端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年5月20日発売
- 4.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 標準SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全687スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 1 | 2013年4月30日 06:44 |
![]() |
0 | 4 | 2013年4月15日 17:01 |
![]() |
1 | 7 | 2013年1月30日 16:20 |
![]() |
0 | 6 | 2013年1月22日 10:45 |
![]() |
9 | 4 | 2013年1月18日 13:17 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年11月22日 16:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo
私、ニュージーランドに滞在しており、先日日本帰国時にこの携帯を中古で購入して、ドコモにて、シムロック解除してきました。
しかし、ニュージーランドのシムカードを挿入してあるのに「SIMカード未挿入」とメッセージが出てSIMカードを認識しません。ネットは繋がりますが、電話としては利用できません。
同じ時に、XperiaのSO-02Cも同じようにロック解除してきましたが、こちらは使用できております。
この携帯もニュージーランドにて使いたいのですが、何か方法はありますでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。
0点

もしタスクキル関連のアプリが入っていれば一旦アンインストールするかもしくは、
SIMをもう一度入れ直してみてはどうでしょうか。
書込番号:16012886
0点

SCスタナーさん
コメントありがとうございます。
タスクスキルってなんでしょうか(^_^;一応携帯見てみましたが、ないと思います。
SIMカードは違うものを入れ替えたりもしましたが、どれも認識しません(TT)
書込番号:16015022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SIMロック解除に失敗しているということでもないでしょうか。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15650928/#15650928
http://67.org/uk/2012/09/prepaidsim.html
書込番号:16015230
0点

SCスタナー様
コメントありがとうございます。
もしかすると、SIMロックに失敗しているのかもしれませんね。
念のため、SCスタナー様からいただいレスの方に質問をしてみました。
なんとか、再度SIMロック解除をしなくても使える方法があればいいのですが・・・
書込番号:16019501
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo
車のナビ代わりに使用したりします。
車にHDMI入力のあるモニターを付けたので早速使ってみましたが、GPSの取得に時間が掛かり過ぎて使い物になりません。
別に中華ドライブレコーダーを使っているので、これのせいでGPS取得が上手くいかないかなとも思ったけど近くに設置してあるGPSレーダー探知機は正常でした。
また、助手席で持ってもらって(HDMI出力しないで)の動作では大丈夫でした。
HDMI出力を行うとGPSがうまく受信できないものでしょうか?みなさんはどうですか?
0点

私もそうです。
ドコモに問い合わせましたが、そんな事例は報告されていないとのことでした。
単にそんな使い方する人がいなかっただけだと思いますが。。。
私の場合は、カロッチェリアのSPH-DA09と組み合わせて使いたかったのですが、どうしても使えなくて、DA09内部のGPSを使う有料のドライブネットを使ってなんとかナビとして使えています。
HDMIのコネクタのそばにGPSのセンサーがありますので、ノイズで電波が取れないのだと個人的には思っています。
書込番号:15214606
0点

noku77さん 情報ありがとうございます
やはり同じ症状の方がおられるのですね
相方のスマホも同じ機種で同様の症状が出るので個体差では無いと思ってはいたのですが・・・
新機種を考えよかな〜
書込番号:15214993
0点

一昨日ドコモに電話して見ました。
動作確認で長く待たされましたが、ドコモでTVに繋いでチェックした限りは問題ないとのことでした。
そこで私も家のTVで確認して見ましたが、やはりDA09と同じように接続すると衛星が見えなくなります。
と言うことで、個体のトラブルの可能性があるので(あんまりそう思ってませんが)、ドコモショップに持ち込もうと思います。
書込番号:15227780
1点

noku77さん
ショップに持ち込まれて解決されましたでしょうか?
よければ結果をお教えください
書込番号:15245043
0点

週末にドコモショップへ行ってあまりの人の多さにそのまま帰って来てましたが、何とか時間を作って平日に持ち込みました。
ショップに行っても結局は修理担当に電話するだけで、こちらで電話した時と同じ。結局修理に出すことになりました。その間借りたのがExperiaでこちらはちゃんと使えました。
一応修理は無償で2週間ほどと言うことでした。
ただ、再現できないと言って帰ってくるような気がしますけどね。
書込番号:15283380
0点

修理されて使えるようになればいいですね〜
実は、あれから機種変してしまいこの機種は子供が使用する事になりました
子供も同様な使い方をしたいようなので、もし修理で直るのであれば修理に出したいと思います
書込番号:15283801
0点

HDMI出力を行うとGPSの受信が上手くできないようです。
しかもスマートフォン内部の問題のようです。
---検証---
当方はXperia Acro HDを使用しています。
カーステがS/PDIF入力を持っているので
HDMI→スプリッタ→S/PDIFにより音楽を楽しんでいます。
時折、ナビを使用するのですがHDMI出力時は感度が悪くなります。
GPSも電波信号ですので初めは「HDMIケーブルが妨害電波を?」を疑いました。
HDMIケーブルをアルミホイルでシールドし、
アースを取ってノイズの遮蔽性を強化しました。
S/PDIFに使用するケーブルも遮蔽性の強力なものを使用しています。
ですが、効果があまり感じられません。
「GPS Status & Toolbox」を使用し、認知できる衛星の数を確認したところ
HDMI出力時は「0個」に対して、未使用時は「15個」と明らかに違います。
試しにXperiaからHDMI出力を行い音楽を聴いている状態で、
携帯のP906iのGPSを確認したところ正確に取得しています。
つまり、ケーブル類から妨害電波が出ていないと考えられます。
(ケーブル類からのノイズであればP906iも正確に捉えられません)
残るは本体の問題です。
書込番号:15692325
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo
今から、オリンパスSH21というデジカメを購入予定なのですが、パソコンを介さずに、データの送信を、安価で簡単に出来る方法を探しております。
どなたか、ご存じの方、また、現在、そういった使い方をされている方がおられましたら、是非とも方法を教えてください。
宜しくお願い致します!!
(バックアップではなく、画像をデジカメから選び、その一枚をスマホに移す…といった使い方を希望しています。)
書込番号:15653874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WiFi付きのデジカメを、買った方が楽なのでは。
Android付きのデジカメを、選ぶとか。
書込番号:15653906
0点

デジカメ用SDカードの代わりにeye-fiカードを入れて、スマホにeye-fi用アプリを入れれば、直接転送可能です。
が、カードそのものが2GBでも4千円ぐらいしますよ。
あと無線LANの知識がない初心者には設定が難しいかも、という話もあります。
設定さえしてしまえば後は楽チンみたいですけど。
価格を考えると、最初からWi-Fi機能内蔵のデジカメを選んだ方が安そうな気もします。
書込番号:15653933
0点

AS-sin5 さんの、紹介の手も、ありましたね。
まだ、新規格なので、高いですね。
書込番号:15653942
0点

先にデジカメ板の方で質問されているようですので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000129/SortID=15653337/#tab
そちらででている答えがすべてです。
オリンパスとSH-12Cの組み合わせにこだわるのであれば、コンデジではEye-FiかmicroSD入れ替えしか方法がないと思います。
書込番号:15654057
0点

皆さま、ありがとうございました!
デジカメ板でも聞きましたと、一言添えるべきでした…。
すみません(;>_<;)
オリンパスには、思い出と、こだわりがあるので、今回は、オリンパスありきで、AQUOSに期待を持って、書き込みさせていただきました。
色々ありがとうございました。
書込番号:15654083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

来週から始まるC+で、何か利用出来るのが、出るかもしれません。
書込番号:15654238
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo
昨日パズドラをしていたら突然画面が真っ暗になり電源が落ち、
再起動画面に入ったものの、AQUOSPHONEのロゴが待っわている画面から一向に進みません。
ロゴが回って少ししてから画面の真ん中らへんをタッチすると、普段使えてる時のロック解除キー?を触った時のバイブが反応します。
SIMを抜いたりSDを抜いたり昔バックアップを取った時のデータを入れたSDを入れて起動などやってみましたがどれもダメでした。
わかりづらくてすみません、なにか対処法などあるでしょうか。
3点

電源ボタンと音量UPボタンの、同時長押しで、起動しませんか。
書込番号:15631006
2点

電池の抜き差し(出来れば)は、どうですか。
駄目なら、docomo shopに、持ち込むしか、ないでしょうね。
書込番号:15631111
2点

回答ありがとうございます。
原因は不明なのですが、解決法は見つかりました。
ロゴが回ってる状態でロックを解除(感触で判断する)して普段緊急通報と表示されてるところを押すと普通の画面が表示されました。
書込番号:15635615
1点

解決出来て、良かったです。
おもしろい解決法でした。
書込番号:15635729
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo
テザリング機能に魅力を感じて、こちらの機種を買いました。
しかし、WiFiでのテザリングは出来ますが、会社で使用しているPCがWiFi機能が無いので、テザリングが出来ません(+o+)
USB経由でテザリングは可能でしょうか?
0点

機種変更前にこのSH-12Cを使っていました。
ご存知と思いますが、この機種ではテザリングを「ポータブルWiFiアクセスポイント」という名称の項目で設定します。
なので名称から見てもこの機種でのテザリングは「WiFiでのネットワークで繋げた機器をSH-12Cからドコモのテザリング用APN dcmtrg.ne.jpでネットに繋げ、その分はPCなどの外部機器を接続した通信として課金を引き上げる」という想定しかしていないようです。
余談ですが、昨年の発売前はSIMロック解除機能とテザリングで期待されていた機種ですが、テザリング中は自動的に隠しAPNに繋げてしまう仕様の為、DOCOMO以外のSIMで使う人には使えないAPNに勝手に繋ぎかえられてしまうため結局テザリングは出来ないので期待していた人たちは発売当初から不満を持っていたようです。
安いUSB接続のWiFi子機を買ってPCに付けてSH-12Cと繋げるのが手っ取り早いのでは?
Xi機と違ってテザリング接続するとその分の使用料はパケホーダイの上限が8190円に引き上げられますので、会社のPCを自分の負担(私的使用だとしても)でネットに繋げるには注意が要りますね。
ここまでは公式の話。
USBデバックモード接続を利用した通常回線でテザリングが出来るというアプリがあったようです。今も使えるものがあるかどうかはわかりません。
3G、FOMA回線を使うので課金の上限UPも無いとかいう話でしたが、最近繋がらなくなったとか課金されたとかユーザーレビューが書かれていますのでDOCOMOが対応したのかもしれません。
いくつかアプリがあるようですが、DOCOMOは認めない接続法でしょうから自己責任で。
会社のPCに個人的な怪しげなアプリを入れることについて許可されているのか道義的にも・・・な気もしますし。
書込番号:15374284
1点

アールノリさん、丁寧なレスありがとうございます。
≫いくつかアプリがあるようですが、DOCOMOは認めない接続法でしょうから自己責任で。
という事で、結局簡単にUSB接続でテザリングをする方法は無いようですね。
この機種の他にもテザリング可能なフィーチャーホンやスマホも持っていますが、何故かどれもWiFiでの対応ばかりなので、使いにくい面がありまね・・・
ただ1機種、iPhone4sのsim freeをdocomoで使っていますが、そちらならUSBで簡単にテザリング出来ます。
アンドロイドが好きなので、こちらで運用したいのですが、簡単にはいかないようですね。
ちなみに、会社のパソコンは私用では無く、出先での書類や図面等の遣り取りに使用しています。
≫会社のPCに個人的な怪しげなアプリを入れることについて許可されているのか
このような行為は、とっくの昔に卒業しています(^_-)-☆
書込番号:15375288
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)