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このページのスレッド一覧(全89スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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4 | 3 | 2016年10月26日 13:18 |
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0 | 2 | 2014年1月30日 23:33 |
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0 | 2 | 2014年1月7日 00:37 |
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9 | 4 | 2013年12月10日 22:37 |
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0 | 6 | 2013年9月6日 23:22 |
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1 | 10 | 2013年6月6日 19:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo
はじめて質問します。
よろしくお願いいたします。
いまDOCOMO SIMでGALAXY NOTE1を使用しております。
今後GALAXYにはOCN SIMを入れてデータ通信専用にするつもりです。
通話にはSO-3Cを購入してDOCOMO メール受信と併用して使用します。
GALAXY1はSO-3Cのテザリング親機としても使用します。
そこでなんですが、SO-3CはWIFIでDOCOMOメールを送受信できるのでしょうか?
リアルタイムで受信を把握できなくてもいいです。(できたら尚良)
スマホを使いだして日が短く、昔の機種の機能性能がわからないので
質問にお答えしていただくようお願いもうしあげます。
0点

本機に限らず、ドコモメールは使えます。パソコンも使えます。
ドコモがIMEI制限を撤廃したことにより、自由に使えるようになりました。
dアカウント利用設定をすればよいです。
メーラーは好きなものを使えばよいです。
プッシュ通知にも対応しているメーラーでリアルタイムで可能です。
dアカウント利用設定の初回時のみパケット量が発生するので最初だけパケホーダイダブルに入っておけばよいです。
本機は3G専用端末なので、本機で設定可能でしょう。
dアカウント利用設定は、他の機種のスレッドが情報が多いです。
引用しておきます。
>dアカウント利用設定
>https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/index.html
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20192880/#20193781
>ドコモ公式サイトではメールアプリの設定が、ごちゃごちゃ書いていますが、無視して下さい。
>dアカウントのIDとパスワードを設定するだけです。
本機は、名機だと思ってます。
同じユーザーが今もいることは、うれしく思います。
書込番号:20320197
1点

>名機
この時代のXPERIAが一番個性がありましたからね〜
書込番号:20320398 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo
先日Xperia rayを中古で購入しました。
そこで気になることがあります。
クレッセントラインのLEDの発光部が汚いというか汚れています。
発光していないときはまったく汚くは見えませんが、発光すると画像のように光の色にムラがあり、にじんでいるように見えます。
実際にはこの画像よりも汚く見えます。
本体自体は割ときれいですが、この部分は凹んでおりクリーニングも困難なことから汚れが取りきれていないものと思われますが、もちろん新品の時はこうではなかったはずです。
みなさんの端末も同じように新品の時はきれいだったクレッセントラインが今は汚れていますでしょうか?
また汚れたけどこうやったらきれいになった、などがあれば教えてほしいです。
とりあえずドコモショップでは聞いてみましたが、預かってみないとなんとも言えないと言われました。
ちなみに、アルカリ電解水をこの部分にほんの少し染み込ませるようにして、そのあとティッシュでホームボタンを押しながら拭き取ると、ティッシュが少し茶色く汚れましたのでやはり汚れが溜まっているのは間違いないようです。
しかし、これをやってもきれいにはなりませんでした。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17130099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みなさんの端末も同じように新品の時はきれいだったクレッセントラインが今は汚れていますでしょうか?
貼られた写真に比べると少しマシかも知れませんが、若干のムラがあります。
溝部分には汚れが付着しやすいかも知れませんが、よく見ないとムラもわかりません。
新品購入後約2年使ってきましたが、汚れが気になったことはありません。
書込番号:17133494
0点

papic0さんさっそくの返信ありがとうございます!
papic0さんのはさほど汚れていないということは、前に使ってた人は相当手垢が多い人だったのだろうか…。
やはり透明パーツだしくぼんでいるから一度ついた汚れは取れないんですかねえ…。
書込番号:17133581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo
中古の白ロムを捜しているのですが、
このスマホはバックパネルを替えれば、
ホームボタン周り意外は、色の変更が可能でしょうか?
ホワイトが欲しいのですが、
ピンクが割りと安いので。
ご使用中の皆さん教えて下さい。
0点

サイド部分のディスプレイ側に本体の色が残るようです。
次のサイトの画像が参考になると思います。
http://blog.studio-fu.com/archives/2011/08/xperia_rayso-03cni.php
書込番号:17043566
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo
BOOKOFFで中古をかってきてOcnモバイルを設定しようとしたところ。新しいAPNが保存できません。保存するとしてもなにも設定できていません。ちなみにビルド番号は4.0.1.C.1.21です。APNの保存方法を教えてください。
2点

APNの追加方法は以下のサイトなどで図解入りでくわしくかかれていました。
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1681
http://search.yahoo.co.jp/search?p=SO-03C+%EF%BC%A1%EF%BC%B0%EF%BC%AE+%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%80%80%E5%9B%B3%E8%A7%A3&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
追加できない場合は、モバイル通信をオフにして試してみるとできるかもしれません。
特に根拠はありませんが、オフにしないと出来なかったという書き込みをみたことがありましたので。
私はオンのままでも出来ましたが(但しルート取得済み)
ちなみに、テザリングでAPNがドコモに固定化されるのは仕様です。解除するにはルートを取得する必要があります。
書込番号:16941088
1点

そのとおりやったのですが、新しくAPN設定して、保存とやっても、何も保存されない状態です。何かいい方法はありますかね。
書込番号:16941160
1点

端末は初期化済みでしょうか?まだでしたら、試されてみては?
まだ購入したばかりで何も設定されていないと思いますので、支障はないかと。
それでも駄目なら、購入先(BOOKOFF)に持っていき、APNの設定が出来ませんと、相談されてみてはどうでしょうか?
購入先の人でも出来ないなら、返品等に応じてもらえと思います。
書込番号:16941416
2点

すみません、皆様、私のちょんぼでした。SIMの向きを間違って指していました。先ほど、正式な向きでSIMをさしたところ、問題なく通信できました。皆様、ご迷惑をおかけしました。
書込番号:16941434
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo
こんにちは、現在こちらの機種をiij mioの格安simで運用しています。http://matome.naver.jp/odai/2135505363936879801
上のリンクのページの指示等を参考にAPN切り替えアプリを使ってテザリングを試みているのですが、うまくいきません。
具体的には本体でテザリングをonにする→APN切り替えを起動、spモードからiijへ切り替え→ipod touchで電波を拾いパスワードを入力して接続→ipod touchでネット接続を試みるもできない、という状況です
自分でもいろいろと調べてみましたが、テザリングをonにした状態で既に本体単独のネット接続はできなかったところから、どうやらこのへんに原因があるのではないかと考えたのですが、どなたかアドバイスをお願いします
0点


android2.3.3ならAPN切り替えが使えるのだと思っていたのですが、本当は使えないということなのでしょうか?
個人的にはroot化は文鎮化の恐れもあり、スマホの知識も浅い現在はやりたくないのですが、root化せずにテザリングする方法はないでしょうか?
書込番号:16548897
0点

>root化せずにテザリングする方法はないでしょうか?
Xperia ray は、ドコモSIMを使う場合にのみテザリングできるようにしてあり、ルート権限を奪取しないと、その制限は解除できません。
ルート化した上でAPNをiij mio SIMで接続可能なものに変更するか、それ以外の方法(たとえばiij mio SIMの入るモバイルルータを購入するなど)を選択してください。
なお、ルート化すればメーカサポートは受けられなくなります。
書込番号:16549253
0点

テザリングのアプリを入れたら使えますよ。
実証済みです。
自己責任にてやって下さい。
書込番号:16549651
0点

テザリングのアプリとは具体的にどういったものでしょうか?それはroot化の必要があるものなのですか?
書込番号:16549809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

root化の必要なしですよ。
so03c テザリング でgoogle検索すれば◎
それか、正式方法
→クロッシープランに変更→メニューのテザリング
料金は、月に1000円くらい高いだけですよ。
私は、コレで現在やっていますよ。
書込番号:16553205
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo
はじめまして。
自分のRayは現在下記の不具合があります。
状態:
スリープからホームボタンで起動するときバックライトしか点灯しない。(液晶が点かない)
電源ボタンで復旧することが多い。
一度状態が出ると端末内初期化、PC初期化でも改善されません。
DS故障依頼3回、うちメーカー修理依頼2回も状態改善されません。
ドコモショップでは故障件数が少ないとのことで本部から明確な対応策が現時点で無いそうです。
こちらの口コミでは結構発生している事案かと思うのですが…
皆さんのRayで同じ故障状態の方はどのくらいいるのでしょうか?
価格コム内での故障件数の確認をし、ドコモに対応を協議するよう訴えたいので、皆さんのご投稿をお待ちしています。
書込番号:15886163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>皆さんのRayで同じ故障状態の方はどのくらいいるのでしょうか?
かなり少ないと思いますよ。
イヤン・バカンさんも書込みされているスレッドくらいではないでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005253/SortID=15096466/#tab
あとは、故障という単語があるスレッドとしても非常にすくないですね。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%8C%CC%8F%E1&BBSTabNo=12&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&Reload.x=16&Reload.y=11&PrdKey=K0000278969&act=input
本機の掲示板の内容はすべて見てきていますが、同じような不具合は、最初の書込みくらいだったような気がします。
とりあえず、最新のOSにしていないなら最新にする。
バッテリーとSIMを外して暫く放置。
最終手段としては、端末初期化をして、アプリを何もインストールしない状態で、ショップ店員の目の前で現象を再現させれば、何らかの対応はしてくれると思います。
店員に「過去に同様の修理を何度もしているので、今度はちゃんと直っていることを、あなたの目で確認してから連絡して下さい」と強気の対応で問題ないと思います。
書込番号:15886556
0点

うっきーさん。投稿ありがとうございます。
同一故障多くないですか…。残念です。
先ほど、またDS で故障依頼に行ってきました。しかし、新品への交換はしてもらえず。結局3回目のメーカー依頼となりました。自分の交渉力の無さに嫌気がします。
購入から1年以内であれば新品交換対応するそうです。
仕方がないので、今回はメーカーからの詳細な修理報告書の提出、原因が分かるまで引き取らないとの条件を提示してきました。
直れば良いのですが…。
書込番号:15886663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

募るにしても、さすがに時宜を逸している気はしますね。
私はacroでしたが、2年前のシングルコア機はいずれも大なり小なりパフォーマンス不足のストレスを抱えていたことも相まって、不具合がある個体に当たったユーザーが今も現役で当機を使い続けている人がどれだけいるかも疑問な部分もあります。
早々に不具合に見切りをつけるか、パフォーマンス向上を期待してSXあたりに乗り換えるかしている人も多いのでは無いでしょうか?
スモールAndroidに拘るニッチユーザーの絶対数が多いとは言えないとも思います。
また、現役で使い続けているユーザーは先を追わない人が多いと思いますが、そういう人の多くはこういう掲示板に興味があるかも疑問です。
口コミでの数を楯にとってもdocomoが平伏すとは限りませんしね。
やはり実機での再現でしつこく訴える しか無いのではないでしょうかね。
書込番号:15886768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>仕方がないので、今回はメーカーからの詳細な修理報告書の提出、原因が分かるまで引き取らないとの条件を提示してきました。
この提示に応じてもらえたらなら、十分すぎる交渉だと思います。^^
次こそ直るといいですね。
進展あれば、教えて頂けたらと思います。
書込番号:15887631
0点

自分も発生しましたね。
先日DSに持ち込みました。
どういう風になって帰ってくるのか見物ですが
対応次第では自分も抗議予定です。
書込番号:15968410
0点

皆様、大変お待たせ致しました。メーカーよりもどってきました。
今回の結果は
DSの報告
『メーカーでは今回も故障状態が確認出来ませんでした。故障原因については特定できません。
しかし、液晶部の基盤に破損が見つかりましたので交換しました。破損の修理代5250円お支払いねがいます。』
結局、原因が特定出来ていない上に内部の破損している液晶基盤を今さら交換し、しかも請求される始末。
3回目のメーカー依頼で破損に気付くとは...
今までの故障対応は何だったのか?
もういい加減にしてください。と言いました
ところ、今回の5250円の請求は0円になり
ました。
結局、新品には交換されず液晶基盤を交換されたRayですが、なんと、ここ1週間状態が出ていません。まさか、液晶基板が原因か!
皆様、最後までスッキリしない報告となりましたことお詫びします。
書込番号:15974517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も二回基盤交換をしましたが、結局原因が分からないまま。。
DSでは「もう、ドコモとして出来ることはありません。この携帯は故障しておりませんとしか申し上げられません!」と繰り返し何度も言われました。
原因は本体ではなく入っているアプリやデータにあるので「もし同じ携帯を新しく買っても同じようにアプリを入れて使えば同じ症状が出ます!」とも言われました。
10年以上ドコモを使ってきましたが、その対応にとても嫌な思いをしたので私はドコモを解約することに決めました。
イヤン・バカンさんは、症状がおさまって良かったですね!!!
本当に不便ですもんね。。。
情報ありがとうございました!
書込番号:15995800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はじめまして、この記事に投稿したく登録しました。
いたらぬことあるかと思いますがよろしくお願いします。
私も、この機種で同じ症状がでています。
まだDSには一度も持っていってはいませんが。
携帯が使えないときがあるのは困るので、一時ガラケーに戻し
なんとかならないか触っていると、症状は一切でませんでした。
直ったかと思い、SIMを入れると、症状がすぐにでました。
もしやと思い、SIMを外して操作してみると症状はでませんでした。
この症状ってSIMと関係してるかもしれません。
(どんな関係かはまったくわかりませんが・・・。)
症状が出てるみなさん、一回SIMを外して、操作してみてください。
なにか新しい発見できるかもしれません。
これが私だけでなければ、DSにも話をしやすくなるかと思います。
初投稿で長々と申し訳ありません。
書込番号:16216692
0点

だいき。さんこんにちは。
投稿ありがとうございます!
当方のレイはSIMを抜いて状態を確認した事があります。DSでSIMを新品に交換してもらっても、状態変わらずでした。
SIM、SDともに外しても状態が出ていました。
だいき。さんの状態は少し治りそうな感じですね!
是非PCでの初期化と端末内初期化、写真や音楽、電話帳、メールだけバックアップして、SDもフォーマットしてみてください。
ただし、初期化はダウンロードしたアプリが無くなってしまいますが…。
御健闘を祈ります!
書込番号:16222740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とこももさん。返事が遅くなりすみません。
ドコモの対応に相当嫌な思いをされたようですね。ドコモショップはフランチャイズでドコモの看板を借りた携帯ショップが運営しているのがほとんどと聞きます。なので、ドコモショップ○○店で検索するとドコモのHP以外に業者のHPが出てくると思います。
ドコモショップはドコモの判断と言うよりはショップの店長の判断しだいと言うことのようです。ショップによっては良心的な対応をするところもあるようですが…。
実際ドコモショップで修理依頼したあとに、ドコモお客様センターに連絡すると故障内容は把握してないし、故障の対応はショップの判断に任せていますのでお客様センターでは対応できない。と言われました。じゃあコールセンターの意味って何?ドコモの本体ではないの?
業種は違いますが、車の故障修理後のクレームでホンダ技研のお客様センターに電話したら販売店まで連絡してくれて、販売店の担当者から折り返しありましたよ!
普通の会社ってこんな感じなんじゃ…。
長々とすみません。今はドコモを解約されて次のキャリアはいかがでしょうか?サービスが良いと良いですね!
書込番号:16222818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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