| 発売日 | 2011年6月23日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.3インチ |
| 重量 | 120g |
| バッテリー容量 | 1650mAh |
| 対応SIM | 標準SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1656スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 8 | 2012年1月29日 10:14 | |
| 2 | 6 | 2012年1月29日 15:12 | |
| 0 | 2 | 2012年1月28日 22:27 | |
| 0 | 2 | 2012年1月27日 23:50 | |
| 4 | 4 | 2012年1月27日 18:54 | |
| 1 | 3 | 2012年2月20日 08:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo
すみません、教えてください。
電源オンにした時、sの文字が表れる時にサウンドが鳴っていたのですが、ある日鳴らなくなりました。
docomoショップで聞いても改善できなく、初期化して貰っても一時的でまた鳴らなく成ります。
特別、アプリをダウンロードしてか、ではないので、アプリが原因では無いと思うのですが、どなたか解決方法を伝授ください。
書込番号:14077189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マナーモードになってはいませんか?
自分の端末で実験してみましたが、マナーモードオンで電源を入り切りすると同様の現象が再現できます。
書込番号:14077393
0点
私も鳴りません。
思い返せば、最初に1回だけしか聞いた事がないような…
書込番号:14077480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は電源投入時の音は いらない派なので、お二方の状況は羨ましいですねぇ・・・
電源投入時の音は無くても不自由はしないと思いますが、もしかして この現象が端末の別の部分にバグとなって影響しないかと懸念されてるのかな?
話を戻しますが、お二方共、1月10日から提供されているOSのバージョンアップはお済みですか?
まだでしたらダメ元で実施されては如何でしょうか?
書込番号:14077572
0点
霞小僧さん
ソフトウェア更新ですよね?
それは済ませて最新の状態です。
私も困りはしないんですけど(笑)、
する方としない方がいるのは変な話ですね。
他に影響なければ構わないんですが…。
書込番号:14077933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
S2ユーザーではなくS1ユーザーですが、
サウンド設定→音量の中の「操作音量」、もしくは「システム音量」等の他の表記になってるかもしれませんが、こちらの音量が0になってると起動音が鳴らなくなる仕様です。
確認してみてください。
書込番号:14078614 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
pi-coさん>
御教示の様に設定したら音が出なくなりました。
ありがとう御座います。
書込番号:14078685
1点
pi-coさん
操作音量をオフにしてました(^-^;
すぐにオフに設定したから、最初だけ鳴ったんでしょうね。
ありがとうございました(^^)
スレ主さま、横からすみませんでした。
書込番号:14081598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo
全部消えてしまいました。 電気やさんに聞いてみたところ、本体ではなくSDカードの破損ではないかと言われました。千枚以上もの大事な写真だったので、どーにかもとに戻る方法あったら教えてください(;_;)
ちなみに、壁紙に設定している画像も消えたんですが、壁紙はそのまま設定されたままです(..)
書込番号:14076816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PCにUSBで接続してみてはどうでしょうか。
書込番号:14076853
0点
最終手段は業者に頼るしか無いと思います
以前、サイトをで見たことあるんですが
料金が万単位でしたよ
書込番号:14078045
0点
今後も同じ事で大切な写真をなくさないためにも
「Google+」で自動的にアップロードしておくことをお勧めします。
書込番号:14078459
0点
みなさんありがとうございます(>_<)
USBつないでも見方がわからないのですが…(;o;)
最終的にはやはり業者しかないですよね。
書込番号:14078753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご存知とは思いますが、microSDカードはS2では「external_sd」と表示されます。
S2でmicroSDカードのデータが読み込めなくなっている場合、S2をUSB接続でPCに繋いでも、当然microSDカード内のデータは読めません。
この場合、S2からmicroSDカードを抜いて、カードリーダーか、直接挿せるならPCに挿して、カード内のデータが無事か確認してみてください。
もし無事なら、microSDカード内のデータをPCに一度移した後(コピーでも可)、microSDカードを初期化して、PCに移したデータを再びmicroSDカード内に戻せばまた普通に使えるようになります。
もし、microSDカードをS2経由ではなく、カードリーダーか、直接PCに挿してもカード内のデータを読めない場合、別の方法を探す必要があります。
書込番号:14079647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
丁寧な説明ありがとうございます(>_<)
早速やってみます!!
書込番号:14082721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo
最近安いスマートフォンを探しているのですが
都内(できるだけ池袋周辺)でこの機種を一括5000円前後で売っている店ってないでしょうか?
今のところoptimus brightが一括0円の店を見つけたので他に候補がなければbrightを買うつもりなんですが
この機種が安ければぜひこっちを買いたいと思います
いまさらこんな質問で不快な気持ちになられる方もいらっしゃると思いますが情報を下さると嬉しいです
0点
ヤフオクの白ロム(中古)でも20000円以上の値がついているので、新規5000円は無理かと思いますね。
この機種は人気もありますから、寝落ちするのはまだ先になるのではないでしょうか。
スマートフォンは値段が安いからといって購入したら、後で後悔する場合もあります。
0円ならいいのかもしれませんが。
きっちり考えて、自分にあった物を購入することをお勧めします。
書込番号:14078750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます。
やっぱり無理そうですか
安いスマートフォンを探している理由としては
本当はGALAXY S3が出るまで待とうかと思っていたのですが
発表もまだで発売はおそらく6月以降ということと
学割が5月いっぱいで終わるということで
今のうちにつなぎとして何か買っておく方が安かったからです。
大人しくbrightを買ってS3がでたら機種変更することにします。
ありがとうございました。
書込番号:14080052
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo
途切れると言う表現かわかりませんが
相変わらずたまに切断はあります。
切断しても即再接続しすので気づかない時もあります。
書込番号:14074977
0点
過去のスレに同じ症状で直ったというのもあったので
試してみては?
書込番号:14076312
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo
現在、2.3.6です。
スクエアエニックスでファイナルファンタジーを購入しようとしたところ、対応機種がGALAXY S2だと、2.3.5じゃないと出来ないみたいです。
戻す方法分かりませんか?
書込番号:14071202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
root取得してROMのバックアップをとっていない限り無理では?
スクエニの対応を待つしかないと思います。
書込番号:14071231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カーネル焼くしかないですね
その辺は自己責任ですので注意してください
書込番号:14074416
0点
公式に認められた方法で戻すことはできません。
他の方々のおっしゃる通り2.3.5に戻す手段はありますが
失敗すると起動すらできなくなります。
そうなるとドコモの保証対象外で修理すらお断りです。
それでも構わないという覚悟が必要です。
ゲーム一本のためにやるにはリスク大きすぎるのでは?
書込番号:14074543
1点
皆様ご回答ありがとうございました。
そんなにリスクのあることだとは認識しておりませんでした。
スクエニの対応を待つことにいたします。
書込番号:14075038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo
spモードメールに関して、他のユーザーの方々におききしたいことがあります。
メール送受信の際に、以下のような不具合が高頻度に発生しています。
1.送信後に、ステータスバーに送信中のアイコン(メール+上矢印)が残ったままになる。
2.受信時に、頻繁に未受信メール状態になり、メールを受信するために「メール問合せ」をタップする必要がある。
1.に関しては、アイコンを消すために、通知領域を開き通知を消去していますが、その際に「送信しました」と「通信中」の2つの状態の時があります。
前者はまだいいのですが、後者はメールが送信されていない場合もあり、非常に不便に感じます。
以上が私の環境で頻繁に起こっている不具合ですが、これらの原因が
1.私の端末そのものにある
2.私の通信環境にある
3.spモードメールのアプリそのものにある
4.その他
を知りたく思っています。
そのため、皆さんが使用時の状態を教えていただきたく思います。
宜しくお願いします。
0点
私の端末(ブラック)は6月の発売日に購入してからいままで、一度もスレ主さんと同じ事象は出ていません。
ちなみに、OSは2.3.6、SPモードアプリは最新バージョンです。
3のアプリに起因するものでは無いと思います。
書込番号:14071252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1はなったことないです。
2の現象はしょっちゅうです。
再現条件わからず。
Wi-Fi接続中によくなるような気がします。
書込番号:14071797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんと同じく、1の現象が頻発します。
去年9月初旬に白色モデルを購入し、
なんの不具合もなく使用しておりましたが、
12月頃からでしょうか、上矢印のメールアイコンが出たままになります。
おそらくスレ主さんと同じ現象かと思われますが、
「送信中」の場合は、その通知をタップすると
送信を中止するかどうか確認されると思うのですが、
OKをタップしても中止することも出来ず、通知も残ります。
このときは未送信ボックスにメールが残っており、
大概は送られていないと思います。
ですが、未送信ボックスに残ったままなのに送られている事もあり、
送られているかいないのか、確認することもできません。
調べてみたところ、
spモードメールアプリを再インストールはどうかということで、
データのバックアップをしてから試してみようと思います。
他にも解決策等ありましたら、是非お願いします。
2につきましては、
メールが届いたとき、一瞬未受信の通知アイコンが出ますが、
1分もしないうちにきちんと受信されます。
ですので、私の場合は問題ないですね。
ちなみにOSは2.3.6で、アプリも最新です。
書込番号:14179100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


