホーダイダブル2に変更してからまたフラットに戻しても月々サポート割は適用されますか!?
書込番号:13871347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分はパケホーダイダブル2からパケホーダイフラットにしました。月々割を摘適用するために。
書込番号:13871583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パケホーダイフラットとパケホーダイダブル2は、
どちらも、月々サポートの適用条件を満たしているので、
パケホーダイフラット→パケホーダイダブル2→パケホーダイフラット
といった変更を行っても、月々サポートは継続されます。
書込番号:13872367
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)