F-12C
- 1GB
| 発売日 | 2011年8月7日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 3.7インチ |
| 重量 | 107g |
| 対応SIM | 標準SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全157スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 4 | 2011年8月22日 13:49 | |
| 0 | 4 | 2011年8月22日 18:09 | |
| 1 | 4 | 2011年8月22日 17:30 | |
| 3 | 3 | 2011年8月22日 23:23 | |
| 3 | 3 | 2011年8月20日 21:11 | |
| 0 | 4 | 2011年9月4日 20:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo
富士通のF-12CとXperia ray SO-03Cと、どちらを購入しようか迷っています。
スマートフォンに機種変更しようと、GALAXY S II SC-02Cを狙っていたのですが、手に取った時の、本体の大きさが手にあまって、違和感を感じてしまい、GALAXYを断念した経緯があります。
その後、現在のN706iをそのまましばらくを使い続けようと思ったのですが、この2機種にひかれ、どちらにしようかと迷っています。
どなたか、展示品で動作するXperia ray SO-03Cを触られた方やF-12Cとの比較感想をお持ちの方など、ご意見を伺いたく投稿します。
なお、私の選定の条件は、携帯性に優れていること。でも、小さすぎて文字入力がしづらいのは避けたい。ということから、この2機種になったのですが、いかんせん、ray自体モノに触れてなくて・・・。
各位の主観で構いませんのでご意見を伺えるとありがたいです。(rayの掲示板にも同様の書き込みをさせていただいたのですが、ray中心のご意見が多いので、こちらにも投稿させていただきました。)
1点
両方とも実機触りました。
レスポンスはF-12Cの方が圧倒的に良いですよ。
rayは小さいですが、予想以上に使いやすいです。
デザインは好みがあるとは思いますが、私ならrayですね。
レスポンスなら、F-12C。
携帯性なら、ray。
といったところでしょうか。
※両方とも実機を触られる事をお勧めします。F-12Cは本当に速いですよ。
書込番号:13404031
![]()
1点
>富士通のF-12CとXperia ray SO-03Cと、どちらを購入しようか迷っています
お気持ちはお察しいたしますが、両方の板で同じスレ立ては「マルチポスト」になります。
一応、禁止されてますので。ご注意を・・・。
ところで、両方で質問されていますが、
・SO-03Cの板では・・・SO-03Cがお勧めに
・F-12Cの板では・・・F-12Cがお勧めに
と、ほとんど回答は推測されます。
やはり、自分でDS等に出向いて実機を触って決めることをお勧めします。
自分の中で、「これ!」って決めたものが(迷っていても1番はあるでしょ?)納得のいく製品だと思います。
実際の購入者の意見をきくなら、レビューを参考にして、判断された方がいいでしょう。
書込番号:13404586
![]()
1点
マルチポスト、ですか?
知らなかったとはいえ、大変失礼しました。
この文章は携帯からの投稿になるため、仕事が終わる明日朝以降に、出来るならば対処をさせていただきたいと思います。
皆さん、ご丁寧な回答、ありがとうございました。
そして、ご迷惑をおかけし、すみませんでした。
書込番号:13404825
1点
とりあえず、この質問については、解決済みとさせていただきました。
ご丁寧な回答、ありがとうございました。重ねて、マルチポストのご指摘、ありがとうございました。
書込番号:13404835
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo
どなたか教えてください。
F-12Cとカーナビ(パイオニア MRZ90 2009年製)をブールートゥース接続した場合に音声通話接続は普通にできますが、音楽ファイルを再生すると音飛びが発生し再生できず、しばらくすると未接続となってしまいます。またスマートループのパケット通信も接続できませんでした。
ナビ側の設定も、SH01AとP905iでは普通に使用できていますので問題ないと思います。
フユーチャーホンとスマートホンとで設定に違いがあるのでしょうか?
以上よろしくお願いいたします。
0点
はスバルの純正カーナビですが ハンズフリーは問題ないですがナビとパケット 通信は不可でした 調べたところ多くのカーナビでスマートフォン との通信はできません
理由はスマートフォンがパケット接続待機が出 来ないからです
書込番号:13403432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PdaNetというソフトで出来ますよ。
スマートループもちゃんと出来ています。
ナビ側の設定がちゃんとできれば問題ないですよ。
ナビの設定はググって見たら出てきます。
書込番号:13403633
![]()
0点
いろいろなご意見ありがとうございました。
さっそく試してみたいと思います。
書込番号:13405577
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo
一度ヤフー知恵袋で質問しましたが、あまりにもマニアックな質問のために回答をいただけなかったので、この場で再度質問させてください。
かなり、特殊な質問ですが、お知恵を貸してください。
このたびF-12Cを購入しました。
このスマートフォンでオートバイを乗りながら、インカムでヘルメットに「ナビ・音楽・電話」を飛ばしたいです。
上記のことは一台のスマートフォンで出来るでしょうか?
Bluetooth対応スマホです。
一応ネットで調べてみましたが、アプリによってはナビゲーションを使っていると音楽が再生できないとも書いてありました。
お勧めのアンドロイドナビアプリとインカムを教えてください。
理想の使い方は、目的地をナビで設定して、普段は音楽を聴きながら、所々でナビが割り込み、緊急時の電話が繋がればと思っています。
皆さんのお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。
0点
私はスバルの純正カーナビですが
ハンズフリーは問題ないですがナビとパケット通信は不可でした
調べたところ多くのカーナビでスマートフォンとの通信はできません
理由はスマートフォンがパケット接続待機が出来ないからです
書込番号:13403423 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
A2DPに対応したヘッドセットなら問題ありません。
AVRCPにも対応していれば「再生」「一時停止」等の操作も可能です。
フルフェイスに使用できるヘッドセットがあるのかは未確認ですが。
ナビアプリはGoogleのナビ、プレーヤーはPowerAMP(有料)がおすすめです。
>理想の使い方は、目的地をナビで設定して、普段は音楽を聴きながら、所々でナビが割り込み、緊急時の電話が繋がればと思っています。
私は車での利用ですが「Voyager PRO+」でご希望通りの使い方をしております。
書込番号:13403477
![]()
0点
実際にF12Cをバイクにマウントして音楽を再生しながらナビを使ってます。
ナビのソフトはNavitimeのドライブサポータを使ってます。
ヘッドセットはバイク用としてはB+COMがメジャーだと思いますが
私はヘルメットにヘッドホンを仕込んでHBH-DS205に接続してます。
これに限らずPONちゅけさんがおっしゃってるようにA2DPに対応したヘッドセットであれば概ね可能ですので予算とかレシーバの取り付けとかで色々探してみてください。
注意点としてはとにかくバッテリが持ちません。
バイクにシガーソケット付けたりして充電しながらナビを使える環境を作ることをオススメします。
書込番号:13403531
![]()
0点
ll23546さん!PONちゅけさん!ゆうちゃんゆうちゃんさん 早速の返信有難うございます。
望みが出てきました♪
まさか同じ機種で同じ使い方をしている方が居るとは感激です。
早速試してみたいと思います。
ちなみに、有料ナビと無料ナビはそんなに差があるのでしょうか??・・・
書込番号:13405436
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo
すでに入っている、2Gを32Gに入れえようとしています。
2Gの中身を32Gに移すには、パソコンに2Gをコピーして32Gに貼りつけたらそれでいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
0点
はじめまして
この場合はそのままコピーで大丈夫です。
ただ大きな容量でたくさん入れていると起動時のSDのチェックとかすごく時間がかかる(マカフィーのSDスキャンなどは4−5Gのデーターですが1分以上起動時作業できない)のは覚悟された方がいいです。
あと、蛇足ですが、SDを時々丸ごとバックアップとっておいた方が安全です。
過去2年間で2回ほど読み取り不可パソコンでも読めずフォーマットもできない状況にあったことがあります。(トランセンドとSUN)
また付属品のSDはエクスペリアのとき2ヶ月後に壊れ、ドコモに聞いたところ試供品のため保証外 バルクの無名だったので、それ以降最初に入っている物は怖くて使っていませんので乗り換えはおすすめいたします。
書込番号:13401048
![]()
3点
gogokouさん、さっそく教えていただきありがとうございます。コピーでいけるとのことありがとうございます。なるほどマカフィーのSDスキャンは起動したときに必ずしていますね。あまり大きなSDも考えものですね。バックアップのアドバイスありがとうございます。頻繁にバックアップを取るようします。
書込番号:13401502
0点
SanDisk microSD 32G クラス4 SDHC バルク品 3910円
上手く作動しました。
書込番号:13407082
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo
月金はマナーモードで、土日は音が鳴る設定に
する項目は本機種にはないですよね?
F-08Aにはあって、非常に使い勝手のいい物
だったのですが、これに変わるイイ、
アプリを使っている方がいましたら、
アプリ名を教えていただきたく。
書込番号:13396370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Silent Scheduler Free
曜日別、時間別にマナーモードなど細かく設定出来ますよ。
勤務時間だけマナーモードにして使っています。
書込番号:13396384
![]()
2点
私はRingSchedulerというアプリを使ってます
こちらもフリーです
こちらも曜日・時間指定で設定できます
私の設定では
毎日 6:30〜:音を鳴らす(音on バイブoff)
22:30〜:サイレント(音off バイブoff)
23:45〜:幾内モード(通信off)
こんな感じで使ってます。
http://androider.jp/a/140d897b8ec53b13/
書込番号:13396576
![]()
1点
友里奈のパパさん、AS-sin5さん、ありがとう
ございます。
早速、試してみたいと思います(^^)v
書込番号:13397930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo
現在はdocomo N-02Aを使用しており、そろそろスマートフォンに変えようか検討中でございます。
条件としてはおサイフ携帯が使えるもので、ワンセグは無くても良いかな?と思いながら色々検討した結果F-12CとXperia acroで迷っております。
F-12Cをお持ちの皆様へ質問なのですが、防水機能があって良かった、あるいは防水機能が無ければ危険だった!!等の経験はおありでしょうか??
今までの機種には無い機能なのですが、防水機能がすごく気になっております。
防水機能付きのacroかもう少し画面の大きなF-12Cがあれば最高なのですが…
0点
初めまして(^o^)僕は発売日に買ったんですが、濡れた手でつい触ってしまった時や汗をかいた状態での電話などの時はやっぱり防水でよかったなって思いましたよ(^^)v前のスマートフォンはすぐに壊れてしまったので(笑)
書込番号:13402391 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
先日ディズニーランド&シーに行きました。夏のパレードではかなりずぶ濡れになるのですが、全く問題なく携帯で撮影できました。持っているデジカメもビデオカメラも防水ではないので、こういうシーンで防水有り難さを感じました。また、携帯をポケットに入れていてバイクに乗っているときの急な雨も心配なさそうです。
書込番号:13428638 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
解決済みですが、F-08Aのときに
トイレに落としました…。
水洗いの後、石けんとアルコールで
洗って2年使えました。
無くてもいい性能ですが、
有って助かった性能と思います。
書込番号:13459275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


