AQUOS PHONE SH-12C のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C

  • 2GB
<
>
シャープ AQUOS PHONE SH-12C 製品画像
  • AQUOS PHONE SH-12C [BLACK]
  • AQUOS PHONE SH-12C [WHITE]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

AQUOS PHONE SH-12C のクチコミ掲示板

(4467件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全687スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ299

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

着信時の呼び出し時間が短い?

2011/07/18 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 taibouzuさん
クチコミ投稿数:7件

自分なりに調べても分からなかったので質問させて下さい。

題名の通り、呼び出し時間が15秒〜16秒で切れるのですが設定方法などあるのでしょうか。
どなたかご教授お願い致します。

書込番号:13269158

ナイスクチコミ!149


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/18 22:28(1年以上前)

電話着信音であれば呼出時間の設定はなく、相手が電話の呼び出しを行っている間は着信音が鳴っているはずです。
SH-12Cの場合は、伝言メモの設定があるので、伝言メモの応答時間設定を確認されては如何でしょうか。
また、留守番電話サービスを利用されている場合は、呼出時間の設定も確認して下さい。

書込番号:13269551

ナイスクチコミ!41


スレ主 taibouzuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/18 23:06(1年以上前)

以和貴さん有難う御座います。

伝言メモの応答時間は45秒になっていますが、やはり15秒前後で『ただいま、電話に出る事が
出来ません・・・・・』となります。

それと、留守番電話サービスには加入していませんので設定することが出来ません。

もう少し色々触ってみます。最悪ドコモショップにも相談に行こうかな。

書込番号:13269736

ナイスクチコミ!26


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/18 23:41(1年以上前)

taibouzuさん こんばんは

『ただいま、電話に出る事が出来ません・・・・・』
というのは、伝言メモ設定の通常の応答メッセージだと思います。
伝言メモ機能がうまく働いていない可能性がありますので、
端末の再起動(電源のOFF/ON)や伝言メモ設定を一旦OFFにしてみて下さい。

書込番号:13269871

ナイスクチコミ!19


スレ主 taibouzuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/19 08:54(1年以上前)

お早う御座います。以和貴さん
度々のご意見有り難う御座います。

本体の再起動やON.OFF伝言メモの設定及びON.OFFも試みましたが改善されませんでした。

一度、ドコモショップに行って見てもらいます。

本当に有り難う御座いました。

書込番号:13270594

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/07/19 09:14(1年以上前)

>伝言メモの設定及びON.OFF

留守番・転送電話の設定だけをいじられましたか?
もしそうであれば、簡易留守録設定もいじってみては?

書込番号:13270628

ナイスクチコミ!5


スレ主 taibouzuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/19 21:03(1年以上前)

キンメダルマンさん、ご意見有難う御座います。

簡易留守番設定はどこにあるのでしょうか?
伝言メモの設定しか見当たらないのですが。

あと、皆さんの着信音は相手の方がお切りになるまで鳴り続けているのでしょうか。

書込番号:13272619

ナイスクチコミ!9


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/19 21:17(1年以上前)

簡易留守録機能のことをシャープの機種では「伝言メモ」と言っています。

書込番号:13272693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/07/19 23:52(1年以上前)

>簡易留守番設定はどこにあるのでしょうか?
>伝言メモの設定しか見当たらないのですが。

申し訳ございません。
各キャリア共通の設定だと思って勘違いしていました。
説明書を読んでみたところ、ドコモ機には簡易留守番設定という項目はないのですね。

紛らわしい事を書き込み、申し訳ございませんでした…

以和貴さん、ご指摘ありがとうございました。

書込番号:13273499

ナイスクチコミ!3


スレ主 taibouzuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/20 06:44(1年以上前)

以和貴さん、キンメダルマンさん色々なご意見有り難う御座いました。

この週末にでもドコモショップに相談に行って来ます。

書込番号:13274100

ナイスクチコミ!5


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/20 07:45(1年以上前)

何らかのアプリが影響しているのかも知れませんね。
端末の初期化を試しても改善されない場合は、初期不良の可能性が高いので、
ドコモショップへ相談された方がいいですね。

書込番号:13274207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/20 08:19(1年以上前)

画面設定の消灯時間は何秒にされていますか?
10秒とか15秒ではありませんか。

オートタスクキラー系のアプリが悪さしているような
気がします。

書込番号:13274275

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/07/20 08:22(1年以上前)

効果がないかも知れませんが、バッテリー、SDカード、SIMカードを完全に取り出してから
付け直して再起動されてはどうでしょうか。

ショップでも原因不明であれば、オールリセットしなければならないかもしれませんね。

書込番号:13274282

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 taibouzuさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/20 21:51(1年以上前)

ご助力頂いた皆さん有難う御座います。

解決したと言うか分かった事がありますので、ご報告させて頂きます。

キンメダルマンさんの助言で分かったのですが、原因はSIMカードでした。
詳しくお書きしますと、私はこの端末をSIMフリーにしSoftBankのSIMで使っていました。
キンメダルマンさんの『バッテリー、SDカード、SIMカードを完全に取り出してから付け直し
再起動されてはどうでしょうか。』と言うお言葉でもしやSIMをdocomoに戻し試してみてわどうか
と思い、試した所見事に着信音が鳴り続けました。

以和貴さ、キンメダルマンさん、ついんたさん本当に有難う御座いました。
解決では無いのですが、原因が分かりましたのでこれで解決にしたいと思います。

長々と申し訳御座いませんでした。


書込番号:13276796

ナイスクチコミ!4


奥村さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/20 14:53(1年以上前)

問題解決のようですが、同じ問題に悩んでいた私のケースをご報告いたします。
当方は楽天モバイルで使用しているので、楽天リンクを介して電話を使用しています。
しかし携帯電話をブルートースで接続した固定電話で受けるため
普段は楽天リンクをOFFにしています。

その状況で携帯に着信した電話は、6コールで留守録で着信してしまいます。
携帯のデフォルト電話アプリには簡易留守録という機能が備わっており、
その応答時間設定という項目を弄ると着信までの時間が調節できるのですが、
どうやらその機能だけでは着信までの時間を長くすることができませんでした。

次に楽天モバイルの留守番電話サービスというのがあって、
これも着信時間に関与していることが分かりました。
そこでmy楽天モバイルのメニュー内にある「契約プラン」という項目にある
留守番電話の設定で応答時間を変えると最長30秒まで着信時間を延ばすことができました。

そもそも着信しないようにするためには、
簡易留守録と楽天モバイルの留守番電話サービスの両方をOFFにしておく必要がありそうです。
とても、ややこしい設定ですね・・・。

書込番号:24973028

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

KKboxアプリについて

2017/06/25 02:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 NAO-ROADさん
クチコミ投稿数:6件

最初、無料会員で無料期間が終わり有料で会員になりたいのですがやり方が分からず、やり方知ってる方居たら詳しく教えて下さい。
あとこのアプリ、ほとんど中国語表記でプレイリストでも中国語表記です。聞いた話ではスマホ本体の設定で変わると言うのですが色々試した結果、何も変わらない状態です。知ってる方居たら教えて下さい、お願いしますm(__)m

書込番号:20993601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

同期について

2017/05/10 00:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 NAO-ROADさん
クチコミ投稿数:6件

GoogleやTwitterは同期出来ても、Facebookの同期だけ出来ません。知ってる方は教えて下さい。
あとLINEも同期出来るのですか?出来たら教えて下さい。

書込番号:20880686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2017/05/11 12:57(1年以上前)

LINEはマルチデバイスに対応してないのでスマホ1台、PC1台のみです。
PCとスマホは設定の同期にLINEがありませんが、自動的に同期されていると思います。

私の場合は同じLINEアカウントでスマホとPCを使ってますが、着信があったらリアルタイムに通知されます。
LINEの通知がリアルタイムに来なかったり遅れると言うことでしょうか?

書込番号:20883884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 NAO-ROADさん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/11 16:45(1年以上前)

LINEの場合は通知きますよ
ただ設定が無かったので
それはFacebookでも同じでしょうか?

あとFacebookのaccount変更したいのですが何処ですれば良いですか?

書込番号:20884223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2017/05/14 23:07(1年以上前)

機種不明

Facebookアプリのお知らせ設定

申し訳ありません。
FacebookはPCで使ってますが、スマホでは未確認です。
AQUOSシリーズはSH-06E持っているのでFacebookアプリをインストールしPCと同一アカウントでサインインしてみました。
添付写真のようにFacebookアプリ起動中にホームボタン右の「三」ボタン押して、
設定>お知らせ
で添付写真のように各項目がONになっていれば通知されるはずです。
これで駄目ならSHARP端末独自の「エコ技」がONになっていれば制限するアプリからFacebookを外してください。

アカウントの切り替えはFacebookアプリ起動中にホームボタン右の「三」ボタン押して、
ログアウト
をタップし再度ログインする時に切り替えたいアカウントを入れてください。

書込番号:20892858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NAO-ROADさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/25 02:24(1年以上前)

ありがとうございました
やってみます。

書込番号:20993589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

DOCOMO SH-12c使用

2017/04/22 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 NAO-ROADさん
クチコミ投稿数:6件

Wi-fiでつかってます。
アプリやブラウザやってる際にエラーで「〇〇応答してません」「強制終了、待機、レポート」の表記がでます。対策でALL IN ONE TOOLBOXで容量空けてたりしてるのですが、相変わらずエラーになります。他に対策ありませんか?

書込番号:20838069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2017/04/22 22:47(1年以上前)

CPU能力が低くてメモリが少なく、搭載されているAndroidも一番不安定な頃のものですから、買い換えるのが一番です。
リスク承知でアプリ無効化を試すのも手ですが、大きな効果は得られないと思います。
http://ameblo.jp/sbra-sb16/entry-11084870831.html

書込番号:20838178

ナイスクチコミ!2


スレ主 NAO-ROADさん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/22 23:00(1年以上前)

不要なアプリは消したり、作動しないようにしてたのですが今の時代に容量が小さいスマホはダメという事ですか?そこは覚悟していたのですがもはや限界のようですね

書込番号:20838201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

データ同期中のアイコンが消えない

2015/01/04 20:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:125件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4
機種不明

親が自分のおさがりの当機種を現在も愛用しております。
が、さすがにもう2年以上使用して、動作が非常に悪くなってきたので、
一度初期化を行いました。

すると、添付画像のようなアイコンがずっと表示されるようになりました。
アイコンの表示場所は、画面上の3Gとか電波状態とかのマークがあるところです。

これはどうすれば消えるんでしょうか?

説明書には「データ同期中」とだけ表記されており、詳細がわかりません。

どなたかご教示頂ければと思います。

書込番号:18336529

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2015/01/04 20:23(1年以上前)

SIM抜き差し・SDカードの抜き差し・再起動
これでも、改善されませんか。

書込番号:18336549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2015/01/05 13:01(1年以上前)

>MiEV様

早速の返信ありがとうございます。

SIM抜き差し・SDカードの抜き差し・再起動、全て行ってみましたが、
やはり同期マークは消えないようです。

ちなみに、Wi-Fiでの運用がメインです。
年老いた親が使っているので、パケホーダイシンプルに一応加入しておいて、
普段は3Gは常にオフにしてます。これも何か関係あるのでしょうか。

書込番号:18338571

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

IIJmioウェルカムパック for BIC SIMを使用してデザリングを行いたいと考えているのですが、この機種はDOCOMO以外のSIMカードではデザリングできないという情報があったり、できるようなことが書いてあったりと情報が錯綜して、よくわかりません。
 ちなみにアプリのAPN切り替え(https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.studiofeel.ApnChanger&hl=ja)をインストールしたりしたのですが、デザリングが上手くいきません。

 ノートパソコンやiPATには、電波のなかにSH12Cの文字が強く反応しているんですが、接続が出来ない状態です。(それらの機械は家のwifiは接続します。)

 ドコモショップで3000円くらい支払ってデザリングが確実に出来るのならばそのようしたいですが、そのあたりもできなかったとの情報もあります。

 このあたりを経験のある方、教えていただける方がいましたら、是非情報をいただけるとありがたいです。

書込番号:17237291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2014/02/25 22:26(1年以上前)

ん?

家のsh-12は、simなしでWi-Fiもデザリングも繋がりますが、おかしいのかな?

書込番号:17237496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/02/26 05:13(1年以上前)

root取らないと不可。

書込番号:17238470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/26 09:17(1年以上前)

DOCOMO端末ではMVNOのsimを使用した場合はテザリングが
出来ない仕様となっています。通常のデータ通信はSPモード
経由で行いますが、テザリングの際にはテザリング専用の
APNに自動で切り替わるようになっています。
DOCOMOとしてはテザリングでどの位のデータ通信を行っているか
把握するためにこのような使用になっていると思われます。
ですから、MVNOのsimでテザリングを行うにはroot権取得して
端末内の設定ファイルを書き換える必要があります。
当方SO-02Eをiijmioのsimで運用していますが、設定ファイルの
書き換えでテザリング可能となりました。

書込番号:17238914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/02/26 18:53(1年以上前)

皆さま、早々のアドバイスありがとうございます。pome仙人さんに質問なのですが、root権取得で設定ファイルの
書き換えでテザリング可能とありましたが、具体的に何か参考になるサイトがあったのでしょうか?もしよろしければお教えいただけるとありがたいです。

 ちなみに自分は今回のデザリングの件で調べるようになってからrootの存在を知った程度の知識しかない、ほぼ素人です。
 宜しくお願いいたします。

書込番号:17240576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/02/26 22:34(1年以上前)

他の方も言われているように,一部機種(F12Cの古いビルド番号など)の例外を除き,MVNO simでのWiFiテザリングはroot化しないかぎり無理だと思います。
私はroot化はせず,PdaNetでBluetoothテザリングを行っています。もうご存じかもしれませんが,Windowsやアンドロイドタブレット(子機側にPdaNet Tablet等のインストール要)などにBluetooth(またはUSB)テザリング可能です。

書込番号:17241575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/27 08:46(1年以上前)

SH-12Cについては分かりませんが、root、MVNO、テザリング
等々のキーワードで検索すればたくさん出てきますよ。

私が参考にしたのは以下のサイトです。

http://fogshadow2.blog98.fc2.com/blog-entry-165.html

http://smhn.info/201210-rooted-xperiagx-sx-can-disable-apn-dcmtrg

書込番号:17242794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/01 15:39(1年以上前)

神子元ドリフトさん、pome仙人さん、アドバイスをいただきありがとうございました。root化についていろいろ調べたのですが、残念ながら現在の私の知識では、リスクが高いように感じられたので、Bluetoothテザリングに挑戦しているところです。また、わからないことがありましたら、ご相談させていただきます。本当にありがとうございました。

書込番号:17251313

ナイスクチコミ!0


netteranさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/15 06:29(1年以上前)

以下は、f-03dでのテザリングレポートです。
同じようにできるかは、不明ですが載せますので
チャレンジしてみてください。

格安simでテザリングに成功しましたので報告します。

Foxfi というアプリをインストール。
ご家庭にある無線LANを生かしたまま、Foxfiを起動し、「Activate Wifi...」 をレ点チェックする。
しばらくするとテザリングが成功します。
この時、画面上から下になぞった時に出る表示は、WifiがONになった状態ですが、実際にはテザリング
できています。また3G回線もそのまま3Gのままになっているはずです。
この後では、ご家庭の無線LANを切っても構いません。

その後は、「Activate Wifi...」 のレ点チェックの有無でテザリングon/offできます。
Foxfi のバージョンはR 2.14.1 でした。
本体の電源切っても、特別な操作無く、上記のレ点有り無しでテザリングon/offできます。

書込番号:18168932

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)