端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年6月30日発売
- 3.7インチ
- おサイフケータイ対応
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全349スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 3 | 2011年8月12日 01:16 |
![]() |
1 | 2 | 2011年8月11日 22:05 |
![]() |
0 | 5 | 2011年8月11日 20:22 |
![]() |
0 | 0 | 2011年8月11日 10:34 |
![]() ![]() |
7 | 2 | 2011年8月11日 10:17 |
![]() |
0 | 2 | 2011年8月10日 13:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au
初めてのスマートフォンで、先日購入したばかりです。
取説を見ながら、少しずつ設定を入れています。
合い間に、ホーム画面にあるマップを開けて、遊んでみました。
目的の地図まではスムーズにいったのですが、
閉じ方が解かりません。
それで、Backキーを押しながら、ホーム画面まで戻りました。
翌日、色々いじった後、またマップを開けると、同じ地図が出てきました。
その翌日も同じ地図が出てきました。
それで、使用電気容量を見ると、マップが90%近くで、可動中でした。
auへ連絡して、閉じ方を聞いたのですが、なんと、
「閉じ方のキーはありませんね。知りませんでした。
なので、一度起動したら、そのままになりますね。」とのことでした。
改善してアップロードすることもないとも言われてしまい、
このままずっと起動したままでは電池の消耗も早すぎるので困る♭♭とねばると、
「タスクキラーのソフトをDLして、そのつど、それで閉じてください。
どのソフトがいいかは言えないので、自分で調べてDLしてください。」とのことでした。
市販のマニュアル本も調べましたが、
マップの開け方は書いていますが、閉じ方まで書いてなく、開け方だけ・・・・
いきなり情けない状態になってしまい、次に進むのが怖くなってしまいました。
素人すぎるのかもしれませんが、
どなたかお解かりの方がおられましたら、お願いいたします。
どのようにして閉じたらいいのか。
また、どのようなソフトをDLしたらいいのか。
長い文になりましたが、よろしくお願いします。
1点

私も同じことがありました。
私の場合、以下を行ったら解消されました。
@メニュー⇒端末設定⇒アプリケーション⇒アプリケーションの管理⇒すべて で「マップ」アプリを選択。
A表示された画面で、「強制停止」と「データ消去」「キャッシュを消去」を実行。
B一度充電を行いフル充電にする。
C充電ケーブルを抜いた後、状態で「バッテリーの状態」を確認。
この時点で、「マップ」のバッテリー使用履歴が消えていました。その後、「マップ」を開いていませんが、バッテリーの状態に「マップ」が表れていませんので解消されたのではないかと思っています。
※バッテリーの使用状況は、フル充電後、充電コードを抜いた段階から新規に計測開始されるようです。
書込番号:13362889
1点

さっそくアドバイスをいただき、有難うございます♪♪
でも、同じようにしてみたのですが、
「アプリケーションの管理」の中にマップが見当たらず、
その下の「実行中のサービス」にマップがありました。
それを開けてみたら、
「停止するとアプリケーションに問題が発生するおそれがあります。」
と、停止かキャンセルかの選択になっていました。
それで、また迷ってしまいました。
watabetoshiyaさんは、こちらでとじられたのでしょうか?
手取り足取りで、申し訳ありません。
書込番号:13363907
0点

さきほどのレス、すみません。
「アプリケーションの管理」の上のアイコンで、「全て」を選ぶとマップがありました。
それで強制終了をしました。
データを消去すると、キャッシュも0になりました。
今から充電します。
どうも有難うございました。♪♪
書込番号:13363927
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au
昨日、INFOBARを購入しまして、初スマートフォンのため取説片手に色々試しております。そこで初歩的な質問ですが、今現在スリープモードになるまでだいたい20〜30秒位なのですが、この時間は変えることができるのでしょうか?取説を見たのですがよく分からなかったので、ご存知の方、是非教えてください。
0点

取説 195ページ 左側 バックライトの点灯時間
で 行ってみてください。
設定メニュー画面 画面設定 バックライト点灯時間
書込番号:13363142
1点

まいばさん
早速のご返信ありがとうございます!バックライトで探せばよかったのですね・・・
今から設定してみますね。ありがとうございました!!
書込番号:13363262
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au
先日10個ほどのアプリをインストールしたときから、微妙に電池の
消耗が激しくなっています。
起動中のアプリを毎回こまめに終了しているにも関わらず、です。
その原因について、下の2点を考えて、対処してみているところですが、
心当たりの方がいたら、お教えください。
1.HOMEに貼った状態のアプリのパネルの数が増えると消耗するので、
各フォルダ内に入れるようにする。
(パソコンもデスクトップに貼るアイコンが多くなるとメモリを
食うと言いますし、フォルダ内に入れてしまうと改善されるよう
なので)
2.アプリそのものをインストールした分、そのアプリの分まで
どこかしら作動しているため、電池の消耗が激しくなるので、あまり
使わないアプリをアンインストールせざるを得ない。
(アンインストールはまだ試していません)
0点

1,2の両方ともあり得そうですね。。
インストールされたアプリを書いて質問したほうが良いのでは?
何かしら情報をお持ちの方が回答してくれるかもです。。
書込番号:13357561
0点

クリスタルサイバーさま
お返事をありがとうございました。
私の考えに同意できて嬉しく思います。
インストールしたアプリなどは、次の通りです。
何が原因かがはっきりできるでしょうかー。
【インストールしたアプリ】…スリープするときは
必ず全てのアプリを終了させるようにしています。
・Edy
・Antvirus
・アストロ
・運行情報チェック
・Y!トピックス
・テトリス(Ponon!DLX)
【プリインストールアプリを起動させたもの】
・Latitude→GPSは常時切るようにしています。
【パネル追加したもの】
電話帳のショートカット
特定の人に電話をかけることのショートカット
質問スレにありますように、フォルダ?内にパネルを入れる
ことで解決すればよいのですが、本日のバッテリーの減り具合を
見ると、どうも改善されないような感じです。
2でいう使わないアプリのアンインストールでしょうかー。
書込番号:13358501
0点

Antvirusでは?
Y!トピックスとか・・
>各フォルダ内に入れるようにする。
これってスルーしてましたが、ホームに張り付けるだけではメモリや電力消費は関係ないですよ。。
フォルダ・・ってauとかTOOLとかですよね?
これは見た目の問題だけで関係ないです。
ホーム上で何かしら動作があるウィジェット(天気予報とか時計、カレンダーなど)であれば電力消費はされますが、一般的なゲームなど裏で動かないようなアプリは電力消費はないと思います。
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理で実行中のタグから、裏で起動してるアプリを調べてみてはどうでしょうか?
もしくは、すべてから使用してないアプリを強制終了しておくのもよろしいかと・・・
(それでも勝手に起動するアプリもありますが、それらは気にしなくても良いです)
あとは無線関係をすべてオフ・・
ホームボタンの長押しで起動アプリも消すように心がけてみてください。
書込番号:13358534
0点

クリスタルサイバー様
お返事をありがとうございました。
裏で起動しているアプリをチェックしてみました。
ナカマップのアプリがかなりメモリ?電源?を食っているようで
怪しいようでした。GPSを切っていれば、かなりの影響はないと
思っていましたが、いったん起動したものはどこかしら動作が残って
消費するような感じですね。
そこで、試しに再起動してみました。すると、複数のアプリの
インストール前に近づいたような電源の減り具合に近づきました。
そこで、3つ目の節電方法は、再起動・・・かもということを
報告します。
おっしゃるとおり、Antvirusの影響はあると思います。
Y!トピックスは、起動時のみ、やや電源が減るような感じで、
起動しなければさほど減らないようです。
パネルをフォルダ?内にしまわなくても、あまり電源消費に
影響しないとのこと、参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:13361372
0点

再起動するだけでも5〜7%の電力を消費してしまうんですね、
先ほどタスクキラーを起動してみましたがまだ効果はわかりません。
しばらくはいろいろ試しながら様子を見ていきたいと思います。
書込番号:13362759
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au
PCメールについて質問です。
PCメールを削除したら、ゴミ箱に移動すると思いますが
ゴミ箱からはいつ削除されるのでしょうか?
自動で削除される?それとも手動?
手動の場合は個別での削除は可能みたいですが、
一度に全ての削除は出来ないっぽいですが
一度に削除する方法などありましたら教えて頂きたく。
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au
教えてくださいm(__)m
ワンセグを視聴しようとイヤホンをさしたのですが、イヤホンからは音が出ずに、スピーカーから出ます。
何か設定が必要なのでしょうか?
書込番号:13359366 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

一電池パックを外してカードも入れ直して再起動してみて下さい。
私はこれで解消されました。
書込番号:13360905
1点

makityannさん
ありがとうございました!!
直りましたよ〜!!
修理であずけなくてはいけないかと朝からブルーでしたが
助かりました!!
しかし、こんな方法で直るんですね(^^;
書込番号:13361115
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au
教えて下さい。
料金照会についてですが、現状請求書は紙媒体で自宅にとどいていて、紙の請求書をみればとその月の携帯電話料金がわかりますが、以前使っていた携帯では、携帯電話からも月の料金照会をみることができました。
インフォバーでも見られるのでしょうか?
見られるのであれば、操作方法を教えて下さい。
よろしくお願い申し上げます。
0点

157に電話するといいよ。
詳しく教えてくれる人がいます。
書込番号:13358066
0点

ブラウザで見れます。
auoneホーム → 右上のサポート → auお客様サポート です。。
事前にサポートIDとパスワードの登録が必要です。
PCからも可です。
書込番号:13358098
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)