端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年6月4日発売
- 4.2インチ
- おサイフケータイ対応
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全41スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 3 | 2011年7月4日 09:52 |
![]() |
4 | 3 | 2011年6月29日 20:52 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2011年6月27日 17:38 |
![]() ![]() |
5 | 6 | 2011年6月25日 19:41 |
![]() |
1 | 2 | 2011年6月22日 08:48 |
![]() |
12 | 8 | 2011年11月14日 14:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank
DoCoMoのP904iからののりかえを考えてぃます。
せっかくのスマートフォンデビューですし、自宅のTVもAQUOSなので、自宅でWi-Fiを使える環境にしたぃと思ってぃます。一番簡単で安くぁがる方法をご享受頂ければと思ぃます。
1点

>一番簡単で安くぁがる方法
パケットし放題Sにして、3G通信を絶対に使用しない事ですかね。
MMSを使用したいなら、ここの掲示板で、「APNManager」や「APNdroid」で検索してみて下さい。
書込番号:13212441
2点

失礼しました。
ここの掲示板では、まだ出ていないみたいです。
下記を参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164455/SortID=12562720/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=APNmanager
書込番号:13212446
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank
iPhoneか006SHかかなり悩んでいます。
iPhoneの方が値段が安いので決めようとも思いましたが実物を見たら006SHも魅力でした。デジカメ機能としてはどうなんでしょう??今まで子供の学校行事や旅行で使うくらいですが今持っているデジカメも古くなってきたので購入を考えていました。でも006SHで十分代用できるなら高くても決めちゃおうかな・・・とも思ってます。
動画も撮りたいです。今までは携帯のカメラ機能はいまいち・・と決めつけていましたがどんなかんじですか??
0点

もしかして007SHと勘違いされてますでしょうか?
007SHにしてもデジカメと比べると…どうなんでしょう?光学ズームも無いですよね。
私なら006SHでも満足できそうですが、こういうのは人それぞれでしょうから。
しかし私もiPhoneとこの006SHか007SHかで悩んでいます。
今年中には発売されるであろう新iPhone発表まで待とうと物欲を押さえつけています。
iPhoneのパケ代は魅力的で…。
書込番号:13189990
0点

AQUOS PHONE SoftBank 006SHは使ってないので一般的な話です。
いろんな携帯のクチコミで、よく大げさに「デジカメより綺麗」と書く方もいますが、携帯のカメラはいくら進歩しても現時点では携帯のオマケカメラだと思います。
特に、動きの速い子供、室内などでは差がハッキリ出ますよ。
1.ものと〜んさんも書いているとおり光学ズームのない機種が殆ど。
2.同じF2.8とレンズの明るさ表示があってもCCD、CMOSの小さい携帯カメラは多くの光量を必要とする。
3.LEDフラッシュ(ストロボ)でも弱い。(室内で差が出ます)
1〜2万円のデジカメの方が幸せな写真が撮れると思います。
晴れた日の風景ならハッキリ分かるほど差は出ないですけどね。
ムービーの方が最近はHD、FHD機種も増え進歩したと感じますが、それでも室内での流れなど考えるとデジカメの方がいいと思います。
不要な話だと思ったらスルーしてくださいね。
失礼しました。
書込番号:13190091
1点

私は携帯だけで写真もムービーも撮られる子供さんって
可哀相に思います。
それだけの歴然とした違いがあると思いますが。
書込番号:13194409
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank
006SHはテレビに繋げて何ができるのでしょうか?
またテレビはBRAVIAなんですがAQUOSしか接続はできないのでしょうか?
あと本体値段は9万オーバーですが2年契約にした場合値段はいくらになるのですか?
0点

>006SHはテレビに繋げて何ができるのでしょうか?
>またテレビはBRAVIAなんですがAQUOSしか接続はできないのでしょうか?
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/006sh/feature_6.html
スマートファミリンクはできないとして、BRAVIAでもDLNA、HDMIに対応していれば接続は可能ではないでしょうか?
確実に知りたければ、量販店で試させてもらう事をお勧めします。
>あと本体値段は9万オーバーですが2年契約にした場合値段はいくらになるのですか?
https://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/mobile/WOS001Control/WOS001003/TE001?applType=&srvcFlg=&modelId=2005&subId=0
書込番号:13179960
0点

>あと本体値段は9万オーバーですが2年契約にした場合値段はいくらになるのですか?
1年だろうが、2年だろうが端末価格は同じです。
「実質価格」ではなく「見た目価格」であることに注意してください。
月月の2200円の割引は、使用料からのみの割引なので、パケットもほとんど使わず月々の使用料
が1500円しかなかったら、1500円しか割り引かれないということです。
書込番号:13185229
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank
スマホが欲しい。でカタログやらこちらを拝見してます。934SHを使っていて、よく落っことしたりしたので『安心保証パック』には入ってます。で、スマホにしたらセキュリティソフトも含んだ保証は加入したほうがいいですか?
私がスマホでしたいのがツィッター・ユースト・ツイキャスが見たいなんです。
こちらの機種は安定してると口コミ読むと感じるのですが、やはり高額で003SH・DM009SHも候補に入れています。上記に関しての動作はいかがでしょうか?
後、着うたで着信設定したいのですがPCから取り込むは、なんとなくわかるのですが音楽プレイヤーSONYを使ってまして編集ソフトの「Xアプリ」がPCには入ってます。これから取り込むんでしょうか?それとも別のソフトDLしないといけないんでしょうか?何か不具合が発生する可能性はありますでしょうか?
ざっくりというか、質問場所間違ってましたら申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
1点

>スマホにしたらセキュリティソフトも含んだ保証は加入したほうがいいですか?
無料のアプリもありますので、そこらへんを調べてから検討されては?
私の周りでは入った人は聞いたことがないですね。
安心保障パックは、電池をもらうまで私は入るつもりです。
>こちらの機種は安定してると口コミ読むと感じるのですが、やはり高額で003SH・DM009SHも候補に入れています。上記に関しての動作はいかがでしょうか?
だいぶましになったとは思いますが、書き込みを見ているとまだまだ不安定なのでは?
高くても、006SHのほうがいいような気がします。
>後、着うたで着信設定したいのですがPCから取り込むは、なんとなくわかるのですが音楽プレイヤーSONYを使ってまして編集ソフトの「Xアプリ」がPCには入ってます。これから取り込むんでしょうか?それとも別のソフトDLしないといけないんでしょうか?
着うたっていうのが、よくわからないのですが、普通の音楽ファイルの事でしょうか?
対応している形式のファイルであれば、SDカードにコピーするだけですので、ソフトやアプリは必要ありません。
書込番号:13173235
0点

キンメダルマンさん返信ありがとうございます。
》着うたっていうのが、よくわからないのですが、普通の音楽ファイルの事でしょうか?
対応している形式のファイルであれば、SDカードにコピーするだけですので、ソフトやアプリは必要ありません。
着うたの事なのですが、今使ってる携帯がmmfってファイルで2〜30秒程度ものを電話やメールの着信音として使用しています。これが使えないだけはカタログ記載されてたので理解出来たんですが、自分の好きな曲を着信音にするために必要な物は何かな?って。後「対応している形式」は何になるんでしょうか?
教えて頂きたいのに、何かトンチンカンでホント申し訳ありません。
書込番号:13173555
1点

「Windows Media® PlayerでサポートしているWMA形式(Windows Media® Audio)をはじめ、AACなどの音楽データを再生できます。音楽配信サイトで購入した楽曲やPCから転送した音楽・動画の再生も可能です」
ホームページでは上記のように記載されています。
mp3も大丈夫みたいですよ。
私の場合003SHですが、今試してみたらAAC形式のファイルを着信音にできました。
常時マナーモードにしているので鳴らす事はありませんが…
書込番号:13174168
2点

キンメダルマンさんありがとうございます。何とか出来るかも!って光さした気がしました(笑)
。後、勘違いだったら申し訳無いのですが、文脈から003SHお使いなのかなってカンジて…。発売以降1度アップデートされたと聞いたのですが、良くなったとカンジられますか?
あっ!006SHのスレなのに003SHばっかりでm(__)m
書込番号:13174641
0点

>発売以降1度アップデートされたと聞いたのですが、良くなったとカンジられますか?
1回だけではないですよ。
4,5回はあったと思います。
発売日が延期し、見切り発車みたいな感じで発売されたので、次の週には1回目のアプデがありましたが…
私の端末に関してはだいぶマシになりましたが、003SHの掲示板を見る限りでは、まだまだ改善されていない人も多いと感じます。
マシになったといっても、購入時は日に3回ぐらいフリーズや再起動があったので…
私の場合、追加アプリもほとんどないですし、ちょっと挙動不審な動きをすれば、自ら再起動させているのが
いい結果につながっているのかもしれません。
前にも書いた通り、シャープなら006、007のほうがいいのではないかと思います。
書込番号:13175019
1点

ありがとうございます。
よく検討します。安さに負けそうですが、なら006SH値下がりまで待つか色んな方向から、本当に考えます。
購入後にお伺いしたい事が有ったら、購入機のスレに書きますね。
書込番号:13177137
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank
確証はありませんが、他のシャープ製の携帯、スマートフォンの状況からして問題ないと思いますよ。
確実に知りたいのであれば、DIGAの型番を書いて情報をもらったほうがいいと思います。
現在店舗で販売されている型ならば、家電量販店で頼めば試させてもらえるかもしれませんよ。
書込番号:13162631
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank
006SH使ってる人に聞きたいのですが、本体から異音がしないですか?
小さな音ですが、ラジオのノイズの様な小さなジジジっていう音です。
近くのショップに持ってたんですが非常に対応が悪かったです。
本当に小さな音ですが、絶対に聞こえます。
157に電話してやっとまともな対応をしてもらえて今度直営店の方で
見てもらう事で話が付きました。
157の話では005SHでも同じような症例の問合せがあったらしいです。
気になって005SH使ってる友人に聞いてみたら、僕に聞いて初めて気づい
たようですが、確かに異音がしているみたいです。
交換してもらっても同じ症状なら変えてもしょうがないと思うのですが、
小さいとはいえ無駄に鳴っているこの音も電池の消耗に関係してると思
います。
157の担当者の意見では発熱してないなら待ちうけに関係してる程の
電池の消耗は無いって事でした。
僕は疑ってますが、中身の詳しい事まで知ってるわけではないのでしょう
がないです…
他に気づいてる人がいないかと思って書き込みさせてもらいました。
iPhoneとの2台持ちで一長一短がありますが、基本的に気に入ってます。
あ、スクリーンショット撮れないのだけはどうしても何とかして欲しい…
5点

うわっ!ほんとだ、音します・・・
ジージジッジーって
パソコンの音みたいな感じですね
006SHをがんばって動かしてまっせ!
ってとこでしょうか?
書込番号:13157852
0点

すいません、僕もiPhone4持ってまして(解約済)
今確認したらiPhonも音しましたw
iPhoneの方がちょっと小さい音ですが
故障じゃなさそうですよ
書込番号:13157871
2点

ありがとうございます!!
やっぱり音がするんですね。
機種の不良では無いようでちょっと安心しました。
確かにもう一度良く聴いてみたらiPhoneでもしてました。
ただ音の大きさは全然違いますね…。
こういう仕様なのかな?
しばらく様子を見てみます。
書込番号:13158212
2点

全く気付きませんでしたが、背面を耳に当てると確かにジリジリ音がしますね。
一番音が大きい部分がバッテリー部分でした。
最近は色んな充電タイプの家電がジリジリ音がするので気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか。
書込番号:13166184
1点

ありがとうございます。
ちょっと気にしすぎでしたかね…^^;
他の家電でもしてるんですね。
しばらく様子見てみます。
少なくともiPhoneと比べてかなり大きな音がする事には間違いないので
少し工夫して欲しいとは思います。
電池の持ちにも多少は絡んで来てるんじゃないのかな。
書込番号:13166807
0点

パソコンとかだとHDDやファンの音で隠れますけど、コンピューターはみんなああいう音しますからねー
音を小さくしようにも音の発生源と思しきチップ類自体は他社製ですからシャープにはどうしようもないし、耳を極度に近づけたときにしか聞こえないような音のために防音機構を設けて他にしわ寄せがいくぐらいなら、どうぞ存分にガリガリ鳴っててくださいって思います。
iPhoneより音が大きいのはCPUが1.4GHzなのも関係あるかもしれませんね。iPhoneは1GHzですから、ピーク時の動作音は006shのが大きくなってもなんら不思議はありません。AndroidはiOSよりも負荷高そうですしね。
書込番号:13179732
1点

ありがとうございます。
ちょっと気にしすぎてたかもしれないですね…^^;
しばらく様子を見ます!
書込番号:13180794
1点

005shを入手したばかりです。
同じ音する。
家電、タプレット等は良いけど、
電話だと、通話する時気になる程度だったら、駄目ではないかと思っている。
修理を依頼した。
でも他の005shの方が同じ状況だから、直せないと返品したい。
書込番号:13765156
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)