端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2011年8月27日発売
- 3.3インチ
- 標準SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全33スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 1 | 2011年9月10日 20:54 |
![]() ![]() |
17 | 12 | 2011年9月6日 22:08 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2011年8月31日 22:51 |
![]() |
3 | 0 | 2011年8月29日 12:57 |
![]() ![]() |
5 | 1 | 2011年8月26日 23:36 |
![]() ![]() |
59 | 9 | 2011年8月25日 21:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo
今日、DSに行って実機触ってきましたけれど、きびきび動いてましたよ。画面もなめらかにスクロールしてたし。正直、iphone4持ちですけど、さほど、性能差は感じませんでした。動画も普通に再生してました。
あとGalaxy SIIもありましたが、普通に触るのなら、特に差を感じませんでしたが、性能差って体感で分かる程、あるんでしょうか?でもyou tubeでARCと比較した動画みたら、ちょっとひきますよね。ハード面ではRAYと変わらないと思うのですが(未調査)、ソフトの改善で動作のさくさく感は向上するものなのでしょうか。
今のRAYでもGaLaxy SIIと比べるとあんな動画のように速さの違いが出るものなのでしょうか?
僕はヘビーユーザーじゃないので、買うとしたら、デザインよくて、小さくて、使いやすそうなRAY買うけどね。
2点

スペックと使い易さは違いますからねぇ。
動画だって、表示されてしまえば
ギャラと体感上で差は感じないよ。
小さい事をネガティブに思わないなら
RAYで正解と思います!
書込番号:13483695 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo
個人的には、マーケットで出回ってるスマートフォンで一番デザイン的に優れた製品と思いますが、欧米でこのモデルの売上げが伸びないとなると、ソニーのブランド力の凋落ぶりが露呈することになっちゃいますね。
Samsung HTC DROIDと強豪一杯の世界市場で受け入れられるか、興味があります。これでポシャっちゃうとどうにも説明がつかないんですが、皆さんはどうお思いでしょうか。
0点

確かにそれは心配ですねw
でも、Xperiaシリーズ出しすぎです! それが売れない理由になりつつありそうな予感。
この短い期間で国内だと、arc acro ray 年末に Playが控えてますしね。
今回も予約が少ない理由はacroがまだ予約の方が居るからって言ってました。
今日もarc Sが発表されましたしねぇ〜
ホント・・・ソニエリやりすぎじゃね?って思いましたw
そんなにころころと世界の人達は携帯を変えるんですかね^^;
1年に2〜3種類でいい気がするんですがww
ロードマップみたいなのを作って欲しいですw
書込番号:13443614
1点

やはり、ソニエリ大苦戦で、業績が悪いからじゃないから、いろんな機種出さざる終えないんじゃないですか。
でもこのRayでひとまずは落ち着くんじゃないんですか。これでシェア拡大できなければ、携帯事業縮小するしかないんじゃないですか。
Ray(小型) Arc(大画面)をベースに改良加えていくんだと思うんですけどね。タブレットも発売決定したし、携帯とタブレットの棲み分けもするでしょうし。
あとActiveとか防水仕様のものも出しますよね。Playも出すし。このあとはPS VITAだから通信端末分野に力を入れているのは違いないんでしょうけど、確かに機種出し過ぎですね♪
書込番号:13445774
1点

ソニーエリクソンとソニーがごっちゃになってますね。
書込番号:13446107
7点

というか、日本の一般のユーザーはエリクソンは頭にあまりないのでは....
Ericcsonというとキャリア向けの通信インフラ設備の提供を主事業として営んでいるイメージしかないですが。東南アジアに駐在したときに、エリクソン携帯持ってたけど、まさか携帯端末撤退するとは思ってもいませんでした。といっても、ソニエリのデザインやプレステゲームをAndroidに組み込むことを考えると、付加価値の創造という意味ではソニーが主導権を取っている様子が伺えるように感じますが、いかがなものでしょうか?
書込番号:13446219
0点

重箱の隅をつつくようで申し訳ないけど。
ソニーエリクソンとソニーが別会社であるように、
ソニーエリクソンとエリクソンも別会社であって、
ソニーエリクソンという一つの会社なわけだから、
一般ユーザーにとってエリクソンが頭にあるかないかという表現は
あまり適切でないような気がしますが。。。。
書込番号:13447496
7点

iPhone亜流スマホとしては、ある程度の画面サイズの方が使いやすいですから人気が出なくても不思議はないでしょう。
auにもIS05ってなゴミ端末がありますが、ソニエリブランドが無ければアレの仲間入りしかねないと思います。
書込番号:13447784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


レスがつかないようですが、
この機種はXperia arcのバリエーションのひとつなんじゃないですか。
日本の開発者さんがインタビューで
『フィーチャーフォンでもサイズ感やデザインを重視したモデルを使っていた人が選びやすいスマートフォン』
という理由でターゲットを絞って開発投入されたものなので
初心者なスレ主さんの持論とはちょっと違うと思います。
ワールドワイドに機種の選別していることが、
択一な機種のユーザーには理解できないのですかね。
書込番号:13460200
0点

こちらのスマートフォンですが、他のメーカーの製品と一線を画して、デザインに非常に優れている為、一般の人向け(従来のヘビーユーザーとは異なり)で、新たなユーザー層をターゲットにしていると感じた当方です。ですので、これでSEが巻き返しが難しいようでは、世界でシェアを獲得するのは困難じゃないかと感じた訳です。日本市場の成功ではなく、ワールドワイドでの成功という意味です。
デザインの好みは人それぞれですので、このモデルに魅力を感じない方がいるかもしれないですが、私的にはこのモデルは非常に優れたデザインを有しており、この機種が成功するかどうかで、SEのブランド力が試されるのではないかと感じています。
(一ソニー小口株主の意見として)
書込番号:13460584
0点

>takitEZさん
スレ主さんはtakitEZさんに返信していましたが
その後少し荒れてほとんど消されました。
>スレ主さん
スレ主さんはどちらかと言えば
ソニーもソニーエリクソンも
応援されているのですね。
私がこれまでAndroidを使ってきて
いつも不満に思っていたことが、
大き過ぎるということです。
そういう人は結構いると思うので、
ソニーエリクソンにはrayを積極的に
世界各国で発売して欲しいですね。
書込番号:13461114
1点

そうですね。世界と技術とデザインで競争できる会社というとやっぱりソニーしかないんじゃないんですか。
テレビ事業赤字が何期も続いてるけど、もの自体は世界一(デザインも含めて)と思うんですけどね。研究や開発の人材も半端じゃなく優秀な方達ですからね。頑張って欲しいですね。ものはいいけど、売れなくて、体力がなくなってきてるけど、過労死しない程度に社員には頑張って貰って、株価を少しでもあげて欲しいです~♪勿論、賞与もね......
ソニーの技術の人が読んだらきっとおかんむりだね♪
書込番号:13463640
0点

晴れた日の空にさん
わざわさ、ありがとうございます。
Xperia familyでサイズの小さいもの、「Xperia neo」が既に販売されてますね。
「Xperia neo V」も後に控えてます。
ソニエリ大澤斉氏のコメント
「Xperia neoは幅広いユーザー層を想定していますが、サイズコンシャスなモデルですので、
特に片手での操作性にこだわるお客様を狙っています。
ヨーロッパを中心に、ワンハンドソリューションに対するニーズは高いです。」
日本では未発売、そのかわりがオシャレな「Xperia ray」ということなんでしょうね。
実際に物を買ってない浮動株主さんも世の中にいます。
ご判断はご自由に♪
書込番号:13467677
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo
最近SO-03cが気になって仕事の休憩時間によくレビューやらクチコミを拝見させてもらってます。
そこでなんですがレビューの件数が増えるのは理解できるのですがレビューが減っている(誰かがレビューを消去している)事が理解できないのですが…(ちなみに本日正午では8件のレビューが今だと7件)レビューの書き直し?なのかなぁなど考えたり。
狙っている機種なだけに『業者の方かな?』など思ってしまったり…(失礼ですよねm(__)m)
つまらないクチコミ?で申し訳ありません。
この機種だけに惹かれてます(^O^)
0点

おそらくこのサイトの運営さんが日中に活動しれてるみたいてすね。深夜荒れたスレも次の日には削除されてますよ。不適切なものだけですけど。
書込番号:13442017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

導因法師さん
お付き合いありがとうございますm(__)m
それなら納得できるのですが…変なレビューも見当たらなかったと思うんですよf^_^;
書込番号:13442043
0点

導因法師さん
いえいえ、こちらこそつまらない事をすいませんm(__)mありがとうございました
書込番号:13442816
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo
今まで欲しいな〜と思って予約しても、いつも順番待ち、その上、待ってる間に次の機種発売でト・ホ・ホでした。。。
予約開始日1番で予約して無事購入できました。結構予約無し・フリーで購入される方が多く驚きで!!!
購入した人達が実機を手にして、口々に「いいね。」の会話がDS内で漏れ聞こえました。
購入出来て本当に良かったです。(^^)/
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

私も明日ヨドバシアキバで受け取り予定です。
会社帰りにヨドバシに寄りましたけれども、
もう保護フィルム、ケースが売られておりかなりいろいろな種類が置いてありました。
私も明日は混むと思い先にフィルムとクリアケースだけ購入しました。
ケースは最終的には外して使うつもりだけど、最初慣れるまでの間だけはと思い。。。
とても楽しみですね
書込番号:13422701
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo
携帯電話・スマホは、機能性よりも携帯性を第一に考えてます。スマホが出たばっかりの時は、あまりのでかさと重さに買わずにいたところ、先般F12Cが発売され、ドコモのスマホにしては今までにない小ささで、携帯性もまずまずだったので速攻で買いました。ところが先日なにげなく携帯売り場を覗くと、なんとF12Cより小さいrayが展示されてるではありませんか!F12Cを一括払いで買って、わずか二週間程度でrayの方が欲しくなってしまいました。ドコモショップなどで交換してくれないですよねぇ?
1点

月々サポートのこと等考えると、
オークションで売って、
それを元手にオークションで買うのが
一番良いかもしれませんね。
もちろん発売後しばらく経って
落札価格が落ち着いてからになりますが…。
書込番号:13405818
2点

こんばんは
まぁ、オークションに出すのも手ですが、出す時は、機種代金は精算(赤ロムでなく白ロムにしてね)した上で出品するのが常識ですので…
また、一般の商品と違い、オークションサイトによっては、未然に事故を防ぐために携帯やスマートフォンなどを出品するときの記載する事項を詳細に決められてるところもあると聞きます
落札価格は、タイミングですね
出品数が多いと…
後は、あまり時間が経たないうちにSofmap等に買い取りに出すかですか
書込番号:13406075
1点

>ドコモショップなどで交換してくれないですよねえ
失礼ながら、理解できないので質問させてください。
仮に交換してくれるとして、
あなたの使い込んだスマホはその後どうなるとお考えになったのでしょうか?
製造メーカーやドコモがお客様の為に買い取るのでしょうか?
書込番号:13406082
14点

黙っていられなかったので書き込み致します。
はっきり言ってこんな書き込みする時点で信じられません。
どんな物を買っても違うものが欲しくなったからだけで、交換なんてしてもらえませんよ。
小学生でも知っていますよ
書込番号:13406179
13点

ドコモショップは古物を扱っていませんので下取りはしてくれませんが、無償でなら回収してくれると思いますよ。
勿論、rayも喜んで販売してくれるでしょう。
これでも、カタチの上では交換になると思います。
書込番号:13406297
13点

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13208090/
このスレの認識を、引きずってるのでしょうかね。
どこだったっけ?(ビック・ヨドバシ)のどちらかで、下取りしてなかったかな?
当然、Fは完済した後(一括購入済みだったら心配ない)に、rayに移ったらどうですかね。
書込番号:13406459
5点

一括払いで購入されたんですよね。
なら機種変されては?
ヤフオク愛用者ですけど、ケータイの出品は結構面倒くさいですし
私なら
とりあえず、ドコモショップで ray に機種変して
データや設定等移してから
F-12C は白ロム買取ショップに持ち込みますね。
例えば、「じゃんぱら」なら
元箱とか付属品の欠品なし傷なし美品で買取上限 33,000円 みたいです。
F-12C って確か頭金なしで 36,960円 でしたし、
ray も 36,960円 でしたよね。
書込番号:13406460
4点

皆様のご意見ごもっともです。ドコモで交換なんて考えられませんよね。
昔のスレが登場したのもビックリしました。
いやはや・・・・あさはかな質問でした。
とっとと素直に機種変します。
書込番号:13412774
4点

私も先日、rayのモデル見てきました。
すごく小さくて、完全に携帯でした。
非常に欲しくなりましたが、
私はブラウザも使用するので、
逆に小さすぎて画面が見にくいかな?
と思った次第です。
でも、ほしいと思った機種ですね!
書込番号:13418118 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)