端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年6月30日発売
- 3.7インチ
- おサイフケータイ対応
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全349スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2011年7月23日 08:45 |
![]() |
0 | 1 | 2011年7月23日 03:08 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2011年7月22日 16:58 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2011年7月21日 21:09 |
![]() |
3 | 9 | 2011年7月21日 19:53 |
![]() ![]() |
1 | 5 | 2011年7月21日 12:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au
メールを受信した際、アドレス帳に登録している相手からでも、登録している名前ではなく、メールアドレスしか、表示しないのですが、これは仕様ですか?
ホントは、きっちりと登録している名前が出るもんなんでしょうか。
ググっても、この掲示板で検索しても答えが見つからず、auに電話しても解決できず、書き込みさせていただきました。
よろしく、お願いします。
0点

IS05で同様の現象がありましたが、解決しています。
以下のサイトです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159841/SortID=12780708/
これが参考になればいいのですが。。。
書込番号:13234751
0点

ありがとうございました。
過去スレの通り、アドレス帳のロックをかけていました。
これを外せば、表示されるようになりました。
書込番号:13234850
0点

Infobar A01でスマホデビューの初心者です。
私も同じようにメール受信時にメールアドレスでの表示になってしまいます。
初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、アドレス帳のロック解除の仕方が
わかりません。
どこからどのように操作すれば解除できるのでしょうか?
教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:13285573
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au
初歩的ですみません・・・。
初期設定では、コンテンツマネジメントで
動画を再生する時に、動画再生方法を選ぶように
なっていますが、今後確認しないにチェックを一度入れました。
再度、再生時に再生方法を
確認させるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
説明書にも載っておらず困っております・・・。
どなたかご教授よろしくお願い致しますm(__)m
0点

多分、設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→アプリケーションを選ぶ→デフォルトでの起動→設定を消去、でいいんじゃないでしょうか?
ファイルを開くときに起動してしまうアプリ側でデフォルト起動設定を消去したら、多分いけると思います。
間違っていたらすみません。
書込番号:13285159
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au
5年ぶりに携帯を変え、デコメ・テレビ・・・と、
今更ながら、いろんな機能にイチイチ驚いています・・・。
ところで、今までシンプルだった分、色々な機能に戸惑っています。
「メモ帳」と「memo」
「コンテンツマネージャー」と「photo」と「ピクチャー」
これらの似たような機能の使い分けができません。
説明書を見ても、ますます同じに見える始末で。
きっと他にも似たような機能が出て、???となりそうですが、
さしあたり、この2つに混乱しています。
いい使い分けを教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
0点

ハッキリとは分かりませんが・・・
「メモ帳」は普通にメモを書いてメール送信や赤外線送信など可能なアプリで、
「memo」はホームに貼り付け、メール貼り付けができるアプリ。
同じような機能でダブりますが、それぞれ違う機能があるのでその辺で使い分ける感じのようですね。。
「コンテンツマネージャー」はファイルの管理をするもので、写真以外も管理できますが、それぞれのファイルにあったアプリがないと、そのファイルを使用することができません。。
写真なら「ピクチャー」などが必要って感じですね。。
「photo」と「ピクチャー」はいわゆる写真閲覧、管理アプリですが、こちらも機能がそれぞれ違って、「photo」はホームに貼り付けできるアプリです。
要するに同じようなアプリでも機能や使い方によってはどちらを使用するか変わってくるってことですね。。
別に気に入った他の同じようなアプリがあればダウンロードして、これらは非表示やアンインストール(できれば)してしまってもよさそうです。。
書込番号:13244773
1点

御丁寧な回答をどうもありがとうございました。
助かりました!
色々と機能が違うのですね。
ちょっとずつでも使いこなせるように頑張ります♪
書込番号:13283255
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

もちろん可能です。。
IPHONEのように指で広げたりって感じですね。。
ブラウザによってはその他の拡大表示方法もありますが・・・
書込番号:13279190
0点

私はiphoneも使用してますので
色々な画面で拡大できなかったことが無いので
この機種で(アンドロイド端末で)まさか拡大できない画面が
たくさんあるなんて思ってもいませんでした
私は老眼鏡が必要な年齢です
見たいところすべてが拡大できないのはつらいです
実際に動く機種で確かめてから決められた方が良いと思います
少し前の「老人にやさしくないインフォバ−」をご参照下さい
書込番号:13279712
1点

クリスタルさん連写男さん
返信ありがとうございます♪
トピも拝見しました。
今私もスマホを使用していますので、一緒と考えても良いですかね?
ちなみにエクスぺリアアクロです。
書込番号:13279728
0点

実は私が最初に検討した機種がXPERIA acroです
機能的に問題がないのでしたら
こちらの機種の方が最初からかなり文字が大きいようです
私の場合はEメールがすぐに使えない
ボディーが大きすぎる 他いくつか問題がありましたので
INFOBAR A01にしたのです
書込番号:13280312
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au
カレンダーからスケジュールの登録が出来ません。
予定を入れようと新規で作成しようとすると、
カレンダーがありません。
と表示されてしまいます…
どなたか原因を教えて頂けないでしょうか?
何か削除してしまったのでしょうか…
0点

あまり参考になりませんが。
Googleのアカウントを取得しないと出来ないかも。
でも私も取ったのが夜遅くで(購入した夜にいじくっていて)
その日は全然使えませんでした・・・(原因は不明)
翌日急にカレンダー操作が出来るようになりましたけど。
書込番号:13273111
0点

カレンダーはGoogleカレンダーですか?
Googleカレンダーの場合,設定のアカウントの同期で,カレンダーの同期がチェックされていますか?
書込番号:13273162
0点

設定でアカウントと同期を選んで,対象のGoogleアカウントを選ぶと表示されますよ。
書込番号:13274307
0点

gmailのメニューからアカウントを選んでさらにそのメニューからアカウントの設定だったと思います。
書込番号:13275033
0点

皆様ありがとうございます。
googleとの同期は済んでいるのですが・・・
未だに起動せずです。
カレンダー→タイムスケジュール画面→MENUボタンから予定を作成とすると、
カレンダーがありませんとなります。
何がなんだか分かりません・・・
書込番号:13277236
1点

設定→アカウントと同期で、「バックグラウンドデータ」の項目にチェックを入れて見てはいかがでしょうか。
もしくはステータスバーの電源管理の項目から「自動同期」を有効にしてはどうでしょう。
書込番号:13277895
0点

まったく同じ症状で参っています・・・
カレンダーに予定をいれたいのに、スレ主さんと同じように
カレンダーがありませんと・・・
皆さんのご意見通りすべてやってみましたが
だめでした。
カレンダーはどこへ行ってしまったのでしょう。
書込番号:13279913
1点

パソコンでこれまでもGoogleカレンダーを使っていた人は問題ないんですが、初めてGoogleアカウントを作って入れた人はみんななるみたいですね。
パソコンでカレンダーに予定を入れておいて、INFOBARはいったん初期化するのが手っ取り早い気もしますが、とりあえず初期化せずに済んだ人の書き込みをご紹介
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1366647508
書込番号:13280012
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au
私のインフォバーなのですが、
状態→バッテリ→電池使用時間ってありますよね?
そこの欄って普通は
セルフスタンバイとアイドル状態とディスプレイだと思うのですが
わたしのはいつの間にか方位針が80パーセント以上使っているみたいなんです。
一度方位針のアプリを起動したのは覚えているのですが。
起動していない今の状態もまだ出ています。
どなたか消す方法教えてください!!よろしくお願いいたします。
0点

アイコン画面で、3Gとか上に電波マークなどついてる黒い部分を触ると
KDDIのいろんな現在状況が出てきます。
そこに「起動中アプリ」があるので、またタッチすると
今現在立ち上げれてるアプリがあるので、終了にする。
・・・と、毎回チョコチョコそこを見ながら
何か起動してるアプリを消す癖をつけてますけど・・・
あとはスリープ?になると強制終了するアプリも無料でダウンロードできるので
それも入れて、電池寿命を延ばしてますけど。
それでもやっぱりセルフスタンバイなどは、40〜50%にはなっちゃいますね。
主婦なので、学校からの連絡メール・電話などを切っておくわけにいかず。
書込番号:13273095
0点

返事ありがとうございます。
もちろん自分もアプリは全部終了させているんですけど
相変わらずです。。。。
書込番号:13273250
1点

私も同様の症状でしたが・・
タスク管理ソフトなど試したけど改善されませんでしたが、最終手段で本体リセットで改善されましたね。。
リセット後は方位計は非表示で使用してません。。
初期化するとかなり面倒ですけどね・・・
リセットするなら設定やアプリなどバックアップはお忘れなく・・・
書込番号:13275628
0点

もう試していたらごめんなさい。
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて
ここから方位計を探して(自分は一番下の方にありました)
「強制停止」「データを消去」
これで改善しないでしょうか?
書込番号:13277146
0点

>「強制停止」「データを消去」
ちなみに私のはこれでは改善されなかったです。。
数種類のタスク管理アプリも試したんですけどね・・・
ただ、リセットすると設定などすべてやり直すことになるので、やるなら早めの方が良いですよ。。
書込番号:13278913
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)