端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年6月29日発売
- 4.2インチ
- おサイフケータイ対応
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全115スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 6 | 2011年8月19日 16:18 |
![]() |
3 | 1 | 2011年7月31日 21:59 |
![]() |
5 | 1 | 2011年7月31日 17:41 |
![]() |
0 | 3 | 2011年8月1日 22:40 |
![]() ![]() |
1 | 9 | 2011年8月2日 05:03 |
![]() ![]() |
4 | 4 | 2011年9月11日 18:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au
はじめまして。
この機種をケータイとしてではなく、動画を持ち運んだり、カメラとして使ったり、自宅でWi-Fi経由でネット(要はipod-touchのような使い方)をしたいと考えています。(それだけのために月々8000円はつらいです・・・)なお、屋外でネットは見るつもりはありません。Eメールはたまにしかしません。
毎月の維持費を最低限にしたいと考えた場合、
@プランEシンプル780円+ダブル定額ライト390円+IS-NET315円+Wi-Fi-Win525円
というのは現実的だと思いますか。(勝手に3G通信しているとか含めて)
Aオークションで機器だけを買ったら、私の希望のような使い方は出来ますか(Wi-fi Win申し込みなしで自宅のWi-Fiは使えますか。)
そうであれば、既存の携帯+オークションでスマフォ・・となるのですが。
よろしくお願いいたします。
1点

・Wi-Fi-Win525円
これは、フューチャーフォンからwi-fi経由でezweb網にアクセスする際に必要なオプションだったはずですので
スマートフォンのみでwi-fi運用する場合はいらないと思います。
(現行の携帯機種と併用してwi-fi接続が必要な場合はその限りにあらず)
プランEシンプル780円
スマートフォンにはガンガンメールは適用されないはずですのでご注意を。
3Gでキャリアメールを受信すればパケット通信料がかかるはずです。
まぁ、冷静になって考えればキャリアメールを常時受信待ちするということは
3Gを常時ONにしているということですからバックグラウンドでアプリの類が
ガンガン通信をすると思います、5985円の天井まであっという間です。
(PCメールであればwi-fiのみでの運用が可能)
・オークションで機器だけを買ったら(Wi-fi Win申し込みなしで自宅のWi-Fiは使えますか。)
使えると思いますが(その種の書き込みを見たことがあります)
3Gやsimカードの有無に依存する機能は使えないと思われます。
(フェリカアプリへの現金チャージ、3G通信を必要とするアプリのダウンロード等)
具体的な例は巨細に亘りますので他の方のご返事を待たれるかご自身でお試しあれ。
書込番号:13341937
3点

私もスマートフォンの主な使い方が、カメラ・ワンセグ・WiFiでネット接続・ダウンロードしたアプリを使用です。
普段は3Gオフにしておいて、Eメール送受信時のみ3Gオンにすれば、パケット節約できます。
ただし、3Gオンにする際は設定に気を付けないと、裏でパケット送受信される可能性があります。
設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen
書込番号:13342863
1点

simeo-nさん、ガンバロイドさん、早速のご回答ありがとうございます。
本当に私の疑問ジャストに回答してくれて大変参考になりました。
いいですよね、IS12SH。オーデイオ、動画、ワンセグ、音楽、そしてWi-Fi専門端末として、
ネットオークションを物色してみたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:13345900
0点

スレ主さんの用途に非常に近い環境にあります。
ポケットWiFi利用です、
3Gで4メガ越えると高額支払いになり非常に厳しいです。
3G通信はどうしてもゼロにはできません
多く見積もって1日100Kb 程度、覚悟した方がいいと思います
これでも下手すると4メガ軽くこえるかもしれません
因みに、データ従量制に加入してればパケ代割引されるそうです
しかしそれでも4メガが上限値。
データ定額制に加入(割引)しなければ、恐らく、とんでもない請求が来るのではないかと思います
因みに、嫁がめんどくさがって3Gで、マクドナルドのクーポンさいとにつなげたら、
なんと!901Kb、0.1メガです!!
甘く見ると、とんでもないしっぺ返しになるかもしれません
書込番号:13391950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

↑0.9メガの間違いです。約1メガ。
もし仮に1メガ千円としたら、ですが
マックのクーポン見るだけで・・・
データ定額・従量制ナシでの使用はホントに恐ろしいですよ
書込番号:13392117
1点

いやー、私にとっては恐ろしい事実です、
auに妻のスマホの利用状況を確認しました。
今時点で8月分の3G通信料が13,876円!!
つまり従量制の上限5985円を遙かに超えてます
まずは従量制に入っていたので救われてはいますが、
当初のもくろみ:ポケットWiFi利用でパケット料2100円以下!は大きく外れました
ちなみに、おとといマクドナルドのクーポンサイトに3Gでつなげた大馬鹿者の家内ですが、
901Kbで3,200円の課金です。
マックアプリご存じの方は分かるでしょうが、スマホ用のマックのサイトはそこそこ写真使ってるのですが、
さほど大した画像が載っているわけでもありません
ずぼらで3G経由でマックにつなげちゃっただけで3,200円オーバーのパケット料です。
まこと恐ろしきパケット料です。
私のIS12SHは、400Kb程度の利用で1,600円です、
今月使い始めなので、初期設定時の3G通信があったのを勘案して
恐らく従量制の最低限値:2,100円に収まるでしょう。
が、あれほど3G通信を避けていたにもかかわらず440Kbは通信してしまってますね
従量制、定額制、加入しないと恐ろしい事になりそうですね、
はぁ〜。。。げに恐ろしきは3Gパケ哉(;_;)
書込番号:13392717
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au
マキ・エンタープライズのソフトは、Android2.2以降に未対応とのこと。
実際、インストールしてダビングを試行してみましたが、ダメでした。
友人のINFOBAR A01の場合、USB接続をすれば著作権保護対応SDカードとして認識され、通常のエクスポートが可能でした。
エクスポート後は、INFOBARのコンテンツマネージャーで普通に再生できます。
ちなみに、以前所有していたIS01でも同様でした。
他方、ソニエリのXperia Acroでは、本体内のカードがエクスポート先として認識されません。
シャープ製の端末なら可能なのではと思い、IS12SHでもトライしてみたところ、
USB接続をした時点で「SDカードが未対応フォーマット」と出ましたが、
指示されるままにフォーマットをかけたところ、エクスポートは可能でした。
ところが、エクスポート後、IS12SHのメディアプレーヤーが録画データを認識してくれません。
オリジナルのコンテンツマネージャーのほか、MixZing Media Player、Meridian メディアプレイヤー 、nswPlayer でもダメでした。
SDカードの中を見ると、データのコピーはされているようです。
この違いは、どこからくるのでしょうか?
また、IS12SHで録画テータの再生を可能にする方法はあるのでしょうか?
もし、分かる方がいましたら、アドバイス願います。
0点

自己レスです。
私の早トチリでした。
INFOBARと同様、オリジナルのコンテンツマネージャーで普通に再生が可能でした。
コンテンツジャンルの「VIDEO」で探していたのですが、
右にスクロールしたら「TV/SD-Video」があり、そこに入っていました。
(再生したら、なんとこれも3D化が可能でした。感動モノです。)
そそっかしくて、申し訳ありません。
これで、ipod touchとの2台体制も解消できます。
・・・が、あれこれいじっていると、恐ろしい早さでバッテリーが減っていきます。
まだ、慣らし中なので、このままではないと思いますが。
書込番号:13320018
3点





スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au
念願のスマホデビューしまして日々悪戦苦闘しております。
で近々海外へ渡航する予定がありますが
海外では電話機能のみ(Wi-Fiは使えたら使いたい)使用したいと考えております。
そこで設定の項目にありますデータ通信OFFモードを使用すれば3G回線をOFFにする
ということでアプリ等のバックグラウンドの通信もなくなりパケット代は発生しない
かつ電話は使えるという解釈であっていますでしょうか?
APNdroidというアプリ(auでは使えない?)と同じ機能という解釈でよいのでしょうか?
同じであれば海外でも安心して電話機として使用できますので・・・。
Wi-FiはONにしておけば電話と無線LANの通信だけは可能になりパケット代は発生しない?
海外ダブル定額もありますが、1日2980円は・・・。
心配なのでどなたかご教授していただけたら幸いです。
0点

はい、その認識で問題無いはずです。
機種は違いますが、私も同じ設定で欧州や中国なんか行きました。
「データローミング」もOFFにしておくと完璧でしょう。
WiFiはONにしたままでももちろんOKですが、
ホテルとかではお金がかかるところが普通だと思います。
(私の経験が安ホテルだからかもしれませんが^^;)
無料の場所(カフェ等)でも、誰でも接続できないように、
どこかの柱とかにパスワードが書いてあったりします。
WiFiは普通にスキャンして接続、その後ブラウザを立ちあげて、
PWなんかを入力すると使えるようになるのが経験上多かったです。
書込番号:13322129
0点

過去に海外で使用され、パケット0円だった書き込みがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=13114464/
他に、パケット節約の設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen
書込番号:13323308
0点

変なおじさまさん ガンバロイドさん
丁寧なご返答ありがとうございます。
これで安心して海外に行けそうです。
>無料の場所(カフェ等)でも、誰でも接続できないように、
>どこかの柱とかにパスワードが書いてあったりします。
そうなんですか・・・キョロキョロ柱を見てみます(笑
>過去に海外で使用され、パケット0円だった書き込みがあります。
価格コムにも同様の書き込みがあったのですね。。失礼いたしました。
安心いたしました。
本当にありがとうございました。
書込番号:13324213
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au
初心者な質問で失礼します。
以前のケータイにあった機能ですが写真等をシークレットフォルダに格納する機能ってあるんですか?
内緒の写真等を隠したいんです。
書込番号:13313607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ギャラリーに画像を表示させないということでしょうか。
いくつか方法がありますので、こちらを参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13184740/#13184856
書込番号:13314088
0点

早速のアドバイスありがとうございます。
しかし初心者の為、クイックピックでシークレットに設定 したら画像が全てとんぢゃいました。
なかなか難しいですね。
書込番号:13314473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

quickpicで『隠しフォルダ』に設定しただけなら『隠しフォルダを表示する』にしたら出て来ませんか?
書込番号:13314567
0点

友里菜のパパさんへ
そーなんです。でてこないんです。
さいわい以前元気で撮った画像はバックアップがあるし12shで撮った画像もなんとか1枚復元できました。(まだそんなに撮ってないんで)
ただ隠しファイルに設定したときにnomediaファイルが置かれて表示されません的な事はヒントででてました
nomedia ファイルを消せばいいんですかね?
初心者でスミマセン。
書込番号:13314721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

『.』から始まるファイルがあるとそのフォルダは読まなくなります。
Quickpicでは、これを利用して隠しフォルダにしています。
『.nomedia』を削除すれば、他のアプリからも見れるはずなんですが。
書込番号:13314737
0点

友里菜のパパさんへ
ありがとうございます。
チャレンジしてみます。
まだ、仕組みを理解していなくて…。
書込番号:13314795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

H001さん
ファイルが消失してしまったんですか。
私は経験がありませんが、マーケットを見ると、いくつか同じようなコメントがありますね。
大変お気の毒です。
方法を紹介した手前少し責任を感じています。m(_ _)m
なお、「.nomedia」のファイルは、アプリの「アストロファイルマネージャ」などで、削除できます。
http://andronavi.com/2010/05/19368
また、一度、「.nomedia」を作成したので、このファイルのコピーを使い回して、
隠しフォルダにする方法もあるかと思います。
念のため、「.nomedia」のファイルを置くフォルダ内のファイルのバックアップをとって下さいね。
書込番号:13314875
1点

以和貴さんへ
お気になさらないで下さい。バックアップはあるしまだ使い始めなので大事なファイルもありませんでしたので(^-^)
もう少し頑張ってみます。
書込番号:13314911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以和貴さんへ
アストロマネージャーめちゃ便利ですね。ようやく隠 しフォルダを作成できクイックピックで表示、非表示 できました。 先に隠しフォルダを作成しておくことが必要だったん ですね。内容量を理解しておりませんでした。 すみません。
書込番号:13325157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au
質問です。
下側のホームキーなどのバックライトが点いたり点かなかったりすることに今日気付きました。
ハッキリとした記憶ではないのですが、以前は操作中は常に点灯していた気がするのですが…?
特に設定などを変更した覚えはありません。
皆さんの機種はどうでしょうか?この状態は正常でしょうか?故障なんでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
書込番号:13310673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

明るさセンサーでコントロールしてるはずですが・・・
書込番号:13311007
0点

なるほど。確かに、点くときと消えるときを色々見ているとそんな感じがします。
ありがとうございます。安心して使えます(笑)
書込番号:13311310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちなみに
ScreenFilter
なるものを入れると、つねにOFFにできて
バッテリー対策になりますよ
書込番号:13326151
0点

W61S様
お教え下さいませ。
私もホームキー横のライトが、鬱陶しくてたまりません。
ScreenFilter るものは、どうやって入手して、どうやって使うのでしょうか?
無知な私に御教示下さいませ。
書込番号:13487447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)