発売日 | 2011年6月23日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4.3インチ |
重量 | 120g |
バッテリー容量 | 1650mAh |
対応SIM | 標準SIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1656スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 4 | 2012年9月28日 17:00 |
![]() |
3 | 7 | 2012年9月27日 04:11 |
![]() |
2 | 4 | 2012年9月26日 23:23 |
![]() |
7 | 9 | 2012年9月26日 18:47 |
![]() ![]() |
2 | 6 | 2012年9月24日 21:10 |
![]() |
7 | 8 | 2012年9月24日 19:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo
4.0にアップグレードしてから、調子が悪いので、こちらでも質問させていただいたのですが、その後、違うアプリも停止したり、フリーズすることが多く、初期化を考えているのですが、カカオトークやラインなどのアプリをバックアップのアプリを使用して、SDにバックアップしたのですが、初期化後に、これらを本体にインストールした場合、現在使っている状態でインストールが出来るのでしょうか?それとも、もう一度一からIDなどを設定しなければならないのでしょうか?(>_<)その場合、同じID を取得出来ますか?カカオの友人リストなどもどうなるのか不安です(>_<)
それと、本体に元から入ってるアプリをデータ消去した場合、再インストールさる方法を教えていただきたいです(>_<)
ややこしくて、申し訳ありません。どなたか宜しくお願い致します(>_<)
1点

アプリケーションでのバックアップはアプリケーションが再インストールされるだけで、内容データは消えてしまいます。
初期化、機種変更後にどのアプリを入れてたか一つずつ確認する手間を省くためのアプリと考えた方がいいですね。
lineは確かメールアドレスの登録をしておけば、アカウント自体は戻ると思いますが、トークの内容などは削除されると思います。
書込番号:15126742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます!!
カカオトークにもメールアドレスの登録でアカウント戻せますというのがあるのですが、カカオトーク、ライン、Skypeなど初期化の前にアンアンストールしなくても再度同じID は取得出来るのでしょうか?(>_<)
書込番号:15126775
1点

Skypeは多端末での同時ログインが可能なので大丈夫です。
lineは僕は大丈夫でしたので恐らく大丈夫でしょう。
カカオトークについてはあまり使ってないので、不明です。
書込番号:15128333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo
去年の7月に購入し、約14ヶ月使用していますが既に不具合により3回の端末交換をしています。
それでも直らないので、MNPで他社の携帯端末に変えようかと思っているのですが端末購入サポート解除料なるものがあると知りました。
契約解除料約1万円と端末の分割残約2.3万円、MNP手数料5千円で考えていたのですが、端末購入サポート解除料はいくら発生するのでしょうか?
サイトで検索しましたがSC-02Bなどほかの端末しか見あたらず困っています。
教えてください。
書込番号:15106606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

端末購入サポートは、2011年3月14日で終了し、同15日から月々サポートが開始されました。
GALAXY S II SC-02C が発売されたときは、既に端末購入サポートではなく、月々サポートになっていますので、端末購入サポート解除料は関係ありません。
書込番号:15106714
1点

こーゆー話って たまに出てくるけど ちゃんとドコモで聞いたほうが なんでこのサイトで聞くんですか?
書込番号:15111561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> たまに出てくる
(駄レス)昨今ショップ店員やインフォメーションセンターのレベル低下が著しいことで、端的に即答できる気持ちのいいプロが激減した煽りでしょう。
運用変更の経緯(以前)など尋ねると、ほとんど知らなくて小一時間かかることもざらにあります。
書込番号:15112751
1点

>以和貴さん
早速の回答ありがとうございます!
GALAXY S2は関係のない話だったのですね、安心しました。
教えていただき感謝します。
書込番号:15115040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひつがや とうしろうさん
ごもっともな意見だと思います。
ただ、近所のドコモショップに数回足を運びましたがいずれも90〜120分待ちの状態で、聞いてもカウンターに行くまで話ができない、というような感じでしたので…。
家電量販店でも、他社担当のスタッフさんしかおらず分からないとのことで、自力でも調べましたが最終的にこちらにお世話になりました。
ご気分を害されたようでしたら、すみませんでした。
書込番号:15115055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たしかに ショップなどでは時間かかりますね 電話で問い合わせしたほうが早いと思います このサイトで聞いても 正確じゃない場合もあるし 正確にちゃんと知りたいなら プロに聞いたほうが と毎回思ってます
書込番号:15116348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

月々サポート料の解除金額なら、
My docomoで端末購入(機種変更で今持っている端末以外に)の手続きを途中進めていくと解除金額表示されると思います。
公式ですから間違いはないと思いますが、目安にはなるのではないでしょうか?
書込番号:15126582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo
先週ICSにアップデートを行いましたが、ワンセグが起動しなくなりました。
(バージョン4.0.3、初期化は実施していません)
更新前は普通にワンセグを見ることが出来ていたのですが、”ワンセグを開始中…”が20秒ほど表示され、ホーム画面に戻ってしまいます。
DSに持っていて見てもらわないと復旧しないでしょうか..
同様の事象に会われた方など何か試みることがあればご教示ください。
よろしくお願いします。
0点

まず、やってみることは、アプリケーションの管理から、ワンセグアプリを選び、データ、キャッシュを削除して、再起動させてみることでしょう。
書込番号:14933831
0点

まいぱさん
返信ありがとうございました。
データ削除を実行し再起動してみましたが、やはり起動しませんでした。
(キャッシュはもともと削除出来ない状態でした。)
今回は、起動中です のメッセージが出ず、20秒位で終了します。
書込番号:14934981
0点

まいぱ さま
その後の状況を報告します。
DSおよびドコモメール問い合わせの両方を実施しましたが、「ICSバージョンアップによるワンセグ視聴不具合事例は他にありません」を確認できました。
購入後1年未満ということもあり、「故障による本体交換」を先日実施していただきました。
DSで交換していただいた本体は、すでにバージョンアップ済でした。
ワンセグも問題なく視聴できていますし、いくつかのアプリで発生していた、動作引っかかりも解消でき、気持ち良く利用できています。
勝手な想像ではありますが、ソフトウェア更新の際、内部フラッシュメモリの一部で書き込み不良?でも発生して、Androidのシステムファイルの一部が破損した状態になったのかもしれません。
お騒がせしました。
書込番号:14990441
2点

情報、ありがとうございます!
実は僕もワンセグが起動時に停止して困っていました!!
一年以上経過してしまいましたが、近いうちにDSへ行ってみようかと〜
書込番号:15125775
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo
最後の砦として質問します。
自宅の無線LANを受信して快適に使ってました(1年)
wifiのアンテナマークは立っていて、
接続してるのにブラウザやアプリなど通信できなくなりました。
自宅のノートパソコンと嫁のギャラクシー3は繋がります。
自分のだけ接続できません。。
何度もパスワードも入力しなおしたり、
再起動したり(ルーターも)
ドコモショップに持ち込んでも、
「モバイルルーターには繋がるので何ともいえませんね」
↑
(これを若い女子店員から聞くのに2時間かかりました(・_・;)
設定→モバイルネットワーク→データ通信はVチェック入ってます。
ネットでも相当調べましたがわかりません!
なかば諦めモードですが、
もしどなたか御存知でしたらご教示ください<(_ _)>
ギャラクシー2最高に気に入ってるので
とても残念です。 よろしくお願い致します。
0点

>wifiのアンテナマークは立っていて、
>接続してるのにブラウザやアプリなど通信できなくなりました。
1.そうなった前後に、アップデートしたりしてませんか?
2.root化などして設定を変更してませんか?
3.落とすなどして、物理的故障の可能性はありませんか?
軽く検索してみましたが、同機種で似たような症状で解決した方のブログ見つけました。
試してみては?
↓http://付けて
cadillac600.blog14.fc2.com/blog-entry-5218.html
書込番号:15120064
2点

蒟蒻芋さん!
返信ありがとうございます。ご質問の件、
1.そうなった前後に、アップデートしたりしてませんか?
2.root化などして設定を変更してませんか?
3.落とすなどして、物理的故障の可能性はありませんか?
全く心当たりありません。
教えていただいたサイト確認しました。
おお!っと思いましたが、
wi-fi設定⇒詳細設定→静的IPを使用のチェックは、入ってませんでした。
チェックを外すことで解決できたという話でしたが
残念ながら私も同じというわけではありませんでした(´;ω;`)
万策つきましたので悔しいですが諦めます。
蒟蒻芋さんの優しさにうれしい思いになりました。
ありがとうございます<(_ _)>
書込番号:15120762
1点

ダメでしたかー
他の方の案が出るのを期待してます。
お役に立てず申し訳ない(泣)
書込番号:15120928
0点

自宅wifiを初期化してみては?
ルータを。
で、パスワードを変更し、パソコンやギャラクシーs3でも接続を試してみては?
書込番号:15121456
1点

ありがとうございました(ノ∀`)
携帯を初期化すれば解決できそうですが、
できれば違う方法があると嬉しいです!
書込番号:15121565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BBsterさん。
書き込みありがとうございます!
ルーターの初期化ですね!
調べて明日試してみます。
なんだか希望がでできました!
あらためて報告します<(_ _)>
書込番号:15121578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ルーターの初期化やりましたが
ダメでした。゚(゚´Д`゚)゚。せっかくの教えてくれたのにすみません。。。
ありがとうございました!
書込番号:15121675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

モバイルルータに繋がる(ある意味正常?)ということ、ルータは初期化したということなどの状況からしますと、SC-02C側の設定を全面的に手動で行う、ダメならSC-02C側の登録を抹消して自動→手動設定を繰り返すのが常套手段ではないでしょうか。
(ルータは以前に問題が無かった場合、ほとんどが再起動で復帰する→初期化までして復帰しなかった)
これでダメなら、あくまでも切り分けの試しにですが、ルータのセキュリティと暗号化を下げてみるとかがあります。
あと、ネットワーク接続にかかわる何かが知らない間に自動アップデートされたということは無いのでしょうかね?
書込番号:15121903
1点

皆さん!ありがとうございます!
解決しました!
原因は息子がDSで通信するためのアンテナ(ソフトバンクから貰った物)で、
外したらWi-Fi通信できるようになりました。
ここのサイトでは様々な質問に答えてくれる方が多く、本当に感謝してます。
車を運転していて、道を譲ってくれる心の広いドライバーと出会い、自分もこういう運転をしようといやされるのと同じ心境です。
ありがとうございました<(_ _)>
書込番号:15124359 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo
本機に不具合があり、ドコモショップに修理に出したのですが、制御装置と基盤を交換しましたとのことで戻って来ました。その際、OSは4.0にバージョンアップされていあした。(私は去年の6月に買ったそのままで使用していたのですがOSは当時のままにしていました。)事前にバックアップをJSバックアップというソフトとプリインストールされていたバックアップソフトの両方でとっていたので、JSバックアップの方で修理の直前の状況に復旧させたところ、通話記録やアラームの設定などほとんど全てのデータが復旧したのですが、プリインストールされていた「メモ」という名のソフトに文字通りメモしていた内容だけは復旧していませんでした。大事な内容をいくつもメモしていたのですが、バックアップで復旧するとばかり思っていたので非常に困っています。OSがバージョンアップされたので復旧しないのでしょうか?何とか復旧する方法はありませんでしょうか?もしくはバックアップのZIPファイルからメモの内容を探す方法はありませんでしょうか?詳しい方、何とか助けていただけませんか?何卒よろしくお願いします。
書込番号:15073944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メモの場合同期化させておいてからのバックアップって言う方法なので復元は残念ながら無理だと思います。
アプリ自体をバックアップしただけなので。
特にあのプリインメモはSDにバックアップ出来ないようなので。
書込番号:15074971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ギレスさん、ご回答ありがとうございます。
ご回答で一つ分からないのですが、同期化させておいてからのバックアップってどういうことですか?
ラッキーで知らず知らずのうちに私も同期化してましたなんてことがあれば嬉しいのですが
書込番号:15075248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

開くとメニューから同期があると思うので、
Googleアカウントを使って同期化出来るので、
もし消してしまってもそちらに残ってますので今度はメモを同期させる事で復元出来ますよ。
メモならcolor noteって言うメモアプリがオススメです。
前に同じような事が起きましたが、SDにコピーされるので助かりました。
書込番号:15109316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ギレスさんありがとうございます。早速同期化というのをやってみたのですが何もデータは戻って来ませんでした。この同期化という手順を修理の前にやっておかないといけなかったのでしょうか?
書込番号:15113043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はいそうです。
GALAXY共通のメモアプリなので例えば他の端末に変えた場合も復元できます。
書込番号:15115578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ギレスさん、ありがとうございました。データが復元出来ないのは残念ですが私の初歩的な質問に辛抱強く付き合っていただいてありがとうございました。感謝です。
書込番号:15115989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo
何度も申し訳ありません(>_<)
アップデートしてから、diodictが起動しなくなり困っております。
他のアプリは問題ないのですが、なぜかdiodictだけが起動すると、画面が真っ暗で「辞典は停止しました」となり、OKをタップせざるをえなくなります。このアプリをよく使うので、なんとか使いたいのですが、解決策などあれば教えてください(>_<)
よろしくお願い致します(>_<)
2点

そういう場合の一般的な対処としては、アプリからキャッシュ、データを消去の順でしょうか。
次はアンインストール、再インストール。
書込番号:15112938
0点

恐らくAndroid4.0非対応なのでしょう。
書込番号:15113157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>恐らくAndroid4.0非対応なのでしょう。
ちゃんと対応していますよ。
自分の4.0S2では、動作していますから。
スピーダアートさんの示した解決策のキャッシュ・データを消去でもダメなら、初期化しかないかもしれません。
それでも、治るかどうかはわかりませんが。
Google Playに有料ですがDiodict3というのがありますので(無料版のDiodictはありません)、危険を犯したくない場合は、それを購入するのが無難かもしれません。
書込番号:15113712
0点

あ、ハンドルネームを打ち間違えました。
誤)スピーダアートさん
正)スピードアートさん
です。
失礼しました。
書込番号:15113728
1点

連投すみません。
ちょっと調べてみましたが、標準のSamsung Appsというアプリを立ち上げて、そこからDiodict3を検索してください。
Google Playでは有料のDiodict3が、無料でダウンロード出来ます。
自分のS2では問題なく起動出来ました。
書込番号:15113766
4点

ringosuki-さん!
ありがとうございます!!
diodict がやはり起動しないので、教えていただいたdiodict 3をダウンロードしました!
ところで、アップグレードした際にデスクトップが初期のものになるというのはありえるんでしょうか?(>_<)
アプリのバックアップをしておきたいのですが、外部SD カードに移すとう処理でいい
のでしょうか?
docomoからバックアップが出来るものと出来ないものがあると聞いたんですが、それは確かでしょうか?(>_<)
何度も申し訳ありませんが、教えてください(>_<)
書込番号:15114410
0点

デスクトップ(HOME画面のことですよね?)はアップデートで初期化されますよ。
それまでのユーザー設定は初期化されますから。
アプリのバックアップはそのための専用のアプリを使うと楽です。
僕が使っているもので紹介するなら、「App Backup & Restore」というアプリですね。
インストール後起動すると、自分のインストールしているアプリが全て表示されます。
その中で、Protectedと表示されているアプリは、バックアップ出来ないアプリです。
バックアップ出来ないものは、ドコモ純正アプリでもいくつかありますし、そうでないものでもあります。
アプリ製作者がバックアップ不可にしていれば、バックアップ出来ません。
書込番号:15114837
0点

詳しく本当にありがとうございます(>_<)
試してみます!!
書込番号:15115365
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)