MIRACH
- 1GB
| 画面サイズ | 3.7インチ |
|---|---|
| 重量 | 123g |
| バッテリー容量 | 1320mAh |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全26スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2012年5月18日 22:56 | |
| 3 | 9 | 2012年5月18日 13:51 | |
| 0 | 1 | 2012年5月8日 01:26 | |
| 0 | 1 | 2012年3月18日 01:35 | |
| 4 | 2 | 2012年1月13日 17:16 | |
| 10 | 3 | 2012年1月12日 20:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Pantech > MIRACH IS11PT au
イヤホンジャックがないモデルなので音楽を聴くために
安いmicroUSBステレオ変換コード(ラスタバナナ)を購入してみたところ
無音時から右側だけかなり盛大なノイズが発生してしまいます。
本体の通信を切ってみたりしましたが変化無し。
数種類のイヤホンを差し替えてみても症状が同じなのでイヤホンの問題ではない
ことだけは分かりました。
これは単にアダプタとの相性の問題なのか、本体に問題があるのか
他にmicroUSBで音楽を聴ける物を持っていないためこれ以上の検証が出来ません。
同じような症状の方はおられませんか?
0点
私はau純正の「microUSBステレオイヤホン変換アダプタ01」を使っていますが、無音のときに少し気になるものの、音楽再生時はノイズは乗らないですね。
書込番号:14576813
0点
早速の返信ありがとうございます。
初めはアダプタの不具合かなと思ったのですが
ものは試しにと端末を再起動してみたら直ってしまいました。
再起動でだめなら初期化もと覚悟していたので嬉しい誤算でした。
結局原因は解らずじまいでしたが…。
どうもお騒がせしました m(_ _)m
書込番号:14577474
0点
スマートフォン・携帯電話 > Pantech > MIRACH IS11PT au
ミラクが機種変しても0円って言うので、この際スマホにしようかな?って思ってます。
現在 携帯でパケ放題で月8000円は払ってます。
アプリをやると言うよりはmixiとかブログとか見たり書いたりするくらいなんですけど、どうかな?って思ってます。
初心者向きみたいだし(ある意味初老だし)私でも出来るんじゃないかと思いまして・・・
ただ周りの意見を聞くとスマホ自体難しいって言ってますが・・・
月々の支払い金額だけでスマホにしようかなって思ってる私なんですけど、どう思いますか?
カンコックって言うのが気になるところですが・・・汗
良ければご意見などお聞きしたいなって思います。
0点
スマホに替えれば月額は下がりそうですね。
ただ本体価格より、必要な機能を明確にして機種を絞り込んだ方が良いかもしれません。
個人的には現時点ではアンドロイドOSで一番安定しているバージョンは2.3だと思ってます。が、各メーカーカスタマイズされていて、機種毎にタッチのレスポンスや処理速度、安定性に差があります。
可能な限りショップにて実機を操作して決めた方がよろしいかと思います。
個人的な印象としてIS11PTは中途半端な機種ですね。
カタログスペックからすると、最大のネックはバッテリーでしょうね。
設定や使い方次第ですけど、ネットを多用すると1日持たないはず。
それと内部ストレージ(ROM:アプリをインストールする領域)が1GBなので使い方によっては少ないかも知れません。
かく云う私の使ってるIS11CAのROMは360MBなんですけどね。
書込番号:14571458
1点
> 『スマホ自体難しいって・・・』
TV番組を録画できない人もいる、部屋の片付けできない人もいる、何に関しても『難しい』ってのは人によりけりでしょう。
ケータイが使えてたなら スマホなんて 2日ほどで使いこなせる人が大半だと思いますが。。。
(ネットで検索して調べる気があればですが)
スマホ全般に言えることで、スマホ対応していない金融機関などの
ケータイバンキングで生活上の支障はないか?
この機種に関しては おサイフケータイが使えないことによる支障はないか?
あたりをクリアできれば、スマホデビューでよいのでは!と思います。
書込番号:14571533
1点
早々に返信していただきありがとうございます。
あ〜スミマセン、使いたい内容を書くのを忘れてました。
一応ショップで着いてて欲しいのを話したらミラクが…って言われたんです。
SDと赤外線と防水は最低でも着いてて欲しいなって思ったんです。
カメラの画素数は特に気にしてません。
お返事の中にバッテリーの持ちが悪いって書いてたのが気になりますが…
バッテリーをもう一個用意した方が良いかも知れませんね。
再検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:14571561
0点
早速返信していただきありがとうございます。
確かに慣れれば何でも簡単ですよね。
本人次第ですょね。
やっぱり機種変しちゃおっかなぁ〜って思います。
おサイフケータイは今でも使ってないので なくても問題はありません。
色々教えて頂きありがとうございました。
書込番号:14571574
0点
悩んでますね。
家内が使用している感想です。(最近老眼になりました)
常時シンプルモードで使用しているので、複雑なことはしない。(できない)
1:一番お気に入りはメールの手書き入力です。かなり楽にメールしています。
2:フォントが大きくて見やすい。(購入前にiPhonを見たが”見えない”で断念)
3:電話も短縮機能がいいようです。(ボタンがデカい)
4:機械音痴でも、それなりに使い込んでいる。(メール・カメラ・電話が中心)
5:防水機能は、家事の途中で濡れた手でも平気なので良い。
ガラケイから替えて半年ほどですが、画面が大きく・字もデカいので普通に使う分には満足しているようです。
書込番号:14573485
1点
奥様が使ってらっしゃるのですね。
そうですかぁ…字が大きい?
やっぱり初めての人用のようですね。
最近 目は悪くなったのですが老眼には まだまだだろうと勝手に思ってます。
一応まだ30代なので(笑)
メールを手書きで出来るのは良いですよね。
それはメールだけですか?
写真に書き込むとかは出来ないのかな?
それが出来れば最高なんですがね(笑)
贅沢かな(汗)
色々教えていただきありがとうございました
書込番号:14573540
0点
手描きは有料ですが手書き用のIMEがありますので、他の機種でも使用可能です。
スマホとケータイの最大の違いはそこですね。
基本すべての機能がOS上で動くアプリですので、使うアプリを替えると機能も変わります。
自由に替えられないのはauのeメールアプリや電話に関する部分ですね。
例えば携帯は当たり前の簡易留守番機能。留守番センターではなく本体に伝言を保存する機能はメーカーが作り込まないと後付け出来ません。具体的にはシャープと富士通端末以外では、本体に伝言は保存できません。
マナーモードのそうで、電話やメール着信のみが対象で、その他のアプリはマナーモードでも音が鳴ります。シャープ端末はマナーですべての音が消せると聞いたことがありますが、未確認です。
書込番号:14575395
0点
AS-sin5 さん
>具体的にはシャープと富士通端末以外では、本体に伝言は保存できません。
京セラのスマートフォンDIGNOも簡易留守電機能があり本体に伝言を保存できます。
書込番号:14575637
0点
>YO.OIZUMIさん
あ、京セラもでしたか。覚えときます。
さすがは元SANYO部隊です。DIGNOは密かにいいなーと思っている機種です。
書込番号:14575746
0点
スマートフォン・携帯電話 > Pantech > MIRACH IS11PT au
みなさんこんにちは。
先日、さらなるパケット代の節約をしようと
ネットに載っていました方法、
アカウントと同期の設定のバックグラウンドデータをOFFを試しました所
(WI-FI環境のみで使用しているのでメール送受信時以外、3Gも切ってあります。自動同期もOFF設定になっています。)
いままでは新着メールの通知表示と受信音が鳴っていたのですが
設定変更後は、
新着メール表示はされるのですが受信音が鳴らなくなりました。
慌ててONに戻してみましたが受信音は鳴らないままでした。
3GをONでの受信では鳴ります。
電源落として、再度電源を入れてみましたがだめでした。
3GをOFFの状態で以前のように受信音が鳴るようにするにはどのようにすればよいか分かる方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。
新着メールの受信音を聞いてから3GをONにしてメールデータを受信する使い方をしていたので困ってしまいました。
よろしくお願いします。
0点
設定→音→音量で、
通知音の音量を確認してみてはどうでしょうか。
書込番号:14536066
0点
スマートフォン・携帯電話 > Pantech > MIRACH IS11PT au
先程Eメールの画面を開こうと思ったら、「データの初期化が必要です。しかしメールのデータはすべて消えてしまいます。」という画面が出ました。
同じようなメッセージがでた方いますか?初期化した方いますか?
書込番号:14305501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源OFF→SIMカードを脱着→電源ONしてみてはどうでしょうか。
書込番号:14305609
0点
スマートフォン・携帯電話 > Pantech > MIRACH IS11PT au
スマホ入門機として購入、通常携帯と違う使い勝手に驚き自分流に設定をしている最中です。
初歩的で気になる設定に「着信音」があります。
設定から「音」へ入り着信音リストを見ていますが、まあ携帯とは趣が違います。
手始めにプリセット?の中から選ぼうとしたところ、リストに同じ局が2曲ずつ4組ほど出てきます。
聞きなれない感じの音、曲ばかりなのでタイトルは同じでも、微妙に違うのかどうかもよく分かりません。
使って見える方でこのようなことありますか。
同じであればどちらかを削除してすっきりさせたいのですが、方法もわかりません。
ご意見おきかせください。
2点
手元の実機で確認しましたが、それぞれ違う着信音です。同一テーマでも少しづつ違います。また、着信音の削除はできないようです。
書込番号:14007463
1点
やはり同一テーマで何組か表示されるようですね。
スマホ初心者ですのでいろいろ戸惑います、同一機種愛用者の方からの情報参考になりましたありがとうございます。
書込番号:14017814
1点
スマートフォン・携帯電話 > Pantech > MIRACH IS11PT au
最近ミラクにしたばかりの超初心者です。
2点質問させてください。
題目の通り、車の中でアプリのラジオをオーディオ再生したいと思います。オーディオにはAUX 端子があります。ミラクはマイクロusbですよね。
AUX とマイクロusbが一緒になっているものはなさそうで、イヤホン端子とAUX 端子のコードはあるのですが、あとに何が必要でどうやって接続すればよいのか教えていただけますか? 、bluetoothなど使用するのでしょうか?贅沢ですが、充電しなから再生できたら最高なんですが...
2つ目の質問は、iPodtouchをつかっていますが、多言語を追加すると文字入力時に左下
をタッチするとその言語が選択可能ですが、
ミラクでは韓国語入力の際には、その都度文字入力窓を長押しして、選択しています。もしかしてiPodtouchのように一度に登録、記憶させることができるんでしょうか?
7年間初代INFOBARをつかってきましたので
機能はもちろんのこと、周辺機器等皆目検討がつきません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:13979378 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車内でのオーディオ再生については、
充電しながらというでしたら、Bluetoothを利用するという方法になります。
以下を揃えることになり、費用とBluetooth接続の手間もかかります。
Bluetoothスピーカー
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SP017
シガーソケット増設アダプタCRS-100
http://arigato-ipod.com/product-crs100.html
microUSBケーブル01
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2566&dispNo=
充電しないで再生する場合は、以下を揃えればよいと思います。
こちらのほうが安く手軽だとは思います。
3.5φ-microUSB変換アダプタ01
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2449&dispNo=
AT544A
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at544a.html
書込番号:13981571
3点
充電しながらの場合には、上で記載した組み合わせよりも
以下の組み合わせにしたほうがすっきりしてよいと思います。
Bluetoothスピーカー 400-SP017
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SP017
シガーソケット付きスマートフォン用シガーチャージャー LPA-CCS01S
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/charger/lpa-ccs01s/index.asp
書込番号:13983396
3点
ありがとうございました。auで純正のコネクターを購入しました。充電が同時にできないのは諦めました。その他参考にさせていただきます。
書込番号:14014616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


