G'zOne
- 1GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年7月14日発売
- 3.6インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全276スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 10 | 2011年9月17日 14:47 |
![]() |
3 | 3 | 2011年9月17日 05:36 |
![]() |
9 | 6 | 2011年9月14日 06:37 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2011年9月14日 00:28 |
![]() |
5 | 3 | 2011年9月13日 20:51 |
![]() |
2 | 1 | 2011年9月13日 07:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au
現在は,カシオのエクシリムケータイを使用してます。
スマフォーに変えようかと検討中ですが,この機種か,ソニーエクスペリアアクロか,東芝のウィンドーズフォン(最近出た)で検討中です。
質問
@操作性は,いいですか?
店頭で使うとややソニーとかに比べて反応が遅いような。
A携帯性について。
やや大きく。重いような。ウィンドーズフォンくらいがベストなサイズ。
持ち運びは、ズボンの前ポケットです。
B利用頻度は、EZメール・電話・ネット検索・カメラ・お財布ケータイ少々です。
利用している方の情報お願いします。
0点

アクロと本機の比較は別にして・・・
Windows Phoneはまだ国内では初号機ですし、アプリなどもAndroidには到底かないません。
お財布ケータイも非対応だったと・・・
今後の発展度は高いと思われますが、現状は"待ち”かもしれませんね。。
持ち運びの軽さならアクロですが、ケースに入れるならG'zOneでも良いかもです。
ただ、本体の大きさとは裏腹に画面の大きさは完全にアクロなので、耐衝撃や防水性をどう考えるのか・・って判断になりそうです。。
G'zOneは友人が使用してますが、結構重いのでメールなど手が疲れる・・って言ってますね。。
その分スタイルと防水性で何とか我慢?・・してるようです。。
もうちょっと待てばドコモやWindows Phoneみたいに軽くて防水・・ってのも出そうな感じですけどね。。
書込番号:13495068
0点

@比べると遅いかも知れませんが、実用問題ないレベルだと思います。
A他に比べれば大きく重い、それがG’zかと。
Bこの機種にかかわらずですが、キャリアメールに関しては、スマホ全般で遅延やら送信エラーやら芳しくありません。スマホにするならauoneやgmailへの転送等、それなりの対策も検討した方が良いかもしれません。(私個人はメールに関しては不具合なし→1ヶ月半でやりとりしたメールは40通ですから)
G’zoneユーザーはどちらかというと「これしかない」的な選択でこの機種を選んでいる気がします。なのでレビューでも@やAに関しては大目に見れる、そういう評価になってる気がします。
acroとG’z両方で気になるのはむしろ、本体メモリの少なさでしょうか。
アプリ起動の際にメモリ使用状況に気を使う必要があります。
本体メモリは1GB必須だな、というのが個人的な感想です。待てるなら冬モデルまで待つとこのへんは改善してそうな気がします。
Windowsphoneについては触ってないので何とも云えないのですが、現状ではアプリがほとんどないのが問題でしょうか。
書込番号:13495088
1点

@、A、Bについてはみなさんがおっしゃってる通りなのであまり言うことはないのですがキャリアメールはフリーズや遅延などかなりひどいので覚悟しましょう!
G‘zOneが気になられてるようですがこの機種は防水、防塵、対衝撃を重視してるのでほかの機種のスタイリッシュさは求めたらいけません。重い、ゴツいは当たり前です。
購入してる方はみなさん承知だし通常のスマホから見ればマイナスな要素がこの機種のウリみたいになってると思います。
なので本当に好きじゃないと買って後悔する事になるかもしれません。
私はこのゴツい感じが魅力的だったので購入しました。
ケースもなにも付けずそのままの姿で扱えるのもこの機種の魅力です。
そして他の機種は慎重に扱わないとすぐ壊れる可能性が高いです。
迷ってらっしゃるなら秋冬モデルを見てからでもいいと思います。私なら待ちます。
書込番号:13495292 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まぁ普通はacroとG'zの2台持ちの人は少ないでしょうから
実際に持ってる意見を言います。
大きさですが実はacroの方が面積が大きい感じです。
画面の大きさはacroの方が圧倒的に大きいので四角く大きく感じます。
G'zの方が角が上手く処理されているので持ちやすいです。
厚みはacroの方が薄いですが気になるかは主観の問題でしょう。
重さに関してもたった20gの差が気になるか?
気が付くか?と言った感じですね。
レスポンスに関しても主観になりますが僅かにacroの方がいいでしょうが気にならないです。
画面の美しさやカメラ等の性能の差はあまりありません。
カタログスペックはあまり意味無いと思いました。
逆にacroの方が白っぽく黒にしまりが無く、野外でも明るくコントラストの強いG'zの方が好みです。
キャリアメールはもうすぐacroも使えるようになりますが大差ないでしょう。
G'zがメールの遅延や不具合が言われてますが私のには一切ありません。
PCやガラケーからメールでデータ転送を頻繁にやっていますので。
電話帳とメーラーがリンクしてないとか振り分けが利かないとか不便はありますが、
極力メールを削除をマメにして送る相手を絞ることで対応していますね。
G'zの最大のメリットである対衝撃と防水、防塵はとても頼りになります。
何度もコンクリに落しても大丈夫でした。
リスモを風呂で聴くことが多いので音が大きいのも魅力です。
なので総合的にはG'zが気に入ってます。
それとウインドウズフォンは持ってませんが此処のレビューを読めば解かると思いますが
まだまだ、時期早々だと思います。
書込番号:13496772
2点

今日自宅にAP設置し、こいつの為だけに、wifi環境にしました。
光とi7のスピード慣れで、モタモタが許せなくなりまして(^^ゞ
すると、鈍重だと感じていたこいつが、激しくサクサクと動きまくってます(藁
電池も減りにくくなり、やっぱり3Gだけじゃ…と、感じました。
デザイン、最高ですね(*⌒▽⌒*)
ようやくE03CAから、離れられました。
書込番号:13496853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>すると、鈍重だと感じていたこいつが、激しくサクサクと動きまくってます
確かに一度体験すると、wifiは必須の環境と云えますね。
無線ルーター安いものは3千円台ですから、それをブリッジモードで接続すれば、ルーター側設定もありませんので楽チンですし。
ただ、アンドロイド共通課題として、wifi接続をオートにしておくと、バッテリー消費が早いですね。なので、多少面倒でも、使う時にwifiをONにするようになりました。
まあ、手に取った時が使う時ですから、スリープ解除してwifiをONにして操作開始。
使い終わったらwifiをOFFにしてスリープへ。(忘れても困ることではありませんが)
書込番号:13497976
1点

AS-sin5さん
家の中でwifiをオンにしてる時、電池減ります?
思ったんですが、アンドロイドってwifi時の通話は
ネット電話になっていませんかね?
バグったとき、アンドロイドフォンは応答していません、とアナウンスされました。
発信中も全く3Gの表示が無いので。
電池が減るのは、wifiの電波が届きにくく、ウロウロする場合じゃないかと。
画面上部をスライドすれば、切り替えもそこまで面倒じゃないので
青歯などはちょいちょいオフってます。
一日持てば良いと考えてる人間ですので、逆に何日も持ってしまうと 充電するタイミングがw
しかし、サクサクです^^
今日もスマホ持ち光ユーザーで、知人のwifi未導入な方に、激しくプッシュしました^^
書込番号:13500556
0点

スレとは直接関係ない話題で恐縮です。
>ヅラQさま
常にwifi環境下にある状況でwifiをONにしてて電池が減りが早くなるのか?
実はこれは検証しておりません。
スリープ状態&幾内モードでは8時間でほとんど減らない(1%も減ってない)のは確かですが。
私の場合、自宅と会社にwifi環境があり、通勤時間は自転車で20分弱。
つまり仕事で外出しなければ圧倒的にwifi環境内にいる時間が多いんです。自宅と仕事場で常時wifiをONにすると、いざ外出時にOFFにするのを忘れちゃうんですよ。
wifiをONのまま外出するとwifiのAPを拾いまくる(かなり頻繁に「wifi接続しました」の通知が出ます)ので、これがバッテリー消費します。OFFにするのを忘れるなら、逆説的に使う時だけONにしようと、思ってそうしてる次第です。
書込番号:13501867
1点

AS-sin5さん
ちょっと噛み合ってなかったみたいですね、申し訳ない^^;
>私の場合、自宅と会社にwifi環境があり、通勤時間は自転車で20分弱。
つまり仕事で外出しなければ圧倒的にwifi環境内にいる時間が多いんです。自宅と仕事場で常時wifiをONにすると、いざ外出時にOFFにするのを忘れちゃうんですよ。
wifiをONのまま外出するとwifiのAPを拾いまくる(かなり頻繁に「wifi接続しました」の通知が出ます)ので、これがバッテリー消費します。OFFにするのを忘れるなら、逆説的に使う時だけONにしようと、思ってそうしてる次第です。
なるほど、私の地域は田舎なので、あまりAPが無いんです^^;
言ってみれば、自宅近辺はまず皆無に等しいかも。
自宅しか居ないので、3Gよか電池が減らない(電話のトラフィックとしてよりもwifiの方が微弱電波で済む)ようになりました。
いつも就寝前は30%切ってましたが、昨日は50%位保ってました。
あ、スレ主様、板汚し失礼しました^^;
書込番号:13501894
0点

すいません,みなさんいろいろ情報ありあが問うございます。
結局まだ決めかねてますが,たちまちカシオとソニーにしぼりました。
しかし,カシオG’Z ONEのスマフォと,ソニーのエクスペリアを並べて使用すると
エクスペリアの方がサクサクと作動し,画面も綺麗でいいですね。
しかし,G’ZONEはデザインとタフさとも捨てがたいし。
うーん迷います。
G’ZONEは在庫がもうこれ逃すとないみたいで。。。
もうちょっと悩みます!
書込番号:13510897
0点



スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

標準の機能は把握していませんが、ホームアプリを変えれば可能です。
私はADW EXを使用しており、最大7ページまで増やすことが出来ます。
書込番号:13505492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

標準ホームでは無理っぽいですね。
GoランチャーEXやADWなど定番ホームに変更してはいかがでしょう?
標準ホームの構成はGOランチャーEXに似てるので、こちらの方が違和感ないかも知れません。
私はいろいろ試して結局標準ホームに戻りましたけど。
まぁウィジット多用すると5つじゃ足りないですからね。
書込番号:13505774
2点

ホームって変えられたんですね。探してみます。
書込番号:13509382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au
表題のとおりなのですが、追加で作成したメールホルダー名(例:家族、友人)が、
ある日突然、文字化けしてしまします。
文字化けすると、ローマ字と数字とハイフンなどが混合している20桁近くの文字
が表示されます。
こちらの解消方法をご存知の方、お教えください。
よろしくお願いします。
2点

私のもなります。
ソフトのバージョンアップを待ちましょう
書込番号:13478946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私だけでは無かったんですね・
おとなしくアップデートを待ちます。
書込番号:13479356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のも同じです。更新ソフトのバグですかね。
送信以外はgmailにしてます。
正直、使い勝手が悪すぎですね。
書込番号:13479656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

購入直後からその現象は起きていて、一度目のバージョンアップでは改善しませんでした。
二度目のバージョンアップ後は起きていませんが、たまたまなのかも知れません。
kれは明らかにバグですよね。
Eメールは非常に使いにくいです。
書込番号:13480430
1点

うちのも、ある日突然、フォルダー名が英数字に化けます。かなりムカつきますが、仕方がないので、その都度正しい名前に直してます。
書込番号:13488773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私のもなります。
私は二度目のアップデート後、文字化けするようになりました。
同じようにアルファベットと数字の羅列です。
文字化けしたり、アプリが落ちたり、遅延がひどかったり……
メールまわりが残念ですよね…
大事なやりとりをするときはガラケーにカード差し替えてメールしています。
書込番号:13497705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au
スマフォ専用無料通話アプリ「Viber」の登録について教えてください。
このアプリは、スマートフォン間で無料通話が可能となるアプリですが、どうも私が使用しているIS11CAで、初期設定ができず困ってます。
お分かりになる方がお見えになりましたら、教えてください。
アプリをインストールし、初期設定をするのですが、その段階で自分の携帯番号を入れると専用コードが、docomoですとショートメールで送られてくるようですが、Cメールで送られてきません。
また、直接音声通話でコードをお知らせ(英語)する機能もあるのですが、かかってきても無言でコードがわからない状態で初期設定ができず、使用できない状態です。
どこに問い合わせていいのかわからないため、皆さんの助けを借りたいと思い投稿しました。
このアプリは、
@auのスマフォは対応してない。
AIS11CAが対応してない。
Bたまたま、自分の携帯の不具合等で利用できない。
などが考えられますが、いかがでしょう。
よろしくお願いします。
0点

auでViperを使う場合、初期設定がちょっと特殊になります。
DLして起動後、コンテニューを選択後、国番号(81)が選択されている画面で電話番号を入力します、その後、SNSがどうとかのメッセージのあと、キーコードを入力する画面になります。
ドコモ、ソフトバンクではSNSでキーコードが自動入力されるようですが、auでは送られてきません。
キーコードを入力する項目の下に「60秒してもキーコード-が送られてこない時はここをクリック」という英語が書かれてあるので、ここをタップすると、ViperのHPに移動します。
このページに81+電話番号(1桁目のゼロは省略されてる)が表示されていて「GET CODE」の黒いボタンがあるので押します。
キーコードを案内する電話が自動応答で掛かってきますよ、という英語画面に切り替わり、暫くすると自動音声の番号案内の電話が掛かってきます。
電話は15秒ほど無音かも知れません。
音声は英語ですが、キーコードは聞き取れると思います。
ちなみにコードは4桁です。
非通知ではありませんが、非通知拒否を解除しないと受けれないという話もありますが未確認。
エラーが出て、電話が掛かってこないときは翌日とかに試すとうまく行くのではないでしょうか。(私も2日がかりでした)
すべて英語ですけど、中学レベル(=私。30年前ですけど^^)でOKでしたので、きっと大丈夫。
書込番号:13481502
0点

あ、スレ主さん、手順は判ってるようですね。
失礼しました。
私の場合、音声案内20秒ぐらいしてから流れました。
書込番号:13481513
0点

もじゃもじゃコジャさん、初めまして。
@のauが対応していないというのは無いと思います。(他のユーザーさん含め自分も使ってます。)ただ、自分はacroユーザーなので、厳密にはIS11CAそのものは断定出来ないところですが…。
コールバックの電話については、一度目が同じ様に無言でしたので、すぐ二度目を要求しました。
そしたら、二度目で音声が聞けました。
二回失敗してしまうと次は24時間後になるそうですが、auユーザーの場合はSMSではコードが送られてこないので、音声が頼りです。
根本的な解決にはならないかもしれませんが、リトライしてみて下さい。
ちなみに、Viberでの通話音声は良くなかったです…。
それと、登録しているハズの人がアイコンに出て来なかったりしました。
書込番号:13482942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

IS11CAでViber問題なく使えますよ
ただし、
auのIS05も同時期にViberをインストールしましたが、
一回だけ音声案内の請求したら、すぐ電話があり、問題なく登録できましたが、
IS11CAは3日ぐらいかかりました。
もしかすると、
時間帯により混雑することもあるかもしれないので、
24時間まったあと、いつもと違う時間で試してみてはどうですか?
自分の場合は、日中での成功例はなく、
21〜23時くらいでは何度も成功しています。
(友達の機種も含めて)
書込番号:13487340
0点

皆さん、回答ありがとうございます。
皆さんの回答を参考にしながら、何度もやってみまして、
wickyさんのおっしゃるとおり、日中は全くダメでした。
電話はかかってきたのですが、無音(無言)のまま10秒くらいで切れてしまいました。
先ほど、日付が変わったあたりでやってみましたら、非通知で着信があり、英語で話し始め
コードをゲットすることがやっとできました。
あり瓦当ございました。
書込番号:13497226
0点



スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au
auの携帯電話を使ったことがないので教えてください。
現在、iPhone3GSを使っています。(キャリアはソフバンです)
今月で2年縛りが解けるので、ぜひこのスマートフォンに変えようかと
思っているのですが、同じくauのTYPE-Xにも魅力を感じています。
そこで、このスマートフォンをまずMNPで契約し、その後に白ロムのTYPE-Xを手に入れて
ロッククリア(2100円かかるのでしょうか?)して、たまにSIMカード(という呼び名でしょうか?)を
抜き差しして使い分けできないかと思っています。
以前、ドコモの時に2台のFOMAをその日の気分で使い分けていたことがあるもので。
カードが共用できるかもわからないので、お詳しい方教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
1点

私のスレッドでも書きましたが、TYPE-Xは現在非常に入手困難です。
この質問に答える知識は持ち合わせていないので、それだけお伝えしておきます。
書込番号:13496031
0点

出来ますよ!
私もTYPE-Xとコレの2台持ちしてましたが
カードの差し替えが面倒になったので
ヤフオクにて売却しましたが…
書込番号:13496069
2点

お二人とも、さっそくのご回答ありがとうございます。
使えるのが分かりましたので、早速週末に購入しようと思います。
iPhoneの、というか不具合発生時のAppleの対応に疲れ果てたもので。。。
どうもありがとうございました。
書込番号:13496108 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au
この機種で、Skype for Androidを試した方いらっしゃいますか?
背面カメラで、ビデオ通話ができるかが知りたいです。
IS05やIS12SHではビデオ通話できるようです。
1点

「Skype for Android」なら ガンガンビデオ通話できてますよ〜。「skype au」ではできませんが。
背面カメラですからお互いの顔を見ながらっていうのは無理ですけど。
書込番号:13493719
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)