smart bar S42HW
- 0.512GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年9月22日発売
- 3インチ
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全14スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2011年11月4日 08:27 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2011年11月5日 11:51 |
![]() |
0 | 2 | 2011年10月29日 20:40 |
![]() |
0 | 4 | 2011年9月24日 19:38 |
![]() |
0 | 0 | 2011年9月9日 11:43 |
![]() |
1 | 1 | 2011年7月2日 17:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > S42HW イー・モバイル
s42hwを使い始めて気がついたのですが、ウエザーニュースタッチを起動すると強制終了か、「ネットワークに接続出来ません」という表示で動いてくれません。店頭のデモ機は問題なく動いていましたし、androidmarketでも「このアプリはお使いのEMobile Huawei S42HWに対応しています。」と表示されます。ただし、アプリの詳細説明内にある対応機種にはふくまれていません。そもそもemobail は対応していない様で。仕事の都合で、どうしてもこのアプリを使いたいのですが、どなたか普通に使えていらっしゃる方、いませんか?
ウエザーニュースにも問い合わせましたが、対応機種ではありません、でおしまいでした。androidmarketでの表示について質問すると、その後は一切返事もくれません。お店で聞いても、androidだから動くに決まってます!と言われてしまい、それ以上の質問は無駄って感じでした。同じ機械でも端末によってこんなに差があるのでしょうか。または設定の問題でしょうか。
0点

cinquさん
普段は本機のテザリング機能を利用しギャラクシーSでウェザーニュースを使用していますが、自分のS42HWにインストールしてみましたところタッチパネルの反応は相変わらず悪いですが普通に動きましたよ。
ちなみに自分は容量が少ないようなのでS42HWでは一切余計なソフトはインストールしていません。
書込番号:13703294
0点

ガリボー様
連絡ありがとうございます。確かに購入した初日は普通に動いていた様に思います。その後、幾つかのアプリを入れて気が付いたら動かなくなったので、きっと何かのアプリが原因かと思い、s42hwをリセットしてウエザーニュースタッチを真っ先に再インストールしたら、今度は最初から動きませんでした。。。 原因不明ですね。
書込番号:13703548
0点

cinquさん
そうでしたか?
最初は動いていて、リセットして駄目って事は本体に何か問題があるような気がしますね。
お近くにイーモバイルショップがあれば持ち込んでお聞きした方が良いと思います。
お近くになければ「157」でサポートセンターに聞いてみては如何でしょうか?
スマートフォンは、パソコンに近いですから初期不良って可能性もあるかもしれませんので。
書込番号:13707936
0点

そうですね。アプリのことですから逃げられそうですけど。期待しないで問い合わせしてみます。。。ありがとうございました。
書込番号:13724327
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > S42HW イー・モバイル
みなさんはSH42HWで通話しておりますか?
自分の機種では相手の声が小さくて、通話音量を最大にしても全然音が大きくなりません。
スピーカーホンじゃないと相手と通話が出来ない状況です。
これは自分の機種のみの問題でしょうか?
0点

私の場合は、固定電話や他社宛でも、着信・受信ともに全く問題なくクリアに通話できております。
着信音や通知音は全てサイレントにしていますが、通話機能はデフォルトのままです。
一度、本体の設定をリセットなさってみては如何でしょうか。
何かのタイミング(鞄の中など)で、スピーカーや受話音量の設定を変えてしまっているのかもしれませんし。
それでも直らないようなら、本体自体の初期不良や故障が考えられますので、一度、購入店かEM店頭やサポートセンターに相談した上で、交換なり修理なり対応してもらった方がよいかと思います。
早く解決するといいですね。
書込番号:13679345
0点

dpiさん
すみません自分自身の問題でした。
画面の保護シールを付けたのですが、相手の声を聞く部分の小さなカバーを外すのを忘れていて、その小さなカバーが音を小さくしておりました。
イーモバイルのショップに行ったのですが、お姉さんに「相手の音を聞く部分のカバーが外れていませんね」って即指摘されてしまいました。
この前も、同じような客が居たそうです。
みなさんも保護シールを張りましたら、気をつけて下さい。
ご迷惑をお掛けしました。
書込番号:13695289
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > S42HW イー・モバイル
ハードキー付きのスマホが欲しくてこの機種を検討しています。
そこで質問なのですが、画面に係る操作は全てハードキーで可能でしょうか?
(特に、入力する際の文字の切換(日本語、英語、数字、記号)と画面のズームイン・アウト)
既にお持ちの方は宜しくお願いします。
0点

残念ながら全てハードキーでの操作できないようです。ズームインズームアウトや入力切替は画面での操作です。
ちなみにカメラボタンがテンキー右脇にあるので、右利きの人が片手操作は難しいと思われます。今まさに両手打ち中。脳の活性化の為とポジティブに捉えることにしました(笑)
参考までに一日半使った感想。サイドキー以外、個人的には概ね満足です。使い方次第とは思いますが、ゲームや動画メインじゃなくて携帯と当面二個持ちのスマホ初心者には十分じゃないかと。
文字入力は追加アプリ入れなくても、十分満足してます。キーボード切替も入力切替もスムーズです。
電波は建物地下じゃ掴めず。まぁdocomoスマホの友人もいまいち掴めてなったみたいですし、この点はもう少し使わないとわからないですよね。保険で機能を通話のみに絞った携帯を持ち歩いてます。
家にはWiFi環境があるので、これを利用してます。ボディが熱くなる割に、電池は頑張ってるような…。
まだ一日半しか使用してないので改めて感想書きますが、ご参考になれば幸いです
書込番号:13539967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

かるあのままさん
早速のお返事どうもありがとうございます。
文字種類の切換と画面ズームがテンキー操作ではできないんですね><
とてもショックです!
(気を取り直して)更に教えていただけると大変助かるのですが、
右利きの者が、右手で持ったまま親指を何とか駆使して文字種類の切換をすることは可能でしょうか?
(テンキー操作でできない以上画面ズームはあきらめるとして、何とか文字入力だけは右手だけでできないかが知りたいのです。日本語、英語、数字の入ったメール文章を歩きながら片手で打てないか・・・)
私にとって、片手文字入力の可否は購入決断の最重要ポイントなので、どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:13540424
0点

そうですね。可能不可能でいえば、可能です。
手の小さい女性だと右手で握った時にカメラボタンを強く押してしまう事があると思いますが、男性なら平気かも?
細いので片手で持てますし、入力切替も画面での操作もスライドさせながら片手で可能です。
歩きながらでも下ばかり見て歩く…といった事にはならなさそうです。個人的に歩きながらのスマホはすごく周りに迷惑だと思ってるので、推奨はしませんが。。
重さも適度にあり、厚みや幅やマットな質感等、片手でも落とさない十分なホールド感があります。
ストラップホールも下部にあるので、手首にかけて安心して使用できます。
ただハードキー上の誤操作(間違って終話ボタンを押して画面が切り替わったり)をしてしまいがちです。が…まだ二日目なので慣れの問題かも。
私が購入決めた時点では店頭に実機もなかったのですが、今はあると思うので他のハードキー搭載機(BBとか)含めて一度操作感を確かめる事をオススメします。
書込番号:13541161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > S42HW イー・モバイル
ようやく9月22日に発売が決まったみたいですね。
9月30日までの「2台目3台目無料携帯キャンペーン」と「通話定額キャンペーン」を利用して自分と父母に3台契約しようと思っています。
このキャンペーンを利用して主回線S42HWと副回線H31IA2台を契約すれば
4580円(スマートプラン・シンプルにねん)+800円(アシスト800)+1400円×2(2・3台目通話定額OP)=月額8180円で
主契約はデータ&通話定額、2・3台目は通話定額で2年間は維持できると思うのですが
3年目以降、主契約の通話定額OP1400円が追加されるかわりにアシスト800が無くなるのであと600円追加して月額8780円でずっと3台を維持できるでしょうか?
両親はあまり携帯を利用しないので2・3台目の通話定額は外すかもしれませんが
そうすると2年間は月額5380円、3年目以降は月額5980円で3台維持できると思いますが間違いないでしょうか?
また他キャリアで1台データ定額が条件で3台維持しようとした場合、お得なプラン、キャンペーンがあれば教えてください。
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > S42HW イー・モバイル
> めいまるうさん
S42HWは、まだ発売日も決まっていないので入手出来ません。
発売が決まったら、家電量販店やキャリアの通販ページで購入出来ますよ。
https://store.emobile.jp/
書込番号:13205542
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)