F-12C
- 1GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年8月7日発売
- 3.7インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 標準SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてF-12C docomoの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全309スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2011年9月12日 16:19 |
![]() |
0 | 2 | 2011年9月9日 11:17 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2011年9月5日 01:08 |
![]() |
2 | 5 | 2011年9月5日 22:06 |
![]() |
2 | 4 | 2011年9月9日 18:37 |
![]() |
1 | 4 | 2011年9月5日 20:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo
商品を昨日購入したとこなのですが、
題名の通りフリーズ→自動再起動→フリーズ→自動再起動→…といった現象が起こります。
とくに、WiFi設定時やアプリダウンロード時に現象が起こります。
また、普通に受信したメールを見ようとしただけでも起こったりします。
@なぜ起こるのか?
どうしたら解決できるのか教えてください!
また、WiFiの接続が不安定な感じです。
Aこういったものなんでしょうか??
ルーター自体に問題があるのでしょうか??
0点

土曜日買ったf-12cは同じ状況でした
docomo shopへ行ったら新しいf-12cをもらいました
たぶんハードウェアの問題だと思います
書込番号:13470571
0点

Chihzさん
ご返信ありがとございます。
そうですか…。
新しいのでは、調子はどうですか??
ドコモショップではすんなりと交換できたのでしょうか??
当方のをいろいろといじくってると、WiFi接続時にどうやら先述のような現象が頻出しているみたいです。
書込番号:13471455
0点

私も買って家に帰って触っていると、全く同じ現象が起こり、すぐにドコモショップへ行って交換してもらいました。
初めてのスマートフォンだったので、そういうものなのかと初めは思ったんですけど、あまりに頻発したので・・・
現象として、WiFiをAOSSで設定しようとしたらフリーズして再起動を数回繰り返し、メール作成中もフリーズで再起動が数回。あげくのはてに、再起動中に再起動という何も出来ない状況になってしまったので、これはさすがに我慢できませんでした(笑
おそらくイーグル21さんも同じような状態かと思います。
ドコモショップへ持って行って店員さんに触ってもらったらすぐに現象が再現できたので、すぐに交換してもらえましたよ。
交換してからは嘘みたいにサクサク動いてます。
また、その時店員さんが話していたのですが、本体の不具合以外の理由としてSIMカードの問題?の可能性もあるかもしれません。(デマだったらすみません・・・)
私は緑色のSIMカードを使っていたのですが、本体を交換してもらう際に白色(だったかな?)に変えてもらったらフリーズしなくなり、WiFi設定も嘘みたいにすぐ完了しました。
WiFi接続中も切れたりせず快調にネットに繋げています。
ためしに再起動を起こしてた旧端末から緑色のSIMカードを抜いて、色々触ってみましたがフリーズしなかったので、もしかすると本体と緑色SIMカードの相性が悪いのかもしれません。
おそらくドコモショップでその辺りのことも見てもらえると思いますので、まだ直られていないようでしたら是非行かれることをお勧めします。
すでに直っていたら無視してくださいね。
書込番号:13473955
1点

わたしはアキレスPZさんと同じ状況でした。 いまは全く問題なし
ちなみに、 SIMカードは交換していなかったので、 単純に携帯自体は悪かったと思います
書込番号:13474043
0点

先日、無事にDSにて交換できました!
皆さんのアドバイスに心から感謝です。
ありがとございます!
いやー、さくさく感最高です。
書込番号:13491105
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo
カスタマイズ順を選択して、アプリのアイコンをページごとに種類別に分けています。
ただ、特定のアプリだけ、何度やっても時間が経つと、一番最後のページに戻って
しまいます。同様の問題があった方、解決方法など教えていただけないでしょうか。
0点

勝手に移動しているアプリはSDに保存してたりしませんか?
であれば、本体にムーブするしか方法は無いかと。
書込番号:13469855
0点

どうもありがとうございます。アプリはSDには移動させておらず、全部本体に
入れたままなんです・・・
書込番号:13477633
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo
この度F-12Cを購入しました。
初めてのスマートフォンで分からないことばかり(+o+)です。
以前はFOMAを使っていましたが、ミュージックプレイアーに保存してあった曲などが、いっさい聞けません。
SDに保存してあった写真だけが見れるだけでどうやって音楽を聴けるようになるのかな?
ダウンロードのサイトなども教えていただきたいです。
書込番号:13460549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

FOMAで有料の音楽サイトからダウンロードした曲は、著作権保護機能があるためにスマートフォンでは聞くことができません。
音楽のダウンロードは、music.jp、レコチョク、オリコンスタイルなどがありますが、
F-12Cは発売間もない機種ですので、対応機種に含まれているかは分かりません。
なお、スマートフォンでは、CDからMP3形式などに変換したものなら聞くことができますし、着信音などに設定することも可能です。
書込番号:13460688
1点

以和貴さんがお勧めしておられる通り、ダウンロードでの購入よりも、レンタルしたCD等からMP3に変換した方が、着うたや音楽を聴くのに機種が変わっても使い回せるので、そちらをお勧めします。
http://androider.jp/a/528de87fcccb9703/
こちらはフェードイン、アウトも出来ます。
http://market.android.com/details?id=com.herman.ringtone
書込番号:13460757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo
使用中に画面がフリーズしたり、真っ暗になる現象がたまにあり、再起動すると、「SIMカードが挿入されていません」の表示がでてネットやメールなど一切出来ない状態になります。電源を切って、しばらくしてから入れ直すと通常の状態に戻ります。同じ症状になる方、叉は改善方法をご存じの方はいらっしゃいませんか?
書込番号:13458614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

再起動後「SIMカードが挿入されていません」
の症状から推測できるのは
FOMAカードの接触不良です。
電話機は電源ON時にFOMAカードが外れると
本体の電源が切れるになっている仕様になっていると思います。
接触不良が一瞬ならフリーズになるかもしれません。
”乾いている”ティッシュペーパーで軽く拭いてみてください。
それでも改善しない場合はドコモショップへ相談してみてください。
書込番号:13459807
0点

早速のご回答ありがとうございます。
どうやら本体が熱くなっている時に電源を入れ直すとこのような症状になるようです。
私のFOMAカードは、カードを覆っているセロハンのような薄い膜が少しビロビロしていて、それが以前から気になっていました。
カードに問題があるのかもしれませんね。
回答頂いた方法を試してみてそれでも頻発するようでしたらドコモショップへ持って行こうと思います。
ご親切にありがとうございました。
書込番号:13460805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

薄い膜が剥がれているということは
緑のFOMAカードをお使いと思います
裏面の膜が剥がれるとカードの厚みが減るので
接触は不利な方へ働きます
私も両面の幕が剥がれたままかれこれ三年ほど使ってます
ショップでは実害がないと交換できないの一点張りだったので
書込番号:13462641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

緑のFOMAカードなら「海外で使用したいのですが…」と言えば無料で交換してくれてたと思います。
それ以外で不具合がなく自分の都合なら有償みたいですね。DSにもよりけりですが。
書込番号:13462819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

じゅぴたーじゅぴたーさん、ペペッチェさん、返信ありがとうございます。
やはりFOMAカードの状態があまり良くないのが原因の一端かもしれませんね。再起動しなければ問題ないのですが、Androidの場合はそうもいかないようですね。もう少し様子を見てみたいと思います(^_^)
いろいろアドバイスいただきありがとうございました。
書込番号:13463746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo
恐れ入ります。アプリ管理から実行中のアプリを見ると、ドコモあんしんスキャンが2つあります。サイズが1.4MBと9.5MBくらいです。
みなさんも2つ存在してますか(/_;)?
これは2つあっても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします>_<
書込番号:13458579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

多分、常時アプリが起動しているのでは?
私は、22時にスキャンしかしていないので、
0Mbです。
アプリ起動してmenuおせば設定できます。
書込番号:13465219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スミマセン、スケジュール組んでも
同様に数十まMBの消費ですね…。
書込番号:13465226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリケーションの管理の実行中タブ内から、ドコモあんしんスキャンをタップ>レポートをタップ>プレビューをタップ
すると、様々な一覧が表示されます。
ドコモあんしんスキャンの二つとも、「Proces name」を見比べていただければ分かりますが、それぞぞれ違うネームが割り当てられています。
つまり、ドコモあんしんスキャンの場合、実行中に二つとも有るのが正常で、片方だけでは機能しない可能性があります。
実行中に二つともあって大丈夫です。
書込番号:13465916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

海外に行ってたため、返事遅れました(>_<)
2つで一つなんですか(^。^;)となれば問題なしですね!このまま使っていこうと思います(^^)/
書込番号:13478901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo
初めまして。
スマートフォン初心者でF−12Cを使い始めました。
通常胸ポケットに入れ携帯してますが、胸ポケットから出して
下部中央のホーム画面SWを押しても画面が表示されない(スリープ
画面から立ち上がらない)時が時々あります。
数回押すと自動で再起動したりします。
電源SWでも立ち上がるみたいですが、ホームSWが操作しやすいので
こちらを使ってしまい、上記異常になってしまいます。
同様の異常は他の方もありますでしょうか?
0点

同現象ありますよ。
私の場合は、ホームキーで
復帰しなかった場合は
戻りキーを押してみます。
ダメなら電源キーを短く押してみます。
ホームキーのみでダメな時も
バックライトが点灯しているので
上記パターンを実施しています。
まぁ、たまには勝手に再起動に
なっていることもありますが
こんなもんだと思ってますね。
書込番号:13453518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速の回答ありがとう御座いました
戻りキーは試してみます。
他にも標準の時計ウジェットが停り時間が狂うとかブルーツースの
接続ができたりできなかったりとかFOMA携帯では起こらなかった問題が色々ありますが、
スマホはまだ こんな物だろうと思って使ってみます
書込番号:13459137
0点

私も同現象あります。。
スリープからホームを押しても画面真っ暗のときは、
バックライトが消えるまで何もせず待ってからもう一度ホームボタンを押すと大抵大丈夫になります。
急いでいるとき困りますよね。アップデートで直らないかな。
書込番号:13462561
1点

そうなんですよね。
一呼吸おいてから操作すると、
再起動せずに復帰する事が多いですね!
書込番号:13463271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)