端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年6月30日発売
- 3.7インチ
- おサイフケータイ対応
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全349スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2011年9月7日 20:02 |
![]() |
2 | 1 | 2011年9月7日 12:41 |
![]() |
12 | 8 | 2011年10月26日 16:41 |
![]() |
1 | 2 | 2011年9月5日 13:45 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2011年9月5日 09:21 |
![]() |
0 | 2 | 2011年9月5日 01:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au
質問なんですが・・・
ezwebのメールを送る際、アドレスを電話帳から引用するのですが、その電話帳アプリを既存のモノではなく、「g電話帳」などに変更することは出来ないのでしょうか?
以前は、複数アプリアイコンが立ち上がりどれを使用しますか?という様な選択があったような気がするのですが、最近は全て既存の電話帳が立ち上がります。
auショップの方も分からないみたいで・・・
アプリケーション管理のデフォルトをなんたらかんたら・・とか言ってましたが
いまいち理解することが出来ませんでした。
お分かりの方がいましたら、アドバイスをお願い致します。
0点

menu>設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>すべて(タブ) で、電話帳 を探し、デフォルトでの起動 のところを、設定を消去 指示すると、また、電話帳の選択画面が出てくるでしょう。
めんどくさければ、DefaultAppReset というアプリをインストールすると、こういった類のアプリの一覧が表示されるので、任意のアプリの設定画面にすぐいけます。
書込番号:13470068
0点

まいばさん
アドバイスありがとうございます。
設定からデフォルト消去しましたが変わらずです…
またDefaultAppResetをインストールしましたが、アプリを立ちあげても電話帳が出てきませんでした…
となるとデフォルト消去はできていると言うことですかね(-_-;)
OSの不具合でしょうか…
書込番号:13470406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

デフォルトに戻さなきゃいけないのは、メーラーアプリの方じゃないですか?
勘違いでしたらすみません。
書込番号:13470439
0点

pi-coさん
mailもデフォルトは消去になってます…
書込番号:13470475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

magic mushroomさん
申し訳ありません。なにか、前提が違ったようです。
当方、INFOBARでは、ないので、詳細は、不明ですが、
Eメールアプリから、新規作成で、あて先の選択を、操作した場合でしょうか?
この場合、以前に、電話帳の候補が出ていたということなので、Eメールアプリの中の設定に、
そういう項目があるかもしれないですね。(これは、実際に触っていないので想像です)
pi-coさん のい言われるように、メールアプリからとも思ったのですが、それも違うようですね。
ちなみに、私は、IS04なんですが、Eメールアプリからでは、内蔵連絡帳固定でした。
g電話帳から、アドレスを指定したい場合は、直接、g電話帳で、該当アドレスをタップすれば、
メールのアプリ候補が出てくると思いますので、そちらから、メール作成という方法もあります。
>またDefaultAppResetをインストールしましたが、アプリを立ちあげても電話帳が出てきませんでした…
となるとデフォルト消去はできていると言うことですかね(-_-;)
そういうことですね。電話帳の選択が必要な、アプリが出てきたときには、候補が表示されると思います。
auショップのかたの言っていたことは、このことなので、他にも、色々、アプリ選択画面で、一度決めてしまったアプリを戻すときに、このデフォルトクリーナーが使えます。
念のため、一度、電源OFF/ONもしてみてください。
書込番号:13470502
0点

まいばさんが仰る通り、デフォルトのメーラーからではデフォルト
の電話帳しか選択出来ないのでは。
マーケットから拾ったメーラーであれば、任意の電話帳が選択可能ですが。
書込番号:13470949
0点

みなさん
アドバイスありがとうございます。
「ついんた」さんが言うとおり、メーラーからはデフォルトの電話帳しか
選択できないのかもしれません・・・再度メーカーに確認してみようと思います。
今回の件で、デフォルトについて大変勉強になりました。
ありがとうございました。
メーカーからの回答がありましたら、報告させていただきます。
書込番号:13471125
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au
スマホデビューしたいのですが なかなか 決まりません ドコモみたいに 沢山機種有れば良いのですが…まず こちらは 物理キーの不具合出てますし ソニーは メールや 細かい機能が イマイチですし カシオはデカく となると…シャープの12位しか 選択が 出来なく 困ってます 実際 こちらの物理キーの不具合は 改善されてるんでしょうか?されてれば これに 決めたいのですが
1点

物理キーの件は確かにクチコミで見ますが、発売日に購入してしようしてる私のは何ともありませんよ。。
単純な不良や不具合っていう事も考えられますが、どの機種でも使い方にもよるのでは無いでしょうか?
どの機種も一長一短ありますし、不具合気にしてたら現状でスマホは使用できませんよ。。
単純に使い易そうな気に入ったものを選ぶのが一番だと思います。
不具合なんて運みたいなものもあるので、色んなレビューやクチコミ気にして、その影響で気に入ってもいない機種を買って不具合出たら・・・って考えれば、同じ不具合が出ても気に入って購入してればそれほど後悔しないと思いますので・・・
書込番号:13469770
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au
今,メディアスキンを使用していますが,この機会に,初めてインフォバーを使いたいと思い,いろいろ調べましたが,当方で今一番使用頻度が高い,モバイルワオンが,使えるのかどうか分かりません。使えるのならば,そく,機種変更ですが?ご教授いただきたい。
0点

不親切な発言ですみませんが、
少なくともHP などを確認してから質問してほしいですね。
書込番号:13469319 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

すみませんでした。ワオンのHPで確認しても,8月12日現在の適合機種に載っていなかったものですから,,
書込番号:13519351
0点

lespaul1959 さんへ
やはり,auのHPにも見当たりませよ。どこを見れば良いのかご教授ください。
書込番号:13528336
1点

本日,モバイルワオンの対応機種が更新されたようですが,相変わらず,対応機種に名前がありません。これって?本当に使えるのでしょうか?
書込番号:13649173
1点

LS460hLさんが「モバイルWAON使えますよ〜。自分も使ってます。」
と書いてくださっているじゃないですか・・・
回答が信用できないのであればここで質問しない方がいいですよ。
直接AEONに問い合わせればよいと思います。
信用されないかもしれませんが、私も使用できています。
書込番号:13656263
2点

信用できないのではありません,機種変更したかったので,確認したかったのです。
使えますよって情報は,分かってましたが,モバイルワオンの対応機種に無かったので
質問したつもりです。
質問する資格が無い,旨の回答は,このクチコミ掲示板に対する回答には,
少々疑問に思いますが?
書込番号:13658241
0点

>当方で今一番使用頻度が高い,モバイルワオンが,使えるのかどうか分かりません。使えるのならば,そく,機種変更ですが?ご教授いただきたい。
これに対して使えますと言う回答が有るのに、これ以上何の答えがいるんでしょう?
ユーザのクチコミコメントが信用できないのであればメーカーに直接問い合わせるしかないでしょう。
クチコミってお互いの信頼関係でしか成り立たないと思いますよ。
「実際にINFOBAR A01でモバイルWAONが使えています。」
ここで得られる最高の答えだと思いますが?
書込番号:13681400
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au
こちらかIS12か迷います デザインや大きさでは 圧倒的に こちらですが ぱっと見た目ですが メニューが ごちゃごちゃしてて IS12の方が 分かり易いような気がします 実際は メニュー画面の使い易さは どちらが 優れてますか
0点

使いやすさは人それぞれではないでしょうか?
私は以外と自由度の高いINFOBARの方が使いやすいと思います。。
どちらにしてもアプリやウィジェットが多くなるとごちゃごちゃしてきますが、好きなカテゴリ名に変更してホーム画面上にフォルダも作れますし・・・
あとは縦スクロールか横スクロールの違いも人によっては優劣が付きそうです。
書込番号:13461938
1点

クリスタルサイバーさん 有り難う御座いました これから ショップに 行って触れて来ます 以前 液晶テレビの時も ご意見有り難う御座いました
書込番号:13462041
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au
INFOBARのチョコミントを買ってから、1ヶ月半が経ちました。
何の問題もなく使っていたのですが、SDの読み取り部分がおかしくなり、SDカードの読み取りが出来なくなってしまいました。
内蔵されているカメラアプリと自分でダウンロードしたFxCameraは、どちらもSDカードがないと保存できないと表示され、撮ることが出来ても保存が出来ません(>_<)
現在旅行中で、修理に出すこともできず、大変困っています。
写真の保存先をSDカードではなく、内蔵のデータフォルダにすることはできないのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
書込番号:13460920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

取説によると、撮影したフォトまたはムービーは全てmicroSDカードに保存されますとなっています。
本来ならmicroSDカードを交換したいところですが、旅行先ということで難しそうですね。
現状での回避策としては、電源OFFしmicroSDカードの抜き差し位しかありません。
もし旅行先でSDカードを入手出来るなら交換してみて下さい。
書込番号:13461312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございました。
すみません、本体の読み取りが壊れてしまったみたいです(>_<)
やっぱり全部SD保存なんですか…
よくmixiやTwitterに写真載せるのでよく使うため、写メを撮れないのは残念です(>_<)
東京に帰ったら、すぐauショップに持っていきます!
書込番号:13461333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au
過去スレにありますが参考に(^_^)
http://s.kakaku.com/bbs/K0000251739/SortID=13336592/
書込番号:13459844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)