G'zOne
- 1GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年7月14日発売
- 3.6インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全276スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 2 | 2012年7月23日 22:37 |
![]() |
2 | 1 | 2012年7月23日 22:31 |
![]() ![]() |
8 | 11 | 2012年7月23日 21:42 |
![]() |
3 | 4 | 2012年7月20日 14:50 |
![]() |
1 | 3 | 2012年6月23日 16:50 |
![]() |
3 | 3 | 2012年6月13日 17:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au
機種のアップロードについて他の機種に比べてアップロードの項目が少なすぎます。例えばAndroid 4.0になるのはいつ何ですか?購入から1年以内でこうなるのは残念極まりないです。知っている方回答願います。
1点

アップロードでなくアップデートですよね?
あまりにもアップデート頻度多いのが果たして良い事でしょうか?
最低限の不具合をクリアしていれば問題ないと思いますが…
そして、4にOSをバージョンアップ出来ないと思いますよ汗
書込番号:14841813
4点

4.0にするには、osが個体に要求するメモリ容量と応答速度が足りないようですね^^;
というか、純正ホームアプリはダメですね。
ホームアプリがまともになるだけで、軽くなってバグも減ります。
最近の新しい機種(エクスペリアなど)は、どうもベースがLauncherProに似てるんですよねえ^^;
2.3.3でも、充分に動きますよ?
書込番号:14847874
2点



スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au
最近新しい機種がどんどん出てますよね!保証について質問です。とりあえず安心保証パック(5年)に入ってるんですが5年を超えると修理代金いくらかかかるんですか?詳しい方お願いします 五年後以降の水没、落下等以外の破損では?
書込番号:14842650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

携帯と違って、スマホは5年も使うと、イライラして買い換えたくなりますよ^^;
5年っていうのは、今の電化製品の基礎となる耐用年数(耐久性が考慮された洗濯機なんかでも7年)です。
減価償却は6年、性能維持部品の保持期限は生産終了後8年だったと思います。
そこまで心配でしたら、Gショックスマホ発売後に…
大量に出てくると思われます白ロムを、スペアに購入されてもいいかも知れませんね^^;
私もどちらかと言うと、気に入った物を長く使いますので、今回は外装交換と基盤交換(これ、セットみたいです^^;)に出しました。
書込番号:14847839
1点



スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au
町田駅,ドンキホーテ近くの携帯ショップ(店名分からず)に
カーキのみ機種変更
現金一括\14,800-。にて売られていました。
初スマホとしてこの機種の購入はどうですか?
ゲーム,音楽,動画等はしません。
家ではPCメインの為,スマホは電話,メールなどになると思います。
外出時に使う事が多いと思います。
高機能はあまり求めてません。
が,この機種は登山好きの自分にとって気になる機能は多いです。
友人にメール機能が地雷と言われまして,一応仕事,プライベート両方使用するので電話,メールは重視したいなと。
分かりにくい文章ですみません。
初スマホの為
辛口の意見お願いします。
1点

レスポンスはさすがに2012年モデルには及びませんが、私的にはあと2年は使えそうです。設定次第ですが安定してますよ。
が、改善不可能のIS11CAの問題点は2つ。
・アプリダウンロード領域が少ないこと
(ゲーム/動画/音楽はしないとのことなので多分問題無いレベルです)
・メールアプリがいまいち
メールの重要度にもよりますが、受信メールをなるべく保存したい方は要注意。
メールが溜まっていくほど重くなるはず。
(私は20件以上溜めたことがないので問題無いです)
また、たまにメールが遅延すますね。(まとめて2件来る感じ)
このため、メールについては転送して保存など対策が必要かも知れません。
唯一無二のモデルではあるので、代わりになる機種はないですから、「どうしても」という方には「使えない」というほどの不具合はないですけど、新しいに越したことはないですね。
ただその値段なら試しに使ってみるのも良いかもしれません。
私は2011年8月購入、現金一括73,500円ですから^^
書込番号:14766857
1点

ビックカメラ新宿東口オープン記念特価
7/6限り、新規、機種変、MNP一括1円です!
書込番号:14767543
1点

早速のご返答有難う御座います。
メールは本体では無く、SDに移動させれば良いのでしょうか?
それともPCに保存ですか?
(確かauにはそんなサービスが有った気がします)。
ビックカメラはネットチラシ拝見しました。IS11SHなども有りましたね。
電話で聞くとフォトUとセットだそうです。
会社帰りだときついかな?
引き続き辛口のご意見をお願い致します。
書込番号:14768050
0点

>メールは本体では無く、SDに移動させれば良いのでしょうか?
>それともPCに保存ですか?
メールはSDにバックアップして削除は可能ですけど、恐らくリストアしないと見れないと思います。
しかもバックアップは上書き保存ですから,意味ないような気がします。
PCへ転送した上で必要メールはPC側で保存もしくはGメールへ転送をお薦めします。
ちなみにIS11CAには別途PCメール用のアプリも搭載してます。
私も外出時のメール確認用にPCメールアカウントを2つほど入れてますが、受信フォルダに前回受信メールを残したまま、PCメールアプリを起動すると、前回メールが消える現象があります。
これに関してはK-9メールなど他のメーラーを使った方が良いかもです。、
書込番号:14770184
0点

ご意見有難う御座いました。
購入の検討にさせて頂きます。
ちなみにビックカメラは急な出張の為行けませんでした。
残念。
書込番号:14785887
0点

登山されるのであれば…
正直、現在新型の防水防塵スマホに、シリコンジャケット付けた方が幸せかも知れません。
剥き出しでは持ち歩けないですよ、こいつも。
まあ傷だらけでもいい!って人はいいでしょうけど、やっぱり意外と嫌なものです。
ケースは普通にプラスチックなので、割れますし。
確かに他機種に比べて、趣ある人にはたまらない物なんですが…
如何せん、普通に使いたい!って御仁にはイライラすると思います。
PCを既に充分にお使いの方であれば、同じようにホームアプリとタスクキラーによってこの機種が化けるのは語り尽くされたことなんですが…
「イラン事はしたくない!普通に売っている状態でマトモに動かないなんて、欠陥品じゃないか!」
と、お嘆きで去っていった方々の、1年前のこの機種の当時スレッドを見ればわかる筈です。
今は、知りつくした分愛おしい、我が銘機です^^
こないだ不注意で落下させたので、今は外装交換でお化粧直し中です^^
書込番号:14834351
1点

>まあ傷だらけでもいい!って人はいいでしょうけど、やっぱり意外と嫌なものです。
私も何度か落としたら、小傷は増えてきましたねぇ。
まあ、傷があっても「それなりに絵になる」唯一のスマホではあると思います。
本機に関しては、元のボディがでかい分カバー付けると違和感があるので裸で使い続けますが。
書込番号:14835573
2点

AS-sin5さん、こんにちは!
しかし、スレ主さんの用途ならば本来はフューチャーフォンがいいのではないかと?
登山なら電波の掴みが一番生命線になると思います。
あと電池持ちが一定ですからね〜。
スマホは、いつ来るかが解らないアプリのアプデがありますから、あと電池残りが僅かな時にいきなり始まると、相当消費されちまいますよね。
いま代替機でタイプXが来てますが、やはりこれが登山するなら最強じゃないかな?
スマホみたく、トラブルにならんですよね^^
書込番号:14840949
1点

先程、E03CAの停波を見届けました。
何だか感慨深いですねぇ(ノ△T)
そして、タイプXのKCP+の馴れぬ入力に手こずる私…
知らぬ間に、ここまでIS11CAに馴染んでいたんだなぁ…と。
書込番号:14844058
0点

>ヅラQさま
たまに普通の携帯を操作すると、
画面表示とボタンが別というだけで、もの凄く操作が判らん私が居ます^^
スマホは画面表示をタップするのが当たり前なので、思考回路もそう思い込んじゃうんでしょうね。
「よろしいですか?」 「はい:1」 「いいえ:2」と画面に出たら絶対、画面の「はい:1」を2回はタップします
書込番号:14844958
1点

AS-sin5さん
タッチパネル操作って、手の甲側に変な力がかかり最初は肩が凝ったものですが、
だんだん慣れました^^
お客様にも、「首がガッチガチの、スマホ凝りですうう〜…」って来られた方が。
あ、KCP+はメールの文字選択や絵文字が、それまでのOSとは全く異なります。
なので、11CAから見ても、超もっさりです^^;
これを使うと、如何にCAが素晴らしいか!が解ります。
G’Z gear立ち上がるの、めっちゃ遅いです^^;
あ、主さんがまだスマホ使われてないのでしたね…
type-xは、KCP+搭載のフューチャーフォンなら充分に速い方です^^
家内のwoooなんか、別な意味で唸りたくなりますから…
書込番号:14847481
0点



スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au
7/18に久しぶりのケータイアップデートがありましたが、手動実行するとアップデート失敗0002が返って来ます。
{エラーそのものは昨年末ぐらいから手動実行すると必ずこのエラーになってましたが)
これは知らないうちに自動アップデートが完了してて、終わってるからエラーなのか、
ホントにエラーなのか判断が付かない状態です。
ちなみに
ファームウェアバージョン:2.3.3
ベースバンドバージョン:M0002250
カーネルバージョン:2.6.35.7-perf ncmc@ncmc#3
ビルド番号:01.133.60
となっています。
これで最新かどうか判りますかね?
まあ、今回のアプデはしなくてもあんまり問題無いんですけど
1点

アップデートしてみました。
ビルド番号 01,14,50に変わりました。
それ以外の番号は一緒ですね。
書込番号:14827794
1点

>sanzi2007さん
回答ありがとうございます。
ちなみにネットで検索してみると、
(1)ブラウザのキャッシュをクリア
(2)電池パックとauICカードを抜いて10秒ほどして取り付け後、再起動でうまく行ったというのがありましたが、私の端末ではダメでした。
あとはメモリ不足で起こるともありましたがメモリは問題なし。
なまじアプリがいっぱい入っているから、どうするか困ったもんです。
書込番号:14827814
0点

補足)
その後、何度かリトライしたらエラーコードが7008に変わり、そのあともう一度リトライでアップデートが始まりました。
書込番号:14827831
0点

あらま、知らぬ間にアプデ来ましたか^^
丁度、愛機が外装交換で出払ってますので…
多分、あちらでアプデ終わって来るかなと^^;
ついに一年経ちましたね〜、あの騒動が懐かしい位です(笑
書込番号:14832017
1点



スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au
premier3ではパソコンを介さずオーディオから直接アナログ録音する事ができてました。
そのファイルはリスモプレイヤで聞いていました
そのファイル(kmf)を当機で聞きたいのですが、認識しません。
・リスモで聴こうにもファイルが表示されません
・ファイル形式の選択にそもそもkmfがありません。
何か良い方法(アプリ)はありませんでしょうか?
1点

kmfはau独自のファイル形式で、元々は着うたフルで使われていた(つまり着うたサイトからDLして携帯端末で再生するための)ファイルです。
このため、再生はLISMOプレイヤーのみで、そのLISMOもLISMOportに変わってますので、再生は不可能です。
残念ですが一般的なAACやMP3型式の音楽ファイルを用意するしかないと思いますよ。
書込番号:14715432
0点

質問はできる限り控えようとしており、いろいろとネットで調べましたが
いまいちわからず・・・
一発で理解できました!
ありがとうございます!
大切なレコードの音源で聴けないのは大変なショックを隠せませんが
なぜか大変すがすがしい気持ちです。
書込番号:14715599
0点

スマホにされたのなら、
lismoなんて糞アプリ使わずに他に無料で良いアプリあるので、
色々試してみてはいかがでしょう。
書込番号:14715760
0点



スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au
というとちょっと大げさですが、前回G'zOne TYPE-Xが出る寸前に別のauの携帯を買ってしまって、今回G'zOne IS11CAの買う機会を逃してしまいました。
現在持っているモデルが1年縛りがあったことと、スマフォはiPhone(ソフトバンク)で懲りてたので、G'zOne IS11CAが出たのは知ってましたが手を出さずに居ました。
すると最近急に嫁がスマフォが欲しいと言い出しまして、先日近所のauショップに行ってきました。一通り嫁の好みの機種を紹介してもらったり、料金体系の説明を受けました。が、じゃついでに俺も、、、、とG'zOne IS11CAについて聞いたら、、、、「完売」とのこと><
で、当分G'zOne タイプが出る予定は無いと言われました。
しかーし、前回 TYPE-Xが出る1ヶ月前に今の携帯を購入したときも同じことを言われたので、今回は嫁のスマフォだけにして我慢しようと思ってます。
そこでみなさんにお尋ねですが、出る時期は未定としても出るとしたらどういうモデルが出そうですか?私が最近のモデルで気になったのは来月発売予定のAQUOS PHONE SL IS15SH です。女性向けみたいですが、通常の携帯と同じようなテンキー搭載というところが気になってます。
というのも先述のとおり、iPhoneを使ってたのですが入力がちょっと面倒くさかったことを覚えてます。(ソフトバンクの回線がダメダメというのが1番の理由ですが)
個人的にはテンキー搭載でスライドまたはフリップ型のスマフォとかってできませんかね?
それなら携帯にしろ!とか言わずに、みなさんのご意見お聞かせ下さい。
0点

年初にこういうものが参考出品されましたけどね。その後動きはありませんねぇ。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/spv/1201/13/news064.html
なんか石版ぽいので使い易いかは???ですけど。
G'zOneは今からかうにはパフォーマンス不足ですね。
書込番号:14659957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

恐らく、今もIS11CAを使っているユーザーが一番望んでいるのは、
・RAMを1GBにROMを4GBぐらいにアップ、
・メーラーを最新アプリにして、
・卓上フォルダ付き
といったところで、現実的にはCPUも1.4GHzにアップするでしょうし、当然OSは4.0でしょうけど。
G'Zの場合、フレームが特殊なため、サイズも含めて外観は大きく変わらないかと。
IS11CAでもディスプレイは3.6インチにもかかわらず、本体サイズはディスプレイ4.0インチのアルバーノとほぼ同サイズですから、ディスプレイをサイズアップすると本体サイズが大きくなりすぎます。
書込番号:14667466
2点

情報ありがとうございます。
とにかくカシオが出す気があるというのがわかったので、もうしばらく待ちたいと思います。
書込番号:14676466
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)